ブログの場所、引っ越し 

2009年01月24日(土) 7時40分
Ameba の
http://ameblo.jp/utsunomiyatsubakihouse/

に移動しました。
そちらで待ってます!
よくわからない人にはメールしてあげます。コメント欄にメッセージ残してください。
新しいアメブロでも携帯&パソコン、どっちからも見れます。by しゅうさん

椿家(ツバキハウス)1月のイベント→焼肉グレートさんからおたりやへ 

2009年01月19日(月) 6時51分
でも自分は『食』のブロガーではないし、カメラマンでもないのでサラっと流し、いつもの感じでいきます。
まず男3人焼肉。男ばっかで。
ちょっと話はそれて、最近ツバキのお客様同士、それも男二人で感動映画に行って泣いてくる企画が流行ってるらしい。新年早々、小平兄貴とおぱぱ氏が楽しんで来たみたい。すっかり意気投合した二人は翌日ランチまで。変な関係じゃないと思うけどいいよねーそーゆーのって。椿家で知り合って仲良くなる飲み仲間、みたいな。そんなカップルにお勧め映画は『252生存者あり』特に娘さんがいるお父さんはぜひ!ちなみに修マスター、周りを気にせず大号泣(:_;)鼻水と涙でグチャグチャ…………もちろん僕は女性と行きましたが(苦笑)

さて、本題。椿家(宇都宮ツバキハウス)のお客様でもある焼肉グレート社長様に直々予約を入れ、プールさんとおぱぱさんと自分、野郎三人でイベント遂行。(笑) 詳しい内容は『栃木を楽しむ』『おぱぱPlus』で!とにかく普通の焼肉屋さんでは、なかなか食べられない最高級部所、みすじ、ともさんかく、ざぶとん、とうがらし、ネクタイ、しんしん(すべて肉の場所です)ほとんどあぶる程度でOKの食べた人にしかわからない美味しさ!凄いです!おぱぱさんも焼く係になってて(笑)感激の焼肉パーティーでした。
その後、満腹の三人は二荒山神社の春渡祭おたりやへ。正月飾りを焚き上げていただき神様の火と煙りに当たって元気エネルギーを頂いて来ました。そして一行は中央釜川を歩き我が家ツバキハウスに。無事たどり着きホッとした所で打ち上げした次第であります。
今後も椿家で知り合った仲間で飲んだり食べたり遊んだり、ドンドンやって行きますのでご参加宜しくお願いします。イベント企画計画中!

さて先週もお蔭様で一週間賑わいました。◎ハッスー様、遠い所わざわざありがとう。体育会系の話で盛り上がりました。◎みほ様、修マスターより早く来てたね。7時口開け大歓迎!◎風様、接客業の基本を話し合いました。風ちゃんの笑顔は大丈夫間違いない!◎なほ様、二日間連チャン来店感謝です。お貸ししたDVDで泣いてください。◎ナナ姫様、これまた二日間連チャンありがとうです。カウンター横のつながりで盛り上がりました。◎二回目めがね様、なんかおうちから呼び出しかかっちゃったみたいで………残念無念。◎タッキー&ひろみ様、お二人共体調戻って来たみたい。今週も宜しくです。◎みゆき&めぐ様、最近二人共ノンアルコールだけど…………◎マモ妻様、女三人集まれば………よく飲んでよく食べたね。◎泉様、女バイカー!かっちょいー!今度うしろ乗せて!◎コエリ&ヒロコ様、『マスターみたいな大人の人に相談のってもらいたい!』おとなって………お前らは子供か!?◎みわ&のんちゃん様、ふたりして髪の毛アップは素敵女子!
のんちゃんWCのトリックアートに夢中。◎新規めがね別々お二人様、これを機にどんどん椿に通ってください。◎新規6時50分カップル様、早い時間大歓迎!でも修マスター慌ててました。(汗)◎まこと様、奥様へのフルーツバターお土産溶けなかったかな?◎ミスターマカロン様、20日のお菓子OFF会盛り上がりましょう!その夜は椿家で。◎日曜日〆てくれたのは新宿ツバキハウスサンデーナイトのヒロ様、ガンズにメタリカにオジーにバンヘイレン………やっぱうちは貴重なバーだ!
◎その他、週複数来店組のナオト様、ケンイチロ様、いさお様、小平兄貴様、たつし様、タッキー&ひろみ様、おぱぱ様、メヒコ様、ノン様をはじめ椿家に足を運んで頂いた沢山のお客様方本当にありがとうございました。先週も無事に営業出来た事を感謝致します。
特にナオト様とケンイチロ様は共に4回の来店。ホント頭が下がります。ありがとね。
今週は上村さん、フジヨシさん、ナムルさんの誕生日もありますのでさらに盛り上がって行きましょう!今週もたくさんのご来店宜しくお願いしますm(._.)m

月曜日の修マスターでした。






2009年の営業も無事スタートしました! 

2009年01月12日(月) 7時04分
まず2009年のめでたい初お客様第1号はジャンボ君でした。ジャンボ君は椿家のオープン時代からの常連様。最近は仕事場が変わったりして足が遠退いていただけに嬉しいスタートです。これを機にまた小まめにツバキに通ってくださいね。
初日の1月6日火曜日水曜日と連日静かな出だしとなり『おや?』と少々心配モード。週複数来店組がまだ一人と来てない…………どした?なんだろ?かろうじて『なおき君』が先陣を切っておめでとうございます来店をしてくれたがまだまだ淋しい。
しかし、木曜日からはなぜか金曜のタカハシ、熟睡のYO子、昨年銀メダルのナオト&ケンイチロ、金曜日には単体ルミ、燃料社長、フジヨシ、おぱぱ、ミントチーム隊長、そして土曜日にはマー君、兄貴小平など来た来た来た来たきたー!
ホッと安心。+新しい顔ぶれも揃い、倍安心!いつもの椿家(ツバキハウス)になり盛り上がりました。
椿家の時間帯構成としては
一部:7時〜11時
二部:11時〜2時
三部:2時〜5時位
おまけの四部が5時〜8時位…………しかしなんでオフィシャル2時までの店なのに三部とか四部とかまであるわけ?…………ま、いいか〜!!今年もやっちゃうよ!(笑)
でも面白い位に同じ店なのに時間帯でまったく雰囲気も客層も違う。毎日来てる人同士でも会わない人は絶対バッティングしない。一部のミント隊長と四部のマダムせつ子さんなんて奇跡でも会わないんだろうなー 面白いねっ!

そんな訳で来年のお正月のおせち、椿家やりますからね!新鮮で手をかけて豪華に安くお造りします。たっぷり時間かけて企画計画中。予約受け付け中!

◎ジャンボ様、今年1号おめでとう&ありがとう!◎ブー&みゆきママ、縁起物のお土産ありがとう!あと、お酒もありがとうでした!◎なおき様、目の回りあおたんくろたん大丈夫?◎ミスターマカロン様、他に誰もお客様いなかった………マンツーマンでお互いよくしゃべったね!(笑)◎平山ちゃん、今年も相変わらず君は面白い!また一人でおいで!◎YO子様、新年早々教科書広げて勉強は隣の人もビックリ!◎たつし様、ツバキには貴重な音源いっぱいあるからどんどん借りてね。◎ナオト&ケンイチロ様、新年早々快調な出だしだね。今週すでに3回来店で今のところトップ独走中!(笑)◎単体ルミ様、相棒のかよ嬢はどした?◎燃料社長様、今年も斜めに歩いて帰るんだろうなぁ…………◎まもちゃん、意外と来店数争い、いいとこ行きそうなダークホース的存在!◎江田様、ちゃんと上司にお釣り100円返すんだよ〜!(笑)◎フジヨシ様、スポーツクラブ通ってる成果バッチリ!◎おぱぱ様、一部のおぱぱが二部にいる?ってなんか変な光景だった。
◎コーポたけし様、今回はプライベートでしたね。連れのお友達もまた来てくれそうでよかった。◎かおり&ひろみ様、一部に美人コンビ来店でツバキの華が増え修マスター喜ぶ。◎自称70年代生まれの帽子のおねーさん、名前聞くの忘れた。◎ノコノコ様、よく食べるとは聞いてるけど飲むのはあんまり?↓残念◎ヒロ様、いつも7時口開けなのに先客いてビックリしたかな?(笑)◎教師トリオ様、Bubble時代を思い出し、たまには豪快にやっちゃいましょー!(笑)◎うさまま様、一日二回の来店はやるねー!作戦?◎マー君、熟睡1号!◎兄貴小平様、熟睡2号!二人が熟睡してる間、修マスターはゆっくりと丸い氷大量制作!どうぞどうぞ朝まで寝ててくださいな(笑)
その他、新規のお客様をはじめご来店してくださったお客様本当にありがとうございました。今週もさらに宜しくお願いします。

写真1:鎌倉の焼き物屋さんで買って来た天使の後ろ姿。足の裏たまらなくかわいいっしょ!
写真2:椿家の福袋は限定でした。来年は多めに作ります。
写真3:訳あって大量に丸い氷作れました。
写真4:浅草合羽橋の河童金銅像 一緒に写真撮ると良い事あるとか?!

