リロ&スティッチのショルダーバッグ 

2005年05月30日(月) 20時01分
最近オークションをのぞいていると、どうも人気があるらしい「リロ&スティッチ」最初はあんまりかわいくないキャラだなーと思っていたのだけど、生地を手に入れていろいろ作っているうちに、けっこうかわいいかもかもーと思い始めてきた。で、作ってみたのがこれ。
A4版のノートなどが入る大きさにしてみました。横長のショルダーとかレッスンバッグなんかはよく見かけるけど、縦長はどうかなーと思って・・・。でも、よくよく見るとちょっと邪魔くさいか?

ボストンバッグとレッスンバッグ 

2005年05月25日(水) 10時15分
えっへっへ。また作っちゃった。ボストンバッグ。これ、内側をバイアス仕立てにしたらなかなかいいのよ。キルト綿のおかげでふんわりなんだけど、しっかり自立もするし、軽いし。それから、セサミの生地でレッスンバッグとシューズケース。この組み合わせもなかなか人気です
ボストンは小さな女の子が持つと、とってもかわいいです。
レッスンバッグは、わたしに男の子がいたら絶対持たせたい〜。でも、ボーイッシュな女の子が持ってもかわいいかもですね

いろいろまとめて 

2005年05月21日(土) 16時48分
 また日にちがあいてしまいました
・・というわけで(どういうわけだ)、先週から今週にかけてオクに出品したモノをイッキにご紹介。
いささか季節はずれなものもありますが、がんばって作ってみました。
下の子がよく寝てくれるので助かるぅ〜。

バンビのトートとセサミの遠足セット 

2005年05月12日(木) 19時50分
ううううう。このままでは週間ブログになってしまふ。とりあえず今回オクに出品した作品を・・・。
ママとおそろいトートバッグです。ほら、小さい子って、大人と同じものを持ちたがるじゃあないですか!(ってホントか)シーツの裏にはキルト綿を接着し、裏布にはキルティングを使っているので、軽い割にはしっかりと自立するのです!
 そして、もう一品(?)は・・・。
セサミストリートのシーツをリメイクしたその名も「遠足セット」です。
今回はペットボトルホルダーもセットにしてみました。男の子にいいかなー。

セサミスペシャル 

2005年05月06日(金) 12時32分
 今年のゴールデンウィークは、実家に帰省するわけでもなく、かと言って海外旅行に行くわけでもない(ありえない!)ので、暇があればひたすら縫っているのです。まずは、レッスンバッグ。まちを8cmにしたらちょっと薄っぺらい感じになってしまった。でも、子供のレッスンバッグにはちょうどよい大きさということで、オークションに出品
それからこれランチセット〜。柄の部分が半端な大きさなので、水色ベースのコットンとパッチ。これもオークションでただいま奮闘中です

ランチセット 

2005年05月02日(月) 17時03分
 この間、オークションでなんともかわいいキティちゃんのシーツをゲットしました。あまりにもかわいいので、もちろんシーツとしては使用せず。こんなものにリメイクしてみました。

 なかなかかわいくできました♪

おむつケース♪ 

2005年04月30日(土) 9時27分
 突然ですが、わたしの愛用のミシンはブラザーのD8800というものです。
これ、刺繍が出来るんですよ。ミッキーのシリーズは、最初から内蔵されています。しかも、刺繍プロも持っているんですよ。ぜいたくですね。
 ここのところあまり刺繍はしていなかったのですが、突然刺繍がしたくなって、しかも自分でイラストを描いてスキャナーで取り込み、刺繍データ化まで・・・。
 そしたらこれがなかなかかわいく出来たので、せっかくだから〜ということでこんなものを作ってみました。

 おむつケースです。どうでしょう。
調子に乗って、またまたオークションに出してみました。
よかったら見てね。(って、このブログ、誰にも宣伝してないのに)
これこれ!

デジカメケース 

2005年04月27日(水) 17時52分
 ずっと前に作って気に入っていた、マリーちゃんのデジカメケースは、実家の母に取られてしまいましたなので、作ってみましたデジカメケース。この間、すごーく久しぶりに買ったC&Sさんのハーフリネン。これがなんともかわいらしいピンク色なのですよぅ。かわいく出来たので、調子に乗ってデジカメケースを二つ、オークションに出品してみました。さて、買い手は!?

おむつストッカー 

2005年04月25日(月) 13時13分
おむつストッカー、作ろう作ろうと思っていて、やっと実現しました。
近所のユニーに行ったら、かわいいキルティングが安かったのでそれを使用。
サイズは本屋さんで立ち読みして
赤ちゃんのお世話には必需品のガーゼハンカチを入れるマチつきポケットをつけました。
取り付けはボタンで、ベビーベッドの柵にひっかけます。
このキルティング、裾の方にボーダーの柄が入っていてかわいいのです

おむつカバーを作ってみた。 

2005年04月24日(日) 10時04分
 3月に二番目の子供がうまれて、布おむつのよさにハマッています。
最初の子のときは、気持ちに余裕がなくて出来なかった布おむつですが、今回はちょっと頑張ってみようかなと思っています。上の子が幼稚園に入り、自分も一年間の育児休暇をもらったので、昼間は年中下の子のそばにいてあげられる・・というのもあります。
 そこで早速、赤ちゃんデパートへ行き、おむつカバーを見るとこれが高いっ!
いくつか洗い替えが欲しいな〜なんてとんでもないっす!
・・・で、作ってみることにしました。どうせならその辺で売ってないような、かわいい柄がいいかなーなんて思って、ハデハデおむつカバーです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像つえこ
» おむつストッカー (2005年04月26日)
アイコン画像つえこ
» おむつカバーを作ってみた。 (2005年04月26日)
アイコン画像りりぃ
» おむつストッカー (2005年04月25日)
アイコン画像りりぃ
» おむつカバーを作ってみた。 (2005年04月25日)
アイコン画像つえこ
» ブログに挑戦 (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsueco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる