お引越し 

December 04 [Sun], 2005, 20:05
昨日はヤプログさん、めちゃくちゃでしたなぁ・・・。ふぅ。
ブログはもちろんのこと、マイページ(管理画面)もだめでした。
まだ障害報告もないというところがちょっと・・・ですなぁ、残念。
とうとうプッツンきてしまい、一気に引越ししてしまいました。

ヤプログ、好きなんですよー。
特にテンプレとか、管理画面も分かりやすいし。
なんだか名残惜しい。
だけどもまぁ、せっかくお引越しできましたので、新しい住処でがんばっていきたいと思います。

新しい住処はこちら
マイブログストに登録してくださっている方やブックマークに登録してくださっている方は、お手数ですが再登録をお願いいたします。

ちなみに、お引越しはこちらを参考とさせていただきました。
ありがとうございました。

溺れる愛と書いて溺愛 

December 02 [Fri], 2005, 21:58
好きです。田村裕くんが好きです。
それはもうなぜかは分からないけれど好きで好きで、テレビで彼を見るとうきゃー!どしゃーっ!!となります。

お笑いカテゴリーっていうと、どうも田村くんのことばかり書いてる気さえするもの。
実際、みっつは田村記事を書いていると思われます。
しかも毎回、同じことを言ってる気がする。
「なんでこの子はこんなに朗らかに育ったんだろう」と。
朗フォントの「朗」という字を見ても、たむちゃんを思い出す。あぁ、たむちゃん、元気でご飯ちゃんと食べれてるかしらーって。
そんなに心配してどうするの、って感じだなぁ(苦笑)。
実際、たむちゃんも一人暮らしをはじめたわけだし、もう心配なんてしなくてもいいんだわ、とは思うけれどもね。

でもでもでも、気にかかってしゃーない。
おっかしいなぁー。もともと川島さんが好きだったんだけどなぁー。
ほんとにねぇ、「今日の田村くん」ていうカテゴリーを作りたいぐらいですよ、えぇ。

というわけで、今日の田村くん。
笑いの金メダルにて、突然ワンミニッツショーをさせられることに。
今日はM−1歴代優勝者大集合、ということで賞金をムダ遣いした人の罰ゲームとしてワンミニッツショーをやることになっていたのだけど、なぜかたむちゃんまで(笑)。

何をやるのかなーと思いきや、彼の声としゃべり方の特質上、シャアシャア言ってるのしか聞こえなくて、なんて言ってるのかよくわからず(笑)。
なにかの顔マネと、得点をきめたときのブラジル代表のなんとかさんのマネと、「隣のインド人〜♪何してるんだろー♪」という歌と、しめくくりは「一番大きい声出しまーす!」と、まるで高校生のようなネタを披露してくれました(泣き笑い)。

それでも愛しいんですよ、えぇ。
「ちょっといい体じゃない!」なんて、変なところに目をつけてしまったんですよ。
だって、体のバランスがとってもいい感じだったんだもの。
背は高いし、細いし、オシャレさんだし。(ネックレスが気になったなぁ〜たむちゃんもネックレスするようになったのかー。)
こういうのを溺愛と言うんでしょうね。

たむちゃん、M−1がんばろうね。(川島さんもね。)
麒麟がM−1で優勝した暁には、たむちゃんにハムとパンをたらふく食わせてやりたい、なんて思った私でした。

子顔による国民度チェック 

December 01 [Thu], 2005, 21:32
夏にお会いしたステキな国民・ばの姉さんの三日月の君が一周年!
onめでとうごいます!
ばのさんと出会ったのは、そのときがはじめてだったのですが、大好きなの!!(←告白・笑)
あんまりお話してないのだけど、絶対好きだと思う(笑)。

というわけで、安田国民度チェックに参加したいと思います。
実はね、今日新しい手帳をおろしました。
で、最初に書いたのは「国王誕生祭」。モリの誕生日、まだ書いてません♪

子顔だけど、はやめに答えちゃいます。恐縮です・・・。しゅぅぅ・・・。(萎縮する音)

じゃぁー、行きましょうー!

も日記ダイアリー【ボルボ】 

December 01 [Thu], 2005, 20:32
とうとう愛車とお別れすることにしたんだねぇ。
なんだかこっちまで寂しくなってきた。

でもね、森崎さんて今がまさに人生の節目じゃない。34歳になって、結婚して。
仕事の面でも、全国公演と。
そういうときに車を変えるというのも、身が引き締まる気がして良いなぁと思うのです。
変えるにはいい時期なんだと思うよ。

して、愛車って、ボルボだったの!
私は車にとことん疎いもんで、ボルボって言われても形までは思い浮かばないのね。
でも、憧れの田尾さん(恐るべきさぬきうどんの著者)がボルボに乗ってたらしいのよ。
もしかしたら田尾さんも買い換えてるかもしれないけど、白のボルボで、「ボルボサーティーン」として親しまれてた(笑)。
田尾さんがボルボに乗ってたのは有名で、みんないろんなところでボルボサーティーンを見つけては喜んでたそうよ。

えぇ・・・すんごい無駄話。
でもふたりには、共通点があるのだ!
それは、うどん好き(笑)。
香川県民としては、ぜひとも対談させたいふたり。きっと話も盛り上がるだろうし。
もちろん森崎さんも田尾さんの本を読んだことがあると思うしね。

いやー話それすぎた!
愛車の話よ。
替え歌まで作っちゃうなんて、のぼる愛されてるなぁ。
いい名前もつけてもらって。
しかし、ほんとに昔からのぼるって名前は付いてたんだろうか?(←ファンなのに疑う奴)
まぁ、私もiPod miniとカメラとパソコンに名前付けてますけどね。
ちなみに「ゆうじろう」と「太郎」と「クロちゃん」。

その替え歌を、朝一生懸命歌った私はバカですか。
はい、バカです。

新しく来る愛車もまた、のぼると同じように愛されるのでしょうね。
車になりたいとは、思わないけど(笑)。

「森崎博之」 

November 30 [Wed], 2005, 22:21
ダイレクトなタイトルです(笑)。

昨日のモ日記ダイアリーで「リーダーの字はかわいいんだった!」と書きました。
確かにかわいいんですが、もばきゅーをご覧になった方ならわかるでしょう。

すんごくダイナミックな字だったね!!

半紙いっぱいに、「森崎博之」の四文字。
ありえん!ってくらいにはみ出てる。
特に、「博」と「之」。そこ、はみ出るのわかるだろ!!と言いたくなるくらい。
でも、とっても良い字。
まさに森崎さんの大きさ・広さが表れていますよね。良い良い。
ひらがなよりも、漢字のほうが「らしい」気がします。
やっぱり名は体をあらわすのだ。

しかも、「之」の字だけすんごくキレイ。
私って、「之」って字が苦手なの。
昔っから好きな人や好きなタレントさんの字をキレーに書くのが好きなんだけど(笑。何百回も書いたりはしません!)「之」って難しい。
この「之」は、いいともに出ている書道家の森先生(朝にめざましに出ていたので覚えてたの)も誉めてくれそう!

というわけで、この半紙を撮った写真が、待ち受け画面。
こぱんぽちゃんに「ほらーーー!!」って見せたけど、呆れたかしら(笑)。

やっぱりじゃらん、定期購読すべき?

がんばれ本屋さん 

November 30 [Wed], 2005, 21:20
「ほぼ日手帳の秘密」という本が欲しくて欲しくて、駆けずり回っていました。
あのねー本当は予約をしておけばよかったのよね。
最初から「初版が少ない」ということは知っていたのに、まぁあるだろ、と思い。

油断してましたねー。
発売日である月曜日に書店へ行くと、「在庫がありません。」の一言。
M脇書店さんだったので、本店にも聞いてもらったものの、そちらにも在庫がないとのこと。

残念ったらなかったのですが、もっと残念だったのが、書店の方の対応。
それだけ売れた本なのに、なぜすぐにピンとこないのー?と。
まぁ、どの店員さんだって一日中いるわけでもないのでしょうがないんでしょうけれども。
最初に声をかけたオッサン店員なんて、「タイトル間違ってませんよね?」とまで言いやがった。
(そのオッサンは、態度がよくなかったねー)
コンニャロウ、ハゲ!!(←こども)