さ、正月ボケと正月なまり、椿家で解消しましょっ!寒い1月も飲むぞ〜!






2009年 椿家(ツバキハウス)三年目のスタート 

2009年01月05日(月) 23時16分
新年おめでとうございます。昨年は本当に本当にお世話様でした。
二年目のジンクスもどこ吹く風、連日連夜の大盛況感謝×2でした。でも静か〜な日もあるのよ………(-.-;)
今年もさらにステップアップし、我が家、ツバキハウスを盛り上げていきますので応援宜しくお願いします!うちくる?

そしてこれは単なる自然体でのデータにすぎませんが、2008年一年間での来店数成績発表致します。
金メダル:183回 兄貴小平様
銀メダル:111回 なおと様
銅メダル:77回 おぱぱ様
以下、るみ様かよ様、YO子様、マー君様、ケンイチロ様、なおき様がほとんどドングリの背くらべで健闘してくれました。ありがとうございました。なお新人賞には昨年半ばからの参戦で見事銅メダルに輝いたおぱぱ氏に決定させていただきました。約半年で77回はまともに一年なら………と、来年期待大です。
一位二位三位の方には後ほど表彰&スペシャルサービスさせていただきます。正月休み中あちこち勉強しに飛び回って来たのでそのお土産をぜひプレゼント〜!

去年ラスト二日間の営業での来店本当にありがとうございました。
◎ハチノジョー様、伊沢商店様、パピオ様、タキタ様、やまちゃん様、幸麺様、章様、コムデュプ様、YO子様、まゆみ様、きょうこ様、花田様、まーくん様、なおき様、おぱぱ様、兄貴小平様 等の顔なじみお客様をはじめ、年の最後の最後の来店〆ていただいたお客様本当に大感謝でした。ご丁寧にお土産までくださったハチノジョー様、コムデュプ様、yori様さらに感謝です。終わりよければ総て良し。来年につながる年末でめでたしめでたし。

小平兄貴ともツバキで年越しそば食べたしね。

ある聖地では零戦も見てきました。

とにかく6日(火)から通常通り営業になります。いつものように自然体で無理なくいきますので一緒に盛り上げ宜しくです!
新春 椿修一

P.S.新年椿クイズです。最後の写真、ある有名な都市のある有名な商店街にある郵便ポストです。街のシュチュエーションカラーに合わせて『紺黒色』にしたらしいのですが、さぁどこの商店街にあるPOSTでしょう?わかった人はコメント欄に答えを。見事正解者にはお年玉プレゼントあり〜!





2008年 椿家(ツバキハウス)ごひいき ありがとうございました。 

2008年12月29日(月) 22時13分
盛り上がったX’masも無事終了し、いよいよ今年もクライマックス。
椿家の2008年の営業も残す所あと二日。2008年総営業日数306回で皆様は何回ツバキに通ってくれました?なんと!小平兄貴様、12月28日時点で181回!何も言うことありません。2番手が111回でナオト様。ただただ感謝m(__)m
イチローの打率より全然凄い!(笑) おぱぱ様、なおき様、ケンイチロ様、カヨ様ルミ様、YO子様もそれなりの回数を記録してくれました。本当に数多くのご来店ありがとうございます。来年は200回目指して、これでもか!これでもか!『まだ来るか!』(笑) みたいに修マスターを圧倒させてくださいな。ありがとっ!
そして有馬記念………どうでした?今年はスポーツ界、芸能界、いろいろな世界でも女性が強かった年。競馬もやっぱり女が強かった!37年ぶりに有馬記念の勝馬が牝馬のダイワスカーレット。堂々の一番人気に応えてくれました。素晴らしい逃げ切り!ただ二着に最低人気の馬が入り大波乱。G1のぞろ目を買い続けてる輩を修マスターは知ってます!おめでとうね8-8は万馬券でした。

