戌の日 

September 07 [Sun], 2008, 8:50
安江八幡宮に安産祈願をしてきました
日曜日の戌の日ということで、結構いっぱい

お宮参りの家族もいて神社は大賑わいでした!

家に帰ってから実家から届いた「さらし」をまいてみることに、
なぜか最初は旦那に巻くのがいいらしい・・・
日本の風習はおもしろい。なんで旦那がさきなんだろう??

お宮さんから頂いたかわいいお守り(↓)をはさんで、できあがると、
すっごいお腹が大きく見えるようになりました
普段の服はもうはいりません。

なにはともあれ、元気な赤ちゃんが無事に産まれますように


初めての裁縫 

July 22 [Tue], 2008, 19:38
今回の連休は、なんと裁縫に挑戦してみました。
裁縫なんて中学以来20年近くしておりませんでした・・・
でも、どうしても作りたいものがあって・・・
それは、赤ちゃんの小物

初心者でも作れるように、まずはよだれかけから・・・
スタイリストゴトウで、120円のハギレを買って、
作ってみました

初めてにしてはちょっと満足!!
で、ミシンがあるともっともっといろんなものが作れるかも?
っと思っていたら、旦那がミシン買おうと言ってくれました

早速近所のミシンやさんへ!
ミシンって高いものなんですね
でも、結構良いものを買ってもらえました

さ〜〜〜って次は肌着に挑戦します!!
がんばります☆

お誕生日 

July 09 [Wed], 2008, 22:13
本日は椿の誕生日でした♪







こちら1年前の椿













 こちら本日の椿→
 おばあちゃんに着物を作ってもらいました



小さい小さいと思っていても、こう見比べてみると、この子なりに
大きくなってるんだなぁ〜
来年もちょっと大きくなってね

鶏の柚子胡椒炒め 

June 11 [Wed], 2008, 21:46

今夜は鶏肉が安かったので、、、柚子胡椒炒めを作ってみました!(初)
柚子胡椒は旦那の妹が九州から送ってくれたのでそれを使ってみました!

そしてサーモンのサラダと最近お気に入りの納豆かけ豆腐!

初めての柚子胡椒炒めにしては、美味しかった!!!

と、思う?かな??

久々に 

June 09 [Mon], 2008, 21:30
前の職場の同僚(親友)と休みが重なり、
ランチをすることに
ちょっと豪華に日航ホテルに!!
 






前菜です

なんの料理も前菜が1番美味しいと思えるのは私だけ??








続いては白桃のスープ。ひんやりとして、甘酸っぱい!美味しかった〜






メインのお肉!これも柔らかくておいちぃ!ソースが最高でパンにつけて残さず食べました!









最後はデザート!甘いものが苦手な私も、ぺろっと食べれるくらいさっぱりしてました!


友達とは近況も報告し合えたし、料理も最高!眺めも最高(30F)
満足な1日でした。
お弁当持参の旦那様、、、ごめんね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubakimama
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-トイプードル大好き☆
    ・お酒-ビールはやめられない!
読者になる
ご訪問ありがとうございます♪
日々の出来事を、のんびりと更新しております。
よろしくお願いします♪
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像くにー
» 初めての裁縫 (2008年07月22日)
アイコン画像つばきママ
» お誕生日 (2008年07月16日)
アイコン画像
» お誕生日 (2008年07月15日)
アイコン画像つばきママ
» 久々に (2008年06月16日)
アイコン画像クニー
» 久々に (2008年06月14日)
アイコン画像クニー
» 鶏の柚子胡椒炒め (2008年06月14日)
アイコン画像つばきママ
» 大好物♪ (2008年06月08日)
アイコン画像クニー
» 大好物♪ (2008年06月07日)
アイコン画像つばきママ
» お帰りなさい (2008年06月03日)
アイコン画像つばきママ
» 大好物♪ (2008年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる