あけましておめでとうございます 

2008年01月08日(火) 16時12分
年末年始はどこかに行きましたか?
うちは嫁さんの実家にちょっとだけ立ち寄って旅行でした。
盆は長期休暇が合わないことが多いので、年末年始に家族水入らずの旅行なのです。
自分の実家は近所なので、わざわざ休みの日には行きません。

仕事が始まりましたねー。
年始なのでのんびりしてますが、こんな調子でいいのだろうか…。

年末だよ、全員集合〜 

2007年12月28日(金) 15時11分
 なんだかドタバタの12月だったけれど、今日で会社もオシマイ
 今年は意外とすんなり年を越せそうです。
 なんたって、年末大掃除にこうやって参加できているあたり……奇跡だ
 去年も一昨年も、みんなが大掃除している間に、計上添付書類集めに得意先奔走して留守だったもんなあ。
 12月は第3四半期だからね
 四半期締めの得意先が多いから、結構泣きを見るんだけど。
 で、その合間に年賀状の一覧表をチェックしたり、……俺も忙しいんだけど、相棒の庶務さんも忙しくて深夜残業バンザーイな年末なのです。
 今年は相棒がよく頑張ってくれたので(俺も頑張ったけど)、こうして大掃除に参加しているわけです。

 というかー、大掃除が終わって今は色々取り外したケーブル類が繋がっているかをチェックしているわけです。

 これが終わったら社内忘年会です
 会議室でお歳暮を肴にお歳暮ので乾杯です
 

クリスマスの予定 

2007年12月21日(金) 17時00分
もうちょっと考えて3連休にすればいいと思う(笑)。
24日が3連休最終日って何なの?みたいな。(年によってちがうだろっていうツッコミは無しで)
ていうか、年末なんですけど。3日も休めるの?ってところが根本的な問題のような気がする、とか内緒ですよ!
請求書とか請求書とか請求書とか、ね。
回収とか回収とか回収とかは、平日じゃないと出来ない仕事なので、休日のうちに請求書とか申請とか、ああもう考えるだけでウツだ。

奥さんはでも、「年末締切」とかいう魔の言葉に四の地固めにされている模様。
お気の毒さま。

で、ケン○ッキーの予約は俺がすればいいの?(私信)

呑んでばかりが季語? 

2007年12月11日(火) 19時32分
年末進行で飲み会ばかりのさなか、先週は大学時代の後輩と呑みに行く。
久方ぶりの逢瀬に積もる話も特になく(苦笑)
沈黙でも気を使わずに済むのがありがたいといえる。

裸族 

2006年09月05日(火) 2時29分
奥さんは元々一軒家に住んでた人で、俺の実家は団地なんですが、奥さん曰く
「マンションで育った男は裸族が多い」
だそうな。
ああ、これ風呂上がりの話ね。

夏の風呂上がりなんて暑いじゃない。
腰にバスタオル一枚まいて、そのまま冷蔵庫から冷えたビール取り出して(ちなみにこの時ばかりは缶。ビンビールの栓なんか抜いてられない)くぃ〜っと一気に呑む、これぞ夏。

そしたらね、嫁が怒るわけだ。
脱衣所で服を着てこい、と。

夏が終わる頃には、諦めたのか呆れたのか、こんな台詞に変わっていました。
「思春期の娘に嫌がられるといいさ(ニヤリ)」
「パパのと一緒に洗濯しないで〜」


ところで、脱衣所で服を着てから上がる習慣は、一戸建てかマンションかによるんじゃなくて、異性の兄弟が居るか居ないかによるんじゃないのか?
ウチは一人っ子、嫁さんは兄貴持ちです。
どう思う?

夏休みは明日から 

2006年08月11日(金) 13時15分
長い長いバカンスです、うわーい。
営業職の俺らは(特に役所担当の俺なんかは)普通の人がお休みの時は仕事がなくなるから自然と休みが取れるんだけど、技術系?なカミさんはそうはいかずにズレ休。今回は休みが合わず、どこにも行けません。
土日に向こうの実家と墓参りぐらいかな。寂しい夏休みだ。

そんなわけで明日から主夫です。僕の可愛いエンジェルちゃんと遊びまくります。
もうスイートベイベーって呼ぶには大きくなりすぎたからね(笑)

俺は彼と恋をするべきだった 

2006年07月16日(日) 16時08分
暑いですね。
こうも暑いと人間の融点について考えたりするのは俺だけでしょうか。
ちなみに俺の融点は36℃ぐらいだと思います。体温を越える暑さで俺はもれなくドロドロに溶けます。溶ける、解ける、熔ける? ……まあいいや。


そうそう、皆さんは行き着けのコンビニ店員の顔をわざわざ覚えていたりしますか?
俺はね、会社から一番近くのコンビニで、ついこの春まで働いていた店員さんの顔を覚えています。
彼が勤めている当時はお互いちょっとした顔見知りみたいなのにはなってたのね。
俺は毎日コンビニに用事があったし、俺が買い物に行く時間がちょうど彼のシフトと合致してたし、まぁ毎日顔を合わせてたわけ。
その彼が、大学の卒業だか就職だかで4月から来なくなっちゃってさ。コンビニ店員一人、俺にとっちゃ確かにどうでもいいことなんだし、勿論思いおこすこともなかったのね。

それがさ、昨日渋谷の街角で私服姿の彼と擦れ違って、思わず「あっ、コンビニ店員の○○だ!」と俺は思ったわけです。
チナミに名前は当時の名札で覚えてましたねー。
仕事柄、人の顔と名前を覚えるのはそれほど苦にはならないんだけど、でもたかがコンビニ店員だぜ?
しかも制服姿じゃなくて私服。
これが恋と言わずして何と言う(笑)。

でも俺はいつも通りの背広姿なのに、気付いてもらえませんでした(涙)
どうやら俺の片思いだったらしいです。
コンビニ店員が、辞めた店の常連客を3ヵ月後まで覚えている確率はどれぐらいのものなんでしょうか……。

矛盾だらけの女 

2006年06月25日(日) 21時12分
久々のお休みでした。―y( ̄∇ ̄)
というか、今日休まないと死ぬ……_| ̄|○
そんな感じでした。
先週にとある○○○業界向け新経理システムのセミナーを主催した絡みで、もう本気で死ぬかと思いました。
無事に終わってヨカッタヨカッタ(*´∇`*)
今後の新規営業を思い起こすと大変大変気が重いわけですが。
ホラ、基本的にルートばっかりなんで、新規開拓は苦手というより馴れません。イヤダナァ……(´ヘ`)


折角の休みだったので、仮称ちあきたんをじっちゃんばっちゃんに預けて(というかいつも預けてるけど)、おデートしてきました。
まぁ、おデートと言ってもちょっとランチを食してお買い物をした程度です。

最近全然家事にも育児にも協力できていなかったので、嫁にはたんまりとせびられて俺の財布は非常に淋しいものになりました(ノд-。) クスン


「あたしの唇がCHANELの口紅を食べたいって言ってる」

……そうか、お前は口紅を食うのか!

アレを「食う」と言うなら、お前は一体年間何本の口紅を食ってるんでしょうか?
それで健康食品だかなんだかに手を出してるんだからチャンチャラおかしいと俺は思います。

ああ、それでデトックス……!

5月の記憶がありません 

2006年06月14日(水) 13時58分
いや、正確には5月のブログ記事がありません、なんだけど。
タイトル通りの意味あいも無きにしもあらず、俺は本気で死ぬんじゃねえかと危機感を覚えました。
残業よりも出張が多かったかな?


気が付いたら娘が二足歩行していました。
気が付いたら1歳になっていました。
オトーサンがバトロワにムチュウになってる間に!!


さて、暑いですねえ、毎日毎日。
ネクタイも暑苦しいが、シャツの衿が暑い。
クールビズなんて言ってんのは内勤の奴らばかりデスヨ。チッ。

能有る鷹の爪見抜けず 

2006年04月17日(月) 0時52分
俺の相棒の庶務さん、結構手抜きでいい加減な案配で仕事をする人ですが、有能です。
まず、書類のミスがない。
そして、ここ一番て所の根回し抜群。
手の抜きドコロが解ってる人です。
その彼女が6月から産休なので、そこへ新人が配属されていて、研修をしているわけですが、


一昨日付けで俺は会社を辞めたらしいですよ?


嫁が残業だったので、俺は定時で上がらせて頂いただけなんですが。
そこへ得意先から電話があったらしく、新人いわく「辻は、本日は退職いたしております」と。
………………や、いいんですが。いいんだけどね。別に。うん、先方は多分どういう状況か分かってると思うしさ。
しかし……やりきれないっ。6月からが不安だ……。


さてさて、近頃のツージーは新卒のフレッシュなカワイコちゃんを連れ回して営業活動に勤しんでますよー。
おかげで電車の中で携帯も触れねえ。
いやしかし、フレッシュな彼は「ライフカ○ド」のCMとは違い、素直でイイ!(≧∇≦)b
毎日ウッハウハだからね、俺。

明日からも22歳(ことし23)のカワイコちゃんとランデブー営業だ!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マサムネ
» あけましておめでとうございます (2008年02月23日)
アイコン画像アケ
» あけましておめでとうございます (2008年01月17日)
アイコン画像玲司
» あけましておめでとうございます (2008年01月08日)
アイコン画像ツージー
» 年末だよ、全員集合〜 (2008年01月08日)
アイコン画像玲司
» 年末だよ、全員集合〜 (2007年12月30日)
アイコン画像アケ
» 年末だよ、全員集合〜 (2007年12月30日)
アイコン画像ツージー
» クリスマスの予定 (2007年12月28日)
アイコン画像アケ
» クリスマスの予定 (2007年12月21日)
アイコン画像吉良
» 能有る鷹の爪見抜けず (2006年04月20日)
アイコン画像吉良
» 独身日 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsu-ji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる