ありがとう 

2008年02月17日(日) 9時57分
今日は朝9時から自治会の公園掃除・・
天気が良くて日差しが気持ち良かったから助かったわ。

Kちんが前に、もっと人と関わった方がいいとアドバイスくれて、
この仕事なら今までの自分からステップアップ出来そうな気がするわ。
Kちんを見てて、大変な事判ってたのに、この仕事・・・無謀かな(笑)
色々教えてね(^O^)/

20日の水曜日に行くわ。
そっか・・最後かな。最後と思うと、電車の中の景色が見れないのは残念な気もするわ。
20日はめいっぱい景色を楽しんで名残惜しみながら行くわ。
楽しみにしてるね。

ホントによかったね〜 

2008年02月16日(土) 22時44分
ごめんなぁ、連絡遅くなって〜
あれから気持ちは落ち着いた?
私は思い出すたびになんだかニンマリしてしまってるわ(^^♪
ホントに頑張ってきてよかったね。
覚えることがたくさんで大変だろうけど、やりがいもあるだろうから頑張ってね♪

私はというと・・・もう毎日更にバタバタな日々を過ごしでるわ〜。
先週、家の現場監督と立会いやって、約束の時間の2時間以上前に出発したものの雪のせいで大渋滞に巻き込まれ結果1時間の遅刻。
結局、監督さんには会えなくて仲介の人と立ち会ったんやけど、できれば仕切りなおしってことで今日もそっちに朝から行ってきたわ〜。
ついでにベランダとカーポートの見積もりもしてもらって。。。
引越しまでに決めないといけないことが多くてTちゃんもかなりお疲れ気味やわ。

引越し準備もこれまた大変でなかなか思うように進まへんわ〜(>_<)
でもまぁ、まだ1ヶ月ほどあるしボチボチしていけばいいねんけどね。
トラブルも色々あって他人事だと笑えるからまた聞いて〜。

ってな感じだけど、来週、再来週の予定は
来週は水曜、木曜、再来週は火曜、水曜、木曜が空いてるよ☆
青が火曜は英語で木曜はスイミングがあるから、いつでもよければ水曜(20日の方ね☆27日は昼までやねん〜)がいいかも(^^♪
赤のスイミングだったらゆっくり話もできるし、Mさんが来る日に合わせて行かせようかなぁ。
これでこっちに来るのも最後になるのかな?
これからは旅って感じで来なくていいから楽になるね♪

ありがとう 

2008年01月27日(日) 15時10分
どんな仕事でも人と関わらない仕事はないし、そう思ったら新たな出会いも楽しみになってきたわ。
Kちんの様に色んな出来事に対応出来る力が、私にはまだ未熟な部分が多々あって、乗り越えられるか自信ないけど、何事も経験していって自分の力にしていくんやし、仕事探しも少し視点を変えて探しみるわ。ありがとうね。

引越し手伝いに行くしね。
Kちんも新しい生活がスタートするし、今年はお互い飛躍の年になる様に頑張ろうね。

考え方次第 

2008年01月27日(日) 2時00分
そっかぁ。
あれから気になってたんやけど、なかなか一緒に歩いていける人を見つけるのって難しいな。。。
向こうはどんな思いやったかはわからないけど、Мさんが真面目な分(そう見えるってこと)ちゃんと答えていかないとって思ってのかもしれへんね。
でもМさんが好きだと思える気持ちが持てたのって江原さんの言うとおり転機だったのは間違いないと思うわ。
あんまり頑張りすぎなくていいから、もっと自分を好きなМさんになってほしいな。
お世辞抜きに、ホントにМさんは素敵な人だと思うよ。
絶対わかってくれる人は現れると思う!

それからなかなか難しいことかもしれんけど、もっともっと人と関わった方がいいと思う。
確かに私や他の信頼できる友達は大事だろうけど、やっぱり考え方が良い悪い抜きにして片寄るし、色んな考えの人と話するのって大変で煩わしいけど勉強になることも多いよ。
だからってどうしろって聞かれたらわからないけど・・・。
人と接する仕事に目を向けてみるのってどう?
恋を探すより友達を見つける方が案外近道になるかもよ。

ってのは、こんな考えもあるってくらいで聞き逃してもらってもいいけど無理しない程度にどうかと思って。。。
私の幼稚園生活も嫌なことも多かったけど、その倍くらい良いことも多かったし。
考え方一つで変わるよ。

こないだの入学説明会、やっぱりかなりハードやったわ。
駅から子供二人連れて往復歩いてみてんけど、赤を抱っこしたりしながら行ったら片道30分近くかかったわ。。。
1人なら20分くらいで着くんやろうけど。
引越しは20日か23日。
たぶん23日になりそうな感じやわ〜。
なんやかんやいうて、すぐ引越しになりそうやわ。
あぁ、また夜更かししてしもた。。。
もう寝るわ〜おやすみ〜zzz

正道に帰る 

2008年01月27日(日) 0時16分
今日Tさんに明日晩御飯食べに行きませんかとメールしたら振られちゃった・・・
今日は休日出勤で忙しくてパンクしそうって・・又今度にしましょうと、こんな長文受信できるのかな?その化石で・・(笑)って返信だった。
今日はてっきり休みかと思ってました。お疲れ様でした。どぉぉんな長文でも受信可能でっす(怒)プンプン!!近い内に携帯電話を買い換える予定です・・・落ち着いたら又連絡ください
と返信したけど、たぶん連絡はないような気がするわ。前から私が押さないと会えない様な気がしてたから・・・でもこの二週間Tさんに会えることばかり考えてたから、我に返って断られて良かったのかもしれんわ。

おまけに今週木曜日に受けた面接、土曜日の今日履歴書送り返されてきた。
前受けた2件は落ちた理由がなんとなく判ったけど、今回は行けそうな気がしてたのに、今ひとつ理由が思いつかなくて、ちょっとショック・・・

私の人生はいつもすんなり行かないものだと思ってたけど、ダブルパンチで少々へこむ・・・

仕事は努力して行動起こせば何とかなるかなって頑張れるけど、恋愛は相手あっての事、思い通りに行かないわ。世の中の結婚してる人達は五万と居るのに、私は恋愛の入り口にもたどり着けない。
これ以上私からは連絡する気はまったくない。努力はしたつもりやし。
私の人生で一番手が届きそうにないのが恋愛かもしれんなあ(苦笑い)

母がこの世を旅立つ時、一人で見送るのは嫌だって思いが、この出会いを無駄にしたくないって思わせたのかもしれん。まだまだ弱い自分が居るんやなあ。

正道に立ち返って、まずは仕事頑張って探すわ。
嬉々としてTさんとの事、Kちんに話ししてた自分がちょっと恥ずかしいけど、貴重な想いが出来たと思うことにするわ。人生に無駄な事なんて何一つないもんな。

ごめんな。暗くて・・でも恋愛がないと生きていけないわけじゃなし、自分の弱い部分が判ったから強くもなれるし、江原さんが、一見不幸に見える事でも幸せの種が隠されている。あなたはそれを見つけることが出来ますかって言ってたけど、どんな事でも小さな幸せを見つけていける生き方をしていきたいし、今回の事も私にとってとても意味のある出来事だったと思う。
人を好きになれるということは、とても素敵な事やし、Tさんと出会えて良かったと思う。
これからはもっともっと自分磨きしていくわ〜

すごすぎっ! 

2008年01月07日(月) 21時40分
ちょっ、ちょっとすごいっ
日記読んでビックリしちゃったよ。。。
江原さんて、ホントすごいね。
今のМさんだったら、きっといい方向に向かっていけるって思うよ。
すごく嬉しいわ〜。
自然な形でゆっくりゆっくり、応援してるからね。

私はというと。。。
年末からTちゃんの実家→私の実家にはしごして2日に帰ってきて、4日は子供達に雪を見せに福井まで行ってきて〜って感じだったんだけど、帰省してる間は私が風邪で。。。そのわりに元気だったものの、熱も出たりして少々バテ気味。
帰ってきたらTちゃんに微妙にうつって、そして昨日青にうつったようで昨日は大変だったわ。。。
あの青が朝から頭が痛いと言い出して吐いて、昼にお粥を作ったら一口食べては吐いて。
結局4回ほど吐いて夕方まで何も食べない状態やってん。
心配してアイスを買ってきたら、ようやく口にして夜には少し元気になって食事もとれるように。
熱はずっと微熱でその日は日曜やったし病院には連れて行かなかったんやけど、今日元気やったけど微熱も続いてたから昼前に病院に連れてったら、下痢は?って聞かれてお腹さわったら「便秘してるわ、だからや」って言われて「えっ?でも微熱が。。。」と食い下がったものの「いや、それよりこんだけ便秘やってらムカムカもするししんどいやろう」みたいな感じで結局浣腸を処方されて帰ってきてん。
夕方には自然にウ〇チも出て少し安心やってんけど、なんか参ったわ〜。

それから話は変わるけど実家に帰ってる間 姪と色んな話してん〜。
病気が悪化する前はそんなに仲は険悪ではなかったらしいねんけど、姉は彼と姪と一緒に住むのを望んでいるけど姪はそれはどうしても嫌みたいで、勝手に引越しとかしてしまってしかも市外やし姪の住所もはっきりしないから、郵便物も自分の手元に届かないっていう状態が1番嫌みたい。
姪だけ住所を変えようにも18歳未満では勝手にできないし、何より母子家庭の補助みたいなのも受けられなくなるみたいやし。。。
でも今年で姪も18やし、その補助みたいなのも今年までらしいから、後少しの辛抱かなって気もするわ。
姉は「あの子は兄ちゃんと一緒で、早く1人で自立したいと思ってるから」とか言ってたけど。。。
結局、姉は彼をとるのか子供をとるのかの選択をしないとあかんのやと思う。
本人は両方捨てるつもりはないやろうけど、それは無理な話やし、姉の本意ではないとはいえ形的には子供を捨てる方向でいくんやろな。。。
姪にとってはお父さんに捨てられ、お母さんに捨てられ・・・ホンマに可哀想。
でも人間の人生なんて自分の気持ちの持ちようでいくらでも変えられるもんね。
このことをバネにして甥や姪には力強く歩いていってほしいわ。

一応、1日は彼も一緒に夕飯を食べて、当たり障りのない会話で穏やかに過ごすことが出来たからよかったわ〜。

とまあこんな感じの年明けでした。
明日から青も幼稚園に行くと思うし、やっと日常になるかな。
来週までには部屋の片付けも済ませて引越しの見積もりをしてもらうわ〜。

ではではまだTちゃんも帰ってきてないことやし、今から掃除するわ〜おやすみ

ちょっと良い話 

2008年01月06日(日) 0時07分
新しい年が始まったね。
1,2日と親戚の家に行って、伯父、伯母、従姉妹と楽しい時間をすごせて
良い年の始まりを迎えれたし

4日にRのパート先の会社の人と食事に行ったんだけど、久々に好みの人に出会えたわ。
最初居酒屋で9時頃迄Rと3人で居て
それから2人で12時半頃迄別の居酒屋で飲みながら話ししててん。
帰りにメルアドと携帯番号聞いてくれて、
次の日の朝に又遊びに行きましょうってメールをくれて
久々にうれしい出会いだったので、うまくお付き合い出来ればいいなって思ったわ。

もしかしたらこんなに又会いたいって思う人に出会ったのは始めてかもしれん。
自分の今の気持ちとか環境が誰かを求めてるからかもしれんけど・・・
Rが男前っていって昨年からなんとか誘いを入れようと努力してくれてたの。
一つ年下。仕事が今アルバイトでRの会社に入って3ヶ月位の人やけど
ふらついてる感じの人ではないのと、自分自身結婚という形を今すぐ望んでいないので、
なんか安心して付き合えそうな感じがしたわ。
又誘いがあるかどうかはわかんないけど、なかったら私からもう一度食事でも誘おうかと思ってる。

4日の江原さんのダイアリーコメントが

誰かを好きになるのは、一つの転機です。
あなたのたましいが、新しい方向に向かっている
ということの表れなのです。

すごくない・・・4日の出会いにこのコメントやで。
この後良い話があったら又連絡するわな。

Kちんはどんな年を迎えれたのかな。
今年も一緒にたくさん楽しもうね。
今年もよろしくね。



無事に終わった〜 

2007年11月15日(木) 0時13分
こないだのフリマ、準備が大変で寝不足が続いてたけどなんとか無事に終わったわ〜。
結果は4000円ほど。
一緒にやった友達はカバンとか作ってたから売り上げが3万くらいあったみたいで、それに比べるとショボショボやけど、くるみボタンとビーズ小物だけでそれだけの売り上げがあったかと思ったら大満足な結果やったわ☆

その翌日は午前に赤、午後に青をプールに連れてって、その次の日は出産したTさんの赤ちゃんを見に行ってきて、そして今日は久々のフリー。
朝から何もせずゴロゴロと過ごしてやっと落ち着いてきた気分やわ。
それにしても体力回復に時間がかかる。。。
なかなか思うように体が動かんくなってきたわ。

Mさんは就職活動は順調?
まだ決まってないならいつでも来て〜。
実はTちゃん、今日から中国に2泊出張で来週月火くらい休みかもしれんねんけど、その他16日、28日以外なら今のところ空いてるし☆

こっちの物件探しはいよいよ週末に活動だよ。
とりあえず見てみないことにはわからないから、日曜に朝からそっちに行こうと思ってるねん。
なかなか希望の物件がないねんけど、今日なかなか魅力ある物件を発見!
早速、資料取り寄せて検討するつもり(^^♪
大きい買物だし、親には「こっちに帰ってくるのは反対じゃないけど、あまり近くに来ると見たくないものも見ないとあかんようになるで」とも言われ、確かにその通りだとまだ少し悩むところでもあるわ。
でも姉のことはともかく親はどんなことがあってもほっとかれないし、そっちに帰る方が自然なんだろうなって思うわ。

本、少し読みだしてんけど、また物件のこととか見ないといけないこともあってホンマに少しずつやねんけど、読んでるしもう少し貸しててな〜。

届いてよかった 

2007年10月30日(火) 23時52分
本読んだら感想聞かせてね。
お風呂で読んだりしてたから、
本の状態はあまりよくないと思うけど
気にせず、熟読してね〜

今日は弟の三七日で伯父伯母が集まってくれて
にぎやかに過ごせたわ。

TDLはA~ちゃんが一緒に行きたいって言ってたし
私も落ち着いたらA~ちゃんと行ってくるわ。
USJ是非一緒に行けたらいいね!
又何時行くかとか決めようよ〜

家買うの本格的に始動開始したんや〜
私も近くに住んでくれたら嬉しいわ
駅から離れてても車で行ける距離やし(頑張って運転練習して)
ちょっとお茶だけでも、2、3時間でも会える距離ってのが
すごく嬉しいわ。
青ちゃんが友達と離れるのは可哀相やけど
子供は順応性があるから、見守ってやれば大丈夫と思うよ

私も11月入ったら、仕事探すの始動開始するわ。
でも12月から出勤って感じが理想なので
又11月入って、フリマがすんで落ち着いたら
平日でも会えたらいいなと思ってるんやけど
又連絡するわ
フリマ製作あまり無理しないようにね
成果出るといいね。また聞かせてね



届いたよ☆ 

2007年10月29日(月) 21時15分
本ありがとう〜。無事に到着したよ(^^♪
言ったっけかな?来月11日に手作り作品ばかりが集まったフリマに行くことにしてて、毎日せっせこと作成してるから、読むのが少し遅くなるかもしれないけど、じっくり読ませてもらうね。

昨日、Tちゃんの実家に行ってきたんだけど、親に家を探してること言ったの。
お父さんもお母さんも嬉しそうにしてて、
なんか漠然とした気持ちだったけど、ちゃんと探そうって気になってきたわ。
でも青が友達と仲良くしてるとことか見るとツライんだけどね。

でも気持ち切り替え、何件か資料請求をしたよ。
Mさんが持ってきてくれたチラシのやつも1件。
駅から遠いんだけど、それ以外でいったら結構値段も物件も希望通りなんだよね。
できれば駅近がいいんだけど、やっぱりどこかを妥協しなくちゃいけないんだろうな。
で、Tちゃんに結婚前の貯金があることを報告したの。
どれだけの物件が買えるかわからんけど、自分達で出来る限り頑張ってみるわ。

こないだの温泉はホント楽しかったね。
あれからTDLの話をしたらTちゃん、結構行きたいみたいで ちとどーなるかわからん状態やわ。。。
もしあれなら前に言ってたUSJでもいいかしらん。
なんか勝手言ってごめんね。

Tちゃんの仲のいい後輩が関東に転勤になるみたいで、今週は飲み会が続くらしく今から頑張って作成するわ〜。
ではまた遊ぼうねヽ(^o^)丿

P.S. 私もMさんを抜きにして人生は語れないわ〜。
    いつでもちゃんとお互いを見守ってきたからこそだよね。
    この先もずっと変わらない。
    こちらこそこれからもよろしくね♪    
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsu-bu-ya-ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる