GUILD WARS オープンβ終了 

January 25 [Wed], 2006, 20:54
こんばんは。ツバサです。

ここんとこずっとギルドウォーズやってました。
久々に面白いネトゲだと思います。

オープンβも終わったので感想など・・・

まず、このゲーム

対人戦がおもしろすぎます。



ROのPVP、GVG、RFのRVRなんかは全く比較になりません。

これらのゲームの対人は戦略・個人の動きをあまり必要とせず、(装備の持ち替えくらい!?)
高LV・特化ステ職・高性能装備・数で勝敗が決まります。

対人で活躍するためにはまず数千時間をかけ対人特化キャラを育て、装備を揃える必要があります。
また、別の職業で対人がしたくなった場合、キャラ育成は最初からやり直しになります。

ギルドウォーズでは、高LV・特化ステ職・高性能装備・数は勝敗にほとんど関係ありません。
勝敗はPTの連携・各自のプレイヤースキルによって決定します。
なぜなら、ゲームインストールから数十秒で何年もやっている人とほぼ同じ性能のキャラでPVPができるからです。(使えるスキルは限られる)
作り直しもすぐできるので色々試して自分にあったものを見つけられます。


対人好きでプレイヤースキルのみで勝負したいという人にはお勧めです。
逆に弱者を一方的に殺すのが好きな人にはお勧めできません。

一日30分くらいのプレイ時間でも回りに置いて行かれることはないですし、
パッケージ(6000円くらい)を購入すれば、月々の課金も発生しないので
時間があるときに気軽にできるのもいいかもしれませんね。

ゲーム自体の難易度はかなり高めですがねww

GUILD WARS 

January 05 [Thu], 2006, 23:10
あけましておめでとうございます。
とかなり遅めのあいさつをする男、ツバサです。みなさん、こんばんは。

今日から仕事だったわけですが、
仕事のほうが、長期休みより楽だね・・・・

一週間も休みだと私の体と精神が持ちません・・・

昔は休みに入ると嬉しかったものですがね。
そんだけ俺がおっさんになったということかしら・・・トホホ

ということで久し振りにおっさんブログです。

お正月カジーネタ!!!!

以前カジーネタを書いたところ、ここを見ている暇人どもから慰めのメッセをたくさんいただいたのでw



・・・12月20日すぎ、会社の実験室にて・・・

同僚数名と年賀状をどうするか相談していると、
ケーブルに引っかかりながらカジー登場!。

同僚たちと彼の登場に気づかないふりをして話をしていると
会話に参加できないカジーは3分くらい立ちすくんだあと、私から30cmくらいのポジションに立ち

カジー 「○○さん、年賀状書くので住所教えてください!」
俺    「あぁ・・・」
     と言いながら彼との距離を1mくらいまでとる。
俺    「去年の社員名簿の住所に送ってくれれば届くと思うよ。転居届けだしてるから大丈夫」
     (個人情報保護法で今年から社員の情報が完全非公開になったため)
カジー 「わかりました。」

カジー 「△△さん、ここに送れば大丈夫ですか?」(住所録を同僚に見せながら)

他の同僚たちにも住所を一通り確認したカジーは
満足そうに気持ち悪い作り笑いをしながらデスクに撤収していきました。

その後、
同僚A 「やべえ・・・カジーに年賀状書く気なかったのに・・・」
同僚B 「あそこまで聞かれたらこっちも書かないと年明けキマズイよね・・・」
同僚C 「年賀状予備ないからまた印刷しないと・・・」

そんなこんなで相談終了。

忘年会 

December 29 [Thu], 2005, 0:38
こんばんは、ツバサです。
忘年会による酒の影響で更新をサボってました。
この季節は忙しくてな・・・w

仕事はそこそこ忙しくて、
会社のノートPCを持ち帰って宿題をせねばならん状況です。

趣味のネトゲですが、先ほどRFオンラインを引退しました。
LV42 98.9% 種族ランキング20位 貢献度89万 で終了です。

引退理由は 酒による気まぐれ削除です。
まぁ、もうすることなかったんだけどね・・・・

で最後に加工して残ったものが

40インテ武器 全種
41遠隔インテフル装備
43近接ノーマルボディ恩恵+6
43近接ノーマルアーム恩恵+4
43近接ノーマルレッグ恩恵+5
大宝石 80個 4セット
無知・恩恵 30個ずつ
金 100Mくらい。

途中で加工することすら面倒になってアイテム撒いて終了しました。

どっぴーに進められたXenopicをこれからちょろっとやってみようと思います。

ついでに・・・・デコオンラインは面白そうだけどどう思う?>どっぴー

最近 

December 21 [Wed], 2005, 0:33
みなさん、こんばんは。
ツバサです。

最近、寒すぎで原付通勤が苦痛に感じてきましたw
ネタがありません。よって今日も終了。

好評のカジーネタはネタが尽きないほどあるのですが、
書いていると脱力感に見舞われるので俺の休み前まで待っててね!!!w

あぁぁぁ 

December 13 [Tue], 2005, 1:08
こんばんは、ツバサです。
時間も遅いので今日も適当に。

今日はうちの部署のカジー(入社2年目)の話でも。

現在25歳の彼ですが非常に社会人として欠陥があります。

欠陥その1 責任感がない。
欠陥その2 協調性がない。
欠陥その3 自主性がない。
欠陥その4 チェリーボーイ。
欠陥その5 デストロイヤー。

(例)
彼に一週間納期で仕事をお願いするとします。(普通の人なら1日で終わる)
一通りの説明をする。質問なども受け付けながら。

(一週間経過) 

その間なんも連絡・報告なし


(3日後)

「どんな感じ?まだ終わらない?」と聞いてみる。
「まだ終わってません。」と返ってくる。
「いつ終わる?なんか分からんことでもある?」と聞いてみる。
「分からないことはありません。今日中に終わらせます」と返ってくる。

(定時すぎ)

「あれ、カジーは?」職場の人に聞いてみる。
「帰ったよ。」と返ってくる・・・

(1日後)

終わったのかと思って「データ見せて。」と言って見る。
「まだ完成してません」と返ってくる。
「あ、そ・・・そうなんだ・・・」と言ってしばし様子を見る。

(3日後)
他の人から進捗状況を聞いてもらい、報告を強制する。
「できました!!!」とデータを持って私のところへ。
見てみると・・・・

「ん?なにこれ???おかしくね!?」
「普通に考えたらありえないだろ・・・これは・・・」と言ってみる。
「そうですね。私もそう思ってたんですが!!!」HE SAID!!!!!!

1からやり直し at マンツーマン。

[私の心の中]
I’M ANGRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!
アーーーーーーーンパァーンチ!!!!!!!

 

December 12 [Mon], 2005, 0:43
こんばんは、ツバサです。

おやすみなさい!!!!

3日坊主になるとこだった・・・ 

December 07 [Wed], 2005, 0:02
こんばんは、ツバサです。

なんかヤプログの登録ができんかってん・・・・
俺のせいじゃないんよ・・・w

今日はなんもしてません。明日早いのでもう寝ないとw

WYD2ってのがそろそろ始まるっぽいのでやってみようかな。
グラフィックはイマイチだけど完成度は高そうです。

ttp://www.wyd.jp/

つうことで一緒に始める方はレッツコメンツ!!!
鯖が複数ある場合は上から2番目でプレイします。ではでは

世の中おかしい・・・ 

December 03 [Sat], 2005, 1:53
こんばんは。長男のツバサです。
お元気でしょうか?

今日は仕事が終わった後、親父主催の忘年会に参加してきました。
ふぐを喰ってきただけなんだけど・・・

で久しぶりに親父と話をしてきたんですが、
最近の株価上昇でストックオプションの権利を使ったらしく2000万くらいの臨時収入があったらしいです・・・・・・・・・税金で半分くらい持ってかれたらしいけど。

俺の給料何年分?????!?!?!?!??!?!?!!

去年は 親父の年収 >>>俺の年収*4
今年はもっと悲劇的なことになりそうだぜ・・・・

ただ浪費家の親父ゆえ高収入でも貧乏なのがまた凄いところですw

ねむいよ 

December 02 [Fri], 2005, 1:07
暇人ども、こんばんは。ツバサです。

しょうがないので更新です。
昨日の今日なので特にネタもないのですが・・・

来週、うちの部で開発した製品を展示会に出品するので
めずらしく帰りが遅くなりました・・・

俺が担当=>ショボイ=>客の冷たい反応
の勝利の方程式で売り上げにはならんだろうね・・・きっとw

我が家の独身プレイボーイ翼も3歳になりました。4月からはいよいよ幼稚園です。

うちの息子は悪知恵と屁理屈と女たらしの才能に恵まれているようで、日々手を焼いているのですが
・・・・ちょっとはお兄ちゃんになってくれることを期待しています。

だって幼稚園ってメッチャ金かかるんだもん・・・想定外だぜ。
近所の私立の幼稚園に入れるわけですが入学金○万円・制服代○万円・学費○万円・・・・・・
MONEY・MONEY・MONEY

糞寒い中 原付で会社に通う日々はまだ続きそうだぜ!!!!!!!!!

必殺リニューアル! 

December 01 [Thu], 2005, 1:15
お久しぶり、ツバサ27歳です。

皆様、お元気でしょうか?
と言っても今日日こんな過疎ブログ見に来る人なんていないかな!?w

最近は何も楽しいことがないので
ここを見に来る奇特な方に愚痴でも聞いてもらおうと・・・
3年ぶりくらいですが更新してみます。

ここしばらく仕事に対するモチベーションがものすごく低下していまして、
なかなかストレスが溜まる日々でございます。

しばらくガマンしては見ますが、回復しなければ30くらいまでにはまた転職するかもしれません。

年功序列システムは即刻廃止すべきだと2等兵サラリーマンが熱く叫んでおります!
部署ごとの確執、仕事の押し付け合い、TOPの出世争いとか・・・・昭和だよ、昭和!!!

沈む船に最後まで乗って
一緒に沈む気はないので救命ボートが残っているうちに脱出したいです・・・

ウガァ!!!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像どっぴー
» GUILD WARS オープンβ終了 (2006年01月27日)
アイコン画像ナミー
» GUILD WARS オープンβ終了 (2006年01月26日)
アイコン画像どっぴぃ
» 忘年会 (2005年12月29日)
アイコン画像(*_*)
» 最近 (2005年12月24日)
アイコン画像ナミー
» あぁぁぁ (2005年12月15日)
アイコン画像どっぴー
» あぁぁぁ (2005年12月13日)
アイコン画像ツバサ
»  (2005年12月13日)
アイコン画像ナミー
»  (2005年12月13日)
アイコン画像ナミー
» 3日坊主になるとこだった・・・ (2005年12月08日)
アイコン画像ナミー
» 世の中おかしい・・・ (2005年12月04日)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubasa283
読者になる
Yapme!一覧
読者になる