ダイエット開始 

2006年06月05日(月) 10時51分
結局始めたのは昨日からだふ。
適当に5キロ、2週間みたいな事を書いてみたけども、実際の体重を量ってみただふ。
68キロ!
おっし!これを2週間後の18日には65キロ以下にぃ!!ρ(^-^*)ノ

ちなみに開始日は30回の腹筋と15回の腕立て、ダンス2曲。
このペースではあかんだふ!
今日からは腹筋40回腕立て15回(←苦手)ダンス3曲にするだふ。

やっちまった(→o←)ゞ 

2006年05月30日(火) 9時37分
昨日決意したばかりなのに、誘われるままベロンベロン。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
帰ったのもよく覚えてない状況だふ。
運動どころかそのままバッタンQ〜〜
きょ、今日から実行するだふ(`0´)ノ オウ!

久しぶりの日記だふ 

2006年05月29日(月) 15時47分
怠惰な日々を反映するがごとく、実に久しぶりの書き込みだふっ。
飲んでばかりで肝臓がフォアグラ状態だふっ。
だからここにダイエット宣言を行うだふ。
一番ピークが74キロで、それを65キロまで落としていたのだが、それがかなり元に戻りつつありまふ。
このままではイカンっ!( ̄▽ ̄;)!!
たぶん70キロにとどいていると思われるため、ここに肉体改造計画を宣言するでありまふ。
目標は65キロ以下。期間は2週間。
ダイエット方法は、自主トレによる筋肉質化ダイエットでふ。
かかすことなく毎日 腹筋50回以上。腕立て伏せ30回以上。
それに加え、独自であみだしたフリースタイルダンシングダイエット。
曲を流して即興で踊りまくるんだふ。47歳の親父がエイトビートに合わせて狂ったように書斎で踊り狂うんだふ。(;`O´)O
娘には見せられない姿なので書斎に鍵をかけるのだふが、ロックのリズムとドタドタと不可思議な音が聞こえ、汗みどろの親父がこそこそ出てくるのですから気づかれるだふなぁ。(ーー;)

フフ。。。2週間後の日記に成果を書くだふ。

二日酔い 

2005年08月09日(火) 9時22分
またやっちまいました。
二日酔いで朝の電車に乗るのは最悪。
ぎもぢわる〜いぃぃ。。
こうして会社に来て席についても仕事どころか、こうして何かをして気をまぎらわせておかねばブっ倒れてしまいそう。
もう、酒は飲まねぞ〜〜!!
って思いながらまた夕方になれば誰ぞの誘いに乗って繰り出すんだろな。

ま、、とりあえず酒が抜けるまでがむばるしかない。トホホ

PCの中に住む人々 

2005年06月30日(木) 17時18分
昔、リトル・コンピューター・ピープルという名作ソフトがありました。3階建ての家の断面が出てきて、そこにおっちゃんが住んでいるというゲーム(?)です。
こっちが出来るのは食事の配達と簡単なコミュニケーションだけだったと思います。
あとはただそこで生活しているおっちゃんを眺めてるだけです。

最近、Sims2というゲームを買いました。
コンセプトはリトル・コンピューター・ピープルとほぼ同じです。
よりリアルな家を建て、そこに家族やら友人同士(もちろん一人きりもあり)を作って住まわせるわけですが、ほっておいてもあれやこれやと勝手に生活をしていますがむちゃくちゃな生活になってくるので、「ほれ、宿題しろ」「ほれ、めし食っとけ」などと指示を与えてゆきます。
忙しいですがメチャメチャ面白いです。
人間関係が壊れてくると喧嘩をしたりもします。どんどん仲良くなって親密になると結婚したり子作りしたりします。
顔の造形もかなりいじれるので知り合いに似せたキャラを作ることもできます。
まあ言い換えると覗き見妄想ゲームとでも言うんでしょうか。
今のところ飽きもせず楽しめてます。

むーー(;`O´) 

2005年06月30日(木) 10時16分
昨日、リネージュ2ビギナーズキットってのを買ってきました。
インストールしようとしたら「ディスク容量が足りません」とのこと。
えっ?Eドライブは40Gほど空いてるのに??エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
でもって調べてみると、どうもインストール時にシステムドライブのテンポラリを5Gほど使うらしき罠。
テンポラリの位置くらい選択させるかINIファイルで指定できるようにしとくもんだ。
システムドライブは10Gほどで数ギガ空けておけばって、、考えるのは普通だろうと思いました。
むかついたのでリネージュはゴミ箱行きです。タントラに戻ります。

つぼやき 

2005年06月27日(月) 11時18分
自分でつけた「つぼやき」って名前で思い出すのは金沢の渚のハイウェイでカミさんと食ったサザエのつぼ焼き。
ありゃ、うまかったです。やっぱりああいう場所だったからでしょうね。
海の家って普通に考えると高くて不味いものばかりなのに、何だか美味しいんですよね。
あ〜!サザエのつぼ焼きが食いたくなってきた。
あのしっぽみたいな苦々の部分を口に含んでビールや日本酒でキュっとやりたいです。
鮎の塩焼きにしても、はらわたの苦い部分とか妙にお酒に合うんですよねー。

あぁぁ、、腹へってきました。

初めての投稿 

2005年06月27日(月) 9時45分
初めての投稿なので何をぼやこうかな〜。
自分的に最近の大きな出来事といえば胃カメラかな。
初めて胃カメラとやらを飲めと言われ、ビビりながら病院へ行った次第です。
順番が来ると何やらゼリーのような物体を口に含めなどと・・
しかも飲んじゃいかんときたもんだ。( ̄Д ̄;)
多少ゴックンしてしまったことをひた隠しにしていいもんかと迷っていたら看護師さんが「筋肉注射をしますねー。心臓が多少ドキドキするかもしれないけど注射の副作用だから気にしないでくださいねー」と、言われました。
『いや、もう既にドキドキしてるんですがー』と叫びたくとも口に含んだゼリーのせいで「ふんが、ふんが」としか答えられない。
そんなことわざわざ言うからドキドキがドックン!ドックンに変わったじゃねぇかー!(;`O´)o
ってな感じで言われるままに応じていたら、いよいよ胃カメラ。
何せ胃にを入れるンですんぜ。
でも担当してくれたのが優しそうな女医さんだったので、ポワ〜ンとしていたせいでしょうか。思ったほど大変なもんでもありませんでした。
最初に喉をケーブルが通るときだけ、ウェッウェッってなりましたが後は『ほほぅ、こんなもんかい』っていう感じ。
ただ、よく見るために空気を入れるのだけが気持ち悪かったです。
『オイラ、風船じゃないってぇの!』などとヨダレを垂らしながら思っていると突然、小学校の時にカエルに空気を入れた時のことを思い出した。
このままあのカエルのように弾け・・・などと気色の悪い思い出にひたっているうちに検査は無事終わりました。
結果は見事な胃潰瘍。。その写真も見せていただきました。
薬で治るようなのでひと安心ですが、今よく話題になっているヘリコバクターピロリ菌とやらがいないか検査するとの事。
ヘリコバクターピロリという名前も何やら怪しそうな上に、ネットでその姿を調べてみると、大昔に見た大怪獣ドゴラを彷彿させる姿。
あんなクラゲの出来損ないみたいなのがいませんように〜 


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメントだふ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuboyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる