ハロウィン★☆ 

2008年02月18日(月) 10時09分
今日はハロウィン。
でも実習…。
こんなことにめげないのが私。
なら、休憩中にみんなでお菓子を食べようじゃないか!?
ってことでグループメンバーでプチパーティしました^^
けど。
みんな休憩時間がバラバラなんだよね…。。
気を取り直して明日、学内実習なのでこれがチャンス!!
明日はハロウィン2ってことでまたみんなで楽しみます(^^)
わくわくする〜!!




こういう行事ってなんだかいいよね♪
今度はクリスマスになんかしたいなぁ。
今から考えよっと^^

イモ栗かぼちゃのモンブラン 

2008年02月13日(水) 18時51分
珍しくスイーツです。
アンテノールのケーキです!



ちょっと秋だし、ハロウィンっぽいし、ほろ酔い状態だったりして、珍しくケーキなんて買ってしまいました。



栗とかぼちゃだけかと思ったら、中からサツマイモが〜
まるでイモ堀りや〜☆



でも、さんざん食べてきたので、上だけ食べて土台は残してしまいました。
明日‘焼き菓子’として残りはいただくとします…



美味しかったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

リストランテ&ピッツェテリア La Manca 

2008年02月02日(土) 7時42分
こんばんわ!!!
今日UP第2弾はイタリアンで(*^_^*)
各務原にある'''『リストランテ&ピッツェテリア La Manca』'''です。
以前前を通った時に時間外で入れなかったんです。
それでまた行ってみましたぁ〜〜。



僕が頼んだのはランチBコースです。
1300円のコースなんですがリーズナブル+美味で凄く良かったです。
まずは前菜'''『海老のキッシュとミネストローネ』'''です。

キッシュってどこも同じような味なのであまり好きではないのですが海老の風味が効いていてこれは美味しかったです。
ミネストローネも具だくさんで美味♪♪♪



でその後にも前菜が5品も!!!

名前は忘れてしまいました・・・(汗)
白身魚のカルパッチョに鶏肉の前菜などがありましたよぉ〜〜〜。
いろいろ食べたい僕には嬉しい盛り合わせです(*^_^*)



そしてパスタが登場!!!
'''『レタスと小エビのオイルソース』'''です。

生パスタがモッチリとしていてそしてオイルソースが良かったです。
生パスタって美味しいですよね〜〜〜♪♪♪
150円UPで大盛りに出来たので大盛りにしちゃいました(笑)



締めは美味しいデザートで。

もうほんとにお腹いっぱいになりました☆



これで1300円ならお得ですよね!!!
今度は夜行ってみたいと思います(*^_^*)



La Manca
住所 岐阜県各務原市大野町5-87-1
TEL 058-382-4685
11:30〜OS14:30
17:30〜OS21:30
定休日 水曜定休

おお!! 

2008年01月19日(土) 17時43分
パソコンが生き返った!!

いや、インターネットが!!!

なんでか知らないけど、インターネットが繋がらなくってさ・・・。

懐かしい><(笑)


これから、どんどん更新しますね♪


今日はテストが明日あるので、もう失礼します。(早!!

明日はいっぱい更新しちゃいます^^

ショウダイはどこへ行った2 

2008年01月13日(日) 13時07分
南さつま市の相撲大会が行われた。
V6のエースショウダイは6年の部で出場。
すべて投げで勝ち,(ショウダイらしい)決勝へ。

決勝では,身長がショウダイくらい,横幅が3倍の巨漢と戦う。
それもまた投げ飛ばしたそうである。

ミーティングでそのことを告げる。
そして,監督は調子に乗り,ショウダイは朝青龍にスカウトされ,時津風部屋に入門。と訳のわかないことを言った。

ほんとに軽い冗談のつもりだったが,子どもどころか親の中にも真に受けた人がいるみたいで焦った。
「監督,朝青龍が鹿児島に来ているんですか?」
「ショウダイ君は2m飛んだそうですね。すごい。」などなど。

エイプリールフールではないけど,うそと分かるうそなので許してください。

相撲大会で優勝したこと。
南さつま市の陸上記録会60mハードルで優勝したこと。(大会タイ記録)
高跳びは残念ながら2位だったこと。 はホント。

ショウダイに柔軟性が備われば「相撲取りに金属バット」いや失礼「鬼に金棒」なんだが。
と,時津風親方が言っていた。

♡うさるさん♡ 

2008年01月03日(木) 11時32分
今日はhappyな1日だった♡
嬉しいことがたくさんだったよo(≧∀≦)o

学校っていいトコだよね!!!笑


まずはタイトルの通り、『うさるさん』のぬいぐるみを、
2個も貰ったよぉ(≧∀≦)♡
前、たまたま「うさるさん好きなんだぁ」って話した子がくれたっ
嬉しすぎて、移動教室のトキも持って行っちゃったよ((笑
名前も決めた!!
『ぽぽ』と『ぷぷ』♡♡♡
かわゆす♡
うさるさん本当に可愛いよぉo(≧∀≦)o
あのキャラクターを考えた人は天才だね!!
神と呼びたい((笑


もうひとつのhappyは内緒さ((笑
たいしたコトないから♪
明日もhappyが続きますように…☆


♡かほ♡

なんにもなかったような日々 

2007年12月20日(木) 3時57分
今日は、部活終わってからデイリーでホカリと約束。

もと4組メン軽く揃った(◎´艸`)

楽しい。

最近、みんな日記とかに中学校のときのコト書いてて、すっげー懐かしい。

修学旅行、体育祭、合唱コン…って、いろいろ行事はあったけど、

戻りたいなって思う中学の思い出って普通の日常ばっかなんだよね。

普通に授業受けて、喋りすぎで注意されて、お昼休みにみんなで遊んで……って。

戻りたいよ。

ホカリと帰り道でまじバナした。

ホカリのいる高校行けば良かったな。

英語すきなんだから、英語科入れば良かったな。

そーすれば、毎日「帰りたい」って思わないのかな。

疲れた。

部活………。

はぁ……………。

マンガ(*ノェノ)♡ 

2007年12月11日(火) 4時09分
今日も また(*^^*)ゞ 

時々のはずが 最近毎日更新しちゃってる パイですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おばか〜な お話なんですけど(〃゚∇゚〃) テレテレww

我が家の愛読書の中に『週刊ジャンプ』があります(〃゚∇゚〃) テレテレww

なんと嬉しい事にず〜〜とお休みだったHUNTERXHUNTERが再開したんですヾ(*^o^*)ノ

実はこの漫画 小学4年生くらいでしたか?

息子のお友達が 遊びに来たとき紹介してくれたんですよね^^

『おばちゃん これとっても面白いよ!』

我が家って 本当にな〜〜にも知らないんですよね(*^^*)ゞ 

それから ビデオ屋さんへ直行はい^^

目が ただれそうに なるくらい息子と嵌りまくって見ました(☉∀☉)

大人のパイが 嵌るものだから(〃゚∇゚〃) テレテレww

一気に マンガも揃っちゃうんですよね(〃゚∇゚〃) テレテレww

『ヒカルの碁』これには弱りましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

息子が 碁のプロになりたいと 言い出す始末o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

嵌りやすい性格ですから・・・・il||li_| ̄|○il||li

今からは碁一筋に生きるんだ!って息巻く息子!!

お〜〜〜いまってくれ!!!

そそそれは困る!!!!

パイは棋院へ電話をかけ 息子に

お話をしてもらいました^^

碁のプロを目指すとなると もう小学生の段階で タイトルとか持ってるような子の中から

ほんの一握りのひとしか プロになれないのが現実ですからね^^

こればかりは パイも息子の夢をつぶすようで

心が痛みましたけど・・・

子供が本気である以上は 聞き流すわけにも行かず

次今度は違う子が 『おばちゃん NARUTOが面白いよ!』

はい^^例のごとく 嵌りました・・・

でも忍者になりたいとは 言いませんでしたけどヾ(≧∀≦*)ノ彡

そして 中学の時 『鋼の錬金術師のほうが最近は 面白いよ!』

はい^^ 早速

それに『デスノート』でした・・・

これは 『ヒカリの碁』を書いていらした方のオリジナル作品でしたね^^

それから 息子は くら〜〜い系に嵌ったようです(*^^*)ゞ 

性格は明るいんですけど・・・

このくらいの年頃は そんな感じが好きなのかもしれませんね゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

なんだか訳のわからないお話で どうも・・・(*^^*)ゞ 

いつもなんですけどねヾ(≧∀≦*)ノ彡

ちょっとお話が前後関係が違ってきてるみたいだけど

気にしないで下さいね^^

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ウトナイ湖は、一年中白鳥パラダイス 

2007年12月05日(水) 7時44分
苫小牧市のウトナイ湖では、冬だけでなく一年中白鳥を見ることができます。











冬ほどではないのですが、それなりの数はいます。







やっぱり、ずっと見ていても飽きないです(^-^)





こちらは幼鳥のようです。兄弟かな?





中のほうに、白い羽も見えてます。
立派で綺麗な大人になるんだぞぉ(^o^)

上生菓子「銀杏(いちょう)」〜♪ 

2007年12月01日(土) 1時29分
'''晩秋・・・'''



'''それは、枯れ葉ちるロマンチックな時期w'''



'''銀杏並木からハラハラと落ちた黄色と黄緑の絨毯・・・'''



'''絵になる光景ですよね☆⌒(*^-゚)v'''




'''さて、本日のupはその光景の立役者「銀杏(いちょう)」です♪'''



'''黄色と黄緑の煉切をぼかして銀杏の形に加工してあります。'''



'''アクセントには・・・'''



'''ロマン輝く金箔をつけて・・・(笑)'''




'''でもってw'''




'''そんな銀杏のお菓子を作っているとついつい・・・'''




'''ロマンティックなモードにw'''



'''そう・・君を想うのは、枯れ葉舞う銀杏並木の下で・・・'''



'''二人で歩いて・・・長くなるので以下略w・・。'''




'''あぁっ、〓( ̄▽ ̄:)'''






'''だ・れ・か〜♪ロマンチック〜♪'''



'''と・め・て♪ロマンチック〜♪♪'''



'''オチがぁ〜♪ オチが〜♪ 書けなくなる〜♪(くるしくなるぅ〜♪)'''




'''そんなワケでして・・・'''




'''わがつくは〜♪フゥ〜止まらないっ♪♪(爆)'''





'''ナンだか良く分かりませんが・・'''



'''今回はこんなオチでwψ(*`ー´)ψ ウケケ〜♪'''







          '''ブログ村・和菓子ブログランキングに参加しております。'''



              '''ポチッと応援して頂けると嬉しいです〜 '''



                     ブログ村へ'''←コチラをくりっく〜☆'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsrggr402
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ハロウィン★☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ハロウィン★☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハロウィン★☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハロウィン★☆ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ハロウィン★☆ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ハロウィン★☆ (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» ハロウィン★☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ハロウィン★☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ハロウィン★☆ (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» ハロウィン★☆ (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる