連休のようです 

2005年07月03日(日) 3時56分
最近は結構仕事が忙しいみたいだ。
といっても私はアシスタントなので、お手伝いできる範囲が
増えてきているといったところだと思う。
もっと増えて、ひとり立ちできるといいけどそこまでは続けられないのがつらい。

ついに車購入。
名義も私のもので、ほんとに私が車もちになった。
そのせいで貧乏暮らしに舞い戻らないといいけど・・・

今日はお隣の部屋を掃除しやっと先が見えてきた。
明日には終わるんじゃないかな。
やっとやっと、、多少は人間らしい暮らしになる気がする。
赤ちゃんもこれでちゃんと育てられるね。
たのしみたのしみ。

どういうわけか 

2005年06月12日(日) 4時46分
すごく久しぶりなのに、いまいちかくことがない。
今日は週末。最近の週末は掃除と食事の準備で終わっている気がする。
昨日からピちゃんのお父さんが身の毛がよだつほど嫌いです。
どうしてかな。昨日はお友達とそういう話で盛り上がっちゃったからかな。。
でもすごくいやで目をあわしてるのも気持ちわるい。

そんなことを考えるのはやめましょ。
いま、お菓子作りにはまりそうです。
って言うのもやっとのこと念願のオーブンがきたので!
別にふつー(いや普通以下かも)のオーブンが着ただけのことだけど、
料理好きの私はやっぱりうれしいよね。
キッシュとかか作りたいけど食べてくれる人がいないとなかなか作れないね。
チーズケーキもピーちゃんは嫌いそうだし。
もっか目標はガトーショコラです。
つめたーく冷やして食べたらおいしそうじゃない

仕事始めてます 

2005年06月12日(日) 4時34分
またまた一ヶ月もたっていた。
今日はお父さんの誕生日。
日本から荷物を送ってもらったのもあり、電話してみた。
でもなんだかすぐ切られてしまい、なんなのかなー??みたいな感じです。
日本からの荷物はすごかった!さばの味噌煮、かれいの煮付け、その他
お魚の缶詰。冷凍食品って書いてあって、少し不安になったけどまあこんな所では
そんな細かいことはもう気にしません。
あとはマタニティ服、下着、雑誌が入っていた。
この雑誌はあの方からもらったんだろうなあと思う。

あと、午後にアーモンドクッキーのタネを作った。
これはすごく簡単でそんでもってすごくおいしいので明日成型して焼いちゃいます。
pちゃんも大好きだしね。コーヒーにもぴったり。

今日はとにかくイラついてたなー。
なんたってあのオヤジが頭プッツンのことばっかり言ってくるから。
おなかの子供にも悪いわ。
明日はお買物して気分転換だ−い!

かぜをひく 

2005年05月10日(火) 19時50分
風邪を引いた。
せきが止まらない。
特に夜寝ているときに咳きが出る。とまらん。
昨日は一日中家(ばーちゃんち)にいたけど、いちいち彼女のケアがうっとおしかった。心配要らないとか言って薬飲ますし(飲んだふりだけした)。親切なのはわかってるし、完全に放っておかれても寂しいのはわかってるんだけど。。ペーターも学会で木曜までいないし、ほんとに暇。
学校に来たってやる気が何にもないから何にもできない。私って何してるんだろう。
家に帰ってもばーちゃんいるから帰ってもしょうがないし、かといってこんなんじゃ人の家行っても迷惑だし。
そう思うと学校でこうしてボケーっとしているしかないようです。
早く風邪が治ってくれればいいのに。
このままではおばあちゃんが嫌いになりそう。いい人なのに。他人と暮らすのは大変だ。

いつのまにか・・・ 

2005年05月10日(火) 18時19分
5月になってます。いろいろあったなーいままで。
毎日のことを書こうと思うとなかなかないんだけど。
とりあえず、いま妊娠6ヶ月目に入り、しかも男の子であることが判明。
一ヶ月くらい前からおなかをけり始め、今でも元気元気
ゴールデンウィークにはミワと望月君がやってきて2回食事をした。
すごいかわいいマタニティをもらい超うれしい
そういえば誕生日もあった。ペーターにっとってもかわいいピアスを買ってもらっちゃった。
Hradcanskaちかくのメキシカンでお祝いしてくれましたどうしたの??って感じ。
そのごアパートの工事が始まり私たちはおばあちゃんの家に居候。
1,2週間の予定がすでにもう4週目に突入しそう。なかなかうまくいかないもんだ。
こんなことがざっとあったかな。あ、そうだ。
清水建設で一応仕事をもらえるようになった。でもたいした仕事ではなさそう。
しかも、担当者が出張ばっかりでなかなかスタートできない。
不思議だ。給料に関しても何にも連絡ないし。メールするって言ってたくせに。

ずっと雪 

2005年02月25日(金) 20時15分
このところ雪が積もったままで、寒々しい。
ずっと日記を書いてなかったというのは、これといって大変な思いをほとんどしてないから。
時々、疲れると気分が悪くなるけど、食欲もあるしおなかも少しだけ出てきた。
水曜日の検診では赤ちゃんは3センチになってた。手もできてた。いま、おなかにいると思うとすごく不思議。このところ食欲がすごくて、太りすぎるのが心配。でもチェコ料理はぜんぜん食べたいと思わないけど。。あと、いらいらしやすくなった。ちょっとのことで八つ当たりばっかりでご主人様がかわいそうね

ふたたび恐怖 

2005年02月02日(水) 20時30分
昼ごはんを食べてきました。
体調がいいと、調子に乗り朝はチョコレートケーキとココアで甘くて気持ち悪くなり、
昼はスープ、ご飯と肉の煮込みソースがけ、にんじんサラダをたのんだけど
量が多くて食べれなかった。いつもならなんとか食べれる量なのに。
とにかく肉がつらい。あとチェコ様式炭水化物が。日本のなら平気だけど。
ああなんかきもわるい。食べたことを後悔してます。

あれれ 

2005年02月02日(水) 5時13分
昨日学校へ行けた。
意外と平気だったから、もしかして気持ちしだいなのかなとも思った。
ただ3時ころいように眠くなり気分(というか機嫌)がものすごく悪くなった。
というか、勝手にトマーシュが私の手製密閉窓を勝手に開けて隙間風スースーに
したことがほんとむかついた。何で密閉窓じゃない窓をあけることが彼はできなかったのか。
それで昨日はぴーすけが車で学校までつれてってくれたから帰りもねだって4時に
車で帰ってきた。そして即効ベットにもぐったけど、足が冷えてて寝れなかった。
もう眠気はどこかへいってしまったらしい。
しかしまったく食欲はなく、りんごを昼に食べた以来、スープが食べたいと思ったけど
結局ほとんど食べれずぴーすけに食べてもらった。
9時ころ無性におなかが空いたので昨日のうどんの残りとキュウイをたべた。
おいしかった。次の日のバイトに備えて10時には寝た。
そんなわけで今日は5時おきでバイトだった。
比較的あったかい日で、気分も昨日よりもいいみたいだった。
仕事中もこれといった大問題もなく、ただ時々うっときたし
集中力もかなりきれぎれだった。(もともと?)
またいっちゃんがデートしようと言ってきた。ああ疲れてるんだな、このおじさんも、と思った。
昼ごはんは油ギトギトの揚げ物で、さすがに食べれなかった。
しょうがないのでジャガイモだけ食べたらその後おならに悩まされた。
おならが出るだけならまだしも、おならが出ず、中にたまりおなかが張って苦しかった。
そんな感じで結構平穏にすぎた。雪姉さんはなんだか不満があるらしく
私の仕事をかなり邪魔してきた。仕事たまってて忙しいのに。

初めてのつわり 

2005年01月30日(日) 5時03分
ピーすけ親の家からかえって、すぐ妊娠検査薬をつかった。
2年前に買って、まだ1回分残っていた。
結果はかなり速く出ていきなり陽性だった。
ここまで生理も遅れるし気分も悪いし、ぴーすけもそうだと思ってるし、
もう、違うことを願う、とかそういう気持ちはなかった。
ただなんとなく事実を受け止めた。というか、受け止めようとした。
子供はまだまだって思ってたから、まだまだ自分が一人前じゃないって思ってたから
逆に突然親になることが不安。でもゆっくり準備したいと思う。まだ時間はあるし。
それよりなにより、その後吐き気と眠気は尋常ではなく、妊娠を知ったとたん
につわりになるなんて、うそ臭いと思われる、とおもいつつもほんとに気持ち悪かった。
このままだともう、子供が生まれるまで一歩も外に出られないと思った。
しかしこんなにつらいつわりも、子供を育てる大変さに比べれば楽なものなのかも
とぼんやり考えていた。月曜から世の中にでて行けるのかほんとに不安だった。
そして月曜は試験だ。勉強してないしそれも不安だったけど、勉強できるような状況でもない。

インフルエンザ? 

2005年01月29日(土) 4時52分
あれからピーすけの親の家でぴーの誕生日パーティーだった。
ほんとつらかった。まず体力がない。いすに座っていられない。笑顔になれない。
そしていつものヘビーな肉料理が食べれない。パンみたいなもそもそしたものは
まったく受け付けない。しかし、少しがんばってみた。まだ妊娠って確定したわけじゃないし
もしかして単なるインフルエンザかもしてないし。なので私が機嫌悪いんじゃないかって
思われるのがすごくいやで気を使ってしまった。ケーキも出た。これも結構がんばった。
そのフェレロロシェもでたけどこれはもう無理だった。
私はもういすに座って折れず、ソファーに足を伸ばして座り始めた。するとうとうとと
眠ってしまい、寒いので毛布をくれた。私の体調はものすごく悪かった。
明日の昼はピーのおばさんの家でみんなでランチだけど、来なくていいといわれた。
本とうれしかった。もともと行きたくなかったけど、いつも理由をつけていかないから
また仮病だと思われるかなと思ってたけど、今回はどうやら私の具合の悪いのが
信憑性を持ったようだった。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubamenosu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる