嫌いじゃないんだな 

May 05 [Mon], 2014, 13:04
天気予報で雨マークが出ていると、いつも億劫になります。
雨が降る日は体調が急降下するから。
気圧の変化に私の身体は反応しているのではないかと勝手に思っています。

「飛行機って辛いんじゃないの?」と言われたこともありますが、不思議なことに飛行機はそんなに辛くない。
客室内の気圧は地上よりも低いようなのですが、一定に保たれているのできっと大丈夫なんだと思う。
ただ、よく鼻づまりは起こすなあと思っています。

雨が降っているときって、あまり気温も上がらないから、そのせいで体調が悪くなるのかなあとも思うんだけどね。
雨の日の体調不良の症状は、たいてい頭痛。
頭痛持ちでもあるので、この症状はなんとなく受け入れてしまっている感があります。
体質の問題だから、治療どうこうよりもうまく付き合っていく方がいいしね。
幸い、自分に合う薬も分かっているのでそんなに問題視していない症状。
これがひどくなると、たまにだけど嘔吐してしまうこともあるんだよね。
ここまで来ると、もはや天気の問題だけではなくて普通に体調が良くないんだろうけど。

それでも、雨の日がなければいいって思ったことはない。
やっぱり、四季があることとか天気の移り変わりって、嫌いじゃないんだなあ。

http://www.nyurin-datsumo.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubana
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる