ぐずり対策

June 17 [Fri], 2011, 9:00
つぶ次は夜はぐっすり寝てくれるですが、日中はぐずり炸裂であまり寝ない困ったちゃんです。意味の分からんグズグズで日中はほとんど付きっきり。抱っこしてると泣きやむので基本ベッドに寝かされるのが嫌な子のようです。家事も出来ず、つぶ太もかまってもらえないので好き放題やらかしてます。

今のままでは育児を楽しめないし、皆ストレス溜まって悪循環。この事態を脱すべく色々調べました。

お腹も満たされ、オムツも温度調節も快適なのに泣くのには不安からくるもので安心させてあげるのが一番なんですって。SWADDLE(スワドリング/おくるみ)と言いバスタオルなどでベビーをサナギ状に巻き巻きして、お母さんのおなかの中にいた状況を再現するのが効果的だとか。

芸能人のブログで紹介されて人気らしい『MiracleBlanket』(ミラクルブランケット)『Aden+Anais』( エイデンアンドアネイ)のおくるみが興味を引きました。

でもグルグル巻きで効果がないと結局ベビーキャリーが必要となるので優先順位でまずは体に負担の少ないベビーキャリーを探しました。で、辿り着いたのが評判の良い通称ベビーラップというおんぶ紐。1本の長い生地をぐるぐると体に巻きつけて使用するという物。何通りもの使い方で新生児〜3才ぐらいまで使用でき、旦那さんとも兼用可能なサイズフリー。いくつかあるけど『Sleepy wrap』(スリーピーラップ)『Moby wrap』(モービーラップ)『Metromamma』(メトロラップ)『DIDYMOS』(ディディモス)あたりがメジャーみたい。

値段がお手頃なのは『Sleepy wrap』(スリーピーラップ)『Moby wrap』(モービーラップ)。違いは生地の伸縮性でSleepyがスパンデックス混のストレッチコットンに対してMobyはコットン100%。使い易いのは微調整が不要なストレッチコットンだが使用していくうちに伸び切るとの意見あり。コットン100%は伸び切る心配はないが、巻く時の調整が慣れるまでは難しいようです。どちらにするか迷いどころですな。
  • URL:http://yaplog.jp/tsubux2diary/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JIJI
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
※本文と関係の無いコメントは削除致します。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像JIJI
» 『emu』そっくりさん (2013年04月22日)
アイコン画像エイカ
» 『emu』そっくりさん (2013年04月16日)
アイコン画像JIJI
» 『emu』そっくりさん (2013年04月10日)
アイコン画像エイカ
» 『emu』そっくりさん (2013年04月06日)
アイコン画像JIJI
» ヘレンカミンスキーの帽子を求めて (2012年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる