ホワイトデー騒動。 

2008年03月17日(月) 9時24分
カデンツァの最後の演奏会でした。



追い込みと言えるほどではなかったけど
いつもより練習量を増やして向かった当日。


でも練習で音はよく鳴るのに、
指が回らない。

いつも出来ないところもいつも出来てるところも。





手に汗かいたり周りの髪をセットしてワックスが残ってるから楽器の上で指が滑るんじゃないか
と思って洗面台へ。

わんこにもらって最近はずっとしているリングを外して洗っている最中。



リングが排水口に吸い込まれた。





えぇぇぇぇっ?!



つい絶叫。






何事だと様子を見に来たアンサンブルのメンバーやら同期やらがいろいろ試みてくれたものの、
ごみ受けが設置されていないために
あっという間に流れてしまった様子。





ただでさえ下がり気味のテンションが急降下。





本番を見に来てくれるわんこに顔合わせてから言い訳するのも嫌で
事件直後に電話して平謝り。








開き直りもうまく行かない、
最後の本番っていうプレッシャーと
リーダーだっていうプレッシャー、
本番は悔いの残るものに。


緊張し過ぎたんだな。
いつもみたいに
緊張は自信がないせい、舞台出ちゃえばなんとかなる
って思っていられれば良かったんだけど。






継続的に演奏の本番を迎える機会はもうしばらくないけど、
最後に憧れの曲を自分が口出しする余裕のないようなしっかりしたメンバーと演奏出来て良かった。
自分がそこにしっかりついて行ければ良かったんだけど。

疲れた顔してる。 

2008年03月12日(水) 13時13分
昨日わんこがぼそっ。




土日も荷造りとかで寝てられないよー、
あっでも今週は寝て来週頑張っててもいいか。

今日あたしの顔を見た母親のセリフ。






・・・そんなに疲れた顔してますかねぇ。





確かに毎日早起きして出掛けて
なんだかわからないけど妙に荷物が重くて
あんまり帰りも早くなくて
いつも引越しと練習と入学のことが頭にあって、
心は休まってないかもね。




歩き回って足はだるいし
荷物多いから上半身ばりばりに凝ってるし
ときどきナイフで刺すような鋭い痛みが腰にはしるし。




でも体は全般的にだるいけど
疲れてるって感覚はあまりない。


気がはってるのかな。

緩んだら一気に具合悪くなるのかな。







写メは、今の心の支えの一つ
新居のあたしの部屋の入り口。

たんじょび。 

2008年03月06日(木) 18時43分
いつの間にやら、22歳になりました。






年賀状&年賀メールの数で自分の人付き合いの悪さを実感するけど、
誕生日はさらに能動性が必要だから
5日、目が覚めてまずそれを実感(涙)


お祝いしてほしいから友達付き合い良くしようって思うのは間違ってるし、
そもそもそんなこと考える段階で卑しい。

反省。






5日当日は、昼前集合でわんことナンジャタウンへ。
かなり時間に余裕あってピアノも練習して行くはずだったのに
左側の髪をまとめるのに40分浪費。


・・・髪切った直後のわんこと歩いても恥ずかしくないように、
少しでも幼く見えたかったんだもん。



相変わらずお化け屋敷系を拒否しまくりながらも二人でおおはしゃぎ。

ナジャヴともいっぱいじゃれたし♪






新宿と夜景が好きと連呼してたのを覚えてたらしく、
夕飯は野村ビルの上の和食。

夜景も雰囲気もダイスキだったのに
なぜかコースが辛いもの攻めというオチ。

おかげでくちびる腫れました(涙)

ピンクゴールドをお店で勧められるのを見てたからか
プレゼントはピンクゴールドのネックレス。



シルバーカラー以外のアクセは使わなかったけど、
この機会に慣れてみよう。

わんこも喜んでくれるし。






いつもよりわんこが一生懸命なのを見て涙が出そうだったけど、
泣きそうな理由を考えたらまた自己嫌悪になりそうなので保留。


ほっこり幸せな誕生日でした。

久しぶりの小田急線〜 

2008年03月02日(日) 15時42分
一時期に比べて早起きが辛くなくなりつつあります。
この調子でいけるといいなぁ、もともと朝型なんだし。




ストレスやら疲れやらは全てお腹にくる
っていうクセを見事に体現した体調不良から立ち直りました。
風邪と疲れだったのかな。

あと若干の人疲れ。




バイトでも迷惑かけたし家族にも友達にも心配かけたし、
復活出来て良かった。

久しぶりに鬱出してたから
ただ何もせずベッドにいる心地よさに負けそうだったけど。





体調崩してもあんなにぐずぐずしてられるのも
もう最後。

体調管理しなくちゃ。










1月の更新でわんこのことどうしようって書いて
そのままになってました。

日文の奈良旅行で顔を見続けてどんな心境になるか、
もう無理って思ったら切りだそうって勝手に決めてた。

そんなきっかけでもないと何も出来ないし、
何も心境が変化しないことはないと何故か思ってたし。


初日わりと話もせずにほったらかしにしてたら、
半端な自由時間に後輩と行ったゲーセンで何か釣ってきたらしいわんこと宿への帰り道で遭遇。

・・・前にクリスマスバージョンをくれた特大カピバラさんの親子バージョン持ってる。



あげるよーと夕食前に部屋にやってきたわんこ。

しっかりいただいて一緒に寝ましたよ(笑)
恥ずかしいとも嫌とも特に思わず、帰り道が大変だよなっていう感想だけ。



翌日の団体行動になって突然しょっちゅうちょっかいを出すようになったわんこ。

一人でお寺をぼんやり見てるときにまつぼっくりを持ってくる。
徒歩移動のときすごい勢いで隣にやってくる。
離れて立っててもちらちらと見てる。

き合ってるの知ってる同期やら後輩やらが
あんなに必死なんだからかまってあげてくださいよ〜
と口々に。

あたし単なる冷たいヤツじゃん。



夜のレクでも幹事業に失敗したやけ酒で
周りが見たことないような酔い方をしてつぶれ、
(あまりのネガティブぶりにみんな唖然)
翌日少し面倒を見ることに。




夜行で帰ってきた日、丸一日一緒にいたけど、
全くもういいとは思わなかった。
素に帰ったのが楽ちんだったのかもしれないけど。



むしろ、もっと大切にしなきゃ
わんこがいなくなって困るのはあたし自身だ
大切にしたい
って気分に。


そんなことを勝手に考えてたことを話したのは
気持ちが落ち着くのを待ったもっと後だけど。


というわけで、
かつてないほどあたしが自分から好き好きと甘えてる今日この頃。

連絡し過ぎとか顔見に行き過ぎとか問題もあるけど、
今のところかなり気持ちは安定してる。
わんこに突然ふられたりしたら死にたくなるだろうけど。









最後にちょっとだけ。

引越しのこととか新生活とかオフィシャルなテンション高めなブログを開始。

http://oran2newlife.blog102.fc2.com

泣きたい。 

2008年02月24日(日) 13時09分
途中参加で三泊したカデンツァの合宿の帰り。




木更津の先だから12時過ぎには解散して、
うみほたるで買い食いしたのと強風が辛すぎるのとで
さっさか帰路に。




若干寝ぼけた東横で泣きそうになった。

なんで?

アンサンブルの若いメンバーがやけ酒と自主的な飲みすぎと潰されたのとで
走り回ってたいらいらを思い出したから?
六人のうち四年以外の三人が見事にやらかしてくれたのは確かに大変ではあったけど・・・

去年の今頃と同じように必ずしも心地の良くはない曲を延々練習したストレス?

今週始めのスキーみたいに付き合いが長いはずなのにうまく馴染めないって感覚を何回も持っていらいらしてたから?

先週の日文旅行以来旅行してるか家で寝込んでるかで
一人になった途端緊張が切れたから?
一人が寂しくなったから?





なんにしても、
風邪、寝不足、生理、ひどい下痢、食欲不振
でふらふらしてる体を少しでも早く休めたい。

横になってゆっくり泣きたい。

帰宅したら母親とこれから一ヶ月のことについてたくさん話もしなきゃいけないけど、
話しかけられたら冷たい態度を取ってしまいそう。

帰ってすぐ部屋に直行
は認めてもらえないかな・・・





とりあえず帰ろ。

詳しく書くには眠すぎるので。 

2008年02月22日(金) 2時07分
11日夜〜15日朝

日文の奈良旅行。
奈良なんてもう行き飽きたぜーなんて思ってたけど、
自主的に観光するようになってみて
まだまだ面白いんじゃないかって思えた。
知識と体力とそれなりの持ち合わせと、それ以上の興味。
これからは一回一回の機会を大切にしよう。


15日〜夕方

わんこと一緒にぼんやり。
じゃれついたり一緒に昼寝してみたり話したり。
前日数時間奈良で一緒にいたので触発されたのか、旅行行きたいねって。
現実化はいつのことやら・・・


18明け方〜20夜

高校からの仲間Sのメンバー八人で蔵王スキー。
体力不足で迷惑かけたり気遣いのできなさを気付かされたり。
六人就職内一人神戸、一人進学、一人留年でこれから就活。
本格的に進路は別れるけど、これからも自分を見直せるメンバーだからときどき一緒にいられたらって思う。
頭のいい人たちと一緒にいるって楽しいから。


21日〜

カデンツァ合宿。
途中参加でやる気にならないまま早速夜更かし。
だいじょぶかなぁ・・・

お久しぶりです。 

2008年01月30日(水) 12時42分
見事に2ヶ月あいちゃいました。
このブログまだ生きてるのかな(苦笑)?





カデンツァの演奏会が一回ありました。
練習で走り回ってて充実してたな〜。
カデンツァの後輩たちに酔ってからんで相変わらずうるさい先輩やってます。

クリスマスイブ、日比谷公園のライトアップ見ました。
初めてイブっぽいことしたかも。

日文の忘年会行って結構大勢にわんこの事がばれてることがわかりました。
じわじわと伝わっていく方が楽だからおっけー。

卒論二本とも出し終わりました。
ハードだったわぁ・・・
必死になったわりに内容は酷いものだから、
やっぱり入念な準備が必要って切に思う。
あと英語の勉強・・・
高校受験の頃の英語能力に最近覚えた専門用語を併せて持っていられたら、
少しはまともになるのにね。あーぁ。

ゼミのメンバーの一部でスノボに行ってきました。
鍋作ってつつくのものんびりゲームしてるのも楽しい。
仲良くなれなかったけど結構いいメンバーなのかも。
卒業してもときどき集まれるといいなぁ。

Sのメンバーの一人(ニックネーム作った気もするけど忘れた 汗)と
二人で宮崎・鹿児島の旅へ。
一泊の強行スケジュールで食事とかゆっくり楽しめなかったけど、
行き当たりばったりのわがまま旅行を全力で出来たっていうのは大きい。
気心が知れてる人としか出来ないものだし、
満足満足♪





そして、
前回の更新後、12/23と1/25に同じような騒動を起こしました。

大事にしてくれるのにこたえきれてないっていう引け目が最大の原因。
わんこに満足してないってワガママももちろんあるけど、
一緒にいて嬉しそうにしてくれてるときに
この人誰だっけ?
って妙に冷静になる瞬間が確実に増えてる。

そのうち一緒にいても盛り上がれなくなっちゃうのかな。
一緒にきゃいきゃい出来なくなったら一緒にいるのが嫌になっちゃうのかな。
大切にしてくれるわんこにそんなことを考えてるのを知られたくない。
その前にダメになってしまえばいいのに。

他の人たちと立て続けに遊びに行ってもやっぱりわんこに一番癒されるから、
自分から別れるって言えないまま。

わんこに別れるって言われたら諦めもつくけど、
三回言わせようとして失敗して、
わんこは余計必死に大事にしてくれる。


このままじゃいつか泥沼になっちゃう。


どうしよう・・・

11月30日。 

2007年12月05日(水) 7時57分
一度寝るまでは、0時を越えて日付が変わっていようと
今日は今日。
今日ねって電話で話してる。

でも日付の感覚はそのまま。
5日になったね〜、○ヶ月おめでとー♪
みたいな。




その日付の感覚から行くなら、
11月30日にわんこと別れてたかもしれなかった。




入試の前とかかなり前に、
わんこが物足りなくなった時が来たらどうしようって書いた気がする。

予想より遅かったけどやっぱりそういう時は来てた。




他の男の人と遊びに行ったり軽く口説かれたり、楽しかった。
わんこが大事にしてくれるからこそモテるようになってるって事もわかってたけど。

だからこそ、遊び回ってわんこに対して酷い事してるって意識もあって。



大事にしてくれるわんこに、これ以上嫌な思いさせちゃいけないって何日も考えて
30日にぶちまけた。


何も言わないわんこに不満をぶつけて欲しくて、
怒らせてわんこに別れるって言わせて、
逃げ出すつもりだった。






でも。

全然うまくいかなかった。



何言っても怒らない。
困惑しか出て来ない。

別れるって言葉に覚悟が出来てないのはあたしの方だった。

宣言されれば予定どおりって事で話を進められたのかもしれないけど。

別れたいの?って聞かれて話が続けられなくなった。


ダメだなぁ、あたし。

あの子の器の大きさにはかなわない。










翌日呼び出してもう一度話をしてもダメ。
顔見て話をするのがこんなにきついと思わなかった。




泣きそうな顔をされ、
不満は全くないと言われ、
5日の遠出も楽しみにしてたのにぎりぎりになって言い出すなんて裏切りだと言われ・・・。


やっぱり部分的に幼いけど本当にいい子なんだと思う。

だからこそあたしにはもったいなくて
一途なもっといい子のところにいてくれればいいのにとも思うけど。
でもそんなきれいごと言う前に
あたしの執着心が先に立ってしまった。






