グランド練習 / 2016年09月23日(金)
今日は親子競技をしました。(西村)

@赤組さんの親子競技はかくれんぼです。

円の中で顔を伏せている我が子を探します。

A白組さんはメダルの色によって走る所が変わる競技。

5クラスで競い合います。

B青組さんはコーンでボールをキャッチします。

子どものボールをしっかり受け止めます。

C青組さんはかけっこもしました。

ゴールテープまでしっかり走ります。
いよいよ来週の土曜日は運動会です。
 
   
Posted at 15:32 / 年長組(3・4・5才児) / この記事のURL
とれたよ! / 2016年09月21日(水)
夕方屋上の菜園に行くとたくさんの野菜が
実っていたので収穫しました。(崎)


@ナスビとピーマンが沢山とれました。

「マーボなすが食べたい!」とつぶやく青組さんです。
 
   
Posted at 18:45 / 青組(5才児) / この記事のURL
青組親子競技 / 2016年09月21日(水)
昨日に続いて、今日は青組の親子競技。
お迎えの時間に親子で練習をしていました。(猿渡)


@競技名は「聖火キャッチ」

子どもが投げたボールをコーンで親が受け取ります。


A受け取った親は3秒間ポーズを決めます。

お母さんバッチリです。
 
   
Posted at 15:57 / 青組(5才児) / この記事のURL
手作り「おはぎ」 / 2016年09月20日(火)
お彼岸なので、今日のおやつは「おはぎ」
子ども達が大好きなきなこのおはぎです。(岩崎)

@もも1組
Aもも2組小さな子達にとっては、”あんこ入りのおにぎりのきなこかけ”
よく食べていました。

B年長組ちょっと好き嫌いはありますが、よく食べていました。

きなこには砂糖を入れず、あんこの甘さだけでしたが、
食べ残しも少なく、手作りしたかいがありました!
 
   
Posted at 20:12 / 平成28年度(2016) / この記事のURL
白組親子競技 / 2016年09月20日(火)
運動会でする白組(4歳児)の親子競技の練習を事務室前ポーチで行っています。(西村)


@お迎えの時間を使って親子で練習。

ルールを聞いています。

Aフープに子どもが入り下から親が抜いてあげます。

抜かれる瞬間の子どもの表情は楽しそうです。

Bその後二人でデカパンを履き運命のくじ引き。

メダルの色によって走る距離が変わります。

C金メダルを引きました。

いちばん手前のコーンを回って帰ります。
他に銀メダル・銅メダルもありますよ。
運動会をお楽しみに!
 
   
Posted at 16:56 / 白組(4才児) / この記事のURL
園庭に行きたいよ〜 / 2016年09月20日(火)
台風は去っていったのに外に出ようとしたら、あいにくの小雨。
夕方遊戯室とお部屋に分かれて過ごしました。(猿渡)


@遊戯室では運動遊び。

はしごの端を持たないように移動する練習中。


A部屋では青組さんが運動会の遊戯を披露。

ポーズをきめて皆から拍手をもらってました。
「かっこいいね」と言っていたさくらぐみさんでした。
 
   
Posted at 16:29 / さくら組 / この記事のURL
ぶち合わせ太鼓 / 2016年09月17日(土)
千早の”なみきスクエア”で13:00〜15:30まで
大人の太鼓の練習をしました。(猿渡)


@園では思いっきり音が出せないけど、
今日は力いっぱい太鼓を叩きました。

皆さん気合が入ってました。

A心を一つにしてがんばるぞ!

次回は”サンレイクかすや”で12:00から行います。
あと二回の練習でいよいよ本番です。
 
   
Posted at 16:04 / 保護者 / この記事のURL
お姉ちゃん先生のミニコンサート / 2016年09月16日(金)
松崎中学から来た職場体験の中学生の「お姉さん先生」達が、
お別れの前にミニコンサートを開いてくれました。(西村)

@5人のうち4人が吹奏楽部に所属しているので、
楽器を持ってきてくれました。フルート、クラリネット、バスクラリネット、ホルン、リコーダーで
秋のメドレーを聴かせてくれました。
最初は大きな音に驚いていましたが、素敵なハーモニーを
楽しんでいた子ども達でした。
 
   
Posted at 18:16 / 平成28年度(2016) / この記事のURL
公園までお散歩 / 2016年09月16日(金)
今日のさくらぐみさんは年長さんが運動会の練習を
している千早運動公園までお友達と手をつないで散歩に行きました。(猿渡)


@公園まで車や自転車に気を付けて歩きました。

初めてでしたが上手に歩くさくらぐみさんです。


Aグランドではかけっこをしました。

ひろい場所で初めて走りました。
 
   
Posted at 13:56 / さくら組 / この記事のURL
リトミック / 2016年09月13日(火)
白組(4歳児)のリトミックで、リズムを聞き分けて拍手をしていました。

@リトミックの拍手は手をまるく動かしながら打ちます。リズムによって丸が大きくなったり、小さくなったり…。
 
   
Posted at 18:27 / 平成28年度(2016) / この記事のURL
P R
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!