師走 

2007年12月02日(日) 0時05分
めっきりblogから何かを発信する機会が減りました。



なので



とりあえず晒しとけ晒しとけ〜〜〜♪






しょぼ〜ん


教〜科書〜に〜書か〜れて〜るぅ〜♪ 

2007年10月03日(水) 1時22分

最近音楽ってなにが流行っているの〜?



っていうくらいCD買っても借りてもいない。



変わりに営業車でラジオを聞きまくりなので、ラジオ局プッシュのアーティストはやたら耳にしている。
意外といい曲もあるし、『もーいいわ!!』というのもある。



やっぱり音楽は自分が好きなものを聴きたい。
リラックスできるし。



ね〜。



最近出勤時はラッドか倉橋ヨエコかMAXだよ(笑)



もー最高だよね、銀河の誓い。



氷河の砂漠ってなに!?



まー何がいいたいかっていうとせっかく営業車用にipodのトランスミッター買ったのにノイズがひどくて全然聞けないよっていう話ね。



ひどくね?



ね〜。
ひどいよね〜。



あぁぁ、beginの島人ぬ宝とかハイスタのstay goldとか、中高時代に流行ったやつらを聞きまくりたいのになぁ。



若くなった気分になれるからさぁ。

意外と面倒くさい生き物 

2007年09月17日(月) 0時03分
随分間が開いてしまいました。


休んでいる間に季節も少しずつ秋へ移り変わり。



今日もエアコンなしでは蒸し暑すぎてたまらない一日でした。




湿気大国に乾杯★




最近、前に比べて圧倒的にパソコンを立ち上げることが減りました。
仕事から帰ってきて、飯を食って、気が付けばベッドでばたんきゅうです。

もちろん、毎日ってわけではないです。
ブログを更新しよう!と思って記事を書いたりもしました。

でも、なんだか何を書いていいのかわからなくなるんです。
途中まで書いて、結局どの方向へ話をまとめようとしているのかわからなくなって、
考えがまとまるまで辞めておこうと思って、結局いつまで経ってもグチャグチャで。


毎日そんな感じです。


今、部屋が汚いです。
もう一ヶ月くらい。
片付けよう片付けようと思ってはいるんだけど、なんだかそのままになっていて。


心の中も一緒みたいで。


一つずつ整理したいんだけど、もうどこから絡まっているのかわからなくて。
もやもやしたまま毎日過ごしていて。


だから、思うことは色々あって、書きたい事も色々あるんだけど。
なんだか言葉にして伝えられないからとりあえず真面目に書くのはお預けでいいや。


と思ったので久しぶりに書いています。
本当に、物書きしている人ってすごいな、と思います。
人間インプットするよりアウトプットする方が断然難しいな、と思うから。
自分の思うことを表現する手段が俺は乏しいみたい。




今日、久しぶりに虹を見ました。
雨の中で、目の前で、キレイな半円を描いていました。
すこし悲しくなって、少し幸せになりました。





おわり〜(小島よしお風に)

夏期休暇いただきましたー 

2007年08月12日(日) 0時54分
今日から9連休。





余すことなく夏を満喫しなければならないんですが…。





毎日営業で外回りしているため、今年は夏空ももう見飽きた感じ。
うだるような暑さももう十分感じました。




去年は待ち遠しくてしょうがなかったのになぁ。





休みが多くてもこれといった用事のない23歳は、正直戸惑っています。



特に後半。
15日からすっからかんな訳です。



今更旅行なんて行ってくれる人もいないし、恋人もいないし。友達も実家帰った
り予定埋まってたり。
あぁ、まるで一人っきりになってしまう訳です。



夏真っ盛り。俺は一人。



切ないから、出来る限り肌露出で行くことにしました。
早速今日からタンク一枚です。
上にシャツを着ないなんて、恐らく人生初です。


ドーーーン

まったく筋肉がない上に毎日長袖カッターなので、タンク着ても日曜日のお父さんチックになってしまうま。
一番小さいサイズを買ったのに丈が長い辺りも悲しい。
こりゃー何を着たときでもそうなっちゃうんだけれども。




後半絶対暇をもてあます夏期休暇。




せめて日焼けをして、夏らしく過ごそうと思います。

月初の落とし穴 

2007年08月02日(木) 0時42分
初めてまともに上司から怒られた。
入社してから一番理不尽で悔しくて情けない思いをした。



月初から散々だ。



あまりにも腑に落ちなくて、思わず『この野郎!!』と叫びながらタバコをくわえてガンガンスピード出して運転してしまった。
初めて一人で運転した、車体一面に会社名が刻まれた営業車だということも忘れて。


そしたら目の前の車が白バイに停められていた。




セ・・・セーフ。




一人で動くようになっていきなり捕まったら洒落にならんよね。




悔しい思いをして、先輩から宥められた。


どうしてこんなに優しいんだろうと思うほど、先輩は優しい。
なんにもできない俺が、先輩の得意先のほとんどを泥棒していくのに。
じっくり仕事を教えてくれて、肩をもってくれる。
嫌われてもおかしくない立場の俺相手に。
上司の言葉に一緒になって怒ってくれる。


どうしてこんなに心が広いんだろう。


先輩のためにも、しっかり自分の足で立っていかなきゃな、と思う。


上司のためじゃない。
あんな人の言うことは聞く気にもならない。



あぁ、出世が遠のくな。
既に道を外れ始めたな。



でも上司にヘコヘコして、プライドの持てない仕事をただこなすようにはなりたくないから、あんな人尊敬できないから、それでもいいやと今は思う。




10年後、後悔してるかもね。




でもいいや。



10年後、俺も先輩みたいになってたいもん。
困ってる後輩の良き相談相手になってたい。



そんなちいさな夢が最近できた。


まっ、とりあえずは早く独り立ちすることが当面の目標だけど。




今日のこのうっぷんは、明日開催されるVS協力会社のフットサル大会で晴らしてやるつもり。




はしゃぎすぎて怪我したりしてね。

キリキリマイニチ 

2007年07月28日(土) 1時25分
姉が天才的な書き間違いをしてくれました。

















インタネーッタ





ってなんですか?





いやぁ、白地に水色でちょっぴりお洒落な感じがしますね。




携帯の待ち受けにもピッタリのフリー素材です。





てな感じで久しぶりに更新してみました。
最近はと言うと、7月に入ってからも全く忙しくはなく。
月末なのに残業時間が10時間という体たらく。



来月からは『まず引継ぎはしない』といわれていたサプライズ企業の引継ぎがあるので毎日半べそになる予感です。


課長の気まぐれで一昨日決まったことで。。。。


その分売り上げがガッポリ抜け落ちる先輩にも申し訳ないし、自分が相手できるような所でもないので、キリキリと既に胃が痛んでおります。
いや、専門知識が要求される業界なので、経験者じゃないと対応できないんですよね。
だから最初は定期物件のみの引継ぎ予定だったんですけど。


全く何にも考えず、他部署の課長はバンバン営業活動しているのに一日中事務所にいる我が課長には呆れて物も言えません。
新人の俺のほうが専門知識あるくらいだし。



本当に、いいところが一つも見出せないのです。
こんな人、滅多にお目にかかれません。



はぁ、こんなサプライズ本当にいりません。
何も考えずに与えられた気まぐれの目標数値をクリアさせるために、何も考えずに帳尻あわせで引継ぎ企業が変更されるなんて。




もっと先を見ないと、潰れはしないけど悲惨なことになりますようちの会社。

コンプレックス 

2007年06月24日(日) 23時45分
ショーパンに靴下を合わせたら、友達から酷評を頂きました。



なにも『キモイ』とまで言わなくてもいいじゃないか。
今年の夏のテーマを『あの頃の夏』に決めたからいいじゃないか(笑)
あの頃僕らはいつだって、短パンにスポーツソックスを履いていたではないか。。。


たとえばそう、こんな風に自分の格好を何と言われようと俺は気にしないんだ。
自分の好きな格好をして、気に入ったものを着て、それで満足してるんだから誰に何を言われても痛くも痒くもない。
別に自信があるとかじゃなくって、でも卑屈になる必要なんかない。
『自分が好きだから着る』それ以上でも以下でもない。
だから何とも思わない。




でもそれは、あくまでも着るものの話。




今日はちょっと、ぶっちゃけます。
暗いしキモイです。

ジャガダイ!!! 

2007年06月04日(月) 23時57分
前回言ってたですね、frapbois×月星のジャガーをですね、買っちゃいました♪





かーわうぃぃっいぃぃ〜〜〜



ちょい白く写ってるけど、実際はもう少し水色が濃いです。
すね毛も濃いですけど。


たまらない。


この先っちょが丸〜くなってるフォルムが。


なんともいえないチープさが。


この体育シューズっぽさが。




特にこれといって何があるという訳でもなく、それでも小さな悩みが積み重なって少し疲れちゃった夜。
一人でこれ履いて、ちょっと元気回復しました。



ブログの更新が滞っているのにこんなネタ。
色々あるにはあるけれど、なんだか言葉にし難いのです。
自分の頭の中で整理できていないからでしょう。
ちゃんと考えがまとまったらネタにあげてみようと思います。



こんだけサボっているにもかかわらず、カウンターがちょこちょこと回っていて嬉しい限りです。



いつかいろんな事を、ちゃんと書きたいと思います。

カワイイ!カワイイ! 

2007年05月27日(日) 23時41分
これが欲しい。


リンゴ総柄のポロシャツ〜〜〜!!!!!


きたこれ!
やっぱりbohemiansは最高にかわいいです。
色違いのネイビーもかわいいです。
あと、星柄のポロシャツもかわいいです。あれは今年のやつなのかしら…。



なんだか、テンションが上がってしまいました。
今日は1日意味もなく疲れていて、やっと回復したぞっと思ったらいきなりの上がりっぷりです。


自宅で、パソコンの前で、こんな時間に。。。


そんな23歳、随時彼氏募集中です♪





あと、frapboisのジャガーも最近すごく欲しいです。


懐かしいですね、ジャガー。
中学時代、あなたの側にジャガーを履いてる人はいませんでしたか?





ジャガー(これはシグマ)

うちの学校では、ジャガーを履いている人はヴァカにされていました。
でも、今そんなジャガーが欲しい。



当時履いていた人たちは、実はおしゃれさんだったのですね。。。



そしてジャガーって色んなカラーリングが存在するんですね。

今日始めて知りました。


それらも欲しくなりました(笑)



あぁ、お金がないから物欲は増すのだと思っていたけれど。
あぁ、給料が安定供給されるようになってもやっぱり物欲は減りません。




このものに対する強欲さは、きっと持って生まれたものなのですね。。。

空想旅行 

2007年05月21日(月) 23時11分



中古で沢木耕太郎の『深夜特急』を買い漁ってやりました。
2巻だけ置いてないってこれはなんの仕打ちなのだろうと考えながら。。。




深夜特急、有名作ですね。
でも恥ずかしいことに俺は知りませんでした。


土曜日に知ったの。


友達の家でDVDを見て。


どうやら昔大沢たかお主演でドラマ化されていたらしく…。
すごくおもしろかったんです、DVD。
途中で寝ちゃって全部は見てないんだけれど。
それから『小説も面白いよ!』ってその場にいた友達×2にもお勧めされて。



時間的にも金銭的にも、今の自分にはバックパッカーできる要素は何一つありません。
でも憧れのBP旅行。
しかも、俺の行きたいアジア地域も多く登場するみたいだし。



これは読まないわけにはいかない!!!!



と思い立ち、急遽購入しました。



友達が教えてくれました。

『この本は普通の旅行記とは違う』って。

いい所だけを映すじゃなく、お勧めスポットを紹介するじゃなく、その国の現実を映してるって。
それから、長旅をしている人間のある種の慣れから腑抜けてしまう所だとか、心理的な部分の描写も面白いよって。

お勧めしてくれた友達は俺と違ってすごく二人とも活動的で、二人とも1年海外へ行っていました。
彼らは自身が感じた異国での戸惑いや、慣れ、そういったものがこの本にも描かれていて、すごく共感できたそうです。
同時に、まだ行ったことのない地域への興味が、すごく湧く一冊だと教えてくれました。



今、自分自身長期で海外へ行こうと思わなかったこと、学生のうちにこの本を読まなかったことがすごく悔やまれます。
もし海外へ行っていたら、本を読んでいたら、きっと今とは違う自分なんだろうなって思うから。


でも今更そんなこと言ったってもう遅いし、結局尻込みして留学を断念したのも自分の意思だったし。
せいぜいこの本を読んで、自分の体験できなかったことを、頭の中で消化してやろうと思います。




これからしばらく、暇を見つけながら沢木と共に旅に出ようと思います。
バックパッカーでもヘビー級の、現代とは違いネットも携帯もなかった時代の外国旅行をね。
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像url
» 師走 (2011年02月09日)
アイコン画像こけし
» 師走 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 師走 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 師走 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 師走 (2008年09月25日)
アイコン画像
» 師走 (2007年12月06日)
アイコン画像つばさ
» 月初の落とし穴 (2007年09月17日)
アイコン画像つばさ
» 夏期休暇いただきましたー (2007年09月17日)
アイコン画像
» 夏期休暇いただきましたー (2007年08月13日)
アイコン画像いさむ
» 夏期休暇いただきましたー (2007年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つばさ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
今年で24歳になるゲイの社会人つばさの日常・思っていることを書いた他愛のないブログです。

本人は至ってぶさいくでチビで頼りなく見られがちです。
がちっていうか頼りないといわれてしまう情けない現状です。
そしてネクラな部分がたまに顔を出しますが、ご愛嬌ってことで一つお願いします。

最近ブログを通して老若男女・いろんな人と知り合えたらな、と思い始めました。

mixiへも飛べますんで興味あったらゲイフレンドリーな人は飛んでってみてください。
http://yaplog.jp/tsubachico13/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる