全て。 

August 11 [Fri], 2006, 23:55
体の至る処が痛い所為か、気が滅入る。



如何しようもなく悩むのは、自分が可愛いからだ。
何だかんだと云いながらも、私も自分が可愛いのだ。同じだ。

よく人に”自虐的だ”と云われるのも、自分が可愛い故。
要するに私も同じだ。
何も変わらない。


8月7日 

August 07 [Mon], 2006, 23:24
気が付くと、私はまたひとつ歳をとって
またひとつの下らぬ知識が増える。
そしてまたひとつ要らぬ物を手に入れ、
またひとつ必要な物を放る。


今日は亮嬢と買い物へ。ムフフな物を買いに。
今から明日が楽しみで楽しみで成らない。
今から其の準備に取り掛かる。

持って行くものリスト

・今ベストヒット中のDVD、○○○○国物語
・愛すべきCocco嬢のCD
ワイルドアダプター5vvv
・ソラ嬢にを貸し頂いたデスロー様のCD



こんな事を書いている間にも私は様々な葛藤を抱いた。



本当に申し訳無い、私には何一つ出来なかった。
いつもいつも、貴方に如何云ったら善いのか考えているが
いつもいつも、見つからずに只不可解な笑みを浮かべる事しか出来ぬ。
其の笑みを見て貴方は安心するのであろうか?

ひとつ勘違いしないで欲しい事は
私がちゃんと、貴方だけを見て、貴方を理解したくて理解したくて堪らないと云う事だ。
貴方の支えに、少しでも成りたくて
必死にもがいて居る。
笑む事しか出来ないのは其れ故だ。
言葉は幾らでも出づる。
只其れが貴方を傷つける要因に成り得る事が辛く、痛い。

貴方に何が起こったとしても
貴方が私を必要としてくれる人間に成る様努力致す。
其れまで一体どれ位の時間を要すのか。

明日には成れようか、明後日か。

来年か、再来年か。

10年後か、20年後か。

40年後か、50年後か。

永遠に成り得ぬ場合も有り、少々困惑。

先日。 

April 04 [Tue], 2006, 11:13
遅ればせながら先日の思い出を告知。

先日、亮嬢とソラ嬢と一緒に町を練り歩いた。
本当に楽しくて大爆笑の渦であり。
また次のガガンボの日の訪れを独り心待ちにするのみ。

プラネタリウムとは如何してあんなに綺麗なのだろう?
何だか不思議な気分に陥ってしまって
開演してから45分後に記憶を失った。
気が付いたら周囲の客達ががやがや騒いで居て、上演が終わった事に気づく。
自分の不甲斐無さに寂しさを感じながらも造り物の星は美しかった。
此処が存在する以上もう夜空なんか見えなくなっても仕様が無いのではとも思った。
都会では夜通し光続ける建物の所為で星が見えないとか云うけれど
都会にもきっとプラネタリウムが在るだろうし。

もう人間は、自然な物に拘らなくても
どんな物でも容易に創造出来る。
故に自然な物はもう要らない。
自然よりも健康的な物が沢山在る。
今や自然の方が寧ろ汚染されて、醜い。

自分達が蒔いた種なんだし、便乗して死にましょうか。

Yes,please. 

March 28 [Tue], 2006, 20:31
如何でも善いが此処最近何をするでも無く日々が過ぎて
何故だか喪失感に襲われたりする。


今日は一日メィルディであった様な気がする。
何かこつこつと勉強なぞをしながら、ぽつりぽつりとメィル。

今夜は眠る事が出来ないので、今の内に寝ておこうと思ったがどうも
脳はそんなに簡単に眠りに就いてはくれ無かった。

4月9日が刻々と迫る。
一体この昂る気持ちを如何表現したら善い物か。
何に付けても表現力の無い自分に取って、こんな風に日記を書く事や
ましてや音楽を描く事等。
誰かの描いた音楽を其の儘演奏する事位しか出来ぬ。
全くこんな自分が腹立たしいのは云う迄も無い。

たまには何かに怯えたり意思に反して退いたりしないで生きて見たい。
自分には自分の意見を携えて、形振り構わず立ち振る舞いたい物だが。
実際の処そうは行かず。
何かしら困難が付き纏う。

今生きて居る事を感謝すべきか憎むべきか。
自分は感謝すべきだと綺麗事を抜かすが、本音は自分にも判らぬ。
本当に今考えなければ成らない事は。
日々の投薬を如何にかして無くす事のみ。

今日は。 

March 19 [Sun], 2006, 10:21
昨日は昨日と云う日は。
なんて残酷だったのだろう。
私にはまるで成す術が無かった。
私は無力だとつくづく、身を以て判る。

けれどその反面、私は如何しても必要としているものが在った。
これは大変口惜しい事で在る。
私は誰の、何にも成っては居ないのに、私は誰かが、何かが必要なのだ。
如何も納得がいかないが其れは仕様が無いし
取り敢えず此の侭私は立ち止まるしかないのだなあ。

ずっとずっとずっとここに立ち止まって居ては
仕合わせなど程遠いのであろうか。
仕合わせとは何ぞ也。

不思議と、眠くはならなかったし、其れ程寝不足な感じも無い。

じゃけ嬢と婆様への贈り物を見に。
じゃけ嬢と居れば全てを忘れられるかも知れない。

云いたい、まぁ、云いたい、あたしは全然関係無い。 

February 04 [Sat], 2006, 17:00
あたしが愛して居るのはあの御方達だけで在りまして
決して貴方方御二人を愛して居るのでは在りませぬ。
貴方方には敬意を払う事すら疎ましい。
若しくは腹立たしい。

御二人は自分の進むべき道が在り光が在り
考え抜いた末の脱退では無かったか。
麗しいあの御方が四人をお選びに成ったのだ。






左利きで巧みな太鼓叩き、ハタトシキ。
絶妙なりずむを生み出すベース、カメダセーヂ。
ギターであたしを泣かす、ヒラマミキオ。
きっと世界一のピアニスト、ヒイズミマサユキ。
貴方無しではもう生きられ無い、シーナリンゴ。


あたしが愛して居るのはこの御方達で。
この御方達で成り立つ東京事変で在り。
所在を認められぬ。御二人の演奏を、全てを
受け入れる事が出来ぬ。

愛して居る、一人泣き喚いて、夜道を弄れど虚しい。

矛盾を優に超えて一番愛しい、貴方の声まで擦れさせて居たのだろう?
















もっと、酔って居たい

哀しく汚され、何時もよりしなやかに、忘れたいのさ。

今年も終わりにつき。 

December 31 [Sat], 2005, 19:51
自分へ。


もう自虐的に成る事は無いのでは?

人前で無理矢理に、ガムシャラに
明るく振る舞う必要等何処にも在りません。

好きなヒトにはスキと。
嫌いなヒトにはキライと。
そう仰ったら如何です?

目上のヒトに媚を売る事無く
成りたい者に成ったら如何です?

善い芽で居るのならトコトンそう居なさい。

惡い芽で居るのならトコトンそう居なさい。

もう是以上自分を造るのはお止し。








自分へ。


私は此れからも自虐的に生きるかも知れません。

人前で無理矢理に、ガムシャラに明るく振る舞うかも知れません。

嫌いなヒトに、キライとは云えません。
好きなヒトに、スキとは尚更云えません。

目上のヒトには感謝が必要です。
何が在ろうと感謝が必要ですので、
自分の成りたい者には成れません。

私は善い芽でも惡い芽でも御座いません。
よって将来は中途半端な、紫色と藍色と群青色と黄土色の
素敵な華を咲かす事に成るでしょう。
咲かずに枯れる事は決して致しません。

私らしく、私を取り繕います。

(無題) 

December 17 [Sat], 2005, 3:49
また今日も眠れ無い。
医者には貧血で低血圧の所為だと云われたが本当の処は誰も判りはしないのです。
土曜もゆっくりして居られ無いし、やる事は沢山在るし、そりゃあ寝られ無くも成る。
今はぼうっとして居たい。そうしないと神経痛が激しく痛んで涙が零れるかも知れないから。ろくにテレビゲィムも出来ないし耳鳴りが酷い。
真っ暗な中でこうやって携帯電話の光とボタンが押されるカチカチと云う音以外、五感を刺激する物は何も無い。電話越しの相手は静かに寝息を立てて居る。
私が、この人の、総てを奪って壊してしまって居る気がして為らない。このままこんな事で善いのだろうかと云う事。
こんな事をあの人に云ったらきっと目くじら立ててお怒りに成るでしょう?貴方の事は何でも知っています。

本当は眠いのに眠く無いよとすぐに意地を張る事。

吸って居る煙草の銘柄。

麻雀が少しだけ強い事。

何でも美味いと食べる事。
洋服のサイズ。あと靴も。
視力も、乱視な事も。


あの人は私を何処迄知って居る?
私はこんな事で、あの人を何処迄知った気で居る?

知ら無い事より、知った気に成って居る方が、ずっとずっと人間を臆病にさせる。

(無題) 

December 06 [Tue], 2005, 18:38
ごめんなさい。

さぼり癖、恥じらひ。 

November 22 [Tue], 2005, 23:42
ふと思い出した、此処の存在を。
忙しさに紛れてその存在すらも否定してしまった事を詫びます。
もうすぐ試験が有るからきっと是から先更新が出来なく成るだろうと思い
此処の更新の為だけにPCを起動して見る。
お気に入りサイト様達が随分と更新されて居るのを見て、
随分自分が娯楽に欠けている事を知る。
通い詰めていたサイト様達に、長い間顔を出して居無いなあと。
詫びます。ごめんなさい。

母親の友人の子供(私の妹と同じ習い事仲間)がいざこざを起こした様だ。
その習い事で如何しようも無い馬鹿餓鬼が居るらしい。
本当に如何しようも無い。
其の日はコーチがたまたま居なくて、リーダーで有る其の母の友人の子供がその場を仕切っていた。
しかし其の如何しようも無い子供が騒ぎ立てレッスンにも成らぬ。
何度注意しても聞かぬ。親の教育が疑われる処だが其れはさて置く。
リーダーの女の子は其の糞餓鬼の手をガムテープで拘束し、口を留める。
其れを耳にした糞餓鬼の親は大憤慨。
さて一体どちらが悪いのか。
明らかにリーダーの少女で有る。
幾ら子供だからと云って、拘束は全く善く無い。
其の上口も塞ぐと云った行為。確かに悪い。
法律で裁くと成ると、如何なるのか。
糞餓鬼に過失は無いのか。
我々は黙って糞餓鬼の親に従い慰謝料を支払い頭を深々と下げ続けるしか無いのか。
理不尽だ。法律とは全く。此方のほうが大憤慨だ。

鳥渡重い話だ。ごめんなさい。本当に。















クリスマスの季節。サンタがやって来る。
トナカイの引くそりに乗ってやって来る!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今日は。 (2006年04月03日)
アイコン画像空(小学校からの級友で男で。・・・ry
» Yes,please. (2006年04月03日)
アイコン画像じゃけ
» Yes,please. (2006年03月29日)
アイコン画像ぽりす
» 今日は。 (2006年03月20日)
アイコン画像じゃけ(つか、ぽりすw
» (無題) (2005年12月17日)
アイコン画像ぽりす
» (無題) (2005年12月09日)
アイコン画像2−3 14番 誰かは想像に任せる
» 無題。 (2005年11月06日)
アイコン画像ぽりす。
» 格闘技とやらを。 (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubakishin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる