散歩嫌い公園好き♡
2016.03.20 [Sun] 20:44


こんばんは!

公道の散歩は車が恐くて嫌いなので
休みの日は近くの公園に遊びに行きます(。・ω・。)


外出た瞬間これ。。。

翼「やだ怖いー;;;」

無理くり連れ出し成功♡

楽しみました♡


おやすみ(。・ω・。)

1ヶ月♡
2016.03.02 [Wed] 00:02


こんばんは!

さっそくブログサボり出した翼ママです_('ω'_U⌒)シ

さて、1/28で翼がうちに来て1ヶ月経ちました♡


1ヶ月ということで…
いつもよりご飯豪華にしたつもりです!

ずっとためしてみたかったk9ナチュラルのラムと
キャベツといつものオリジン_('ω'_U⌒)シ

翼は好き嫌いないみたいで
何でも食べちゃう_('ω'_U⌒)シ
ティッシュもゴミも拾い食いする:( ;´꒳`;):
わるさんぼうです




そんなつばちゃんがだーいすきっ♡♡♡
これからもずっと一緒にいようね♡♡♡



箱入り翼でばいばい

ほ、吠えた♡
2016.02.18 [Thu] 18:16


こんばんは!

足に霜焼け出来た
つばママです。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。


前の記事でも書いたことが
あるような気がしますが
つばちゃん全然吠えないの。。

吠えたことはあるんだけど。。
クーンクーンとか、痛くてキュイーンとか
仲間に入りたくてヴーとかいびきとか
そんなのばっかで、ワン!って鳴かないw


と こ ろ が


今日宅配の兄ちゃんにワン!って
吠えたらしい!!!_('ω'_U⌒)シ
(おばあちゃん談)


ママも聞きたかったー。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。


でも、来てから1週間くらいの時に
つばさをゲージに入れて寝た日
一時間くらい寝てたらワン!って声で起きたことあるんだよなぁ
あの時は寝ぼけてたから翼が吠えたの!?
え?え?え?え?え?え?え?ってなったwww
とりあえずこっちを見つめてる翼をベッド連れて寝ちゃったw

躾上良くないみたいだけど
それからずっと一緒に寝てましゅ❥❥❥
あまちゃんママでしゅ❥❥❥


イチャイチャして寝るの〜
ふっはっはっはっは〜


相方がこっちに来たら川の字で寝るのが最近の楽しみ_('ω'_U⌒)シ
早く来い〜つばさが待ってるぞ〜(私が一番待ってるw)

女の子?♡
2016.02.18 [Thu] 09:19


こんにちは!

最近毎日気持ち悪い&頭痛いつばママです。。
みなさん体調にはお気を付けて。。←

さて
先日母がお散歩に行った時
小学生の男の子が翼を見て
「おんなー??」と聞かれたつばちゃん


女の子によく間違えられますw
ドンマイ翼w
それだけ可愛いってことよw

あと人見知り外面よくて
全く吠えないからな〜
犬かぶって大人しい(`Δ´)!


家ではこんなに悪さん坊なのに。。
(ママの髪の毛とシュシュ噛み噛みしてる図)

ちゅうしゃ♡
2016.02.17 [Wed] 14:13


こんにちは!

今朝、玄関前で通せんぼされて
仕事休んじゃおうか迷ったつばちゃんママですw
泣く泣く出勤しましたよ!!!w

思い出したこと適当に〜

2/1に9種混合ワクチン接種しました!
うんともすんとも言わず終了。。。

つばちゃんいい子ー!!!(親ばか)
って思ってましたが、先生に聞いたところ
筋肉のところに注射すると痛いから避けてくれたとか

つばちゃんがいい子なんじゃなくて
先生の注射が上手だった♡w

次は3月の頭に狂犬病ワクチン打ちます_('ω'_U⌒)シ

それから2/12で10ヶ月になりました♡

お座りとお手マスターして
待ての練習中。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
なかなか待てない。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
つばちゃん頑張って!!

あと、大好きなおもちゃ投げたら持ってくるように!
離してくれないけど。。。w

おうち帰ったら毎日運動会で疲れるけど
寝顔天使で疲れ吹っ飛びます♡

早く帰りたいな〜

おひさしぶり♡
2016.02.14 [Sun] 22:13


こんばんは!

2週間ぶりの更新。。。
毎日更新しようと思ったのに。。。
3日坊主のつばままです(。・ω・。)

つばさもままも元気です!
つばさが元気すぎて困るくらいww
いいことです(。・ω・。)

さて、相方が1月31日に帰還しました(;∀;)
(実は北海道と静岡の遠恋なのですw)
次会えるのは4月。。。4月に来たらずっと一緒にいれるので頑張ります(;∀;)

と、そんなことはどうでもよくってw

最近のつばさ

ねむねむ

初めての洋服

いちごしゅき

初トリミング後

寝方w


色々ありました!
毎日とっても楽しい(。・ω・。)


ままの髪の毛で遊ばないでぇ(;∀;)

つばちゃんありがとう♡
2016.01.30 [Sat] 23:38


こんばんわ!

今日もあいにくの雨でお散歩断念。。。
今日は家族プラス相方と翼でランチにいきました(。・ω・。)

1時間くらいなのでつばちゃんは車でお留守番!
写真撮ってないけどおいしいしボリューム満点で大満足

戻ったらつばちゃん、うんぴとおしっこしてたw
今朝、うんぴもおしっこもしたからしないと思ってたけど、ひねり出したようなうんぴ。。。
トライアル3日目だけど寂しかったのかな??

ホームセンターで買い出しして帰宅(。・ω・。)

今日もいつものように引っ張りっ子で遊んでいたら翼のテンションがハイ(。・ω・。)
走りました!全速力で!!!
初めて見る走りにすごーいと家族全員大笑いw
楽しかったなあ

夕飯食べて夢の中(。・ω・。)

そういえば翼、全く吠えないんです。しかもものすごく臆病。
繁殖犬としてブリーダーさんのもとにいたようですが、皮膚アレルギーが原因で
売り物にもならないから引き取って欲しいとボランティアさんに言ったそうです。。。

そうして私のところに来ましたが、翼が家に来てくれてよかった
家族に笑顔が増えました
つばちゃんにも幸せだと思ってもらえるように頑張ろう!


ありがとう翼

びびりー翼♡
2016.01.29 [Fri] 23:44


こんばんわ

今日は朝から雨なので散歩の練習はなし。。。

起きたらシーツにうんちしてた!
環境の変化でうんちしない子やご飯食べない子がいるみたいだけど
翼はへっちゃららしい(。・ω・。)いい子いい子



朝ごはんもりもりあっという間に完食

ぶれっぶれだけど引っ張りっ子で遊んで〜


家に来て2日目にしてシャンプー。。。w



大人しくされるがままでいい子いい子
お部屋に戻ってドライヤーだー!それー!

翼「やだああああああああああああああああああああああ゚(゚´Д`゚)゚」


寝床を勢いよくどけてゲージの隅っこで震える翼。。。
いくら大丈夫だよと声をかけても届かず。。。
最後は相方に抱かれて強制ドライ(。・ω・。)w

ビビリー翼でした


からの寝る(。・ω・。)

私の上でお腹出して寝てる
かわいいいい
シャンプー、よく頑張ったね翼(。・ω・。)よちよち

その後も自分の寝床でいつまでも寝てるので構って欲しくていけないと思いつつ
可愛すぎる翼に※いたずらするも。。。全く起きない!!
※肉球触ったり白目にしたり(充血が気になって瞼まくりました)耳びろんとしたり

疲れているのか安心しているのかよくわかりませんが
ものすごい深い眠りでした(。・ω・。)w後者がいいなw

夕飯ももりもり食べて元気いっぱい

今日はシャンプーに疲れたのかずっと寝てる翼でした(。・ω・。)
おやすみなさい


翼です♡
2016.01.28 [Thu] 17:21


ついに我が家にやってきました
翼です9ヶ月です


かわいいいいいいいいいいいいい
ゲージは相方が作ってくれた!ちょうどいいね

つばちゃんのこと写真で一目惚れして速攻連絡してから1週間。。。
待ちに待った今日ですよ!!!!
毎日つばちゃんつばちゃん言ってたなぁ〜w


では今日のこと


つばちゃん迎えに行き
車でおやつをあげてみるも食べず…。
緊張してるのか??

終始バイクの音や外の音にびびってましたw

つばちゃんのお家とシーツとおもちゃとか用品揃えて我が家到着!!
今日からここがつばちゃんのお家だよ〜

リビング慣れさせて私の部屋慣れさせてお散歩ー!
が、さすがに外はまだ怖いみたいでお庭散策して終了w

ひっぱりっこが好きみたいで相方といっぱいしてたw

ご飯あげたらめちゃくちゃ食う!!
ガムも好物みたいで食べたぁ〜
ボーロだけ食べてくれなかった

元気ないみたいで心配してたけど
ご飯いっぱい食べるから安心です

そうだ!トイレ2回ともシートに出したんだった!
いい子すぎて感激
頭いいわ、つばさ(すでに親バカ)

今はすやすや夢の中〜



写真嫌いなのか写り悪い。。。
動画なら可愛く写ってるけど上げ方分かんない。。。
勉強します。。。!

おやすみなさい


いよいよ♡
2016.01.28 [Thu] 07:04


おはようございます

いよいよ本日10時からお見合いです
双方のOKでそのままトライアルに入ります〜!楽しみすぎる!!

次の記事からやっと写真載せられそうですw

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴっぴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2016年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる