テスト 

2005年10月08日(土) 1時35分

てすと

「10月の雨」 

2005年10月07日(金) 19時50分
あなたのこと
すきかどうかわからなくなって
じぶんのことも
わからなくなって

このまま あわのように
ふたりの形は消えてしまうのだろうか
なんて かんがえて

あなたと過ごした日々は
いま思い出すとせつなくて
夢や嘘ではなくて

現実に わたしの一部として
ここにあるのね

ふいに抱きしめられて
悲しくなってしまう わたしは
もう だめなんだろうか


********************


夢がリアルすぎて、起きたときに現実と夢が混同するときありますよね。
そっれって寝ぼけてる状態なんですよね。
そういう時の夢って5時間くらい長い映画を見ていたみたいな
頭がじんわりする感じがあってそれが好きです。

・・・・・・・
特にエピソードはないですけど。

漫画やドラマみたいに
「うわーああああ!!
と叫んで起きたことは印象的でした。
ほんとにあるんだ・・・と実感です

「視線」 

2005年09月25日(日) 2時42分
ひさしぶりに 見れた
あの人の 横顔

少し 髪の毛 短くなったみたい

声をかける口実は 
片手で足りないほどあったのに

あの人のまなざしの先を追ったら

一週間かけて 固めた勇気が
みるみるやわらかく小さくなってしまったの



************************



万博に駆け込んできた
最後の最後にやっといけた。
二日前から最終日の徹夜待ちをしている人。
なにがそんなに彼らをそうさせるのだろう。
熱いな。

「帰り道」 

2005年09月21日(水) 0時02分
秋の夕暮れの5時の
濃い影の上に あなた

こっくりとしたオレンジ色の空に
よく似合う茶色の長袖と
きらきらと光る黒髪
まぶしい

帰りたくないよ

連れて行って どこか
あの空のうろこ雲のひとつに乗って
あたしとふたりで 

さよならするとき 振る 右手
ちょっとだけ きらい


*****************

秋は好きな季節です。
おいしいものいっぱいだし、暑すぎず寒すぎずでおしゃれも楽しめる。
すてきな季節です。

でも、気づいたらセミの鳴き声とか無くなってて
若干さみしさを覚えます。

「夏の土曜日」 

2005年08月05日(金) 21時53分
ゆるしてほしい
とは、言わないけれど

ゆるさないでほしい
とも、言えないけれど

あたしのあたまをなでる手が
じんわりと心にしみて
彼のやさしさが胸に痛い

21歳の
そんな夏
セミといっしょに泣くあたし

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


ジェットコースターが下るように
「ふわ」っとする感じが同じなら
空は飛びたくないなって思いました。

あれが苦手なんです。
あれが好きな人、やっぱりいるんだろうな。

最近、遊園地に行ったので、そう思いました。


「せなか」 

2005年08月04日(木) 21時40分
あなたの背中
そこに有るのに

よりそえたらと
体温がもとめる
その先には

あなたの背中


* * * * * * * * *

名古屋は毎日曇り空な感じです。
昼間に行動してないだけのかな。

最近原チャリに乗り始めました。
スーパーのくじ引きで当たった「チョイノリ」。











はじめてなんです。 

2005年05月08日(日) 20時16分
はじめての記事作成。
なにを書いてよいものか。

日曜日の夜
そんな感じ。

肌寒い。
またこよう。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubame_san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる