おとうさんといっしょ

July 08 [Wed], 2009, 23:20
自ら座布団を敷き、スカートをまくりあげてアグラを組み、おかあさんといっしょに見入る娘。

旦那がゲームやってる後ろ姿に酷似しててやめてぇぇぇぇぇぇぇと思わず叫びそうになったのは内緒である。

魅力的な尻

July 05 [Sun], 2009, 22:49
最近 週末は家族3人で お弁当持って海に出かけることが多いです。
30オーバーの肌には紫外線がキツいのですが 旦那は日焼けがしたいらしいし娘も楽しそうだし
一条さんは日焼け止めを塗り塗り全身完全防備で出かけています><

そんなわけで今回も海へ行ってきたのですが 今回は時間的に「引き潮」の状態だったようで
すんごい遠くまで砂浜が広がり 歩いていける状態になっておりました。
そんなわけで 普段は水底にいるようなカニやら貝やらがそこらで拾えるような感じになっており
娘ともども 貝を拾ったりカニを捕まえたりして家族で楽しんだ次第であります^^


娘は浅瀬での水遊び&泥遊びが楽しかったらしく 結構長い時間 座って砂やら水やら貝やらを
堪能しておりました。

さて そろそろいい時間だし帰ろうかということになり娘が立ち上がると

・・・・・・・・・なんか尻についとる・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・どうやらヤドカリらしい・・・・・・。
娘が長い時間砂の上に座っていたので あったかくて居心地が良かったのか 
つい居座ってしまった模様。

娘が動いても逃げる様子がないので 仕方なくつまみ落とす。


そして娘の身体を洗うため  水道の前で娘のぱんつ&オムツを脱がす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

うんこしとるやないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そうか・・・・・娘が動かなかったのは 遊びに集中しているからではなく うんこで金縛りだったからか・・・
ヤドカリは・・・・もしかしたらその香りにひかれて来ていたのかも・・・・

何か色々な思いが交錯しましたが  とりあえず・・・・まだ無理なのはわかっているんだけども

「うんこ出た」この一言が早く娘の口から聞けるようになりたい・・・・。
そう思わずにはいられない一条さんでしたとさ(ノд・。) グスン

感想文 「南京と娘」

July 04 [Sat], 2009, 22:25
先日のリンゴの時と同じく、今朝も一条さんの実家から荷物が届きました。
今回の中身は おかず数品と カボチャと小玉スイカ、共にまるごと一個。

そういやスイカもカボチャも まるごと一個なんて買うことないもんで 娘としては
味は知ってるだろうけど それが本来どんな形なんて知らないだろうし いい機会だから
好きなだけ触らせてやろうと思い、あえてを娘のそばに放置してみました。

まずはカボチャ。

・・・・・・・・・・お約束、とりあえず座りました( ̄Д ̄;;


・・・・・・・・・なぜか仲間を呼び始めました。


・・・・・・・・・・・仲間とカボチャを囲んで 何やら宇宙語で会話。
会話の様子から察するに 何やら盛り上がってる様子。


・・・・・・・・・・・5分後、仲間との会合終了&解散。
クマとネコは連れて行ってもらえたが ヒヨコだけ放置される。

という反応を示しました||(-_-;)
何故仲間を呼んだのか・・・・カボチャを囲んで何を話していたのか・・・・すっごい気になる・・・。
そしておいていかれたヒヨコを見て 遠い昔「花いちもんめ」をしていて いつも一番最後まで
残ってしまう自分を思い出してしまい すんごい切ない気分になってしまった一条さんでした(ノω・、)



そして小玉スイカ・・・・・・・・
持ち上げて5秒で 勢いよく床に落とし じゅうたんが真っ赤に染まったのは言うまでもない。

仁王立ちとか無理やで

June 30 [Tue], 2009, 22:23
ちょっとみつけたので なんとなくやってみた


いきなりあなたにあだ名つけます


一条みさきち さん。

よくよく、考えた結果
あなたのあだ名は、
「ハッサン」です。
なんかあなた、「ハッサン」っぽいですよ(ドラクエ)




・・・・・・・・・・・・ムキムキなのが嫌なんじゃない。
ドラクエシリーズで1,2を争うぐらい知名度の低い「Y」のキャラっていうのが嫌なんだ。

_| ̄|○

きっとそれが彼女の精一杯の知恵。

June 29 [Mon], 2009, 23:15
今朝 一条さんの実家から荷物が届きました。
たまに ママンがおかずやら天ぷらやら作っては ジップロックしてクール宅急便で送ってくれます。
実家は近くはないのですが 夕方送る → 朝届く ができる距離なので まぁおかずなんかも
異臭を放つ前には届くので つわりなんかで料理をするのがキツい時はだいぶ助けてもらった思い出が
あるのでございます。

さて 今朝届いたのは  おかず数点と りんご数個。

早速ママンにお礼のメールをうつため 1〜2分間目を離す。

さて・・・・中身を冷蔵庫に入れねば・・・と箱に目を戻すと 明らかにりんごが一個足りない。
同時に娘の姿も見えない。
お約束・・・りんごを持ってどっか行ったな・・・と思いきや どの部屋にも娘はいない。
まさか・・・・とは思いましたが ベランダに動く影!

ベランダのすみっこでガジガジとかじっておりました・・・。

きっとその行為に至るまでの思考経路はきっとこんな感じ。

箱の中にりんご →  食べたい → でもきっとこのケチでめんどくさがりの母は「またあとでね」
なんて言って今すぐ食べさせてくれることはないだろう → しかし今ココで食べてもきっと「こらっ!」って
怒られるのが関の山だろう → 今、母は目を離している・・・・やるなら・・・今しかない・・・・っっ

まぁ そんな↑感じに考えて りんごを持ってベランダに出たんだろうなと思います・・・・
うん・・・可愛いやら情けないやら。・゚・(ノε`)・゚・。

それにしても・・・・箱の中に りんごは何個かあったのに りんごを2個持ってくるのではなく
りんご1個+保冷剤(娘左に放置)を持ち出すところが意味不明(・ω・ )

一条さんって怖い子ね。

June 28 [Sun], 2009, 23:58
新しい映画が盛り上がってるみたいなんでやってみました エヴァ検定

結果・・・・シンクロ率  80%  でした ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

エヴァ好きなんで 結構イケるかなぁと思ってたんだけど・・・意外に難しかった。

「破」見に行きたいんだよねぇホントは・・・・
式波とやらになったアスカはどんななんかとか
新キャラのマリ・イラストリアスってどんななんかとか
その新キャラが乗る新しいエヴァの外観が一条さん好みだから どんな活躍をするのかとか
すごーい気になるけど 子どもがいると中々そういうワケにもいかない。

「またDVD買ったげるから我慢しぃ」

旦那の冷たい一言が響く 今日も平和な一条家でしたとさ・・・。


「時計の針は元には戻らない。 だが、みずからの手で進めることはできる!」

そんなわけで・・・・・・・早くDVD出ればいいなぁ(ボソソ

酔って描くとペンタブが震えることに初めて気がついた

June 27 [Sat], 2009, 22:27
旦那と一緒に酒を飲みながら
「やっぱROは一次職の頃が一番楽しいよね」と話しながら描いたいらすと

旦那に「僕のアチャはもっと可愛かったよ!ヾ(*`Д´*)ノ"」と怒られたのは言うまでもありませんが・・・

「まぁ・・・確かにその頃が一番可愛いかったのかもね  今は見る影もないけどね(´Д`)」と言うと
更に怒られた。

ちゅーかそろそろ新しいペイントソフト買おうぜっちゅー話で・・・・
いまどき水彩LITEとかでお絵かきしてんのも自分ぐらいだと切に思う。

あにもー!あにもー!

June 21 [Sun], 2009, 0:03
今日は日曜日だというのに 雨が降ったりやんだり・・・
二日酔いの旦那をたたき起こし、「雨が降っているので車でどっかええとこに連れて行け」と
母子ともに大声で朝から要求する。

ちょうど雨がやみかかっていたので 入場料200円のぷち動物園に行こうという話になる。
もし雨がやまなかったらどうするのか?→そのとき考えよう
そんな見切り発車のお出かけでしたが 意外にも到着時には超快晴に・・・・そして雨上がりということも
手伝って 超蒸し暑かった><

そんなわけで 娘にとっては2回目の動物園。
前回はまだ1歳にならぬ頃だったので全然よくわかっていないようでしたが
今回は 「おぉ〜」と声を上げたり 泣き声に驚いたり 指をさしてなにやらモニョモニョ話してたりと
それなりに反応を見せてくれたのでこちらも楽しかったです^^

中でも 一番お気に入りっぽかったのが ラクダ・・・(↑)
何度も指をさしては嬉しそうな声を出してはしゃいでいました。
キリンでもゾウでもクマでもウサギでもなく・・・・ラクダ・・・・・・・・・マニアックやのぅお主も・・・(母、心の声)

そんなわけで 楽しい休日を過ごしたわけですが・・・・実は前日の夜 旦那が飲み会だったため
またもや一人居酒屋を開店してしまい、今日も結構な二日酔いで 娘の前で笑顔を見せつつも
蒸し暑さと動物の糞臭ささに結構なダメージを受けていたというのが事実であったかどうかは定かではない(ぉ

開きました。

June 20 [Sat], 2009, 23:27
ベビースイミングには毎週通っている娘ですが、汗疹(あせも)が出来てきたのをきっかけに
ウチでもプール開きをしました^^
いや・・・プールなんて名乗るのもおこがましい極小ビニールプール(しかも貰いもん)ですが!
最初は遠慮しぃしぃパシャパシャとお上品に遊んでいたのですが段々テンションが上がってきて 
ひゃっほぅ!と奇声を上げて飛び込むわで 中々楽しんでいたご様子。
おもちゃは プリンのカップや食器用洗剤の容器(ピューっと水が出て楽しいよ^^)
私が基本的に あんまりオモチャとか買ってあげないもんで 娘も廃材で遊ぶのがすっかり上手に
なってきました^^;


そんなわけで あせも持ちにとってはツラい季節の到来です。
私が毎夏 あせもに苦しめられているので 娘にはそんな思いをさせまいと
去年は 毎日3回のシャワーで娘にあせもを作らせなかったのですが 今年も出来るだけ
頑張りたいと思います><

それにしても・・・・「プールサイドで食べるトマトは格別やわ」と まだ青みの多い硬いプチトマトを
ジャリジャリ言わせながら食べるのはやめてくれ・゚・(ノД`;)・゚・
一個食べて「硬いな、おいしくないな」とわかったら食べなくなるだろう なんて思ったのが間違いでした
よう考えたら非食用の野草を好んで食す娘が 青いとはいえ もともと食用であるプチトマトを食べて
不美味などと感じるワケがない。
去年もベランダでプチトマトを栽培していましたが 今年は・・・・完熟のソレを食べることはおろか
一個も見ることすらできないかも・・・・という不安が的中しそうでたまらない一条さんでした (ノДT)アゥゥ

楽しむための工夫って大事よね。

June 18 [Thu], 2009, 13:57
一条家には 引っ張って遊ぶ犬のオモチャが存在します。
犬の足が車になっており、引っ張るとカタカタと首と尻尾を振ってついてくる仕様になっている
まぁ 歩き始めの子どもが 犬を散歩する感覚で遊ぶオモチャであります。

このオモチャは一条さんが トイザラスで買った福袋に入っていたものでして
娘が生まれた時からずっと一条家に存在しています。
よって 娘的にはもうすでに このオモチャには飽きているようで普段見向きもしないことが
多いのですが この日あまりにヒマだったのか 普段なら見向きもしないこの犬を
オモチャ箱の奥から引っ張り出し 何やらゴソゴソし始めました。

一条さんは夕飯を作り始めていたため「何か久しぶりに犬出してきたなぁ」ぐらいで
特に気にしてもいなかったのですが・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなわけで 犬をリンチしているところを私に見つかり 逆に怒られたという娘。
そんな華奢な犬に 自分のでかい尻をのせようとは・・・なんてあつかましいwww
本当にのるとでも思っていたのかっ!?と問い詰めたくなりました( ̄Д ̄;)

それにしても・・・犬から落ちたときにスカートがずり上がり、ぱんつが丸見えのまま犬にリンチを続ける娘。
「キャッ 恥ずかしいっ><」ってなってくれるのは 一体何年後のことなんだろか・・・とシミジミ考えてしまう
一条さんでしたとさ・・・・。

はよぅ一緒にシルバニアとかで遊べるようになりたいわ><
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
一条さんに一言言いたい
アイコン画像風呂入るのメンドクサイ!
» おとうさんといっしょ (2010年01月15日)
アイコン画像一条みさきち
» きっとそれが彼女の精一杯の知恵。 (2009年06月30日)
アイコン画像一条みさきち
» 一条さんって怖い子ね。 (2009年06月30日)
アイコン画像ぴょん
» 一条さんって怖い子ね。 (2009年06月30日)
アイコン画像ぴょん
» きっとそれが彼女の精一杯の知恵。 (2009年06月30日)
アイコン画像Rain
» きっとそれが彼女の精一杯の知恵。 (2009年06月30日)
アイコン画像一条みさきち
» 開きました。 (2009年06月24日)
アイコン画像一条みさきち
» 楽しむための工夫って大事よね。 (2009年06月24日)
アイコン画像ぴょん
» 開きました。 (2009年06月24日)
アイコン画像ぴょん
» 楽しむための工夫って大事よね。 (2009年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一条みさき
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-たまに記憶が危ういです
    ・ゲーム-やりこみ始めたら止まりません
    ・お笑い-千原ジュニアさんが大好きです^^
読者になる
あてのない旅人のような生活を送っております。