TSSSメンバーの赤裸々日記です。

2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像taikan
夕暮れ (2006年04月20日)
アイコン画像青山羊
夕暮れ (2006年04月18日)
アイコン画像サカイレイコ
4/14 (2006年04月18日)
アイコン画像サカイレイコ
夕暮れ (2006年04月18日)
アイコン画像青山羊
やっと (2006年04月11日)
アイコン画像サカイレイコ
やっと (2006年04月11日)
アイコン画像サカイレイコ
こにゃにゃちわ (2006年04月04日)
アイコン画像いくみちゃんです
こにゃにゃちわ (2006年03月21日)
アイコン画像青山羊
LOVE・ラヴ (2006年03月20日)
アイコン画像青山羊
こにゃにゃちわ (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
減量中の俺です。 / 2006年06月21日(水)
ども。やっぱり梅雨のこの時期は体調があまり優れないtaikanです。
ドライに生きてみようと思うのです。

さてさて、わたくしは今、減量に励んでおります。
減量と、あわよくば肉体美を目指しております。
とりあえずは、豆腐だけしか食べたら駄目コースを選択して邁進しております。
なので、口の中は大豆の匂いが充満してまして、時に立ちくらみがします。
本当に大豆の匂いなので、嘘だと思う人は、僕とチューしてみるのもイイでしょう。

でもさすがに豆腐だけは...って事で、キャベツとアスパラを追加しました。
ステキなレシピを持ってる人、教えて下さい。
 
   
Posted at 12:13/ この記事のURL
コメント(0)
タイトルなんか無ぇ〜よ! / 2006年05月16日(火)
なんていうか、はぐれ刑事純情派、若しくは 純情系?とか。なんでもイイけど。
刑事ドラマとか見てると、いつもあるタイミングで 電話がかかってきて
「死体〜?」と、いつも殺人事件。
そんな頻繁にあってたまるか〜!!って思ってたんですが最近は本当に多いですわ。
特に、バラバラ殺人ってのが賑わせてますがな。

で、Yahooでググってみたですよ 「バラバラ殺人」って入れてみたですよ。
そしたらウィキペディア?(←マニキュアの仲間と思ってた)での 解説文にビビった。ブルブルブル
それが以下

--------
バラバラ殺人(バラバラさつじん)とは、死体を部位により分割したり、分割した死体の一部を圧壊する、殺人と死体損壊の一般的呼称で、猟奇殺人の一種である。

日本の刑法上、死体を分割することは死体損壊罪(3年以下の懲役)にあたり、警察の発表では
バラバラ殺人は殺人・死体損壊事件となる。 殺害前に分割することはまれであり、殺害後殺人の発覚を恐れ、死体の身元を隠すため・死体を運び易くしてこれを隠匿するために、死体を分割するケースが多い。その為バラバラ殺人の犯人は女性が圧倒的に多い。

--------

そこ!
バラバラ殺人の犯人は女性が圧倒的に多い
         
怖いね、怖いね。気をつけようね。
女性は大事にしようね。しようね。
 
   
Posted at 15:09/ この記事のURL
コメント(0)
さて / 2006年05月07日(日)
ほどよく禁煙・禁酒中の青山羊です。

次回のライブは我がホームグラウンド、池袋。
しかしライブハウス経験はないのでした。


バーとかでアコースティック編成はあるんだけどね。
バンドセットでって…
あ、学生時代に東口の落日みたいな名前のハコでやったようなやらなかったような。



なんにしても池袋でライブって、なんか変な感じだ。

先生を『お母さん』って呼んじゃったくらい変な感じだ。(違うか)


個人的にけっこう楽しみです。
いい意味でリラックスできるかな?



……未だに出番諸々の連絡が取れないのが(かな〜り)不安だが。
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
コメント(0)
TSSS企画第2弾! / 2006年05月03日(水)
5/1(月)の秋葉原GOODMANにて行われたライヴにお越し頂いた皆様、
本当に有難う御座いました!!
ワンマンライヴとして企画が決定してから当日まで、色んな人のサポートを
受けながら準備を進めて来ました!その結果、なんとか無事に終える事が出来ました。

ステキな選曲で会場を暖めてくれた、DJモンゴル
いつも優しい歌をありがとう、サニーペッパーズ
ファンキーですよ、とにかく!ゲストギタリスト松尾さん(from人間ボカン)!
そのプレイ、やっぱヤンチャ坊主でした!ゲストギタリスト太郎さん(from東京60WATTS)!

そして、遊びに来てくれたみんな!!
本当に有難う!
t.Style Soul Session まだまだ、まだまだ、まだまだまだまだ行きますよ!
これからも宜しくお願いします。心からありがとう。See you soon.


古川たいかん
 
   
Posted at 09:26/ この記事のURL
コメント(0)
ライブ日和 / 2006年05月01日(月)
うん、晴れたね。
さすが俺様、晴れ男。
青山晴男(アオヤマハルオ)。

ライブに傘持っていくってのはかなり面倒ですもんね。
俺ってばこんなとこまで完璧だ。


一応TVの天気予報で確認。

ほう、明日は晴れ後雨とな?
自分の順調さが恐いぜ。

『現在の気温は25度で…』

はい?

『都内の最高気温は30度のなりそう云々。』

ちょっと待て。
いくらなんでもいきなり30度はやりすぎだ。
昨日と比べて+8度って。
リトルリーグがいきなりメジャーリーグに行くようなもんだ(なんのこっちゃ)。



今日はさぞ薄着のかたが多いことでしょう。
今後は半裸の女性が巷に溢れるんですね。


ココ最近で見飽きた感が無きにしもあらずといったとこですかね。半裸。

いや、好きか嫌いかでいったら好きですよ。
そりゃもう。
男の子ですから。

できるなら1年中真夏でもOK俺(これは嘘)。
目のやり場に困ったり困らなかったり。

でもやっぱり奥ゆかしさってのも欲しいじゃないですか。
そんな露骨に見せられても…みたいな?

やっぱ“うなじ”か“くるぶし”とか“ふくらはぎ”とか“鎖骨”とかね。
ちなみに僕はうなじ党・鎖骨派です(←バカ?)。


話が大幅に逸れて収集つかなくなりそうなんでこの辺で。
今日は楽しくライブやってきます。


そう、ワンマンのことをもっと書く予定だったのだよ。

 
   
Posted at 11:40/ この記事のURL
コメント(0)
5/1・シークレットゲスト / 2006年04月23日(日)
T.T氏とリハ。
別に泣き顔(ToT)を表現しようとしたわけではありません。悪しからず。

いきなり話が脱線だ。
さて・・・

うむ。
楽しい。

というかギタリスト楽しそうだ。

絶対本番ではソロなかなか終わらないんだろうなぁ。
有田君、合図出すの忘れるんだろうなぁ。

しかももう一人参加するんだよなぁ(アノM氏が!)。
もっと弾き倒すんだろうなぁ。

終わらないね。
1曲10分イクね。
間違いない。


5/1・秋葉原GOODMANが池袋樽屋になる瞬間を見逃すな!!
 
   
Posted at 13:20/ この記事のURL
コメント(0)
エフェクター / 2006年04月19日(水)
を買いました。
あとギタリストのみなさんがよくもってる
エフェクターケースってやつ?
あれなんかかっこいいよね。

あれに憧れて早何年。
ついに購入しちゃったな。


でもあのケース結構重いんだね。。。
自転車で運びにくいし。


カッコいいあのケースを持つにはやはりいろいろな苦労
があるのだ。
カッコつけるにはいろいろ努力しないといけないと思った今日この頃でした。

@t.SSS minoru

 
   
Posted at 02:05/ この記事のURL
コメント(0)
夕暮れ / 2006年04月17日(月)
最近は陽の落ちるのも遅くなってきましたね。
夏の夕暮れが大好きな青山羊です。

まぁ人にもよりますが、晩御飯の買物ってたのしいですよね。
僕にとってはまさに至福の一時で、誰にも邪魔されたくない時間なのです(ちょっと大袈裟ダナ)。

まぁ邪魔ったって、誰か知り合いに会ってお互いの買い物篭の中を見合って恥ずかしくなるなんてことも滅多にあるわけではなく、せいぜい電話くらいですね。

ダガしかし。

この時間の、僕にかかってくる電話がまた厄介なのです。


本日18:30、近所のハナ●サにて。

tSSSギター、有田氏から着信あり。
幸いにもマナーモードにしていたため気付かず。
留守電吹き込みなし。

まぁ、用事があったら@吹き込むかA掛けなおすかBメールが来るかC明後日のリハで話すかだろうとタカをくくっていたら掛けなおしてきた。

よりによって緊急度の高いAか。

この時間、このパターンでまず多いのが酒の誘いだ。
ちょうど集まったんだけど近くだしどうよ?的なお誘い。
23〜24時に泥酔でかかってくる電話より遥かに紳士的だが今はお楽しみの真最中だ。
(余談ですが、昨日は22時に電話が鳴りました。え?もちろん行きましたよ。)


今日は帰って仕込みをして煮こんでる間に風呂に浸かって・・・

う〜む。どうするか。
ひょっとしたら彼は凄い緊急な用事でメールなんかしてられなくて、しかも留守電の吹き込み方を知らないのかもしれない。
俺は基本的にお人好しなんだろうな。

青『はいはい。何?』
有田『ぶっちゃけ今暇ですか?』

う〜む。
日本語の使い方が正しくない。
しかもいやな予感的中な感じの応答だ。

青『暇といえばそうでもないなんてこともないのかもしれないが・・・』

我ながら嘘のつけない性格だ。

有田『スタジオ入りません?』

おぉ。
予想だにせぬアンサー。

そうか、いろいろ練習したいのだな。
あんなフレーズやこんなフレーズがベースとどう絡むか試したいのだな。
明後日まで待てないのだな。
よしよし。

青『(せっかくの俺のお楽しみの邪魔をしやがって。酒なら断ろうとも思ったがしゃあないな)いいよ。』

有田『さっきエフェクター買ってデカイ音で試したいんですよね。ベースは持ってこなくてもスタジオのやつでもいいですよ。』

青『……』


ギタリストってこんなのばっかだ。

 
   
Posted at 19:14/ この記事のURL
コメント(3)
4/14 / 2006年04月16日(日)
秋葉原GOODMANのサポートライブ、無事終了。
正確にはいろいろありましたが
ここでは多くは語るまい。

また誘ってね、志穂ちゃん
次回は(も)頑張るからさ!!

しかしアレだけ終電で帰るといったのに結局朝まで秋葉原とは…

自分の意志の弱さとタイミングの悪さにつくづく呆れました。
どうせなら池袋で飲めばよかったと思ってるあたり、まだ反省が足りないか。


青山羊&有田コンビのサポートライブ、次回は5/29(月)、渋谷PLUGサカイレイコさんのお手伝いです。
昔(そんな前じゃないけど)対バンした時惚れて人生初ナンパしました。
俺にもそんな度胸はあったのさ。
そんな方です(どんな方やねん)。

で、4/25(火)には青山月見ル君想フで青山羊がサニーペッパーズ、有田がカレイドノーツでそれぞれ出演します。

5/1まで待てない方、コチラにもどうぞ。

そして。


〜愛あるかぎり歌いましょう、命燃え尽きるまで〜t.Style Soul Session・初ワンマン

まだまだ予約受付中!!





 
   
Posted at 20:57/ この記事のURL
コメント(1)
やっと / 2006年04月09日(日)
ログインできた。
サボってたんじゃなくてよ。

すっかりご無沙汰してしまった青山羊です。

あと20日後に迫ってきたTSSSワンマン@秋葉原GOODMAN。
皆さん、ご予定いかがかな?

選曲もだいたい決まって、なかなか素敵になりそうな予感
TSSSでは久々のウッドベースも登場しますぜ。

旅行は2日以降にして秋葉原へGO


と、まぁ宣伝活動はこんなもんで。


久々に(引越し後初)家で冷やし味噌を作りました。
過去数回作ったが、今回最高。
俺すげぇ。
有田君を呼んで美味しくいただきました
(日曜の昼間に何やってんだかってツッコミはナシよ。)

惜しむらくは食う前の写真を撮り逃してしまったことだが、まぁ材料は残ってるしいつでもできる。




・材料
ニンニク、豚バラ、唐辛子、ラード、鶏ガラスープ(の素)。

以上。

安い。

 
   
Posted at 21:19/ この記事のURL
コメント(2)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!