さぁ、大晦日は営業です。2008年〜2009年のカウントダウンをぜひ椿家で盛り上がりましょう!
そして新年1月6日(火)の初営業ヨロシクお願いします。誰が1号のお客様になるかな?楽しみ!プレゼントあり!(笑)
◎謎の美人?あんちゃん、朝方の来店ありがとうございます。修マスター眠い。◎YO子様、寝すぎ!仮眠5時間はもう熟睡っしょ!(汗)◎月曜日のフジヨシ!もう土曜日のフジヨシ返上。◎室長様、今週三回来店。来年は年間100回候補。◎タッキー単体様、ひとりツバキで顔見知り多くなってきたね。◎ブーデ様、お客様たくさんお連れ、ありがとうです。来年は時間を守ろう!(笑)ドンマイドンマイ。◎コーポたけし様、また80'Sイントロクイズやりましょう!◎ナルオ様、『いやーハムカツサンドうまいっす!』約10回言ったよ!典型的な酔っ払い!(笑)◎ジャンボ様、お祝いのケーキありがとう!どさくさまぎれて日曜日も来てくれた。(笑)◎仙ちゃん、『若い野郎にはまけねーよ!』って……………オッサン頑張れ!◎yori様、お土産タルトプリンご馳走様でした。お金使いに来るのにさらにお金使わせちゃって……ホントありがたいな〜、またヨロシク!(笑)◎ミスターマカロン様、アクシデントもあり早上がり……次回はゆっくりと。◎マダムせつ子様、椿の営業時間
終わってからの来店は基本??ノープロブレム〜っす!(汗)◎江田様、椿で待ち合わせの椿友が出来てよかったね。◎ヤスオ様、美人の奥様はガリアーノの瓶みたいに背が高い。◎ミホ様、元旦から仕事だね。お休み取れたら椿モスコで乾杯〜!◎新規ママさんトリオ様、飲むより食べたね!◎ナツキちゃん、来年も椿呼び出しすると思います。宜しくね!◎マコト様、伝説のとんかつ食べに行かせていただきます。◎ばそきや様、次のステップ期待してます。お互い個人商店頑張りましょう!◎Y’sのよーこ様、11人引き連れての来店ありがとうです。キツキツでごめんなさい。◎マダムオカーダ様、椿友の江田さんとお揃いナポリタン、仲良しだね。◎ナナ様、得意のミモザで乾杯だ!大晦日も待ってるよ。◎丸ちゃん、陰ながらの応援いつも感謝です。久々に会えて嬉しかった。◎プールさん御一行様、目がすわってたよ。あれで東口行ったの?◎新規めがね様、おっさんが遊べる椿家。また気軽に遊びに来てくださいね。◎ヒロ様、さすが新宿ツバキのサンデーメタル常連。宇都宮ツバキ
も日曜日〆てくれました。
★たっちゃん、さとちゃん、小平兄貴、まもちゃん、ナオト、ケンイチロ、ミント隊長、おぱぱ氏、みーちこちゃん、いそちゃん、おがさん、何度も言うようですが椿家の中が温かいのは週に二回も三回も足を運んでくれる常連様達のおかげです。そして新規のお客様を快く受け入れて仲良くしてくれる優しさ本当にありがとうございます。変にナンパや口説いたりしない紳士さんでいてくれるから女性ひとりでも気軽に安心して来店してくれると思います。
みんながいつも自然体で集まれる店を続けて行けますよう、椿家&修マスターをこれからも宜しく応援お願いします。(_ _)
P.S.みさちゃん、誕生日おめでとうでした。
志穂美様、二周年のお祝い届きました。遠くからいつも応援してくれてありがとう。なんたって椿家(ツバキハウス)のロゴマークのデザイナーですからね。そして新宿ツバキ時代の親友として志穂美様を誇りに思います。これからも応援ヨロシクね!お互いいい歳なので体だけはくれぐれも気をつけようね!

2008年感謝。
2009年さらにヨロシク!
by椿修一








椿家(ツバキハウス)感謝感謝の2周年 

2008年12月22日(月) 7時03分
本当にたくさんの方からのお祝い&プレゼントありがとうございました。お店やってて良かったぁ、と心にしみます。銀座の高級クラブにありそうな素晴らしい胡蝶蘭まで届きました。
TWミントチーム隊長ストーンリバー様、小山鳳凰美田小林酒造様、椿家専属カメラマンおぱぱ様、みーちこちゃん様、M&Mかもちゃん様、フジヨシ様、劇団MAMI様、ミスターマカロンコムデュプ様、うさまま様、マダムオカーダ様、EDA様、ナオ&ケン様、素敵な贈り物ありがとうございました。トップの写真のように修マスター見えないくらいのプレゼントの山でした。(嬉涙)
2枚目の写真はみーちこちゃんが手作りで焼いてくれたTSUBAKI HOUSEのクッキー。2本のローソクもバッチリ!ありがと!
そして早くも三年目に向けてのスタートです。椿ファンそして修一ファンがいてこそ毎日の営業だと思います。これからも椿の歴史を一緒に創って行きましょう!応援協力よろしくお願いします。
さて今週は22日特別月曜営業、23日は天皇誕生日、24、25日メリークリスマス、26日仕事納め、27日今年最後のサタデーナイトフィーバー、気合い入れて今週も飲んだくれましょう!が、しかし修マスター休みない……………(:_;)
もうひとつ、X’masになると思い出す事あります。最近コムデュプさんがよく遊びに来てくれます。でも『X'mas終わるまで飲みに行けないですよー泣』と。わかります。じつは修マスター、ケーキ屋さんの長男として生まれました。(実家がケーキ屋ということもあり高校卒業後就職は銀座資生堂パーラーだった訳です)クリスマス近くになると店中、家中が予約のデコレーションケーキ(当時バタークリーム主流)に埋もれてた記憶があります。ケーキと箱の匂い…………幼い頃の想い出。
コムデュプさんも先週今週が一年で一番忙しい時なんでしょうね。うちの親父も毎日徹夜だったみたいだったし。ケーキ屋さん!頑張れ〜!

◎椿の一週間始まる火曜日口開けは新規ミホちゃん、相方さんまたすぐ来てくれました!◎新規かおりさん、美人コンビ!ぜひぜひまた来てね!(期待大)◎YO子&先生、先生お勧めのケーキ屋さん次の日行って来ました。早ッ、元ケーキ屋の息子だし。◎マダムオカーダ様、真夜中の賑やかな女性四人様でしたねー!◎りよ様、修マスターの喜ぶ真夜中の女ひとりバー、アボカド食べてハイさよなら。◎ミスター栃木を楽しむ様、プール信者多いよ!もっと椿家宣伝して!(笑)◎新規そら様、よかったねー偶然にもプールさんとご一緒出来て。◎敬兄様、いよいよサヨナラだね↓◎タッキー&ひろみ様、タッキー病み上がり……体調万全して挽回願う。◎サンデーヒロ様、椿での顔見知りも増えてきたね。◎赤服あべちゃん、忘年会続き大変も椿でゆっくりひとりで安らぐ。◎新規カップル様、お酒飲めなくても美人は素敵!チャイナティーまた来てね。◎かもちゃんチーム様、ん〜飲みが足らない…………◎カヨ&ルミ様、二人ともなんだか問題多くて色々大変だねー
◎メグム&みゆき様、写真の取り直し駄目出しやり過ぎ!◎いそちゃん、椿からの行方不明捜索願いでやっと来たね!◎小平兄貴様、今週元気なかった。DVDありがとね!◎まもちゃん、珍しく夜更かししたねー土曜日〆のお客様だったよ!◎壁際女性お二人様、2周年の当日でバタバタしててごめんなさい。あんかけ湯麺やっと出せた状態。次回はゆっくりと。◎マッカランゆか様、よいお年を?今年中また来るかな?◎日曜日〆てくれたのはミスターグレート様、来年早々プールさんとおじゃましますね。★マー君、なおと、ケンイチロ、コーイチ、小エリ、たっちゃん、おぱぱ、ミント隊長、他 週複数来店常連様本当に感謝してます。まめに通って来店してくれるおかげで椿家(ツバキハウス)いつも中が温かくなってます。今年もあと10日ですが7回位の来店はお願いしますね!

最後に 大好きなジョーストラマーに捧げます。 HAPPY HAPPY Merry X’mas ロンドンコーリング ♪





さぁ、今週土曜日 20日 椿家(ツバキハウス)祝二周年!! 

2008年12月15日(月) 11時18分
先週も言ったように二周年だからって特別なパーティーやる事もなく、いたって普通にいつもの通り営業してます。
『おめでとう』『ありがとう』目と目を合わせて人間対人間の交わしだけ。実際にツバキに足を運んでくれる程嬉しい事はありません。
嬉しい、といえば先週金曜日こんな事がありました。店に電話がかかって来ました。お客様『7人なんですけど入れますか?』店主『ごめんなさい今いっぱいです〜』お客様『立って飲みますから入れてください!』……………
あー、店やってて最高によかったぁ!座る席がなくても、立ってでも椿家に行きたいなんて、もう感激!椿家のファンは音楽やってる人や劇団関係の人多いから解ると思いますけど{立見}って、やってる側からするとこれ以上ありがたく嬉しい事ないですよね?!
あの電話ホント嬉しかった!ありがとうございました。
そしてblogの帝王プール&女王むらさき揃い踏み、もした先週でした。二周年に向けて何かが動いて何か良い波が来てるような気がします。無事に20日が迎えられますよう皆様の応援宜しくお願いします。m(__)m
そしたら次の週はMerry X'mas です!今年もホント大詰めです。体調だけはくれぐれも気をつけて美味しい&楽しいお酒を飲みましょう!

椿家の一週間始まる火曜日、口開けは…………………忘れた(*_*)◎風ちゃん、仕事かき入れだね。無理しないで飲みに来てね。◎仙ちゃん、ボトルキープありがとう!椿では珍しいボトルキープ!◎TW常務様、お付き合いの飲み会多いと思います。肝臓気をつけて!◎平山君、やっぱり君は面白い!◎yori様、マティーニを飲んでるyoriちゃんが素敵!◎千尋ちゃん、ツバキハウス宇都宮!(笑)ふたりっきりの80's ナイト楽しかったね!◎ナツキちゃん、修『今、静かなんだ〜』ナツ『じゃ今から行きま〜す!ハムカツ揚げといてくださ〜い』三時間二人っきり(汗)◎ケンイチロ様、初めてだね一人で来たの!◎燃料屋社長様、椅子だけのキツい所ですみませんでした。◎タッキー&ひろみ様、超満席でお断りしちゃってホントにゴメンナサイでした。◎カヨ&ルミ様、こちらもテーブルなしで失礼しました。次おまけするね!◎ゴエさんチーム、あの電話は忘れません(涙)◎むらさき様、BARデビュー当店を選んでいただいて感謝です!涙忘れるCocktail次回に。うちは失恋BAR
かぁ?◎プール様、むらさき様との偶然の初御対面!椿家はそんな意外性のあるBARです。◎おぱぱ様、ブロガーおぱぱ改め、カメラマンおぱぱ。決定!◎MMチーム様、レインボーまで手がまわらなくてゴメンナサイ。平日の早い時間チャンス!◎かもちゃんトリオ様、いやぁ〜よくお飲みになるトリオ!修マスター頑張っちゃう。◎ヒロ様、最後の一撃ドライマティーニでロックボトム!◎オーマキちゃん、夏は毎日のように来てくれてたけど、やっぱりおでんの季節は忙しいのね。◎日曜日〆てくれたのはミスターマカロンこと、コムデュヴ様、あれだけジン飲んだら次の日ジン風味のマカロン売ってそう!(笑)
その他、週に複数来店の常連様方、ナオト、小エリ、ヨッピ、たっちゃん、メヒコ、ミスターパッキア、yori、おぱぱ、小平兄貴、マメの来店感謝です。ん?マー君来てない。
そんな訳で今年もあと二週間!気合いで飲みましょう!あっ、シングルbellの人はぜひ椿家で!迷う事ないよ、一人で過ごすより椿家に来れば最低、修マスターがたっぷりお相手させていただきます!シャカシャカシャカ〜♪ 待ってま〜す

P.S.店内での写真撮影の照明調節は他のお客様いない時だったら全然OKです!7時の口開けチャ〜ンス!


12月の飲み会も先週&今週がピークになりました。 

2008年12月08日(月) 18時37分
忘年会シーズン、飲み会も多く 肝臓 疲れてないですか〜?
『椿家(ツバキハウス)で朝4時過ぎまで飲んでて次の日会社行けなかったよ〜』なんて人も…………困りますねーf^_^;
もう大人でしょ?社会人でしょ?(笑)
無理なく体調には十分気をつけて常識のある素敵な飲み師でいましょうね!
来週末20日は椿家の二歳の誕生日。店的にも修マスター的にも特別何する訳でもなく、いたって普通に営業してます。ただ来てくださった椿の友には『ありがとう』という本心からの感謝の言葉だけ言わせていただきます。それだけ、、、でいいよね?(_ _)
ツバキの専属カメラマンおぱぱ氏 が最近メキメキ腕を上げ、とっても素敵な写真を撮ってます。
トップの写真、椿家の店内なのですがおぱぱ氏の写真がうますぎて知らない人が初めて入ったら『うわっ、狭い!写真と違う!』なんて…………
ま、一人でやってる小さい店ですから。勘弁!
それからBARの漫画で有名なレモンハートの最新24巻にも取り上げられてる『ザ・シックスアイルズ』入荷しました。先週の月曜休みに車で東京目白の田中屋という知る人ぞ知る通好みの酒屋さんに行ってきました。都内は一方通行やいきなり侵入禁止、車線が決まってたり右折禁止だったり………すぐ近くまで行ってたと思うとまたまた逆方向に走ってたり、、、、いつまでたっても着かないから池袋の西武百貨店近く100円パーキングに停めて電車で行きました。汗
ザ・シックスアイルズ→スコットランドにある6つの島のモルトウイスキーのブレンドものです。アイラ島、スカイ島、マル島、ジュラ島、オークニー島、アラン島の6島です。けむくてしょっぱい味です。ワンショット1000円ですがあるだけですのでお早めに!
◎椿の始まる火曜日、口開けはYO子嬢 ターキーダブルがっつりいきました!三回来店。◎ミントチームの常務様、次のお客様来るまでつないでくれました。◎真夜中のみゆきちゃん、たっちゃん、小平兄貴、マー君と円卓で盛り上がりました。◎平山ちゃん、君は面白い!◎パピオ様、お連れ様が椿のツボをよく知ってること!◎けー兄、久しぶり!でもだめよ久しぶりは。◎燃料屋社長様、トレードマークの帽子がない!でもすごくお洒落な紳士さんでした。◎カヨルミ様、なんか最近テンション低くない?◎まも妻様、外で待ってもらってごめんなさいでした。◎yoriちゃん、HAPPY BIRTHDAY!こちらこそいつもありがとうです。◎金曜日のふじよし?◎おおきい方のエリちゃん、えりちゃんって福の神?◎Fコープたけし様、9名様奥の円卓はぎゅーぎゅーでごめんなさいでした。またお待ちしてます。◎キムちゃん、寝ちゃったね………◎こだちゃんもいつもの通り寝ちゃった………◎そして酔子ちゃんは完全熟睡!うちは仮眠バーかよ!?f^_^;◎上三川からの新規様
、栃木にいる半年間は椿に通うよね?◎バーボン好きの新規様、飲むペースが早い!隣のナオキもびっくり。◎タッキー&ひろみ様、ひろみさんの快気祝いに乾杯!◎小山のパンクバンド様、ロマーンズとの対バン行きたかったぁ◎日曜日〆てくれたのはナルオ親子様、母と息子で飲みに来れるなんて………なんかいいよね!前の日はYO子親子 母と娘で飲みに来てくれました。

先日 うさままさんも家族で遊びにきてくれましたし、椿家はそんなアットホームな店です!家族ツバキ、遠慮しないでやっちゃってくださいな!(笑)
その他、いつも椿を盛り上げてくれる常連様達、ナオト、ケンイチロ、たっちゃん、小平兄貴、マー君、おぱぱ氏、ナオキ、まもちゃん、室長、千秋さん………ありがとうございました。あれ?イソちゃん来てないぞ!

そんな訳で外は寒いけどツバキの中は温かいよ!シュウさんの優しさかな?ハハハ









さぁさぁさぁさ、12月だ! そして20日は椿家(ツバキハウス)の二歳のバースデー 

2008年12月01日(月) 5時31分
もう今年一年を振り返る12月になってしまいました。椿家(ツバキハウス)の一年ホントいろいろありました。
1月:元旦からの営業
2月:雪たくさんで毎日静かな涙の営業
3月:花粉症で悩まされた春間近
4月:桜満開みごとな中央町釜川
5月:休まず営業のゴールデンウィーク
6月:修マスター誕生日で盛り上がる
7月:夏本番生ビール祭
8月:お盆は廻るそうめん大会
9月:みんなで登った那須茶臼岳
10月:みんなで行ったディズニーシー
11月:ボージョレーヌーボーは最高に盛り上がりました。

そしていよいよ12月20日は椿家の二歳の誕生日。
本当に本当にここまで来るまで色々ありました。でも今、此処にいます。裏切り、失敗、挫折、数多くの死別、絶望………友人・仕事・家土地、ぜーんぶ無くなり住む所さえ苦労した時期もありました。そして帰る実家もなくなり中央町ここ椿家に本籍を移し人生0(ゼロ)からの再スタート。店に対する気合いと感謝の気持ちは誰にも負けません!でも今の自分があるのも椿家があるのも全ての過去があったから。家族をはじめ周りの人達は勿論、自分をこの道に誘って面倒みてくださった老舗ダイニングバーS前社長のおかげでもあります。本当に×2 ありがとうございました。
さぁ、12月いろんな想いを込めての営業になります。今まで以上熱いながらも自然体でいきますので応援宜しくお願いします。
12月の22日の月曜日、23日の祝日、31日大晦日も営業しますのでご来店お待ちしてます。

◎ツバキの一週間が始まる火曜日の口開けはTWミントチーム。三人ドライマティーニは圧巻!◎新規の仙ちゃん、スタークラブの話は負けませんよ!◎マダムS子様、意外と早いお帰りで………ビックリ!◎プール様、結構久しぶり?今回はマンツーでゆっくりお話出来ました。◎みゆき&めぐむ、ん?めぐむ?忘れた頃に来る子だ。◎室長様、滞在時間短かっ!◎YO子様、ショートのヘアスタイル似合ってる!◎HONDAさんチーム、ニコラシカ・ショットガン・マシンガン………きいたでしょ?◎氏家のご夫婦様、同じ氏家のヒロ君と最終電車でお帰り〜◎ナツキちゃん、おっ!?週一ペース?◎茨城のブー&ママ、ご結婚おめでとうございます。末永く仲良く!◎新規の壁側BOXで80Sにやたら感激してたお姉様、今度はカウンターでゆっくりお話しましょ!◎金曜日の高橋さんが土曜日に?!◎日曜日〆てくれたのもTWミントチームさん。土曜日yoriさんも自分で外にミントっ葉摘んで来てました。みーちこちゃんHAPPY BIRTHDAYでした。お店からのささやかな
プレゼント喜んでいただけたでしょうか?

とにかくその他週複数来店の常連様達 イソ、オガサン、ナオキ、ナオト、ケンイチロ、メヒコ、まもちゃん、たっちやん、yori、小平兄貴………本当に感謝してます。12月肝臓大事にまたツバキを盛り上げてくださいね。
写真1:椿家12月カレンダー
写真2:同時に作るお祝い紅白カクテル
写真3:ワイルドターキーの蜂蜜リキュール大好評。





すっかり定着ボージョレーヌーボー解禁祭 

2008年11月24日(月) 9時46分
無事一段落のボージョレーヌーボー解禁祭。
11月第三木曜日の午前0時のカウントダウンでルネッサ〜ンス!お蔭様で椿家(ツバキハウス)もその時間には満席状態。ワインも売り切れ。次の日追加入荷もまたまた売り切れ!大好評にて無事終了めでたしめでたし。
のボージョレーヌーボー解禁祭、定着しましたね。特別ワインに詳しい人に限らずボージョレーの知名度も高くなり一般のスーパーやコンビニでも購入出来て、気軽で楽しいイベントとなりました。11月は空の便で12月は船の便で、しばらくは今年取れたてのフレッシュなワインが楽しめそうです。
それにしても先週は大爆発でした!水曜日〜土曜日まで毎日満席大入りでした。普段6人掛けのカウンターに補助椅子付けての9人掛けは超ギューギュー詰め…………でもお隣さん同士仲良くしてくれて感謝感謝でした。お店に入れなかった方々本当にごめんなさい。静かな時は静かなんですけどねぇ…………(汗)電話してくれると嬉しいです。028-632-0289
やっぱりボージョレーの影響でしょうか?ちょっと早目の忘年会?給料日前の三連休を前に飲み師達もいよいよ動き出した感じ?。この調子で12月突入前の今週もガンガン行きましょう!

◎椿家の一週間始まり口開けはヘビーメタルのヒロ君、25年前の新宿ツバキハウスの日曜日常連者。◎伊澤商店オーナー夫妻様、初めまして!楽しくて仲の良いご夫婦で素敵です。◎焼肉グレートの若社長様、お肉の評判凄く良いです!自分も近々お邪魔させていただきます。◎HONDAさんチーム、調度ボージョレー解禁時間0時でした。グッドタイミング!◎マダムS子様、シャンパン2本ありがとうございました。それもベルエポック!◎パッキアディマーレ社長様、作業着似合うよ!(笑)◎ル・メトロ社長様、椿家でボージョレーとは…………ありがとうございました。◎TWミントチーム様、常務ミントの葉っぱ取り上手になったね!◎yori様、次回来店はまたオープンラストで!◎市役所チーム様、椿の奥の円卓は居心地良いでしょ?!◎タウンさんチーム、こちらのチームも奥の円卓で落ち着いてました。◎ナツキちゃん、椿の近くにお引っ越しおめでとう!これからマメに来店だね!◎うさままさん夫婦様、一言→大丈夫?(笑)◎たっちゃん、小平兄貴と仲良し仲良し!
◎あべちゃん、初めまして!椿は一人で来ても楽しいでしょ?!◎新規カップル様、今度はカウンターで!◎みゆきちゃん、真夜中のひとりバーは定着だね!◎のこさんのお友達様、予定変更→椿合コン!(笑)◎ジャンボ君、とにかく久しぶり〜!
その他 カヨ・ルミ、ナオト、ケンイチロ、コーイチ、イサオ、イソ、オガさん、藤吉、ナオキ、燃料社長、タッキー&ひろみ、マー君、まもちゃん、小エリ、おぱぱ、ナナ、小平兄貴……常連様達 本当に複数来店ありがとうございます。椿家を盛り上げてくれると同時に新しい仲間を温かく迎えてくれて修マスター大助かりです。
有名で評判の飲食店のオーナーさん達もたくさん遊びに来てくれて感謝です。お店ではプライベートですので名前は明かしませんので安心して飲んでくださいね。
今週はかなり頑張ったので大好きなクラッシュのDVDを観ながらプリン食べてゆっくり休みます!
月曜日の修マスターでした。








yaplog!広告
Bar椿家 場所。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tsubaki-ya MASTER
読者になる
Bar椿家
320-0806
栃木県宇都宮市中央5-2-8
028-632-0289

場所はコチラからYahoo MAP
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tsubaki-ya/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる