チューリップ満開

March 24 [Fri], 2017, 10:43
今年のチューリップ、花びらが大きい・・・










あすなろ会

March 20 [Mon], 2017, 15:09
第198回 あすなろ会が開催されました。

今回は、「高知県 司牡丹酒造株式会社」さんの主催で
社員の方が見えられて
「司牡丹」さんの銘酒を提供して下さいました。

特に、「純米吟醸封印酒」を
特別酒に持参して下さいましたので
大いに楽しみです。









四国には、飲み会の時に
ゲームをされるのだそうです。

この杯は、バツゲームの杯だそうです。








この、小さな杯で飲みバツが当たった人が変り杯で
飲むのだそうです。

あまり詳しい事は知りませんが
何人かバツで飲まされていました。





なんか〜バツが当たったみたいですよ〜 

司牡丹の社員さんは、大笑いされています。

お多福のバツ杯で飲ませられるようですね・・・・・

あ〜ぁ〜 というようなお顔ですね。 )^o^(





7本のお酒、全て美味しく頂きましたが

「純米酒 維新の里」は、維新時代の坂本竜馬の
活躍を思い出し司牡丹会社さんの歴史を
感じました。

そして、私の大好きな「純米 船中八策」も
美味しく頂きました。

「船中八策」は、竜馬が船の中で策を練ったということを
聞いた記憶があります。

名称には、それぞれの想いが込もっているのだな〜と 



司牡丹様 遠路・・・ご苦労様でした。

またの再会を楽しみに・・・・・。



庭にも春が

March 19 [Sun], 2017, 13:35
春ですよーーー

チューリップが咲きだしました。

花壇も華やかになりつつかな〜 














昨年買った花もとうがたちましたが

すくすくと大きく育っています (*^。^*)





可愛いお花をいただきました。
ありがとう 






山田錦まつり

March 16 [Thu], 2017, 10:51
毎年、3月に春の吉川の風物詩「山田錦まつり」が開催されるそうです。

このまつりは灘五橋をはじめ兵庫県や北陸地方の
酒造から吉川の山田錦で醸した自慢の銘酒が
参加するという、日本酒党にとって素晴らしいまつりです。

大吟醸の試飲コーナー、利き酒コーナー、日本酒の即売があり
山田錦生産者の村米部会が粕汁、餅の振る舞いなどがあり

酒造家と農家と消費者を結ぶ地域をあげてのまつりだそです。

そんな羨ましいような三木市吉川に住む
妹から送られてきました。












昨年から今年の祭りには
絶対参加するからと約束していたのですが

残念ながら3月は一年で一番忙しい月でした。

そんな私に、朝から試飲、試飲でいい気分でした〜と
妹の幸せそうな報告に残念がる私へ
せめてもの贈り物です・・・・・と
慰めてくれる優しい妹夫婦でした。


でも・・・いつか・・・行きたい・・・ (●^o^●)


侍 ジャパン 

March 01 [Wed], 2017, 10:10
ソフトバンクを観て、昼過ぎに

「サンマリンスタジアム宮崎」へ移動です。











練習が終わって片付けに入っていました。

これから、福岡に移動するそうで
いつもより早く終わったようです。

残念・・・

福岡で韓国と試合があるそうです。











カメラがすご〜いです。





胸に「偽」と貼り付けて皆を笑わせています





出店も沢山出ています






キャンプの終わりに

「侍 ジャパン」と会えて良かった 
頑張って下さい。



次は、秋季キャンプを楽しみにしています。


ソフトバンクキャンプ地

February 28 [Tue], 2017, 10:41
まだ、キャンプをされていますので

今度こそ最後と思い宮崎へ・・・


先日来た時は、松坂選手や工藤監督を
観る事がありませんでしたが、
今回はゆっくり見ることができました。







































これから、侍 ジャパン の見学に行きます。



広島東洋カープ

February 25 [Sat], 2017, 16:47
春季 最後のキャンプ地
日南を目指して 


昼過ぎに到着 


さすが・・・満席です。



























今年も日本一を目指して
頑張ってください。


これで今年の春季キャンプ地巡りは
全てです。

次は秋季キャンプで皆さんと
お逢い致しましょう。  



九州エリア限定発売

February 23 [Thu], 2017, 16:28
昨日、私のブログに訪問して下さった方のブログに
私も訪問させて頂きました。

家庭的で素敵なブログでした。

お子様のお弁当が美味しそうに
できていました。

そこで・・・

「九州エリア限定のお水」が発売されている事を
知りました。

福岡産いちご「あまおう」のエキスを使用した
お水のことを・・・・


大好きないちごのお水・・・さっそく買ってきました。

「い・ろ・は・す」から2月13日発売されたそうです。









「あまおう」の名前は、

あかい ・ まるい ・ おおきい ・ うまい  の
頭文字から名前が付いたそうです。

「あ・ま・お・う」・・・・・なるほどと思いました (●^o^●)


ペットボトル130mlーーー130円 でした。

いちごの甘い香りが口いっぱいに広がり
とっても美味しかったです。



埼玉西武ライオンズキャンプ地

February 22 [Wed], 2017, 16:49
宮崎県日南市南郷スタジアムへ
AM8時30分出発 

晴天に恵まれ野球日和です。 

午前中にライオンズを見学後
広島東洋カープへ行く予定で
楽しみです。


早めに着いたせいか、あまり人々が少ない・・・

でも、ブルペンでは、すでに練習が始まっている。


球場の方へ移動して行きます。








練習も熱が入っています。

















ブルペンから出てきた選手にサインを
子供さん達がもらっています。
選手の皆さん気持ち良く答えて下さいます。

もちろん私も、いただきました。 





これから、広島カープの方に移動します。


県下一周駅伝

February 21 [Tue], 2017, 17:36
鹿児島県12地区選手が11区間を
走りぬく 


18日から22日ーーー5日間です。


今日は4日目、晴天の元
曽於郡を選手達が走りぬく・・・


朝から考えていたのに
なんと・・・忘れていた・・・ 


外から拡声器で応援している声を聴き
慌てて外に出たのですが
既に何人か走り去っている。


指宿の選手です




川薩の選手です





二人ならんで来ます





みんな・・・みんな   ガンバレー  

近所の皆さん一生懸命応援しています 







P R
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