日々の何気ないできごとなどなどを溢れ出す山口弁でお楽しみください。

2004年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuchiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
セミに好かれた男。 / 2004年07月27日(火)
いや〜、ちょっと間が空いてしまって・・・。なかなか続けるのって難しいや
でも頑張るぞ!今回は昨日の夜の奇妙なできごとを書こうかな。

昨日の夜23時30分くらいかな、車で家に帰ってきたんよね。
それで玄関に入ろうとしたら地面に黒い物体があるんよ。
なんかな?と思って除けようと靴で軽く触れてみたら・・・・
「ミ〜!」って鳴いたんよ!もうびっくりしたねぇ。
暗くてよう見えんやったけど、正体はセミやった。
靴で触れた瞬間からどこに行ったんかわからんかったけど、
とりあえずおらんことなったけぇまぁえっかって感じで家の中に。
もう家の中に入ってからがびっくりやったんよ!
少しして座ろうと思ってしゃがみ始めたところで「ミ〜!!」って・・・・
一体何がおこったんかわからんけど慌てて座るのやめて立ち上がって
周りを見てもおらんでまさかと自分のズボンを見たんよ。
おった・・・おったよ・・・左足のふくらはぎの所にアブラゼミがね
まじでそれを見た瞬間心臓が止まるかと思った。
まさかまさかまさかじゃんそんなの、ありえん!!・・あったけど(笑)
靴で触れた瞬間飛んでズボンにとまったんやろうね。
なんか掴みたくなかったけぇズボン脱いでベランダに出て、
少し力入れてズボン振ったんやけど飛んで行かんのよ!
セミはセミで必死やったんやろうけどさ。
それで3回くらいやっても飛んで行かんけぇ
最後はこれでもかってくらいおもいっきり振り切った(笑)
そしたらやっと「ミ〜!」って泣きながら飛んで行った。
まぁやっと一安心したんやけど、なんかかわいそうな気がしてね。
セミながら俺に用があったんかなぁとか思ったりして。
 
   
Posted at 15:23/ この記事のURL
コメント(0)
花火大会下見 / 2004年07月19日(月)
明日の花火大会に行くため会場の下見に行って来た。
まずはどうやって行くかってことやったんやけど、
行ってみると車を停められそうな場所がないということで車はなし!
会場が思いっきり港で周りに駐車場なんてほぼ無いに等しい
残るは電車かバスか自転車なんやけど
一緒に行く彼女がバスが嫌いと言うことでなし。
電車か自転車かってことになって話したところ、
自転車で行けん距離じゃないっていうことで自転車に
行けん距離じゃないとは言っても30分は余裕でかかる・・・。
しかも今のところ二人乗りの予定なんでえらいのは俺だけ
まぁでもそれはそれで楽しいかな!
嫌なことなく楽しめればそれでええし、頑張るとしよう!
 
   
Posted at 11:36/ この記事のURL
コメント(0)
空模様 / 2004年07月15日(木)
青空が広がってええ天気な今現在。
でもさっきまで雷がすごくてね。情報によると市内で停電になったみたい。
運良く俺んちは停電にはならずに済んだけど、
停電になってもおかしくなかったってくらいすごい雨と雷やった。
今新潟ですごい洪水とかで被害が出ちょるけぇちょっと心配になったよ
まぁでもけっこうあっさり止んだんで良かったけど、
降り始めたことで窓閉めに走り回ったのにすぐに窓開けに走り回った(笑)
確かまだ雷注意報みたいなのが出ちょったはずやけぇ注意せんとなぁ。
 
   
Posted at 17:25/ この記事のURL
コメント(0)
ついつい・・・。 / 2004年07月14日(水)
昨日の朝刊の広告に入っちょったんやけど、
市内に店がオープンするということで、オープンセールの広告があった。
それで今日彼女と行くことになって、早起きすることに
広告に渋滞する可能性があるみたいなことが書いてあったけぇ
開店前に行こうと思って早めに出発した。
行くまで2人でちょっと早かったかなとかって言いながら到着!
もうこれが着いてみてびっくり!すでに入り口に人が並んでる・・・
なんだ早く来て良かったじゃんとか思いつつ列の最後尾に。
この時点で開店30分前。前にはおばさんがたくさん。
さらに日陰なのに人が多いせいかかなり暑い
することと言えば彼女と話するか周りのおばさんの話を耳に入れるかくらい。
もう改めておばさんパワーを思い知らされたね。
いつから知り合いなん!?って思うくらいおばさん同士は仲良し
いや〜、すごいね。感心したね。俺にはできんね(笑)

んで、だいたい10分くらい開店時間が早くなってやっと入店!
これまた人の多さに唖然・・・。またおばさんの必死な顔に驚き・・・。
それから1時間くらいかけていろいろ選んで買ったんやけど、
やっぱ安さには勝てん!(笑)できるだけ抑えるつもりやったんやけど
予想以上に買ってしまいました
でも無駄な買い物はしてないはずなんでよしとしよう!
ただまだオープンセールみたいなのはやりよるけぇまた行きそう(笑)
 
   
Posted at 18:16/ この記事のURL
コメント(0)
はじめてのブログ。 / 2004年07月12日(月)
少し前にヤプースにブログができたというのを知りながらも
興味を持ってなくて、今まで使ってなかった
けどなんか改めて見てみてるとなかなか楽しそう!!
これから日誌としてできるだけ毎日更新していけたらと思ってます。
 
   
Posted at 15:23/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.