なんだか気分がよろしくなかったので、その店では注文しないことに(笑)。

そして次の日。つまりは昨日。
M脇書店さんはあきらめて、M脇書店さんの向かいにあるM武書店さんへ。
大手のM脇を目の前に何十年も続く老舗の本屋さん。
こっちも落ち着くなぁーと思いながら、本を探す。
でもやっぱりなかったので、おっちゃんに尋ねてみる。
私が聞くと、おっちゃんはすぐに「それ、糸井重里の?」と聞いてきた。
さすがはM武書店さん。
糸井さん関連の本であることを告げるが、「ずっと前に出たやつとは違うよねぇ?」と言っていたので、M武さんでは取り扱いがなかったよう。
残念だけど、すぐにピンときたおっちゃんに感心。
おもしろいから、読んでみてね、おっちゃん。それからこっちにもたまに行きます。

そして今日。
高松駅にあるKまざわ書店さん、M脇書店のサンポート店、駅前店と電話してみたが、やっぱり在庫・取り扱いなし。

最後に、M脇書店の本店へ。
レジでお姉さんに尋ねると、すぐに明日入荷予定とのこと。
さすがは!よく顔を見るお姉さんなので、事情を知っていたのでしょうね。

というわけで、本が手に入るのは明日以降となりそう。
私は変った本(笑)をたくさん買うので、大きい本屋さんが好きだったけど、M武書店のおっちゃんには感動したなぁ。
でもM武さん、もぎたて本は置いてなかった。
置こうよーおっちゃん。

クリスマス、ハリガネロックと。 

November 29 [Tue], 2005, 21:42
M−1グランプリ、三回戦が終了し、準決勝に進出する芸人が出揃いました。
その数、67組。(だと思います。手動で数えたもんで・・・)

もう、M−1が近づくと、毎年毎年気が気じゃなくてしょうがありません。
特に今年は、大好きなハリガネロックにとって最後のM−1。
どうにか決勝へ。どうにか、優勝してほしい。

昨年、ハリガネロックは、M−1に出場しませんでした。
詳しいことは知りませんが、おそらく最後のM−1に全身全霊をを打ち込むためだったのだと思います。
ハリガネがM−1に出場しなかったことに対する、ますだおかだ・ますだ氏の「らしい」という一言には、納得でした。

モ日記ダイアリー【森崎博之の字】 

November 29 [Tue], 2005, 21:17
今度はモー筆かぁ、そうかーそうかー。
しかし、毛筆セット自分で買いなさいよって(笑)。買ってもらったのーふーんって思っちゃったじゃないのさ。
まぁ、いいけどね。
私なんて、なぜかアカチャンホンポで買ったよ、書道セット。
なんでだろうねぇ、安かったからだろうけど。

さて。
字というものは、上手い下手じゃないもんだなぁーとよく思うのですよ。
ね。やっぱり味だねぇ。
私は、毛筆にかんしては、太めの字が好き。
細いのはねぇ、やっぱり貧相なんだ。
だから、もぎたて本の社長の字は、ちょっと貧相ね(笑)。
リーダーは、心も体も頭もでっかい男なので、それらしい字を書くだろう・・・と思ってたら!
そうだ、リーダー字すっごくかわいいんだった(笑)。
最初にリーダーの字を見たのは、なんかのお芝居(確かCHAIRで、LOOSERの特典映像じゃないかしら。)の台本で、「えーかわいい字!」と思ったものなぁ。
そういうとこに、彼の繊細さが表れてるのかなぁ。
じゃらん、定期購読すべき?やっぱり。うーん。しようかしらー。

作務衣って、いいよねぇ・・・・。突然だけど。
モリが作務衣着ると、書道家っていうより・・・なんだろう??陶芸家?
ヒゲとか生やしてー。山ん中にこもって、みたいな(笑)。
作務衣にーついでにメガネなどかけていただけると非常によろしいかと。

元美術部だけども、絵は苦手なので教えてあげられません。
中学時代ねぇ、同じ部の男子にやったら墨で絵を描くのがうまい奴がいたわ。
竹しか書いてなかったけどな(笑)。

モリ、ヨガ教室開いたらすんごい流行りそうー。
あとはアレ。マタニティー教室?なんて言うんだ?あれ。あれ。(アレリーマン)
胎教はハッスルマッスルブギ森崎博之バージョンで。ふふふ。

意外に妄想が広がりました。

さて、昨日も書いたアンケートですが・・・よーく考えたら、数ヶ月もやってしまうと、「いつごろからこのブログを見ていたのか」という質問にバラつきが出ちゃうのねー。
むむ。
それも問題だぁー。
だけどもまぁ、時間がないのでーもうしばらく。
お暇な方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくです!

引き際がわからない 

November 28 [Mon], 2005, 20:05
5万ヒット記念としてやり始めた、アンケート
やり始めてけっこうな時間が経ちますが、引き際がわからない(笑)。

まだもうちょい、もうちょいーと思っていたら、あらまぁこんなに経ったのね、と。
そんなにたいした量も集まってないし、どうせなら月末締めのほうがスッキリして良いかしら、ってことで、もうしばらくやります。

ヤプログさん、正式版がはじまったものの、広告がサイドバーの右上に来るという悪質な設定のため、アンケートの入り口が目立っておりませんが(笑)そこからお入りくださいませ。
どうにかならんかねぇ、これ。
せめて下に移動できたらありがたいんだけど、それもできないらしい。
おいおいー。

アンケートのほうは、今のところ、北海道の方が一番多くてびっくりです。
あと、意外にも同年代が見てない。
回答いただきましたみなさま、ありがとうございました。
答えてやろうーという方がおられましたら、ぜひともよろしくお願いします!

そうだ、ついでに書いておこうっと。
もばきゅーの、もンタ姿のモリがとってもかわいかった♪
いいなぁ、こんな感じで子どもたちにプレゼントでも配ってほしいよね。
で、私は子どもたちの保母さん。
保母さんなんて私にはありえん職業だけども(笑)!
モリが待ち受け画面に復活するか!?んーしばらくシゲで(笑)。

モ日記ダイアリー【スペイシー】 

November 28 [Mon], 2005, 13:34
DAIGO☆STARDASTといえば、「スペイシー」でしょ!
スペイシー。
あのね、オーノキヨフミくんが、DAIGOくんと仲がよいそうで。彼のことは前から知っております。
あと、フットボールアワーの番組にマンスリーゲストとして出たことがあって、そのときから彼はおもしろい人だなぁーでも顔がすんごくキレイだなぁーと思って見ておりましたよ。

いいなぁ、DAIGOくんに歌を捧げてもらったりなんかしてー。
それ聞きたかったー。

しかしまだどこに行ってたのかは教えてくれないねぇー。余裕ができたら教えてくれるかしら。
わくわく。

さ、も日記とは何の関係もないけど、大学に突如犬が現れました。



こいつ。
すんげぇぶっさいくなの!
彼は体がかゆいのか、ボリボリ足で体を掻いたり、床に体をこすりつけたり。
実際くさかったし、汚かった(笑)。
でもなかなか表情豊かな奴で、喫煙室に閉じ込めるとさみしげーな顔すんの。
誰かこいつをきれいにしてやってくれぃ・・・。
首輪してるから、飼い犬なんだろうけどねぇ・・・。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あたらしいコメント
アイコン画像Orion
» 洋ちゃん、どうしたの? (2007年12月08日)
アイコン画像dvjazi
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年08月09日)
アイコン画像hbvswb
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月29日)
アイコン画像Reginald
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月17日)
アイコン画像ocwlfq
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月15日)
アイコン画像npnlwd
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月13日)
アイコン画像hzgfpvanja
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月07日)
アイコン画像rsfnyvanja
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月07日)
アイコン画像sxwqhvanja
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月07日)
アイコン画像lxclvvanja
» 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 (2007年07月05日)
すずむしくん
?を押してすずむしくんとあそんでね。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubaki69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる