細胞 

August 22 [Sat], 2009, 0:30
生きている全てのものが一つ一つの細胞からなっているということをなんとなく想像したら、なんか凄いなあと思った。

まあそれだけなんだけどね。

ひさしぶり 

August 18 [Tue], 2009, 1:56
久しく日記をさぼってしまった。

今日は町の盆踊りを見てきた。

幻想的な夏の終わりでした。

秋が来てまた長い冬がくるなあ。夏短い!

パターン 

August 05 [Wed], 2009, 23:43
なんか俺のパターンって引き出しが少ないって気付いた。

すっごい色んなものを吸収したい。

パクるとかじゃなくてね。

マイブーム 

August 02 [Sun], 2009, 1:07

最近釣りが大好き。

ホーマックで工具箱(880円)買って、釣りの仕掛けの重り(150円)、特殊針(吸い込み針:100円)、釣竿(1000円)、特殊ペンチ(魚に触らなくても針を外したり口を固定できるやつ:800円)を揃えたら完璧。

あと練りえさ買って池とかにGO!

あっさり鯉がつれます。

いやあ。いい趣味見つけちゃった。

でもつれるのはお子様ばかりなのでいつもいたたまれないキモチで放流して帰ってきますが。


皆さんも暇なら是非。超有意義な休日になりますよ。

休日 

July 31 [Fri], 2009, 22:11
今日は休日でした。

朝3時半起床で野球の練習してきて、午前中はそのまま部屋掃除。

昼に休みが一緒だった親父と冷奴を食べながらビール飲んで、4時まで気絶。

そのあとはまた親父と焼肉してビール。

これだけ見ると、相当休日を満喫しましたね俺。

そして今は晩飯終わって、追い込みの一人酒。焼肉の際、明日は仕事だというのにニンニクをバリバリ摩り下ろして食べちゃったね。しょうがないよね。臭いのは愛嬌☆

ていうか、晩飯あとに新曲つくりました。

昼寝から起きてちょっと形ができそうだったやつに手を加えて。最初はすっごい和のバラードになるだろうなあと思った曲だったけど、作ってみたらメチャメチャダンサブルな曲になってしまった。よくある。こういうことよくある。

HYDRANTでつくった「沈黙フィードバック」なんて【夏に若者が海にドライブに行くときにテンションが上がるような曲を作ろう】ってイメージしたら全然暗い曲だったからね。よくあるんです。こういう事故的な流れ。

まあそろそろ曲数がそろってきたので、秋には音源約束どおり出せればいいなあって感じ。

新曲の曲名は「弓張りmoon」。

ださくね?タイトルださくね?

それがいいのです。完全自己満足ですみません。


写真は今日の朝日です。荘厳だよ。

曲作りの日 

July 19 [Sun], 2009, 21:41

今日は休みで作曲してました。

2曲の土台ができました。

片方は歯切れのよさげな雰囲気。
ギターのリフの気持ちよさが最近クセになっているので多用した曲。

もう一方はコード進行を練りに練った曲。詞をしっかりと載せたいな。これには。

まあそんな感じで明日から仕事です。おやすみなさい。

興奮ミキシング 

July 17 [Fri], 2009, 0:19
オーディオ録音用のDTMソフトでミキシングを簡単に行ってみたところ、録音時の特有の「サー」っていうノイズが限りなく聞こえなくなる対応が可能であると発見。

こりゃあそれとなくいい音源できそうじゃね?って簡単に思っちゃってます。

単純にトレブルゲインを搾ってみただけなんだけどね。

でも声入れてないからまだなんとも。。。

なんかすげえ楽しくなってきてる。歌入れは家族がいない平日休みにしよう。恥ずかしいからね。

日曜が休みなので、3曲目でも作ろうかしら。

沈黙フィードバック 

July 16 [Thu], 2009, 0:35


sadi_boat vol.2にてHYDRANTの「沈黙フィードバック」をセルフカバーしようと考えています。

どうなるかな?

俺の夢 

July 16 [Thu], 2009, 0:20

40歳とかになったときに、しっとりジャズとかやっちゃうダンディになりてえなあ。

練習してないけどね。

レコーディング 

July 14 [Tue], 2009, 23:48
今日はハイボールのレコーディング作業。

ギター終わったんで、次回は歌入れ。

ハイボールはsadi_boat史上初のかなりしっとりです。音数少なく、大人な夜的な曲になりました。


秋まであと5曲レコーディングしなきゃな。

自己満足レベルなりに楽しくやってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sadi_boat
読者になる
sadi_boat

guiter.vo & music
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ツチヤ
» 休日 (2009年08月01日)
アイコン画像なおこ@さっぽろ
» 休日 (2009年08月01日)
アイコン画像knot
»  (2009年02月16日)
アイコン画像knot
» 俺なりの生き方 (2009年02月04日)