初収穫♪ 

2007年06月15日(金) 11時09分
今朝のキュウリ




もう、収穫していいよね〜って思って収穫しました



まっすぐでありませんが、15cm程です。



うれし〜
完全無農薬栽培のキュウリ。


お水で洗って、ガブリと味わいたいと思ってます

こんなに大きくなりました 

2007年06月11日(月) 13時15分
キュウリが成長してます。

大きさが分かるようにリップクリームを横に並べてみました


びっくりするくらい成長が早い
今のところはこの1本しか実はなってないんです。。。



あと、ワイルドストロベリー




他にもたくさん実がなってます

ヨーグルトと一緒に 

2007年06月07日(木) 9時28分
今朝、ワイルドストロベリーを5つ収穫

ヨーグルトと一緒に食べました

ミニトマト 

2007年06月06日(水) 21時27分
小さいですが、ミニトマトです




大きくなぁれ♪

順調♪ 

2007年06月04日(月) 10時08分
朝、発見

キュウリです。まだまだ赤ちゃんですけど・・・



これがだんだん大きくなって収穫となるわけですね。
楽しみ

収穫したぞ〜 

2007年05月31日(木) 22時45分
ワイルドストロベリーを2粒収穫しました




これが美味しかった

まだお花がたくさん咲いてるからもっと出来ると思います。
楽しみ

ワイルドストロベリー 

2007年05月28日(月) 20時19分
お仕事から帰ってきて、まずはベランダへ。


赤くなってました


後1個、実は育っているので、2個一緒に明日にでも
収穫しよう


ミニトマトもミニキュウリもお花が咲いてます。


朝、起きたらベランダにでて、土をさわって、かわいているようだったら
お水をあげるところから一日がスタート。
植物を育てるってすごくいいことですね

栽培スタート 

2007年05月27日(日) 19時03分
妹がベランダ菜園をしているのを見て、私もベランダ菜園をスタートしました。


ミニトマト・ミニきゅうり・ワイルドストロベリーを植木鉢にそれぞれ植えました。

写真撮影がへたくそですね

植木鉢を実家にとりにもらいに行ったときに
兄から「すぐ枯れた〜って言うとじゃないと」との言葉に負けないように
頑張って育てたいと思ってます


イチゴは小さな実がなってます。
あと数日で収穫できそう
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コウブクロ
» ヨーグルトと一緒に (2007年07月23日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:シマちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ネイル
読者になる
Yapme!一覧
読者になる