ブログを移転しました。

July 31 [Tue], 2012, 8:59
黒つぐみは、このたびブログを移転致しました。
これからは、
こちらの『KISSA!』
にて、告知、日記などを、書いていきたいと思います。
大変お手数ではございますが、良かったら、見に来てくださいませ。

最後に、COMITIA101に受かりました。

サークル『KISSA!』
スペース『O20b』

にて出ます。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

アボカド観察日記2と、大切なお知らせ。

June 15 [Fri], 2012, 16:08


アボカドの種を植えて、二ヶ月ほど。
ようやく芽が出てきました。(写真右)
あまりに芽を出さなかったので、ちょっと諦めて、
もう一つ違うアボカドの種の水栽培も
始めてみたのですが、そちらもまだ芽を出さず、
コ、コンチクショウー!と思っていたら、
最初に植えた種が、いつの間にか
芽を出してくれていたので、嬉しかったです。
諦めずに頑張って育てよう。

画像左側に植えてあるのは、
緑のカーテンに良く使われる、
風船蔓(フウセンカズラ)の芽です。
成長すると可愛い風船の様な実がなります。
こちらも後で植え替えしてあげよう。

最近は、これらの芽の成長を、
朝起きて観察するのがとても楽しみになっています。
ブログにも、成長記録を随時載せてゆくつもりです。

そんな私、黒つぐみのブログ、KISSA!ですが、
このたび移転をすることにしました。

これからは、こちらの『KISSA!』にて、
またブログを書かせて頂きます。
と言っても、まだ新しい方のブログには、
ほとんど記事を書いていないので、
とりあえず、このたびはお知らせだけで、
軌道に乗ったら、また改めて
こちらのヤプログにてご紹介させて頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

また来世

May 21 [Mon], 2012, 23:57


今朝、金環日食を見ました。
とても綺麗でしたね。

最初こそは、日食を見られたら良いな〜、
くらいにしか、思っていなかったのですが、
少しずつ空が暗くなり始めたくらいから、
どんどんテンションが上がりはじめて、

タッカラプト!ポッポルンガ!プピリットパロ!

…と、いでよ神龍!そして願いを叶えたまえ!
的な呪文も、つい言ってしまいましたもの。

そしたら、神龍こそは現れなかったものの、
金環日食が現れました。

とにかく今朝の日食を見られて、感動でした。
次同じ場所で見られる金環日食は、
約300年後だということで、
期待してないけれど、来世があったら、
またその時にでも見ようかしら。



↑金環日食の間、庭の木漏れ日も、
皆リングの形になっていました。良い。

コミティア100お疲れ様でした!

May 06 [Sun], 2012, 15:01
5月5日に、コミティア100に参加して参りました。
お立ち寄り頂いた方、興味を持って頂いた方、
皆様、本当に本当にありがとうございました!

新刊も無事に完売し、とても嬉しかったです。
今回の漫画は、いかがでしたでしょうか。

何より、普段は全くと言ってよいほど、
人と話さないために、
当日かなりテンパっていた私は、
いかがでしたでしょうか。

何か、トンチンカンなことを言ってしまっていたら
ごめんなさい。

しかしながら、もっと頑張って、
面白い漫画を描きたいですなあ。

ともあれコミティア100、とても良かったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

アボカド観察日記1

April 06 [Fri], 2012, 0:15


スーパーで買った、アボカドの種を植えてみました。

果たして、芽は出てくれるでしょうか。
そしてあわよくば、
アボカドの実はなってくれるでしょうか。

調べた所、実がなるようになるまでに、
10年くらいかかるらしいので、
10年後が、とても楽しみです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒つぐみ
  • アイコン画像 誕生日:2月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
はじめまして、
黒つぐみと申します。
イラストや、
漫画などを描いております。


こんなイラスト描いています。
pixiv始めました

saresa(@)hotmail.co.jp
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31