寒さにこりごり*** 

2009年01月16日(金) 22時44分
みなさま、こんばんは
丸一週間居座っていた冬将軍も、
やっと腰をあげてくれるみたいです
もう、雪は当分見たくないですね
早く春になってほしいものです

さて、今夜はたくさんご紹介しちゃいます
それでは、まいりましょう〜


まずは、にぎやかなこちらのセットです
檜のそれぞれの器に、
ゾウ・キリン・クマ・トラ・サルの焼き絵入りです
お名前が入ったお箸は、楓です


お次は、シンプルなバージョンです
仕切りプレートと片手コップ、お茶碗、汁椀のセットに、
カトラリー類も一緒で、ばっちりですね


引き続き、仕切りプレートのセットをご紹介します
こちらは、プレートと、お湯呑み、ボウル2点と、
8ヵ月サイズのスプーンをご一緒に


かわいいスプーンセットをご紹介します
それぞれに、漢字でお名前と
ネズミさんの焼き絵をお入れしました


お次はこちらです
8ヵ月用のスプーンとフォークに、かわいいトラくんが


お次は、“素”が素敵なこちらのセット
木目が美しい檜の器3点と楓のスプーンをご一緒に


お次はこちらの3点セット
お名前と一緒に書かれたのは、「竹」のイラストです


お次はカワイイこちらのセット
お名前と、カワイイねずみさんを色付きの絵で



さて、本日ラストはこちらの3点セットをご紹介します
器の表には、色絵でかわいく飛ぶハチさんと、お名前を、
そして、裏側には何と書かれているかと申しますと、
[北海道のじーじ・ばーば より]と
こういうのもとっても素敵で良いですね


ゆっくりとご覧になっていただけましたでしょうか
また、続々と新しい、素敵な器を
どんどんご紹介してまいりたいと思っております
それでは、次回またお会いしましょう


雪*雪*雪です 

2009年01月12日(月) 21時55分
こんばんは
こちらは、土曜日から雪が降り始め、
降ったりやんだり降ったりやんだり。。。
今日はついに積雪5cm超えで、
子供たちは大喜び
明日もまだ雪の予報が出ているので、
「まだ明日も雪解けへんから、
今日はもう終わりにしょ〜」と言っても、
「アカン解ける〜っ」の一点張り
雪遊びが存分にできるほど、雪が積もるのは、
年に1〜2度なので、こちらとしても
遊ばせてあげたいとは思いますが、
楽しい時間と引き換えに、
風邪を引かないか・・・
母は一人葛藤するのでした

聞き分けのない我が子の話はさておき、
今日も素敵な器、ご紹介しましょう


まずは、こちらから
トレイと一緒にご注文いただきました、
仕切りプレートのセットです
パイナップルのマークが素敵です


お次はこちらのスプーンです
上のほうは、8ヵ月用で、下のほうが開始時用です
お名前とお揃いの太陽マークが


お次はかわいいこちらの、音符とハチさんの
焼き絵が入った、楓のスプーン&フォークです


お次は、こちらのおそろいのセットです
クローバー、犬、りんご、うさぎ
色絵でお書きしました
コップは檜、楓のスプーンは、レンゲタイプのものです


今回のラストはこちらのご紹介です
重ねられる檜の器5点に、杉のお椀を2点、
ご注文いただきました
木目がキレイに出ましたよ


さて、今回は以上になります
また素敵なお品が出来上がりましたら、
ご紹介いたします
それでは、また・・・

あけましておめでとうございます♪ 

2009年01月08日(木) 20時55分
遅ればせながら・・・、
あけましておめでとうございます
モ〜ゥお正月気分もすっかり抜けましたが、
今年も、このブログを宜しくお願い致します
と、いうことで、
早速参りま〜す


まずは、こちらのシンプルなセットからご紹介です
コップ、器類は檜、お箸は楓でお作りしています


お次はこちらの仕切りプレートです
お名前と一緒に、
カワイイくまさんの焼き絵をお入れしました


お次はコチラ
颯月スプーンとフォークにお名前とを焼き絵で


お次は、お食い初めセットのご紹介です
お箸とお椀に、漢字でお名前をお入れしました
晴れの日のお席では蓋付きで、
離乳食開始後は、蓋を外してご使用いただけます




お次はこちらの素敵なセットです
お名前と一緒にたくさんの生き物の
焼き絵をお入れしました
お椀の裏側には、生年月日を


今回はここまでです
今年もたくさんの方にご覧になっていただき、
少しでも瑞苑の輪が広がることを祈って、
頑張ってまいりたいと思います
それでは、また〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tsudazuien
読者になる
有限会社津田瑞苑です。

一品一品心をこめて木製食器の製作販売をしています。
手に取った人が優しい気持ちになれる食器作りを目指しています。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像瑞苑
» あけましておめでとうございます♪ (2009年01月12日)
アイコン画像タケマサ
» あけましておめでとうございます♪ (2009年01月12日)
アイコン画像英怜奈ママ
» 少しですが今日もお知らせ♪ (2008年09月02日)
アイコン画像tugiyo
» ついに。。。 (2008年07月04日)
アイコン画像はちべー
» またまた画像入りました♪ (2008年05月14日)
アイコン画像津田瑞苑
» 木の温もり♪ (2008年04月10日)
アイコン画像樹のパパ・ママ
» 木の温もり♪ (2008年04月08日)
アイコン画像津田瑞苑
» 新しい仲間です♪ (2008年04月01日)
アイコン画像津田瑞苑
» はじめまして♪ はじめました♪ (2008年04月01日)
アイコン画像津田瑞苑さん☆素敵です♪
» 新しい仲間です♪ (2008年03月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE