織田だけど杉

June 02 [Thu], 2016, 12:37
私は子供の誕生後、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、ダイエットと合わせて生まれて初めて筋肉を鍛えました。100%おっぱいで育児をしていたので、思うように減量はできなかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。その結果、半年ぐらいでほぼ元のスタイルになることができました。自分の生命をいじするための最低限のエネルギーを測ることは必須ですよね。どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することはできないのが理由です。10代の頃のような無理なダイエットをするのが体力的にやばくなった分、いつも静かに数値を考えていきたいと思うこの頃です。基礎代謝は年をとるにつれ落ちていくようです。実際に食べているものは、大して変えていないのに年をとる毎に太りやすくなっているような気ってしますよね。脂肪燃焼系や吸収阻止系のサプリメントも多種ありますが、可能な限り、自然なかたちの漢方で基礎代謝を上げていきたいです。若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、少し食べ過ぎて体重が増えたとしても時が経てば元に戻ることが多いです。ですが、年齢を重ねるにつれて基礎代謝が衰えてしまい、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何の行動もしなければ太りやすくなります。ダイエットをやってると自分に酷な食事制限を設けてしまう人もおりますが断食などの減量は、禁物です。食事制限をやっていてもお腹が減ってしまったら無理をせずに召しあがってください。その時は低いカロリーの物をたべるようにすれば急に体重が増えたりすることもありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョウタ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる