ロダン美術館の庭園カフェ

June 26 [Thu], 2008, 3:23

今頃日本は、梅雨に突入してしとしとじめじめ蒸し暑い日々なのかな・・・。
フランスは、梅雨知らず。
六月に入っても晴天続き、暑いけど蒸し暑さは皆無の、快適な気候の中で、日々過ごしています。
気持ちの良い気候に誘われて、木々に囲まれたカフェのテラス席は今日も満席。

日本では、雨のしずくを浴びる季節に最盛期の紫陽花。
雨がないと、咲く事が出来ない花なのかと思っていたけど、乾燥した気候に雨のほとんど降らない六月にも、こうして美しく花をつけています。
晴れた日の、ひんやりとした気持ちの良い空気の中で見る紫陽花も格別にキレイですよ。
でも、日本人としては、紫陽花は雨がお似合いかな。。。

「ロダン美術館」の庭園の、並木通りの中にあるカフェ。

店内にも席はあるけど、ほとんどの人がテラス席へ。ほとんど満席のテラス席。
こんなに気持ちよくてきれいな庭園のカフェのテラス席でのんびりしてると、時間も忘れて寛いでしまう。
  • URL:http://yaplog.jp/tsubaki-hyme/archive/322
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubaki-hyme
読者になる
3年間のパリ生活を終えて、日本に帰ってきました。
現在は大阪在住。暮らしの中での出来事や、時々パリ生活してた頃の回想録、ふと思い浮かんだことなどを書いています。あまり躊躇せず流れで書いているので、時には辛辣なこともありますがご了承下さい。

いつもコメント、励ましありがとうございます。
コメント欄の、私へのメッセージ、記事についての感想楽しみにお待ちしています。
尚、コメント欄に企業広告などの書き込みをされた場合、申し訳ありませんが削除させていただきます。また、フランス留学に関する質問もお受けできません。ブログ記事を参考に、お役に立てれば幸いです。悪しからずご了承下さい。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像おじ
» 大変じゃない人はいない (2014年05月08日)
アイコン画像ぷう。
» ディズニーランド・パリ (2013年12月18日)
アイコン画像tsubaki-hyme
» まさに目からウロコ!! (2013年12月05日)
アイコン画像maria-pon
» まさに目からウロコ!! (2013年12月05日)
アイコン画像tsubaki-hyme
» 生きやすい場所 (2013年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tsubaki-hyme/index1_0.rdf