祭りだよ 

2005年02月15日(火) 13時29分
今日は毘沙門のお祭りでした今日から3日間でやるんだけど、明日・明後日はっぽいので今日行く事にしたよ結構暖かかったので、そらも連れてったよもちろん防寒対策はバッチリしてね
夕飯は祭りで売っているもので済ますので、色々買いました私が絶対に外せないのはチキンステーキ鶏肉大好きなんだもん後はたこやき・・・広島風お好み焼き・・・黒豚の串焼き・・・からあげ・・・あげぱんデザートにりんご飴・・・バナナチョコ・・・わたがし私、バナナチョコも外せません





についたら全部を広げて夕飯タイムつばさもたこやきをパクパク色々食べたよねそらは初めての祭りの雰囲気を楽しめたかなと言っても憶えてないだろうねもっと大きくなったら皆で一緒に手をつないで歩こうね手をつないで歩いてくれるのは、何歳までかな・・・そのうち「おかんトロイ」とか言われるんだろうな・・・今を大事にしよ





バレンタイン 

2005年02月14日(月) 12時56分
今日はバレンタイン旦那はチョコあまり好きではないので、旦那の好きなスパとかつくってあげようかな旦那が帰って来てから、夕飯の足りない材料と、つばさのチョコを買いに、近くのスーパーへやっぱバレンタインだから、皆チョコの材料買ってます私はクリーム系のスパのために、生クリームが欲しかったけど売り切れ
しかもスーパーで信じられない事件発生4〜5歳くらいの男の子が、私のスカートを引っ張ったり、めくろうとしたりしてきて、「やめてね」と言っても無言・・・かなりしつこくて困ってたら「あんたダメじゃない」と、その子の母親登場(助かった)と思っていたら「子供のいない人には、子供の可愛さ分かんないんだから」だって・・・普通まず「ごめんなさい」だろしかも「私、子供2人いますから」って言ってもシカト親が親なら子も子だね・・・って思う親子だったね

つばさにはPOOHさんのぺろぺろチョコ4つ買ってあげましたトーマスの袋に入れて渡したら、かなり喜んでたよお菓子やチョコ大好きっ子だもんね
旦那用のスパはタラコにしようと思ったけど、旦那のダメ出しにあい・・・手作りのホワイトソースを使ったスパにしました何回も「俺のチョコは」って聞かれたよ・・・数年前に「バレンタインにチョコもらっても困る」って言ってたのに来年からは旦那もチョコに戻します

アンパンマンショー 

2005年02月13日(日) 12時09分
今日は住宅情報展示会場へ行ってきましたそこでアンパンマンショーがやってたんだつばさが「見たい」って言うから、する事もないし・・・家族4人で出かけてきましたつばさは会場について、アンパンマンを待ってる時も、ショーが始まってからもキョトン・・・としてましたただひたすらステージを見つめるだけ君が見たいって言うから来たのよ



そらは「何」ってな感じで、しばらくしたら寝ちゃいました


私たちは住宅のパンフを「これでもか」ってくらいもらって、つばさはお菓子やオモチャをもらってご機嫌何年先になるか分からないけど、色々見て勉強しよっと






最後につばさはアンパンマンと握手立ち止まって写真撮れなくて・・・アンパンマンも座って子供の高さになってくれないから、うまく撮れなかったつばさ・・・ごめんねママのカメラセンスの無さを許してください



うざい・・・ 

2005年02月11日(金) 11時16分
あはははは〜〜〜〜なんだこの頭・・・妖気感じちゃってますねつばさは寝相が悪いせいか、寝グセがいつもヒドイくしでとかして、寝グセ直しシュッシュしても直らない時は「やばいんでないの」と思いますが・・・ほっときますまぁ私も前は寝グセすごかったので今は寝る前に、ちゃんと乾かして、潤いエッセンスつけて寝るようにしてるので、おとなしくなりましたこれだけは今後も欠かしたくないですそらが泣いていようと・・・つばさが抱っこを求めていようと・・・寝る前の髪のケアの時間だけは、2人より優先させてください


今日はバイト時代の後輩が、ゴーグルを借りに来ました北海道に滑りに行くんだっていいなぁ・・・私は北海道に滑りに行ったことが無いよやっぱパウダーなんでしょうね滑りに行きたいな旦那に「パウダーなめんな」って言われそうだけど・・・長野でパウダーに出くわした時は、足が持つかしらってくらいヤバかったもの
つばさは、後輩が来たらまたまた大はしゃぎ「こっち来てみぃ」を連発で、落ち着いて話もさせてくれないよ本当にうざいと思う瞬間です普段は可愛いんだけどね

スノボー 

2005年02月09日(水) 22時46分
ついに・・・ついに念願のスノボーだい
朝5時過ぎにを出て、ゆうちゃん迎えに行っていざゲレンデへ
のんびり行って、双葉のSAに立ち寄り、かるく朝食食べました
ゲレンデに着いたのは9時過ぎかなつばさと一緒にウェアに着替え
フル装備でゲレンデへつばさは初めて見る雪に大興奮
まずはママとソリで遊んだよソリよりも雪を集めて、投げるほうが楽しいらしく
最初の2回ほど滑ったら「ソリやだ雪で遊ぶ」と言ってました。
ママのゴーグルも取られ・・・つばさ虫みたい
つばさと遊ぶ役目を、3人で交代交代。1人はつばさとソリ。2人は滑りに・・・
という感じで滑ったよ4年ぶりのスノボーだったけど、転ぶ事無く
普通に滑れたので、かなり楽しかった体は憶えてるもんだね

3時くらいに切り上げて、風呂に入って4時30分に岐路に着きました
でお母さんと留守番してる、そらに会いたくて会いたくて
待ってっておくれ〜〜〜〜〜〜

明日に向けて・・・ 

2005年02月08日(火) 22時19分
明日はスノボー晴れるといいなぁ
明日の為に、今日は色々準備をしたよ昨日パパが
スロットで大勝ちしたので、思い切ってスタッドレス&キャリア
買ってしまいましたこの先、チビらが大きくなっても使うものだしね
それから・・・ママの帽子・パスケース・つばさのソリ
買い物中は、ママのお母さんに、つばさとそらを見ててもらったので
ゆっくり買い物できましたありがとぉね

夕飯は、食べに行ったよお母さんと、チビらを迎えに行って
すぐに「かっぱ寿司」へGOつばさはイクラをバクバク
パパとお母さんは生ビールおいしかったね

お風呂は2人とも大好きつばさはアホ面してますね最近「ポーズして」って言うとアホ面ばっかだわさすがパパの子って感じの、ひょうきん者ですすぐ泣くところはママ似らしいですなんかダメダメなところは、全部ママ似だって言われるけど・・・ママにだって少しは良い所あってもいいじゃんでも、つばさは顔はママ似・中身はパパ似なんだよねどこへ行っても「ママそっくりねぇ」と言われます最初パパは寂しそうだったけど、今では慣れっこになったよぉです

日曜日らしい日 

2005年02月06日(日) 14時27分
パパは半休。10時くらいに帰ってきました ゆうちゃんと行くスノボーが水曜日に決まったので、つばさのソリを買わなくちゃ
でも今日は、そらの内祝いの方が優先皆で、ラーメンを食べた後、内祝いの品を買いにいったんだけど・・・ラーメン屋でニンニク抜きを頼んだのに、食べてみたらニンニク入ってるじゃんおかげで1日ニンニク臭かったよギフト売り場でも、色々聞きたかったけど、ニンニクの匂いが気になって、聞けませんでした

それからクルマ用品店で、スタッドレス・キャリアなどを物色スノボー行くとなると必要でしょでもお金ないから買えないなぁ・・・どぉしよう

何だかんだと、色々お店をハシゴして、日曜日らしい休日を過ごせましたパパは、土日休みの人じゃないので、今までは普通の休日っぽい事できなかったからね
最近の「そら」は、本当に良く笑います1人でしゃべってる事も多くなったし、ママが歌を歌ってあげれば、それはそれは嬉しそうにニコニコしかも一緒に歌う時もあるぐらい首もほとんど据わったし、成長早いよね 1〜2ヶ月の時から、頭をグリグリ動かしてたから、今ではスッカリ後頭部ハゲになってしまいましたただでさえ髪少なめなんだから、もっと大事にしてよ

おめでとぉ 

2005年02月04日(金) 14時08分
今日は、パパの親友が遊びに来たよなにやら報告がある・・・との事なんだろぉ・・・と思っていたら、なんと彼女ができたんだとおめでとめでたい 写メを見せてもらったよ可愛い子で、美男美女カップルの誕生だね
彼女は年下さんそれを聞いたパパは「いいなぁ」と羨ましそうにしてました今度、皆で一緒に遊びに行こうね我が家には小悪魔2人もいるから、迷惑かけますが、よろしくです

つばさは、ゆうちゃん(パパの親友)が大好き一緒に遊んでもらって、かなりご機嫌だったね一緒にスノボーに行く約束もしたよ つばさは初めての雪遊び私は約4年ぶりのスノボー復帰になるなぁ滑れるのかな 何はともあれ・・・早くゲレンデに行きたいな

懐かしいなぁ 

2005年02月03日(木) 11時12分
今日は、ママがバイトしていた時の、バイト先の後輩が遊びに来たよ
かなり久しぶりに会ったなぁ
今は就職活動中なんだってやっぱり就職は
大変だろうな・・・私にもそんな時代があったけど
今じゃ家庭に落ち着いちゃった
我が家の小悪魔2人が、落ち着いてきたなら
また職探しも考えるけどね
やっぱり夢はマイホーム



実は昨日、いちご狩りの後に、翼のウェアを買いに行って来たのです
もぉシーズンオフかなり安くなってたよ
着せてみたら本人も気に入って、満足げにポーズ
あとは・・・ブーツと手袋と帽子
その3つは、つばさに選ばせてみたけど・・・
選ぶのは、どれもピンクばかり
そんなんだから、女の子に間違えられてばかりなのよぉ
何はともあれ・・・気に入ったのを買ってあげました
(と言っても、つばさ&そらのお年玉から購入だけどね
早く雪遊びに行きたいね

いちご狩り 

2005年02月02日(水) 22時24分
今日はいちご狩りへやって来ました
大きくて真っ赤になった章姫に皆大満足
つばさは一生懸命いちごを取ってはカップに在庫を抱え込み
夢中で食べてました

「見て見てぼくのいちご大きいでしょ
ってな顔して、いちごを見せびらかしてます。
後ろではパパが「良いの取ったな」って顔してるね



そらは、まだ食べられないので見てるだけ
ハウスの中は暖かかったので
ほっぺが赤くなってます
そらも早く食べれるようになるといいね
来年は食べれるから、また皆で来ようね

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubasa-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる