移転 

2006年01月02日(月) 22時11分
この度SEGA☆funa〜漢の意地は移転しました。
新しいアドレスはhttp://blog43.fc2.com/sangokutsubaki/
相互リンクして頂いている方々はお手数ですがアドレスの変更の方宜しくお願いします。


・・・ってかまた移転かよ(つД`)

あけおめ♪ 

2006年01月01日(日) 14時44分
新年一発目からデッキ紹介♪♪

U典韋
R荀ケ
Sホウ徳
U張コウ
U蔡文姫
兵法:連環
総武力:25

見ての通り踊って走らすデッキ。
その際相手の連環orダメ計を警戒しつつ固まって進軍。
伏兵どれで掘るの?
って話ですが、蔡文姫と荀ケを先頭に典韋が後ろで槍をブンブン振りながら掘っていきます。
その際張コウは城内or両サイドどちらかから城を目指し走らせます。
で、攻城兵なんて一発も喰らいたくないんで、死守しにきますよね?
そしたら連突とかで機動力がないんで即死です。
だから後ろからホウ徳を走らせておきます。
そしたら相手が接触し次第後ろから連突すればいいわけですよ。
攻城兵は元から耐久力はあるんで、それぐらいの気持ちでおkです。
で、相手がAグループ(蔡文姫とかの伏兵掘り要因)に固まってきたらここで連環使ってもよし。
その際は張コウで一発は入れとかないと後半辛いです。

さて、中盤戦は張コウで一発入れた事を仮定に話を進めていきます。
まず、このデッキは一発入れたら逃げ切りです。
その際攻城兵は両軍出撃する前にひょっこり出しておきます(出撃速度遅いんで)。
で、コイツを肉壁にして槍を振ったり連突したりするわけですよ。
この際姫は相手に槍が1体or居ない場合踊ってよし。踊れば大分有利に進められます。

相手が攻城しに来て、後ろから槍or弓でマウントをとります。
この時肉壁張コウをぶつけて槍を止めます。ここで撤退させるつもりで守りに行きましょう。
そしたら弓で攻城速度遅くして槍ワイパー(ラグ持ちの場合典韋をぶつけて連突)。

とりあえず守りきればいいんで、こんな感じで動いて下さい。
って事でこのデッキは序盤が勝負です。
柵?そんなの知りませんヽ(´ー`)ノ


って事であけましておめでとーございます椿です。
新年早々摩華と電話してました(;´∀`)
36分とかナニコレ(;´∀`)
大戦は4日ぐらいからやり始める予定です。

ぁ、年賀状出してねぇ(つД`)

今年最後の日記 

2005年12月31日(土) 13時41分
ずっと更新してなくてすいません。
祖母の家に泊まりに行って、PC無し携帯の充電無しという状況で戦っていました(?
という事でプレイも相当しています。
○○○○○○(12/28)×○○○(12/29)×○△×(12/30)
総計14戦10勝3敗1分

ラスト4戦がすげー納得のいかない結果に。
てゆーか後半ほぼ負け試合(つД`)
まず1敗目は勝率のいい呉バラの方。
柵をうまく壊せず敗北。

2個目の負けは麻痺矢。
これもカクカが出ず槍共が弓をくらって敗北。
兵法再起だったら勝ってたっぽ。(※メイン増援

3個目は引き分け。
相手麻痺矢流星で、50カウントぐらいお互い立ち往生。
45カウント目ぐらいから後方指揮で攻めても柵に阻まれ撤退。
最終的に残り0カウントで流星招来使ってきたので、反計で道連れ。
そして今年最後の大戦はどうも納得のいかない敗戦。
最後だから本日手に入れた麻痺矢を使おう!って事で麻痺矢作成。

出来たのがこんなん↓
SR呂蒙
R孫堅
Uテイフ
Cグホン
C孫静
孫静はSR呉夫人が無かったので代用w

んで、早速1戦目からミラー(つД`)
と言っても相手は麻痺矢鼓舞という全然見ないデッキ。
開幕早々鼓舞を踊られまずいパターンに。
こちらが士気5の辺りで麻痺矢号令。
こちらも士気が溜まり次第すかさず麻痺矢号令。
しかしこちらが効果切れになったら、すぐ相手の麻痺矢号令(つД`)

反省会
結局5品昇格戦から7品まで落ちてしまいました。
これは、無理なプレイとテンションの悪さから出てしまった自己管理のミスです。
そして、「早く上にいきたい」という焦りからも出てしまいました。
あとはラグでしょうか。
メインデッキがワイパーに頼る以上、自分のスキルではラグ持ちだと勝率も30%以下に落ちてしまいます。
ので、年明けには新デッキ(といっても許チョイクですが)を開発し、ラグの有無に関わらずやっていきたいと思います。
新年になり、学年があがり、忙しくなる前に1,2品を目指します。
今のスキルでは無理でも、敗北で養った反省点、そして自分の黄金パターンを見に染み付け、心機一転大戦をしていきたいと思います。
そして、年明けに開催される、覇業への道へ参戦し、自分の力を確かめたいと思います。
その時も多分、自分の原点Wワイパーでの参戦をしたいと思います。
途中から言ってることが変になってますが、新年も椿を宜しくお願いします。

written by椿

やべ、調子いい 

2005年12月27日(火) 18時32分
今日はいつものメンツでセガに居ました。
本日は1クレで終了。
結果は
○○○

とりあえず8品まできました。
最後の3戦目の俺のWワイパーvs純正許チョイクはリプレイ全部とれそうな試合でしたw

1つ目
序盤押され攻城ゲージ半分⇒残り2カウントで逆転勝ち。
・大逆転

2つ目
こちら:張春華vs相手:SRチョウリョウ
無双 失敗 激 激 激 で勝利。
・大金星

3つ目
相手カクカ後方指揮を3度反計
・必殺の計略

の中で一番嫌な大逆転に載りました(つД`)
店内も摩華とやったのですが、塁和vs飛天御剣流に持ってかれるw

とりあえず載ったのが勝ち試合なのでよしとしましょう(゜∀゜)

只今3連勝なので、明日は連勝止めないように丁寧にプレイします。

にしても増援lv3回復量少なっ(つД`)

あ、あと神威君が蜀4で8連勝しました。
低品とはいえ、今の時代を蜀4でw
っとまぁ9戦目はドンマイとしか(;´∀`)


お話は変わりますが、最近魏は頂上などでしか見なくなりましたね。
対戦相手は呉バラor奮起or蜀5とかそこらです。

俺は環境とは逆に蜀⇒呉⇒魏ときてますw

詳細を説明すると、
蜀他謎ワラ(初めてやった時)⇒謎蜀単(馬良とか入ってましたw)⇒8枚悲哀(自己記録9連勝を叩き出す)⇒蜀4⇒呉バラ⇒ノイデッキ⇒許チョイク(ここでIC紛失)⇒ノイデッキ改(チングン⇒春華様)って感じです。

ぇ?聞いてないって??
それは失礼(ノ∀`*)


最後にひとつ閲覧者の皆様にお聞きしたいのですが・・・。
携帯から日記見れてますかねぇ?
船堀は携帯ユーザーの方が多いので気になって。

「見れねー!!」って方はコメントか椿に連絡下さいm<(_ _;)>m


明日も1クレぐらいやるんで!

・・・ヾ(´∀`*)ノ

オフィス加藤覇王 

2005年12月26日(月) 22時00分
本日は金欠の中三国志をやってきました。
○××

勝てない時は勝てないものなんです(?
一回戦目はよくわからないデッキに完勝。

二戦目は7枚悲哀に敗北。
この時点でダイヤは3:7となりました。
7枚の場合武力8が居るから序盤攻められないw

案の定ジュンイク様の範囲外で踊られ乙。
許チョイクは悲哀に相性悪すぎです。ホント。

もうひとつの負けは忘れました(;´∀`)
結構粘った気が。

何はともあれ1100円持っていって見事に残金100円となりました(ぁ

さて、5時過ぎに飛天御剣流が登場。
オフィス加藤覇王のデッキについて口論。

タマ「流星名君だから!」
飛天「今日マッチングした時ちがかったし!」

飛天御剣流氏曰く一戦目勝って、連コで二戦目は一騎打ちが格段に強くなったらしいです。

ちなみにセガワールド船堀ではまた一人、ランカー覇王を撃破しましたw

セガ船:顔啓さん(+ヴァルハラさん&朔さん)vs菊覇王

こちらは流星打ってガン待ちの弓弓デッキ。
菊覇王は兵法増援の麻痺矢ジュンイク(ホウ徳入り)でした。

序盤は柵を数枚壊され、総武力的にも不利な展開でしたが、後半。
流星招来から孫堅の連突&低武力弓数体で相手主力を撃破。
攻城を数発入れられますが、最後の一手流星招来で数ミリの攻城差で勝利。

お三方おめでとうございます。
ヴァルハラさんは飛天御剣流氏とのタッグで病院生活覇王を撃破し2人目ですね。
この調子で覇王を狩って行きましょうヾ(´∀`*)ノ

明日は神威君+飛天+摩華ちゃんと遠征。
朝からだって。
テラツラスwww

うは 

2005年12月25日(日) 20時08分
ブログサイトにし、小規模運営に変更致しました。
いや、なんか携帯ユーザーも居るんでPCと携帯の両更新は辛いかな。と。

さてさて。本日はワンデーパスを使って、遠征行って参りました。
新宿〜聖地まで色々な所に遠征へ。
その中でも心に残ったのが、セイアット○葉○での出来事でした。
一品の方の覇王昇格戦を見てて、一戦目は敗北されていたようなのですが、二戦目は・・・
エソ覇王

その試合はなんとか勝ったようですが、その次が・・・
肘丸覇王

こんな覇王昇格戦はしたくないな。と思った一日でした(?

さて、船堀に戻って全国を少々。
○○××○○○×

大分勝率があがってきて、IC紛失後の十品を突破し九品真ん中まで♪
おもわずヴァルハラさんとハイタッチ(笑

デッキ晒し
R許チョ
U典イ
Rカクカ
Rジュンイク
S春華様

ほどんどの試合で春華様万歳でしたw
呂布の天下無双雲散から足止めまで。。。
士気6に納得できますね。範囲もチングンより大きいですし。
しばらくはこのデッキでやると思います。

が、今再流行のデッキも使いたかったり。。。
1.于吉落雷
強さは保障できるのですが、面白さに欠けるのでダメ。
2.奮起蜀4枚
上記に同じ。
3.純正神速
中々騎馬の練習になるので、今度使いたいところ。
4.甘皇后デッキ
頂上でたまに見るのですが、難しそう。姫の知力が低いのも欠点。
5.飛天デッキ
黒飛覇王が代表的ですね。2色のところを単色で使用してみたいです。

てな感じです。
明日は午後からゲーセンの予定。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像椿
» あけおめ♪ (2006年01月01日)
アイコン画像ヴァルハラ
» あけおめ♪ (2006年01月01日)
アイコン画像椿
» やべ、調子いい (2005年12月28日)
アイコン画像ヴァルハラ
» やべ、調子いい (2005年12月28日)
アイコン画像ヴァルハラ
» うは (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubaki0423
読者になる
Yapme!一覧
読者になる