港のハマコ横浜横須賀 

2012年10月04日(木) 18時46分
先月の9月29日にハマコちゃんのドラ撮やって来たで!!

丸一日横須賀から横浜を周るまさにドライブ!!

ほんでこれは順番が逆になったけど、横浜元町商店街の上のところから。
なんか物凄い人が多かった。



こっちが最初で噴水が丁度出る時間やったからいきなりテンションマックス!!



少しマターリでアンニュイハマコや!!



必殺の逆光抑え目パターン。



実はオレは今年初の海やったかもしれん。
ってもー夏終わってるか(笑)。



ハマコ、海、空、島、船!!



白黒で正方形ハマコや!!

GRD3でもこんな写真が撮れるで!!



最後は中華街でドアップハマコで締め!!



この日はハマコちゃんのリアル誕生日で一緒にお祝い出来てよかった!!
こんな風にスナップしながら丸一日過ごすってかなりオモロいわ。
また出来たらエエな!!

初ハマコ!! 

2012年01月12日(木) 18時50分
って事で初ハマコや!!

すでに月1回しかアップしてへんやん(汗)!!

今回も一気に12枚アップや!!

ほんでこれは目線はずし。
オレがあんまし選ばん感じやけど、この傾き具合が良い感じ。



こっちは掲示板の方にもアップしたやつ。
このビカッとした光と白い壁に映る影が着物にしてはミスマッチで好き。



超オーバーシリーズ(笑)。
どーも最近中途半端に飛ばすよりも極端に走り勝ちで、、、、



白黒にしたらもう顔の輪郭とか完全になくなってるが、ハマコちゃんの目が素晴らしい!!



色温度を下げてもっと形を残した感じ。
最近青っぽいのが好きやな。
ちなみにビビッドカラーで(笑)。



どんどん色温度を下げて行く、、、、、

ビビッド最高!!



そして飛ばす!!
多分色温度は一番下やったかもしれん(笑)。



これは普通に撮ってる。
少しオーバー気味にやっぱし少し青め。
何となく寒そうな空気にしたかった。



やっぱしツァイスの50mmを使うと背景がクリーミーになってエエやん!!



オレが苦手な引きの絵にチャレンジ!!
まだ引きが足りんかったかな。。。。広角やなくて標準で引きたいねん!!



最後も少し冬っぽく。
やっぱし少し飛ばして少し青めは冬に合うな。



今回は色目をいつも「ポートレート」ってのを選んでたけど、もうひとつ気に入らん時があるから「スタンダード」にしてみた。こっちの方が好みやな。

もちろん冒険する時はビビッドで行くで!!

東京1部だけ!! 

2011年12月08日(木) 19時41分
って事でこの前の東京撮影会はもー今年は撮影会に行かれへんかと思ってたが、水樹奈々ライブと重なり奇跡的に行く事が出来た!!

ただし、1部だけ(笑)。

ほんでこれがあっちの掲示板に載せよーと思ってた写真。
ちなみに今回は荷物軽量化のためGRD3しか持って行ってない。



この日のテーマ(?)は極限まで飛ばす事。
出来れば輪郭だけ残して全部飛ばしたいくらいやわ!!



コンパクトでも結構立体感のある写真が撮れるんや!!



飛ばしシリーズ。
基本は太陽を入れる事か(笑)。



色温度を変えるのが最近のブーム。
しかも青くするのがブームで飛ばし気味に。



青めで思いっきり飛ばしてしまうのが快感やな!!



しゃがみでのハマコちゃんや!!
もっと飛ばしても良かったかな。。。。。



やっぱし太陽がないと!!



白は消えてしまうくらいがこの日の標準やったから。



とにかくカメラをGRD3だけにしたらなかなか遊べた(笑)。
もちろん1部だけやから写真としてちゃんと撮らなアカンってのがあるけど、普段はカメラごとに使い分けるけど、やっぱし1台だけで色々遊ぶのもエエな。。。。

とにかく撮影会は来年までお休みやわ!!

久々やけど、 

2011年11月22日(火) 22時01分
さて、今月の5日に行って来た名古屋ピクニック撮影会のハマコちゃんや!!

ちなみに、

初ピクニック!!

って事で物凄い暑かった日やったけど、ハマコちゃんの写真をアップや!!

あっちの掲示板にどれにしよーかな、、、、って思ってた候補写真やな。
これはちょこっと色を濃くして撮ってみたやつ。
ジャケットの茶色がきれいやん!!



これを掲示板に載せた。
色とかが自然過ぎてええやん!!
後ろの花がもーちょこっと赤かったら大成功やけどな。



オレには珍しい感じやな。
上からで目線なしのアンニュイハマコや!!



ちょこっとインド風味(?)な壁でハマコちゃんの絶対領域ショットや!!



この白壁に白上着はなかなかエエ組み合わせやな。



上のジャケットと全く違う色になってるが、こっちが自然な色やな(笑)。
この古代風味な建物はなかなか撮りにくい(笑)。



やっぱしピクニック撮影会は肉食い過ぎて結局名古屋駅で山ちゃんに行く計画はなくなった。

ま、帰りに天下一品で食うたけどな!!

10月ハマコ 

2011年10月25日(火) 12時42分
うわっ、更新してへんかったら上の方に広告が載るねんな(笑)。

んで、今月のハマコちゃんを少しだけ。。。。

掲示板に載せよーと思った写真の候補を、、、、
この上から見下ろしたハマコちゃんは、、、、、なんか水樹奈々に似てる(笑)。



んで、こっちを掲示板に載せた。
背景の丸くでた光がキレイやから久々にカラーで。



思いっきり荒らしてみよーと思ったけど、カラーを白黒にするのはオレの中では反則やから(笑)。



もっと一杯アップせんとアカンな(汗)。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン アウトレット
» キューけー中 (2013年07月01日)
アイコン画像twvgco
» 初ハマコ!! (2012年02月25日)
アイコン画像zuzfhqqhwr
» 初ハマコ!! (2012年01月29日)
アイコン画像ツネ
» 今月のアウトテイク!! (2011年10月07日)
アイコン画像ゆう兄
» 今月のアウトテイク!! (2011年10月07日)
アイコン画像ツネ
» アウトテイク!? (2010年05月18日)
アイコン画像ただっぴ
» アウトテイク!? (2010年05月17日)
アイコン画像ツネ
» これが噂の?? (2010年04月22日)
アイコン画像たくみ
» これが噂の?? (2010年04月22日)
アイコン画像ツネ
» ソラニン (2010年04月06日)
プロフィール
http://yaplog.jp/tsu-ne/index1_0.rdf