★はじめに★

January 01 [Wed], 2020, 0:00
声優・石田彰さん出演作品についての個人的感想等を書いています。

最初にプロフの注意書きを読んで下さいm(_ _)m

銀魂ラジオCD

February 04 [Thu], 2010, 23:41
久し振りにこのブログ書きます。

銀魂アニメDVDの初回特典ラジオCD(ゲストは石田さん)
届いてからエンドレスで聴いてます。
(肝心のDVDはまだ見てません…TVで見たしねf^_^;)


もういい加減、会話が暗記できるくらいになってきました(笑)

もちろん、最初の何回かは会話内容を聴いて楽しんでいたのですが(めちゃ笑えるし\(≧▽≦))

今では、会話内容よりも、
大好きな人達が凄く楽しそうに笑ってる雰囲気に癒されるので。

寝れない夜も小さな音でかけておくと、気持ちが安らぐのですよ。

ヒーリングCD扱いです(*^_^*)

パンドラハーツ ドラマCD1&アニメガイドブック

September 28 [Mon], 2009, 21:53
パンドラハーツは原作ファンなので、色々コソコソ買っちゃってますf^_^;
(しかし画集は値段的にも大きさ的にもキツいので、まだ悩み中…>_<)



★CDドラマシアター ベザリウス学園の悪夢

「由緒正しき男子校、ベザリウス学園に迷い込んだオズ」という説明から、原作とかけ離れたパラレルなのかと思って購入をためらったのですが、買って良かったです♪
敵チェインの作った悪夢に取り込まれたオズの帰還劇(基本ギャグ)なので、オズ&ジャック以外のキャラは夢の産物であって本人じゃないので、普段なら絶対言わないセリフが聴けたり、有り得ないシチュエーションが起こって楽しいです(*^_^*)

ブレイクは教師なので、最初は「あまり出てこなさそう…」と思ってたら、予想外に活躍(?)してくれて嬉しい!!職権乱用しながら生徒と本気で張り合う辺りが可愛いです///(普段からそうだけどねf^_^;)

そして何と言ってもエミリー!!!!
本編では有り得ない喋りっぷりです!!!!メチャクチャ可愛いです!!!!石田さんは大変だったみたいですがf^_^;
エミリーの「優しくしてね…vV」に腰砕けました!!(≧Д≦)よもやエミリーに萌える日が来るとは…///(笑)



★オフィシャルアニメーションガイド
〜パンドラボックス〜

この本を買った一番の理由は、「イベントで披露されたという、原作者様の描かれた女装ブレイクのイラストが見たい!!」だったのですが(そんな理由……f^_^;)
それ以外にも、メインキャスト&原作者様座談会(もちろん石田さんも参加vV)やアフレコレポートも載ってて、これも買って良かったです♪
(ついでに原作ファンとしては、ブレイクのあの不思議な服の作りが分かった事も収穫vV)


特に個人的に萌えたのが、「石田さんに゛にゃー゛と言わせたい」という話(男性に「にゃーと言わせたい」と言われる石田さんて…素敵vV≧▽≦)
あと、アフレコ初回の時の、困り顔の石田さんのお話も可愛いですー///

そして一番のヒットは、石田さんの原作者様への質問!!
「何回頭をぶつけたんですか?」って、もー!!思い切り笑っちゃいましたよ!!ナイスです石田さん(*^_^*)

カウントダウン銀魂

September 26 [Sat], 2009, 1:06
またもの凄いパクリで、大丈夫かと心配になるほどでしたがf^_^;
(オマケにTV未放送の、ジャンプアニメツアーの映像をチラッと見せて、その直後にアニメツアーDVDのCM流す辺り、商売上手ですねえ…。そんな事しなくても予約してあるよ(笑))


でもそんな事より何より、「ヅラじゃない桂だ」総集編が見れて幸せでした♪


今までの色々なパターンの「ヅラじゃない…」を、息もつかせぬペースで一気に見せられて、笑えるわ萌えるわ大変でしたよ(≧▽≦)
銀さんの「心ゆくまで聞いて下さい」の言葉通り、そのシーンだけ繰り返し10回くらい見直しました。ひたすら石田さんの声が繰り返し繰り返し…(*^_^*)

ああやってまとめて見ると、同じセリフでも色々ニュアンスが違うのが良く分かって楽しいですね〜♪

ちょっと思い出話

September 25 [Fri], 2009, 1:37
そもそも、私は以前はほとんどアニメを見ていなかったのに、なぜ「好きな声優は石田彰さん」と言っていたかというと。
要するに、私が見ていた数少ないアニメ(もともと原作が好きな作品)で、私が好きなキャラの声がいつも石田さんだったからですf^_^;



最初に石田さんの名前を知ったのはゲームです。セガサターン(懐かしい…)で出てたAZELというゲームが好きで、主人公エッジの声をやっていた石田さんの名前を覚えました。


その後、最遊記の八戒にメロメロにハマり、雑誌(まだGファンだった頃ですね…)の全サや通販なども全部買っていて、OVAとかドラマCDが出ると言うのでもちろん購入。八戒の声がイメージ通りかどうかビクビクしてたのですが、予想以上にピッタリで感動!!
声優さん誰?石田彰?どこかで聞いた…………あ!!AZELのエッジの人じゃないか!!と、この辺りから石田さん特別視が始まります。

そして最遊記がTVアニメ化。声優陣が入れ替わると聞き、八戒は!?と心配したものの、石田さんだけ続投。ありがとうアニメスタッフ!!もう八戒の声は石田さん以外に有り得ないから!!とまた感動(しかし、アニメは私の住んでいた地域では放送されなかったので、結局見てませんが)


その後何年も経ち、最遊記熱が落ち着いた私がハマったのは銀魂の桂。もしアニメ化するなら、声は石田さんが良いな〜♪などと妄想してたら、本当にアニメ化・声は石田さんになってビックリ…(*_*)


更に、2年ほど前からパンドラハーツを読み始め、ブレイクに惚れて。アニメ化と聞き、まさか……と思ってたら、やはりというか何というか……またお会いしましたね石田さんf^_^;

そんな感じで。



要するに、私の好きなタイプに一番イメージが合う声は石田さんという事で、つまり石田さんの声は非常に私好みだという事なのでしょうね…(*^_^*)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:つぶやきっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-つーかアニメ
    ・マンガ
    ・ゲーム
読者になる
10年ほど前から「好きな声優は、あえて言うなら石田彰さん」と言いつつ、それ以上の興味は無かったのですが。

なぜか最近、凄く意識するようになりました(今更…)


なので、石田さん出演作品の感想など呟いてみようかなと。



ちなみに当方、マンガ&ゲームオタク歴は長いですが、アニメはあまり興味無くて(好きなマンガのアニメ化しか見なかった)よく見るようになったのは2年くらい前からなので、古いアニメについては全く無知です。
おまけに好き嫌いが激しいので(ロボットアニメやスポーツアニメは苦手などなど)、石田さんが出ているからといって全てのアニメをチェックしている訳ではないです。

もうひとつおまけに、金銭的余裕が無かったり、身内にナイショだったりで、大量に発売されている石田さん出演CD等もほとんど買ってないし、イベント等にも行ってません。石田さんご本人についても、ほとんど何も知りません。



ハッキリ言ってファンなどとは名乗れないレベルです。ただちょっと最近意識してチェックし始めた程度の女の、まったく個人的な呟きですので、不愉快に感じられる方は内容をご覧にならず、通り過ぎて頂ければ幸いです
m(_ _)m


その他
★ネタバレ有ります。ご注意下さい。
★あくまで個人的な感想であり、意見の強要等の意図はありません。
★石田さんご本人、関係者各位とは一切関係ありません。
http://yaplog.jp/tsubuyaitemita/index1_0.rdf