生まれ変われるまで…

March 22 [Tue], 2011, 16:12
去年から今にかけて最近の自分は何かが変わって来ていると感じ始めた。学生を業して社会に出て一年がたとうとしている今思い返すと色々あったなぁ。最初は少しの希望と沢山の不安を持って入社してさ、親元離れて寮生活を始めて生まれて初めてお金を貰ったなぁ。すごく嬉しかったよそり女子校生 画像ゃもう気分がおかしかったよあの時の俺はあと色々な人達とも出会ったな学生の時とは違って自分と言うものをしっかりと持った人達が周りにいて初めは少し戸惑ったよ優しい人がいたり、厳しい人がいたり、面白い人がいたり、頭が良い人がいたり不器用な人がいたり、エロい人がいたり、無口な人がいたり、嫌われ者がいたり色々本当に色々な人に出会った。大袈裟だけど世界が広がった気がしたよ仕事や趣味を通して沢山の巡り会いがあって経験をして来たなぁそれは今でも変わらないけどさ楽しいことだらけだっただけどその分沢山の失敗や後悔、孤独や不安が生まれてきた。学生と違って頑張って取り組めばいいとか誠意を見せるとか綺麗事だけじゃ悲しいけど社会では生きていけないよ絶対に結局はそれが結果に繋がってなければ周りは評価してくれないだからといってそればかり考えていると人として軸がぶれたり、私生活が疎かになってしまう、と言うか実質なった。考え方が荒んで悲観的になったり、ちょっとしたことで鬱が入ったり、今まで以上に心が痛んでしまって仕事が始まる前にどれだけため息を突くか数えたことがないしっかりと出来ていたことがふっとめんどくさくなって諦めたり投げ出したりと前の俺だったら考えられないよ一応几帳面なんだよな俺最近は一欠けらも感じられないけどそういうことに高チてられなくなるんだよね長くやってると次から次ときりがないからまあ逃げてる部分もあるけどさあと一番感じ初めているのは孤独かな今までは普通に周りに友達がいて家族がいたけど社会に入っては何処へ行っても一人ってことが多くなった前の俺は一人が一番って強がっていたけど今はそうは言ってられない状況になってしまったもうこの歳で早くも結婚を考えたことさえある。まあ性格上無理だが彼女もいないし、まず女は信用出来ないしなんか暗くなってしまうな明るく書こうとしたんだけどな先が不安すぎて書かずにはいられなかった。この前友達と一緒に遊んで途中カフェに入った時友達と世間話をした。単純な話しから難しい話しまで色々とまあ一人が一方的に話してたけどそいはとても自信家で気が強い奴でだけど言ってることは正しかった。俺の考えてることや痛いところをずばっと突いてきたなんか自分の弱さを知ってしまったような感じだった一方の友達からは荒んでるとか不幸自慢とか言われたよすまん今でもあれは許せないだがしかし一方で変わらないといけない気がしてきた散々悩ん出来たことだけど途中で投げ出さず悩み続けようと思った。この話しを頭の片隅に置いといてあくまでも参考として持って行こうと、ただし意識してやろうとしても同じ結果になりそうだからさまあ気長に待とするよ。また何度か鬱になると思うけどそん時は周りを頼ったり考えるのをやめたり色々やってみる。とりあえずそれまでは泣いたり、笑ったり、怒ったりして今を紡ごうと思う生まれ変われるまで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsragsxnfn
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tsragsxnfn/index1_0.rdf