生きてます

January 26 [Mon], 2009, 22:54
前回の更新が9月ってどんだけ…orz

昨年からmixi等で日記を書くようになってしまったのでこっちはほぼ放置になってました。
でもこうやってたまーーーに戻ってくることはあるので、何か連絡がありましたらコメントしてください。


こっそりブログパーツに@ゲを追加したり。お仲間がいらしたら足跡くださいな。
興味もって初めてみようって人は↓こっから登録してくれると嬉しい(笑)





………って、Σいつのまにかネスのボイス配信終了してるー!
携帯サイトも閉鎖してたしネスの「君は馬鹿か?」はPS起動しないともう聞けないのかorz

ばとん。

September 05 [Fri], 2008, 23:59
これも某所で答えたバトン転載でっす。
どうやら出所はmixiかららしい。


**********


*このバトンは以下のルールを守って下さい。
*回されて3日以内に回答する事。
*嘘偽りなく答える事。
*アンカー禁止。
*回した人は回された人がルールを守っているか確認して回る事。
*守っていない場合は罰ゲームをやらせる事。
*バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsanに回す事。


[貴方のお名前は?]

椿です。Livlyだと「つばきち」。なんだかいつの間にか呼ばれてたあだ名。

[年はいくつ?]

少なくとももう誕生日が嬉しくない年齢っす…。

[好きな芸能人10人]

柳浩太郎
遠藤雄弥
城田優
南圭介
大河元気
皆川純子
置鮎龍太郎
津田健次郎
甲斐田ゆき
許斐剛 ←←←

順不同敬称略。
俳優と声優半々にしてみた。


[好きな食べ物10個]

ハンバーグ
カレー
焼鳥
サラミ
とろろ
お寿司
ポテチ
イチゴ味系のお菓子
チョコレート
和菓子(特にこし餡系と黒蜜系とわらび餅)

これも順番適当。
子供味覚なくせにおつまみ系ダイスッキ。でも下戸。


[萌えポイント10個]

ツンデレ
ヘタレ
あほのこ
兄弟姉妹・ブラコンシスコン
実力が伴った俺様
眼鏡
学ランかブレザー(学校制服)
料理上手
器用貧乏
不幸・不遇キャラ

なんか最後の方変な気がするがキニシナイ!


[萎えポイント10個]

ギャル文字・小文字
KY
礼儀知らず
上から目線
構ってちゃん
決め付け・押し付け
猫嫌い
原作改変
女体化
BL ←え?

最後のはですね、乙女ジャンルでBLカプ妄想とかね…?
そいうのってお互いの領域の線引きが大事だと思うわけですよ。
なんだか上手く説明できないけど、何でもかんでも腐方向に結びつけるー的なのにちょっと引く。
…でもまあつまりは空気を読みさえすればおkってことで。


[好きな曲10個]

Dear Prince
約束
We Love SEIGAKU
青春グローリー
ザ・レギュラー
クリスタル
Season
TOP OF THE STAGE FOR THE TENNIS
On My Way
おれはウサミミ仮面

テニプリテニミュ関連曲全部ーと言いたいとこだけども、
ここは特に思い入れが強い曲を挙げてみた。
最後のは…だってあの初めて聞いた時のインパクトはチチもげに相当するよ!笑


[好きな飲み物10個]

ファンタグレープ
ファンタオレンジ
ファンタアップル
ファンタグレープフルーツ
ピール漬けハチミツレモン
はちみつゆず(ホット)
紅茶(アッサムかセイロン)
カルピスウォーター
いちご牛乳
ココア

基本的に炭酸好き。
ファンタは季節限定?のが出ると必ず試します。
大抵アタリなんだけど気に入ってもすぐ消えちゃうのがさみしい。
特にアップルとグレープフルーツはレギュラー化して欲しい…。

[今欲しいもの10個]

地位と財力
センス
社交性
視力
健康と体力
愛と友情


カルピン
あかや←

望んでもどうしようもないものばかりを集めてみました\(^o^)/


[放棄した方への罰ゲーム(指令)]

回さないんで罰も何も。


[回す人発表]

mixiじゃないから回しようがありません。再掲載だしね。
興味ある人はご自由にどうぞ。

もしもバトン・3

August 31 [Sun], 2008, 23:59
さらに戻ってきたもう一本。


「もしも○○が親友だったら。」

【設定人物】リョーマ

■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方はリョーマの親友です』と書かれていた。どうする?

□しんゆう…心の友と書いてしんゆうですね、わかります(錯乱しているらしい


■次の瞬間、リョーマから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

□ね、ねこぶくろとねこ喫茶どっちがいい?(*´Д`*)


■リョーマから恋愛相談のメールが来た。どうする?

□え、誰ですか相手は菜々子さんですかそれともまさかテニス部のせんぱ(ry


■リョーマから着信、どうする?

□録音ボタンは必須だよねやっぱり。


■越前家に呼ばれたら?

□カルピンをもふもふさせてもらう・:*:・(*´∀`*)・:*:・


■親友としてひと一言。

□カルピンを嫁にくださ…じゃなくて。
これからも毎日カルピンに会いに行っていいですか?←


■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

□…こっそり義弟に回してみたくなりました。
しかも何故か指定は不二せんぱいで!だって国光は親友じゃないっしょ?笑
ここを見てたら拾っていくこと。(強制)


・回答後感想という名の言い訳。
リョーマ大好きです。
でも何故か途中から目当てがカルピンにすり替わってました。あれ?
そもそもリョーマと親友って想像しづらいよね?

もしもバトン・2

August 30 [Sat], 2008, 23:59
バトンまだあったよー。
回したらまた帰って来ちゃったやつです笑
ので、質問内容は同じです。



「もしも○○が親友だったら。」

【設定人物】神尾

■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方は神尾の親友です』と書かれていた。どうする?

□えー、それは伊武からお守りを押し付けられた的な感じですか?


■次の瞬間、神尾から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

□リズムリズム言わないならおk。


■神尾から恋愛相談のメールが来た。どうする?

□杏ちゃん?杏ちゃんの話だね?
杏ちゃんはお兄ちゃん大好きだから、まずは橘さんに認められるよう頑張ればいいとおもうよ!
ひいてはテニスがんばれ。来年も行こうぜ全国。


■神尾から着信、どうする?

□…まず通話音量を下げるかな。なんとなく笑


■神尾家に呼ばれたら?

□写真立てに杏ちゃんの写真とか飾ってないかチェック。
あとは王道でベットの下とかを探す(何


■親友としてひと一言。

□ぶっちゃけ君には高嶺の花だとおもうけどがんばれ!


神尾は友達にしたらちょっとうざいと思う(ひどい
嫌いじゃないんだけど、むしろ好きなんだけど。
でもやっぱたまにイラっとしそうだよな…伊武と足して2で割るとちょうどいいうるささ笑
---------------------------------------------------------

…実はもう一本あるんだな。

もしもバトン

August 29 [Fri], 2008, 23:59
またブログ放置になってたorz再開しようにも急にはネタがないので
止めてた間某所で書いてた日記(閉鎖済)から差し障りなさそうなのを転載。
バトンなら無難かな、と。

キャラ指定で回ってきたものです。



お題「もしも○○が親友だったら。」

【設定人物】丸井先輩

■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方は丸井先輩の親友です』と書かれていた。どうする?

□…見なかったことにして二度寝します(笑)
え、だって夢でしょコレ?

というかこれ「先輩」指定なんですよね?


■次の瞬間、丸井先輩から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

□「奢りなら」と返信。
たまにはかわいい後輩に奢ってくださいよ丸井先輩!
てゆか赤也もつれてきてくれますよね?←


■丸井先輩から恋愛相談のメールが来た。どうする?

□まず相手の詳細を聞き出してみる。
協力するかは相手の子次第かな…。


■丸井先輩から着信、どうする?

□とりあえず録音ボタン。直兄の声が好きです。


■丸井家に呼ばれたら?

□弟くんたちを手懐ける!
だって折角ミニマムブン太がふたりもいるんだぜ!


■親友としてひと一言。

□成人病には注意してね。
あとジャッカルにたかるのはやめたげて…!><


■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

再掲載なのでアンカーで。




まだいくつかあるのでそのうちまた持ってきますー。

学園アリスDEどっちバトン

June 27 [Fri], 2008, 23:59
あわわわ偏頭痛を言い訳に放置してたらまた間が空いた空き過ぎた!(汗

慌ててバトン探してきました。
ここ見てる友達に元ネタわかる人がいるかわかりませんが学園アリスのバトンです。


学園アリスDEどっちバトンバトン
Q1 これから、学園アリスのキャラで、どっちが良いか聞いていくので、答えてください。
いえっさー。
Q2 親友にするなら? 蜜柑or蛍
蛍かなー。ツンデレ美少女ハァハァ。
Q3 恋人にするなら? 棗orルカ
うーん。ルカぴょんはむしろからかいたいので棗にしとこう。
Q4 担任にするなら? 鳴海or岬
岬先生がいいです。キス魔な担任は嫌です。
Q5 先輩(男の)にするなら? 翼or殿内
翼先輩!殿も好きですけどもあの人危険です 笑
Q6 先輩(女の)にするなら? 美咲orのばら
美咲先輩!のばらちゃんは友達になりたい。
Q7 父親にするなら? 神野orのだっち
最近ジンジンに惚れた。のだっちってもう父親な年齢な…の…?
Q8 母親にするなら? セリーナor柚子
柚子って誰ですか柚香のことだよね?セリーナ先生の千里眼コワス。
Q9 兄にするなら? 颯or八雲
かまいたちな子。あほのこダイスッキ。
Q10 姉にするなら? ユーリ先輩or杜若の君(え)
杜若せんぱい。ユーリ先輩にはキャーキャー言いたいです。
Q11 弟にするなら? 陽介or優
優ってしばらくわからなかった委員長か…。よーちゃん可愛いよよーちゃん。
Q12 妹にするなら? ののこorアンナ
両方セットでほしいです←
Q13 下僕(ペット)にするなら? 心読みorキツネ目
えええ問9と選択肢間違ってね?笑 心読み君は敵に回すと怖そうなのでキツネ目君にしとくか。
Q14 ところで、まだ登場してないキャラは?誰か一人答えてくれる?
櫻野先輩と今井先輩が好きなんですけども。あと要先輩とベアも。
Q15 お疲れ様でした!
疲れました!


密かに学アリ大好きです。
ファンの年齢層が低くて語れる仲間見つかんないけどな!(泣

たまにはバトン以外の事を。

June 08 [Sun], 2008, 23:58
ああせっかくバトンで無理矢理毎日更新続けてたのがとうとう途切れてしまった…。
昨晩はまあ仕方ない。バトン機能はチェックしたけどもめぼしいの見付けられなかったんだもの。


バトンネタも尽きてしまったので今日はつれづれと書いてみる。

最近、趣味を聞かれると読書と一緒に「観劇」て答えるようになりました。
前はミュぐらいしか観てなかったから堂々と趣味だとは言えませんでしたけど
ミュキャス目当てでストレートプレイとかも観るようになったし、そろそろ「趣味:観劇」を名乗ってもいいかな?と。

思い返してみると実は昔から舞台観るのは大好きな子供でした。
学校の演劇鑑賞会とか大好きだったし!
観劇好きな親でも居なければ一介の庶民のお子様が生の舞台に触れられる機会なんて滅多にないですしねえ。
その後宿題で感想文書かされるの以外は毎年の楽しみでした^^

高校の時は友達が演劇部に入ってたこともあって、応援しに演劇発表会とか見に行ったりしてたし。
そんなに好きなら入部してればよかったんじゃ、と思われるかもですが
あくまで「観劇」が好きなんですよね。目の前で生で繰り広げられるあの空間が好き。

とはいってもちょくちょく部活中の友達のとこへ遊びに行っては大道具作りの手伝いやらしてたから半部員状態だったのかもしれないけど(笑)
あ、思い出した。当時は“永久仮部員”を名乗ってたw
裏方に興味がないわけではない(むしろ大好き)なんだけど、あくまで“観客側”で居たかったのかなー。
ぶっちゃけただ面倒なだけだった気がするが(←


何を書きたかったのかわからなくなってきたけど、とにかくこの夏はテニミュ以外にもいろいろ観劇しまくる予定なのです。
チケット取りが大変だけど。特に財布の中身が(ry

どっちがいいかね?(どっちが萌えるかね?)バトン

June 06 [Fri], 2008, 23:59
今日も頭痛いんですがどうすれば。
ということで今日もばとーん。

どっちがいいかね?(どっちが萌えるかね?バトン
Q1 色々好み(萌え)に関して訊いちゃいます。いいですか?
どうぞどうぞ。
Q2 いきますよ?
いえっさー。
Q3 『スポーツ馬鹿男』or『文武両道!!天才男』
え、これ明らかに後者の方がよくね?
Q4 『時たまめがね』or『年中めがね』
うーん。意外性萌え主義としては前者。逆に「時たまめがね外し」もアリだよね?
Q5 『黒髪』or『茶髪』
黒髪!
Q6 『ドS』or『ドM』
ノーマルでお願いします。
Q7 『大雑把』or『几帳面』
どっちかというと几帳面かなあ。
Q8 『ツッコミ担当』or『ボケ担当』
ツッコミキャラが好きです。でも僅差で迷った。
Q9 『滅多に見せない涙』or『泣き虫』
そりゃあ前者でしょ。
Q10 『歌、うまい』or『絵、うまい』
歌…かな。
Q11 『シャキッとスーツ』or『乱したジャージ』
…スマン、「乱した」部分より「ジャージ」に激しく反応。
Q12 『起きたてのぺチャン髪』or『セットした髪』
寝癖萌え!
Q13 『水に滴るいい男』or『(髪の毛など)濡れるの気にする男』
水に濡れると増えるかもしれないあの子を思い出したがいちおう前者にしとく。
Q14 『年上』or『タメ』or『年下』(王道だね・・・。)
同級生が好きだなあ。
Q15 『FREEDOM』or『計画的』
ううむ。理屈じゃない…!てことでふりーだむ。
Q16 漫画(アニメ)ネタをよく『知ってる』or『知らない』
これはオタクか非オタクかという意味かね。程度による。
Q17 『かっこよす』or『かわゆい』(わお。王道でた。)
『かわゆい』
Q18 『強い』or『チキン』
何に関してにかによるでしょう。もう萌えとかあんま関係なくなってきてないか?
Q19 『ブラコン』or『シスコン』
両方萌えるよ選べないよ。
Q20 『チャリ通』or『車通』or『バイク通』or『バス通』or『電車通』or『徒歩通』(選択肢多いよ)
…通学手段でどうやって萌えろと。シチュ萌えてこと?
Q21 『PC派』or『携帯派』
PCかなあ。
Q22 褒める時に『頭なでなで』or『抱っこしてぐるぐる回す』
頭なでなではロマン。
Q23 何かつっこむ時に『デコを軽くデコピン』or『ほっぺを軽く抓る』
んー…デコピンのほうが可愛いかなあ。
Q24 『怒ったら怖い。』or『怒っても怖くない。』
前者。もう一つ「いつも怖い」という選択肢は無いんですか。あっても選ばないけど。(←
Q25 服や髪の身形を『あまり気にしない(マナー程度)』or『かなり気にする』
あまりとかなりは差がありすぎるだろう。普通でいいよ。
Q26 身長が自分より『高い』or『一緒ぐらい』or『低い』(王道、忘れてた。)
低いことに萌えるってのはないからそれ以外で。
Q27 しょーみ、これらに全て当てはまる人に出会ったこと『ある』or『ない』(二次元NG)
あるわけあるかああああああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
Q28 終わりです。お付き合いどもですた。最後の方、意味フですいません。
最後以外も意味不明でしたよ。
Q29 やってもらいたい人に回してあげてください。
こないだのと似てるけどまた義弟に投げつけよう。
Q30 こんなくだらないバトンを作った作者(しぃ)をお許し下さいませ。
くだらないというより意味わかりにくかったのが残念です(´・ω・`)


どっちかを選んでないような気がするがまあいいか。
究極の選択でなくどっちが萌えるかだしどっちも萌えない時だってあるものね。
やってみて意外に自分の嗜好は結構普通かもしれないとか一瞬血迷ったことを考えました。
充分異常ですごめんなさい。おかしいんで寝ます。

見た人はすぐやるバトン

June 05 [Thu], 2008, 23:55
こんばんは。
最近箱買いしたサラミが主食になりつつある椿です。

今日も偏頭痛が痛いです。痛すぎて日本語崩壊中。
なのでバトンに逃げる。

見た人はすぐやるバトン
Q1 今、どこに居る?
自室のパソコンの前。
Q2 今、一番近くに誰が居る?
隣の部屋に親が寝てる。
Q3 今 どんな服装?
パジャマ。
Q4 今、何食べたい?
甘いもの。
Q5 今、何飲みたい?
ファンタ。
Q6 今、真後ろには何がある?
洋服タンス。
Q7 今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
本の山。
Q8 今、誰に会いたい?
愛猫ペコちゃん。
Q9 その人に今伝えたいことは?
もふもふさせてください。
Q10 今一番歌いたい曲は?
ディアプリ。
Q11 今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ありがとてにぷり。
Q12 今の体調は?
頭が痛い…。
Q13 今どんな気持ち?
早く寝たいです。


さっき飲んだバファリンが効いてくるのを待ちつつ
図書館戦争とホリックの録画が終わったら寝ます。ううう。

ありがとてにぷり

June 04 [Wed], 2008, 23:54
とうとう出てしまいました最終巻。
まだちょっと終わりを受け止めきれてなくてちゃんと読めてないんですが;;

けれどあと1話分空いたページ数どうなるのか?と思ってたのが
ものすごく予想外で嬉しいものだったのでしあわせ。
ファンの予想をいつも良い意味で裏切ってくれる
許斐先生がだいすきです。・゚・(ノД`)・゚・。

そのおまけ部分ページはまだじっくり読めてないので感想はまたの機会にして…


最終巻発売記念?にテニプリキャラ100人ソートをやってみたよ!
http://cute.sh/mayfly/i/sort100.htm


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム: 椿 (or つばきち)
読者になる

◇愛を注ぐもの
WJ漫画(現在は主に庭球)・テニミュ・乙女ゲー・にゃんこ

◇傾向
小動物好き。声オタ。基本的にはノマカプ好き。(例外有)

◇萌え属性
眼鏡。ツンデレ。へたれ。兄弟。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
↓1日1回クリック希望