うちの家計が少しでも楽になりますように。

September 30 [Fri], 2005, 20:09
あ、これから出かけます(遅)
なんかねー、商売繁盛の神様?だっけ。毎月最後の日に行くの
あたしは行くの初めてなんだけどねーいっつも行かないって言ってたから。
人がたくさんいるらしいです…やだなぁ
しかも遠いしっ
とにかく楽しめることを祈ります。

手話、もっと覚えたいな。

September 30 [Fri], 2005, 19:50
あたし今日頑張った超頑張った…
気持ち悪くならなか……なったけど、倒れやしませんでした(いやどうだろう……)

今日はすっごく楽しかったのデスよ
ろう者の方と触れ合ったのは初めてでした。でも、サークルの方が通訳してくれて、ちゃんとコミュニケーションとれましたよ
いろんな手話を覚えました〜名字(漢字で)の表し方を教えていただいたり。
もう、感動の嵐でした……!手話の意味・形と由来(?)がぴったりだったりねっ。意味がそのまんま形だったり。
へぇー、とかすごーい!とかずっと言ってた(笑)
サークルの方とも仲良くなれたし!世間話とかみんなでしてたー(笑)そのなかでも手話教えてもらったり
んでね、すっごい嬉しいことがあって。
ろう者の方が自分の名前を指文字で表すから、それを読みとるんだったんだけど、全部当てることができたのですっ
褒められちゃったよーわぁい!!

もうほんっと楽しかった行ってよかったよー(*>ω<)/

すっきりー

September 30 [Fri], 2005, 7:10
おはようございます翼です
今日は(あたしにとっては)早起きですよー普通に登校せねばならないので。
今日は、総合の日という日で、総合授業の一部で、調べてるところや関係のあるところなどに行くのです
うちは手話サークルさんに行ってきまぁす。
頑張るぞっ


ちょっとだけだけど…学校に行かなきゃいけない。やだ。でも頑張んなきゃ………

またね、じゃなくて、さよならを。

September 30 [Fri], 2005, 0:32
決着つけなきゃ。もう、そろそろ。
これ以上先延ばしにしちゃだめだ。
怖いよ。怖いけど、もう終わらせなきゃ。
部活休んででも、呼び出して、話す。
終わろう。終わりにしよう。
勇気を出して。
いつまでもぐだぐだ引きずってなんかいられないから。あたしも強くならなきゃ、乗り越えなきゃいけないから。

さ よ な ら を 。

カタをつけても、思い出は残るかもしれないね。
記憶として。
いつになったら忘れられるかな。
風化、するかな。

いやだ。
喋りたくない。
あいつと目を合わせたくない。
会いたくない。
あいつを見るだけで、不安が襲ってくる。
立っていられなくなる。
声も出なくなる。
泣きそうになる。

でも、それを、なくすために
強くなるために

終わらせよう。

世界が回ってもあたしは立ち止まったまま。

September 29 [Thu], 2005, 23:24
今日は学校行ったよ。
嫌なことあったけど部活楽しかったからいいや。
……そんなこと言いながら、心には確実に積もり重なってるけど。


誰も信じれないと思った。
貴女、さえも。
もう、わかんない。わかんないよ。
ねぇ、

学校やだもう。
教室も行きたくない。
音楽会だって、こんなんじゃ無理だよ。このままのクラスじゃ。
また出しゃばってるの?あたし。
それでも何処かで行きたい、行かなきゃ、なんて思ってるの?
莫迦。

学校に行くと絶対調子悪くなる。

世界中の人と触れ合いたい。

September 29 [Thu], 2005, 1:38
さぁ、今日はもう寝ます
なんか今日は意味よくわからん記事ばっかでごめんなさい

さて、明日も学校です頑張って行きます、よ。
5時間授業なのですが、5限の学活は絶対出たいので。なんか後期の委員会決めとかあるらしい
委員会やりたいな…前期と同じの。だめかな。無理かな。いいかな。前期にやれなかったことやりたいんだ。
お前ろくに学校来てねぇくせに、とか言われそうだな……苦笑
他に立候補する人いませんように!(ジャンケンは嫌だ)

あ、2限は音楽だっ行けるかなー…
音楽会の練習とか参加したいよ。

それじゃ、おやすみなさい


教室行きたくない、な。行けないよ。

愛しの友達へ

September 29 [Thu], 2005, 0:27
あたしはほんとに何もできてない
あの子の話を聞いてあげることすらできなかった
無理矢理にでも聞けばよかったと思ってる
だって嫌だ
見えるところで大切な友達が傷ついて悲しむのは
嫌だよ

ほんとに
ごめん
あたし、あなたのこと大好きだからさ
明日学校行くよ、あたしも頑張るよ

たくさん抱きしめる。

疲れたよ。

September 28 [Wed], 2005, 22:55
何があったかぼんやりとしか覚えてないのは、きっと蓋をしたから。
今日あったこと、すごく嫌なことだったのになぁ…覚えてるけど、ぼんやりと、しか。
忘れるのはいいことなのかな?どうなんだろう。だって、今日の朝に投稿したのも覚えてなかった。前に友達とメールしたのも、もっと前だと思ってた。
うぅん……苦笑

今日は、4限の始まりくらいに学校に着いて。授業行ってもよかったんだけど、保健室で英語やってました。
お昼ご飯の時間から教室に移動したんだけど、居心地悪いのなんのって……笑
あれ、あたし友達いなかったか?みたいなね。
で、5限は数学だったんだけど、大嫌いな担当の先生が調子が悪くて休みらしく、教頭先生が来ました。
始まる前から調子が悪くなりつつあって、もうだめだ出よう、と思ったところに教頭登場(最悪のタイミング!)
どうにか持ちこたえたけど…教頭最悪だったし。すごく、見下した言い方、って感じた。体調悪化。クラスうるさいしうざいし。体調悪化。
チャイムが鳴ってから保健室へ倒れ込みましたさ……

自分でもなんであんなに落ちたのかわかんない。
保健室の先生に、「絶対何かあったでしょ?溜めると体に悪いよ?」ってずっと聞かれてたけど、何か大きなショックを受けたわけではないんだよなぁ……
わからんことだらけだ!!笑

覚えてるのは、「何があったか」だけ。
そのときの気持ちとか、よく、わかんない。
ただはっきりと覚えてるのは、もう学校に、教室に行きたくないと思ったこと。

嫌な言葉ばかりがその口から紡がれた。

September 28 [Wed], 2005, 18:51
診察終わったー
なんかいろいろ言ってきたからね、結構長かったかも
てかやばいみたいですね…これ。入院一歩手前とか言われちゃったよー
人事みたい?でも実感ないんだもん。
とりあえず頑張っとけあたし
このままだと登校ストップかかるぞ……!

てか家も学校もストレスだったらどうすればいいですか。

クリニック。

September 28 [Wed], 2005, 18:19
今から病院です
がんばれ私。
言いたいこと言えるかなぁ……つか何が言いたいんだ
なんか何もなかったようなすごくたくさん何かがあったような……
わからーん
とりあえずもう学校に行きたくないな。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる