食事でダイエット。

April 16 [Wed], 2014, 12:00
毎年夏が近づくと憂鬱です。冬の間にたるんだ脂肪をなんとかしないといけないから・・・。

夏は暑いから薄着になるし、足も出すので部分的にも痩せたいし、もし海やプールに行く話があれば、ウエストもなんとかしないといけない。



私は春のうちから少しずつダイエットを始めています。

仕事をしてると運動できないので、食事でダイエットするようにしています。

朝は時間がないけど、しっかりご飯とみそ汁と果物は食べるようにしています。

お昼はお弁当を持っていったりコンビニで買いますが、必ず野菜を摂るようにしてます。

サラダを最初にたくさん食べて、おかずを食べる量を減らす努力をしています。

夜は時間があるので、春の寒いときはスープを作ったり野菜たっぷりの鍋を作っています。




その中でも特に意識しているのは、「野菜やスープは先に食べる」ということです。

野菜を食べることで食物繊維を取り入れられるので、肌質もよくなって女性には好都合。

便秘解消にもなります。お嬢様酵素ものんでいるので毎日快便です。

スープにも野菜を入れますが、スープは体を温める目的で飲むようにしてます。

どちらにしても、この二つでかなり満腹感を得られるので、ご飯やおかずの量を減らすことができます。



でも、我慢はよくないので、たまには同僚とランチに行ったり、夜も仕事終わりに飲みに行くことがあります。

いきなり1ヶ月でたくさん痩せようとするとかなり努力したり制限することがたくさんありますが、数か月かけてゆっくり体重を落とすなら、多少多く食べる日もあっても問題ありません。

私自身、短期間で痩せるよりも長期間で体重を落とした方が身体に合っているので、この方法を使っています。
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