あの子に本気でぶつかるのはやめようってずいぶん前に思ってたのにいつの間にか忘れて、
こんなトラブルにしてしまった。

泣き虫だからあたしが泣くのは仕方ないけど
あの子を泣かしちゃいけない。

常にどこか冷静でいなくちゃ。
その上でやっぱりやめようって思った時は
覚悟を決めて不必要なくらい冷静になってまた話をしよう。

長く続けられるかどうかというより
長く続けるべきではない気がする。

甘えてしまうから。

珍しく更新が続きマス。 

2007年11月21日(水) 12時13分
新しく構ってくれるおにーさま方の人脈が出来はじめている中、
何やら怪しい気配が。







好意を持たれても気付かない
アプローチされても気付かない
告白されても全く気付かない
というこの鈍感さはきっと治らないけど
鈍感なりに理解できるように努力しようと決めて、
そのセンサーが反応。



もはや言わずもがなのレギュラー制の某塾バイト。
その中でも同じ仕事を同じ曜日にしている某後輩くん。
もともと金曜に一緒だったのが
レギュラー改編で一緒に木曜へ。

仕事時間の半分は一緒、二人っきりの事も多くて帰り道もたいてい二人っきり。
楽器の事で話があうし愚痴もたくさん聞いてもらってるけど・・・。


この前のバイト帰りの電車。
向かいに立って話をしてたら、

ん?この子ずっとあたしの口元見てる?

あたしが人の口元見てる時って
海苔とか変なものがついてるか
酔ってたりしてキスしたくなってる時だけど、
さっき確認して綺麗にしたしなぁ。

・・・って事は?!


一人で動揺。
そんな時に限って電車が揺れて後輩くんにぶつかっちゃったりするし。

これの前に日記で書いた、お茶したおにーさまに言ったら
それは好きだな、その口だったら特にね
って答えられるし、
わんこにもいつか襲われるよって言われるし、
あたしの予想は合ってるんでしょうか?

始まりました。 

2007年11月19日(月) 9時36分
わんこと付き合ってからそれ以外の付き合いがかなり希薄になってたけど、
何か自分の中で落ち着いてきたのか
前の状態が復活しつつありマス。

単なる男友達ではなくてもっと親密な男の人に周りにいてほしい状態。



今までの人脈はほとんど切れてしまったけど、
最近新しい人脈が出来つつあるというか人脈を作りつつあるというか・・・。



GWの日記に登場した某ゼミの先輩。
電話はときどきしてて楽しくて、
直接会って構ってもらったら楽しいだろうなぁと期待が膨らんでたのに
タイミングさえあえば一緒にご飯が食べられそうな時期にうまくいかず。
ご縁がなかったのかなと思いつつ電話してたときに
イブに一緒に遊ぼうという口約束の流れに。
わんこがバイトでそれどころじゃないのをわかってるから
どこかのグループで残念会でもしようと思ってた矢先のこと。

あくまでも口約束だから、先輩に彼女が出来なければの話だから、期待はしてないけど
きっとすごく楽しいんだろうなってわくわくしてしまう。
12月になってまた何か用事が出来たら電話してみよう。



そして新登場の人物、のっち。
二年前に一度一緒に演奏をしたカデンツァの先輩。
カデンツァからは浮きまくってて不思議な人だなと思いつつ、
帝と同じにおいのする人だなと気にしていた人。
もともと仲が良かったわけでもなく仕事が忙し過ぎて同期の先輩達も消息がわからないと言ってたような状態。

突然メールが。
元気ー?就職決まったー?と。

敬語を使われるのが嫌いとわかっていたから
必死にタメ口を使ってハイテンションなメールをやり取り。

転職が決まって有給消化の時期だったらしくお茶をすることに。
まともに話したことのない人といきなりお酒を飲んでも失敗するかもしれないし。

結論から言えば、のっちも帝系の人。
もう少し常識があるんだろうけど。
恋愛系の相談から、一般的な恋愛論、下ネタまで。
指摘すると嫌がったけど話し方が帝そっくり。
最終的に口説かれてしまったけど
悪い気はしない。
また会いに行っちゃうんだろうな・・・。


なんだかこの二人が二階堂さんのような関係になりそうな予感。
まずいしわんこに悪いとわかりつつ少し楽しみにしてしまう自分。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubuyakin
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像momo
» むかっ。 (2007年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる