トラウマ 

February 16 [Sat], 2008, 23:20
予告の通り、歯医者ねたを少し。

私が、小学校4年生の時、京都市山科区に住んでいたときでした、(今から30年もまえのはなしだねー!)

小学校(京都市立 安朱小学校)での歯科検診で「要治療」の通達が来たため母に連れられて歯科医へ治療に行きました。
奥歯(乳歯)が虫歯で結局それを抜くことになってビビッて居ました。

歯茎に麻酔注射をされて(これが結構痛くて怖い)ペンチのような物で歯を抜き取られ、
痛く、怖い思いをして、僕は放心状態。

会計を済ませ母と帰宅途中、旧国道1号線(現三条街道)を横断歩道以外のところでわたろうとしていました。近くに横断歩道はあるが(京都薬科大学の角)自宅へ帰るには逆方向なので、自宅へ向かう路地のあるほうへ移動し(小沢病院側)、天下の国道1号線を強行に渡ろうとしたのです。
そのとき私はまだ放心状態のまま、なぜか片側の方向だけ見て飛び出してしまいました。
結果、京都方面(くだり車線)より走行して来た車に撥ね飛ばされました。

その後は自宅近くを母に手を引かれて歩いているところからしか思い出せませんが、多分医者へは行かず帰ってきたのでしょう。夕方、「誰にも言ってはだめだ」と口止めされ
いまだにこの件は、母と私の秘密?です。

実はそのせいなのか、それから長い間は医者に行きませんでした、と言うより歯医者と言う存在が怖くて怖くて足が向かなかったのです。潜在的に車に撥ねられた恐怖心も残っていたのかもしれません。

その後は虫歯の悪化などで必要に迫られ、歯科医へ行くことはありましたが。
大人になった今でもやはり怖いですね。

ヒャッホーィ 

February 12 [Tue], 2008, 10:50
ブログ放置気味でごめんなさーい!!

ウェーィ!!
今日は、なんとFF〓のポーション(飲み物)をGET!!
絵はクラウドだよーん。
味はうまい!!オロナミンシーみたいな。
てか、ゲームの中で、回復するとき、これ炭酸なんだけどオエーってなんないのか 

           不思議!!

第一回のポーションと違いうまい!!
第一回のはなんか、漢方薬みたいな味だった。
まずかったっす。。。さすがに 


あとで、他のもGETしたいと思いマース!!

カワウ (公園探鳥) (2007/10/16) 

January 30 [Wed], 2008, 12:24
先のカワウと同じ個体です。
2,3日前からここで見かけるようになりました。
同時に3羽見ました。今朝は2羽でした。

愛情と屈辱のVTR(謎 

January 16 [Wed], 2008, 0:52
お久しぶりなのですみなさん〜^^(そうでもない
パソ子はなんでもなかったそうです、環境が悪いそうで…。
なんだっ!!?僕のパソ子への愛が足りないというのか!!?(黙らっしゃい


よかったよかった、ただし昨日は巨人のドシンの島民さん達がかわいそうな事になってたけどね。
休日に一日パソ子が居ないだけでこんなにも暇だとは思わなかった!(教訓
なんかいつもサイト放浪して過ごしているせいかパソ子が居ないだけですっごく寂しい。(´ω`)
しょうがないから昨日は巨人のドシンやってたのさ!悪いか!(悪くないから落ち着け
昨日はなんかモニュメントを一個破壊したり島民を四人程度攫ったり島民持ったまま水の中入ったり。
挙句の果てには災害が起こりっぱなしでもう!あと移動手段はヘイト。
え、ちょっ。ドクロばっか飛んでくるんだけどどうして^^?

あぁなんか絵を描くよりゲームをしたい。クタさんごめん湖三方の下書き無くなったみたい^^(…
今日はねぇ、マリオギャラクシーが凄い欲しいなぁと思って買いに行ったら発売日が11月。
ああぁぁぁ!!発売日チェックすんの忘れてたぁぁぁ!!!(ザ・天 然
それでむかついたからトワプリとスパペパしか持ってないのにWIIリモコン(スマブラに備えて)買ってやったさ!!プリペイドカード千円分付きでな!!(特に意味は無いかもしれない
時岡さんダウンロードしようかな〜って思ってたら時岡さんが千二百円分じゃないか!!!
なんだこの千円の中の千二百円は!!!返せ!私の勇気!!(店員さんに言うのに散々戸惑った
その前になんかもう一個ソフト欲しいなぁ。PBRはもういいや、お金ないし。
でもポケモン好きの意地としては欲しいんだよなぁ!!!つぎWIIでポケモンでたら買ってやるからね!

今日のポケモンサンデー楽しかったよー!アニメやってないかなーってテレビ見たらポケサンやってた。
ちょっ、こいつら最強じゃん。普通にLvMAXがいやがるぜ!!?うちは御嬢しかいないのに!
それもそのはずうちはダイヤなんてネタにしているだけですから。(でもシナリオはクリアしてるよ!!
あとは毎年のポケモン映画を見れれば満足だしね☆この年でとかいった子はエネコの往復ビンタだよ^^
あとねぇ、多分全部ポケモン言えるかな?それはすこー(∞ループ中)ーし自分があるよ!!(…
あぁ〜ワイファイしたい。できれば知ってる人と。マリオカートでもやるか^^!!ニコニコ


すいません、日記とゲーム記の区別があまりありません。(爆
まぁね、気まぐれだからね、僕。(完全なる言い訳
では乱文失礼いたしました〜ノシ

待ちあわせ 

January 05 [Sat], 2008, 2:36
アニメ「時をかける少女」を見ました。
(去年の映画ですが、県内では上映館が一つもなく歯がみした作品。
筒井康隆原作、原田知世主演映画の次世代アニメです)

面白い爽やかと評判の青春恋愛SFものだったのですが
ハッピーエンドなのか曖昧なタイプのストーリーと細かい設定の疑問は気になるものの
主人公がシャキッとしてるし人も死ななかったし、たぶん良い気分で見終えることができる物語です。


が、個人的には意外なところに切なくなってしまいました。
主人公のおば(つまり原田知世が演じた少女の大人になった姿)が
ちょっとだけ自分のことを語るのですよ。
それが曖昧な言い方なので、解釈の仕方も色々あると思うのですが
私にはどうも、恋を成就できなくて未だに立ち止まっているかのように聞こえ


「でもあなたはそういうタイプじゃないでしょ?
待ちあわせに遅れた人が居たら、走って迎えに行くような人よね」
というようなセリフに
じゃあ、あなたはどういうタイプなのさ?

それってつまり、どういう事なのかと問い詰めたくなってしまいました。


「待ってる」とか「戻ってくる」とかは恋路には禁句なのかもしれません。
少なくとも、私は言わないし言われたくないなあと思いました。


でもこのアニメ、そういうお話です。(笑)
フィクションだから、それでオーライなんですけどね。


それにしても、原田知世主演の映画のほうをチェックしなくては!

有閑倶楽部ゃばぃねぇ〜〜 

December 22 [Sat], 2007, 11:04
馬路かっちょょかった!!

観る前は、疲れで眠かったんだけど観たらなぜか

眠気なんかどこかに飛んでいって、逆に元気にな

っちゃったんだょ(ノ*´>ω<)

仁かっけ〜〜〜〜!!田口も思っていたょりも何

かナルシストさが伝わってきてぃがいに似合って

たょ〜〜〜!!!

何かドキ〓ワク〓がかなり多くて楽しいドラマだ

ったぁ☆これからも毎週かかさずに観なくてゎ!

今日の友ダチとの中での話題の中心は、ゃっぱり

有閑倶楽部だったんだょ!!!

それから鎖骨の話!!!おしゃれイズムで仁の以

外なこと発見!みたぃなこと・・・。

そして田口のネタ『入り口出口田口です!』とか

をずぅ〜〜とゃってた!!中学生にもなってくだ

らなぃ遊びばっかりやってます・・・(笑)

どらんかーズ 最終戦 

December 13 [Thu], 2007, 3:49
vsコンドルズ(半)
宿敵に8対6で勝ち〜
やったね



色々あって面白かったよぉ
西原の激走珍プレー 大爆笑
菅原鮮烈デビュー 来シーズン期待しちゃいます
で自分 そこそこでした いつもと一味違ってピリッとね
・・年内にもう一度投げたいと思っちゃいました



打ち上げは ゆうき と 砂場
良く飲んで良く食べました 久しぶりにヘロヘロになりました

BCG接種 

December 07 [Fri], 2007, 21:00
お兄ちゃんが小児科へ受診するついでにみ〜ちゃんの予防接種のBCGしました。




  3ヶ月健診はもうちょっと首がしっかりすわってるほうがいいみたいで・・・




  なら先にBCGをと思って・・・




 あの小さい小さい腕にはんこ注射  おもいっきり押されるんだよね二回も・・・




  見てて痛々しい・・・(><)




 案の定・・・押されてちょっとして大泣き



   ビックリしたんだね&痛かったんだね・・  





  今月末には3ヶ月健診へ行ってきます。





     

 

December 02 [Sun], 2007, 7:17
眼に映るものがすべてだと思うな。




何が見えているのか、




それを決めるのはお前の脳だ。




お前は




お前という人間にとっての「神」である。

カメがまた消えた 

November 27 [Tue], 2007, 2:29
もう、捕まえたところに放そうかなーと、ベランダにいるはずのカメを探したけどいなかった。



どこにいったのだろう?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsnech129
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» トラウマ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» トラウマ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» トラウマ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» トラウマ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トラウマ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» トラウマ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» トラウマ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» トラウマ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» トラウマ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» トラウマ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる