献立決めてみました

April 04 [Mon], 2011, 19:23
本日3度目の更新wマメコです

本気で本日暇でした


座り仕事か力仕事なマメコの仕事ですが

最近腰痛が復活してきた気がします

こういう時はお医者さんから貰った痛み止めを

痛み・・ど・・・め・・・

いた・・み・・・・・


忘れてきました(TωT)


そんな感じで本題へw

余りにも暇だったので4日分の献立を考えてみました。

月曜日はマメコのスーパーでのお買い物DAY


本日は若干下準備出来てるんですが、

魚肉ソーセージのジャーマンポテト
(目玉焼き添え)
マカロニサラダ
小松菜の味噌汁



そんな感じです

レパートリー少ないけど頑張っております





そんな感じで腰痛マメコに応援ポチコで愛の手を
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

登録してみました。

April 04 [Mon], 2011, 14:34
またまたこんにちわ。マメコです

只今絶賛仕事中

でも来客なしで電話もほとんど無しでヒマプーです

そんな感じで、ブログめぐりをしてたら

色々な人が登録してたので

マメコも登録してみました



ゲームが出来たり、買い物でポイント付いたりと色々あるみたいです

見た感じ可愛いし、登録料とかも掛からないし、楽しそうだったので登録

結果はどうなるんでしょうね;

結果が出たら報告します

そんな感じで具合の悪いマメコに応援ポチコで愛の手を
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

帰りたくない病

April 04 [Mon], 2011, 10:43
こんにちわマメコです

本日は彼氏君がお休み

マメコはお仕事


イコール


部屋が壮絶な事に


そして帰るコールをすると
『●●買ってきて』
とか
『腹減った』
とか言われるんだろうな・・・

彼氏君が休みの時は帰りたくない病が発生します
部屋汚いんだろうな
とか考えるとね。仕事が増えるよね!!!


最近そんな冷め気味生活です。

朝に弱いマメコ
最近お弁当が作れずコンビニに頼ってしまってます。

よけいな出費を減らして頑張って返済に充てていきます!
禁煙しようと思ってますが、禁煙外来やってる病院が激減
一番近い所は今受け付けてないとか・・・

薬に頼らず禁煙した方どうやってやったんですか??
本気で教えて欲しいです

そんな感じで具合の悪いマメコに応援ポチコで愛の手を
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

毎日がヲタ日和www

April 03 [Sun], 2011, 18:09
こんばんわマメコです。

最近のマメコの日常ですが




相変わらずヲタです。



少し前までゲームにはまり

その後DVDにはまり

その後のまたその後に漫画本にはまり

今はDVDと漫画本ダブルですwww


家事が終わり寝るまでの1〜2時間(酷いときは30分もないですが)
マメコのリフレッシュタイムです


コレがなければやっていけない
うん


マメコがヒマーとかウダウダ言ってたり、
ちょっと今話しかけないで欲しいという時には

漫画本もしくはアニメDVDを渡せば静かになるという・・・

ただ面倒なのが、読むのが早いせいで文庫1冊とかではすぐ五月蝿くなるので
集めの本、もしくは長めの映画がオススメです


と最近実家に帰った時に兄弟に言われた

酷いwww


それくらい漫画やアニメが好きなんです

ビバ現実逃避www


因みに小説とかも読みます。
ライトノベルや携帯小説でなくてちゃんと小説w

ドロドロ恋愛というか、冷めてしまった恋愛的な内容が好きなので
気持ちに余裕が無いときには読めません!!!

入り込みすぎてへこむからね!!!www

ストレス発散は無理だよね!!!


そんな感じで毎日漫画やアニメを見てるマメコでした。


意味ないブログでごめんなさい。。。

そんな感じで具合の悪いマメコに応援ポチコで愛の手を
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

月末は暇なのです

March 30 [Wed], 2011, 18:55
こんばんわマメコです

気付いたら絵文字が使えるように戻っていたので意味も無く使用してみましたw


そういえばマメコ、本業の方で名目上『店長』になりました。

マメコの仕事は古物商のお仕事なので、店舗管理者を警察に届出を出さないとなんですが
それがつい最近、マメコに変更になりました

登録する為に市役所やら労務局?やら色々書類を貰いに行ったりと大変でした。
普通の仕事してたら見ることも無いんだろうなぁという『登記証明書』みたいな物まで色々。

別に前科持ちでは無いんですが、何故かドキドキ
小心者なんですよwww

先日無事何事もなく書き換えして来たんですけどね。
一安心です。


そんな感じで、古物商というと何?と思う方もいるかと思いますが、ようはリサイクルショップです。
お客様に品物を売るのでは無く、買い取るんです。

こういう仕事をしているとやっぱり居るんですよ。
マメコと同じ様に借金持ちの方。
常連さんは大抵そうですね。

お金に困ってるんだなと感じることがしばしば。。。


確かに現金がすぐに欲しくて、お店で品物をカードで買ってきて売りに来る方結構います。
確かに買取成立しればその場で現金化になります。
唯、こちらも商売になるので少なくとも利益を出さないといけないんです。
それはドコの世界でも同じだと思いますが

なのでカードで店で買ってきた商品がその買った金額と同じ買取になったり、
ましてや人気だからといって定価以上出たりなどは皆無なんです。

言われなくても分かるかもしれないですが。

しかも私達みたいな所は、店頭販売価格や通販、オークションの全ての相場を見るんです。
オークションなんてかなりすごい物だと定価の半分以下だったりなんてよくあるんです。


皆様もご存知かとは思いますが、
店舗販売・・・その場で物を見て、手に取って選べる分、その店舗に来るまでにいくつ物卸業者等が入っていたり
        そのお店も商売ですので売り上げをプラスにしないといけません。
        店舗維持費や店員のお給料等の分もプラスされます。

通販・・・少人数の人件費や手間、卸業者を最小に抑えたり等、店によって違ってきますが
     特殊な営業により値段を大幅カット出来たりするみたいです。

オークション・・・最近はウチの様な業者も増えてきましたが、一般の方でもやられてる方沢山いますよね?
          こちらは業者は利益等も必要になってきますが、一般の方は自分が買った以下でも、売れればいいや
          とか、買う方も少しでも安くがモットーかと思いますので破格の金額になったりします。

まとめるとそういうデーターを見て、最低でもいくらで売れると見て、その最低金額から利益が出るように買取するので
絶対マイナスが出てくるんですよ。
%的に高い物でもやはりカードで買ってきた金額より何%か低いのでマイナスがでますよね?

その日何とかしたい!とかいらない物を売るだったらわかります。
ただ現金が欲しいが為にカードで買い物をしてそれを売るとなるとそのマイナス部分はどうしますか?


そういう人を見ると反面教師にしようと思います。
お客様を見下しているとか、利益しか考えていないとかではないんです。

ただこの仕事に就いていなかったら、私も同じことをしている可能性があったと思うと怖くなりました。


皆さんも切羽詰ってそういう事を考えるかもしれません。
でもマイナスが出る。ということは忘れないで下さい。

1万の物を分割でかったら利子がつきますよね?
それを例えば80%で売ったとすると2000円+利子がマイナスになります。
それが高額の物だったり、何回も繰り返していると自転車操業となんら変わりないんです。

借金ブログを書いてる身であり、毎月毎月キチキチで赤字になったり等してる私ですが、
私みたいに借金地獄で苦しんでる方に豆知識程度に解って戴きたいな思い書かせていただきました。


生意気でしかも乱文申し訳御座いません。
楽してとマメコも沢山考えましたが、やっぱり節約をして少しでも多めに返済していくが一番の近道だと思います。

今月も家賃を払った分大きなマイナス部分が出来ちゃったので副業のバイトで頑張って、食費等を節約して返済頑張っていきたいと思います

そんな感じでマメコに応援ポチコで愛の手を
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

女子会のその後

March 30 [Wed], 2011, 11:07
こんにちわ。マメコです。

昨日は本業がお休みで朝から晩まで用事でお出かけな一日でした。
そして昨日は関東に行ってる地元友達が帰ってきてるとの事で、女子会を開きました。
その前に地元の飲みがあったんですが、お酒も飲めないし、給料日前だったし、
何よりスケジュール的に無理だった為参加出来なかった為の女子会。

男性人なしだと色々ブッチャケたトークになるわけで、
気づいたら7時から12時まで同じ店で話しまくってました。


そんな感じで、本日マメコ具合悪いです。
昨日の朝から不動産会社に行き、バイトに行き、その後女子会で睡眠不足と疲労で吐き気がします。
きっと朝から飲んだ栄養ドリンクが原因だと思います。

動機息切れが酷いです。

マメコはいつも栄養ドリンクは寝る前に飲む派なんですが、
今回は朝に飲んでしまった為体調不良です。

そんなこんなで昨日の女子会で貯金トークになり皆頑張ってるんだなと実感し、
見習わなければと反省してます。

口座に入れる前にいつもいくらか生活費に回してしまうマメコなので、
昨日のバイト代は実家に置いてきました。

いつもバイト後に実家に遊びに行ってるのでタンス貯金をして月末に口座に入れる予定です。

泥棒に入られたらまず終わりですが・・・。
手元に残しても不安なので。
というかアパートに置いておく方が不安。


昨日は夢を追いかけている仲間達にあってパワーを貰いました
最近の女の子は強いなというか、マメコの周りが男前が多いんですかね?
尊敬します。



そんな感じで具合の悪いマメコに応援ポチコで愛の手を
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

仮復活

March 26 [Sat], 2011, 19:08
皆様お久しぶりです。
マメコです。

先に震災で命を失った多くの方々、ご冥福をお祈りいたします。
そして被害に遭われた方々、身内の方を失ってしまった方々には心よりお見舞い申し上げます。


マメコの周りでは幸、命をなくされた方はいませんでした。
ただ仕事関係の方で、たまたま宮城県に出張に行っていた方がいたり、自宅が震災で崩壊したりとはありましたが・・・。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?
マメコの地域では一時期買い溜めという行為に走ったりで日用品や食品等が品薄で、手に入らなかったり等はありましたが今は落ち着き普通の生活に戻りつつあります。


助け合い
思いやり
今時分に出来ること

CMなどでやっていますが
まさにその通りだなと思いました。

微力所か無力なマメコですが、募金をしてみたり。
節電をしたり、無駄買等をせず、必要な物を必要な分だけと今出きる事は少ないですが、やってみています。

被災地の方々、お辛いでしょうが頑張ってください。
少しでも早くもとの生活に戻れるようにと祈っています。


話は変りますが、年が明けもう3月も終わりに掛かりましたが
年明け頃から忙しかったり、精神不安定だったりと色々ありました。

一番最近の出来事ですが、東日本大地震が起こる2日前に従兄弟が他界しました。
年は28歳。マメコの母方の従兄弟です。
小さい頃いっぱい遊んでもらい、マメコ家3兄弟と従兄弟の3兄弟。
みんな同い年や1〜2歳違い位で小さい時は6人兄弟の様に育った従兄弟達です。

その次男が心肺停止で亡くなりました。
突然死です。

朝の苦手なマメコがその日の朝、いつもより早めの起床をした時に母から電話があり告げられました。
本当に実感がないです。
お通夜にも葬儀にも火葬の場にも行ったのに実感がないんです。
ただ写真を見ると切なく、何でお前がいくんだよ・・・という言葉しか出てきません。

心の弱いマメコは逃げたくて、死にたいと考える事が多々ありました。
でも従兄弟の死で、つらくても死ぬなと、生きろと言われてるみたいで・・・
私の変わりにあいつがいったんじゃないかと錯覚してしまう位です。

悲しくてもそいつの分も残された私達が生きていかなければと思いました。

お兄ちゃんなんて呼んだ事無いけど、有難うと伝えたいです。
誇れる人生なんておくれて無いけど、そっちに行く時は少しでもマトモになっていたいと思います。


暗くてすみません。
それでも前に進もうと思いココに書かせて戴きました。



借金の返済は今上手く行ってないのが現状です。
当初の予定では、今月一杯でカード会社やローン会社の完済予定でしたが、
家賃も払う事になり、バイト代がそちらに半分以上いっている為まだまだ掛かりそうです。

いままで最低限の支払いはしてきたので減ってはいるんですが;

3月26日現在
マメコの借金内訳

レイク   49,697円(元金)
A社    143,099円(彼氏の携帯本体購入でプラス;)
B社    31,200円

車     790,000円
姉     125,000円

総額/1,138,996円

本当にまだまだです。
給料日過ぎても赤字のまま・・・。
バイトの日数増やすしかないですね。

何のバイトかは言ってませんが彼氏にバイトをしている事だけカミングアウトしました。
深く追求して来ないのは興味が無いのか、聞かないほうが良いと思ったのかは定かではないですが。

引越し資金なんて溜めてられないです;
まじでバイトしててもイッパイイッパイ;
本業そっちに変えた方がいいのかな?と思うくらいイッパイイッパイです。
でも本業は本業で一緒にやってた子がオメデタで退職決まってマメコ一人になる為いつ辞めれるか解らない。
お仕事させて頂けるだけでも有難いですし、贅沢は言ってられませんね;

辞めて履歴書に書けない職業なんてこの先を考えると・・・。

そんな感じで変らず細々と生きています。
商売道具の物を買ったりで色々出費が重なりましたが頑張ります!!!


そんな感じで皆様大変なときかと思いますが応援ポチコで愛の手を
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

クリスマスの準備

December 21 [Tue], 2010, 19:19
こんばんわぁ☆

昨日トトロとマンガ喫茶デートで寝不足マメコです


今日は火曜日!!!
火曜日といえば?!
火曜市ぃぃぃぃぃぃいい!!!!


ウザくてご免なさい;
なのでマメコ給料日前の金欠時に最後のチカラを振り絞って
火曜市にクリスマス用の材料をいろいろ買いに行きます☆

クリスマスは25日、もしくは26日にする予定ですが、
献立予定は
☆コーンクリームのポットパイ
☆マルゲリータピザ
☆にんにくとトマトのスパゲッティー
☆シンプルチーズサラダ
☆レアチーズケーキ
☆生チョコケーキ

と多すぎじゃね?
と思いながらw献立考えちゃいましたwww

忘年会も兼ねてトトロとお家ディナーをテーマに頑張ろうと思います☆


そんな感じでクリスマス25日お休みで昼間は実家でホームパーティー♪
しつつディナーの準備して、夜にアパートでトトロ待ちつつ仕上げをする予定です☆


とりあえず一人ぼっちのクリスマスはまのがれそうです♪


でもその前に年末大掃除がまだ終わって無いって言う・・・


そういえば!
3日前に我が家のTVちゃんが壊れましたw
明日交換予定ですがTVが無いって不便だねぇ;

最近めっきりTV子なマメコは毎日つまらないっす
そして日曜日に放送のガンダムWの劇場版が見れなかったのが悲しす・・・。

ヲタにTVをめぐんでぇぇ!!w



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧血?低血圧?

December 19 [Sun], 2010, 16:06
こんにちわぁ。

給料日前でSAVEWAYのサンドを諦めたマメコです。
海老アボ食べたかった・・・w


最近といいますか、今年くらいからかな?
毎月のモノの時に立ちくらみや頭痛、目の前チカチカが結構酷く
貧血かなぁ?と思い、貧血もちの同僚に聞いてみました(´∀`)

でもなんか違う?
なのでもしかすると血圧とかの関係なのかな?
起立性低血圧とか???

明日は歯医者ですが帰りに病院の梯子をしようか悩み中。。。
でも月曜日は混むんだよなぁ

血液検査がトラウマなマメコ。
昔健康診断で針刺してグリグリされて痣になってから
血を抜くのが怖いんです;


ちょっとパソで病院調べて検討してみまぁす(´∀`;)コワイ

でわバイヤーイ☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

彼氏に内緒

December 18 [Sat], 2010, 20:01
再びマメコです。

今更ですが、実はマメコは
バイトの事も借金の事も彼氏には内緒なんです。


嘘をついてるって訳ではないんですが、
特にその部分には触れずずっと話してません。

マメコは彼氏と同棲して1年経ちましたが
お財布は別々なんです。

なので同棲というより相方?
ルームシェア状態です。


食費、光熱費等の生活関係はマメコ
(毎月5万位)
家賃はトトロ
(毎月55,000円)

そんな割り振りです。
トトロの方が給料高いんですが、養育費とあちらの親から借りた車のお金の返済で5万
それだけでマメコと大して変わらない給料に成るんですよね;

正直将来的にかなり不安です。
子供は絶対産みたいですが、マメコの会社は産休の制度ないので退職しかないんです。
それにトトロの給料だけじゃ絶対やっていけないだろう・・・
と思います。

マメコはその事を考えたことがキッカケで借金の返済を急ぐ事にしました。
貯金も家も無く、借金だけあるマメコ達。
今のままの将来は破綻か別れしかない気がします。


余計なピンチは避けたいので貧乏生活ではありますが
体力と気力のある今のうちに返済して貯金したいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像株式会社Great Zenith 広瀬
» クリスマスの準備 (2011年03月07日)
アイコン画像Ventage
» クリスマスの準備 (2011年01月25日)
アイコン画像yasu
» クリスマスの準備 (2010年12月23日)
アイコン画像智太郎
» 泣きすぎた (2010年11月30日)
アイコン画像a
» ありがとうが言えずに (2010年08月31日)
アイコン画像マメ子
» マメ子に借金が出来た理由 (2010年08月19日)
アイコン画像マメ子
» マメ子に借金が出来た理由 (2010年08月19日)
アイコン画像マメ夫
» マメ子に借金が出来た理由 (2010年08月19日)
アイコン画像にこ
» マメ子に借金が出来た理由 (2010年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マメ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
Yapme!一覧
読者になる