移転? 

October 19 [Wed], 2005, 9:58
長らく放置で申し訳アリマセンでした!

これ以降は「http://current.fakefur.jp/」でよろしくです!

竜宮城で会いましょう 

July 14 [Thu], 2005, 0:45
を、そろそろ書かねばと思っている私です。とりあえず今週末に上記のウェブゲームと、ノミで入ったツインシチュを納品しちゃいたいです…。

そして現在は、学校の課題をもくもくと片付けております(´▽`;;おわんねー!
眠い!!眠い!!!

レポート書くときは物書きで良かったと実感しておりますが…。


ホントはテスト入る前に数件程度は受注したいな、と思ってましたがやっぱり無理そう。
変に先走って遅延しちゃうよりも、十分受け入れ体勢整ってからのがいいですね…そして未だに連作予定の異界ウェブゲームのネタが浮かんでこない。むーむー。さて、どうしようかな…。

で、本日から新しく商品加わりました、NPC交流メール。とりあえず文字数も少ないので、常時開けることにしました。需要があるなら発注入るでしょうしー。お気軽にご利用下さいな〜。

…でもメール商品より無料の掲示板のほうが良かったという贅沢をいってみる。
OMCさん、何か勘違いしてらっしゃいませんか…!こういうのじゃないんだよ!求めてるのは!(じたばた

儚く、強いからこその。 

July 07 [Thu], 2005, 2:04
遅延してたゲーノベ、納品しました。
明日には反映されていると思います;

今回のゲーノベは、PLさんがプレイングをはっきり細かく書いてくださったので、お話も造りやすかったです^^(でも遅延かよ!って突っ込みは勘弁・・・色々重なってしまいまして;)や、ほぼお任せプレイングも好きなんですけど(合間合間の小話気に入ってくれたのかなあ〜とかとか)、一体何をされたいのか、がはっきりしているとこちらも気が楽です^^
といっといて、今回もまた割と色々書いてしまったのでどうでしょう・・・気に入ってもらえることを祈るばかりです;

まだ連作のネタは浮かびません〜;
なんかこー…ぴん、と来ず;他のことやってたら浮かぶでしょうか。
少し文章漬けなここ最近…。

シチュノミネート 

July 06 [Wed], 2005, 12:52
多分、めっさ早い反応だと思いますが。(私が/笑)

シチュノベシングルのノミネート頂きました。
ノミネートは基本的にあまり受けたことがないので、内心驚いておりますがー。
何とも楽しげかつ難しそうなご依頼で…!
PLさんたちって、ホント面白そうなシチュ考えられますよね。
いつも開眼しております。

で、色んなWRさんに連載?形式で発注かけられているものだと思うのですが、
私に任せて頂いてありがとうございます(^−^*
ご覧になってるかどうかはわかりませんが、こちらから感謝の気持ちをば!
他のWRさんが書かれたものを読みつつ、ネタを練ってみますので、
申請許可は暫くお待ちくださいませ。
スケジュールを考えてみて、今週末あたりに許可出させて頂くと思いますー。
シチュノベは納期が一週間なのでよく考えないとですね…;

シチュの内容自体は、私が大変好きなタイプですので、
張り切って書かせて頂くと思います。
今からネタ練り練りしてますっ。どんな風に書いてみようか、わくわく。
こういった青年誌系読みきり漫画のようなシチュは大好きなのです。
設定をPLさん側で練り練りされてるにも関わらず、大部分お任せにして頂いてありがとうでした!WRさんによって違いますが、私は割りとお任せは好きなのです。…納品後の反応が気になりもしますが!


で。で!
現在大変な遅延やっております…申し訳ないです;
過去最大の遅延になりそうです〜…あわわ;
今日中には書きあがりますので、明日には納品されるかと…!
もう、もう暫くお待ちくださいませ!

今日納品して、異界も更新すると思うので、
そのときにノミの件も異界に書こうと思います。

MOTHER 

July 02 [Sat], 2005, 10:46
先日納品しました。これまた遅れてすいません…;基本的に発注して頂いた物がずれこんでいるので、ほとんど全ての発注がぎりぎりになるかと…むが。大量生産WRじゃないのが悔やまれます。やっぱり1件ずつ受注するべきなのだろうかー。欲張って2件も3件も受注すべきじゃないですね、げふん;

今回の納品は、いつもありがとうございますな母子さんです^^お母さんverは少ししっとり(?)、娘さんverは元気に、を目指して書いてみました。楽しんで頂けると嬉しいですっ。

で、現在7件受注頂いてるわけですがー…これ全て納品すると、やっとこさ東京怪談の納品数が100に届きますっ。1年ほど休んでた割にはきちゃいましたね〜。これもPLさん方のおかげです、ありがとうございます

というわけで、現在受注頂いてるものが全て納品してから、次の窓開けになります。今回異界ウェブゲーム開けたときにはゲームノベルのほうは開けられなかったので、いつものゲームノベル+何かにしようかなあ〜と…。試験と重なるかもなので、8月に入ってからかもですが;またそろそろ、異界で何かのシリーズものとかやりたいですねー。この前のは結局3話で終わってしまったので、今度はもう少し長く。魔女の村とか、道具絡みのシリアス系でもやってみたいところです。なんかコナンくんみたいな。(?)折角NPCたくさんいるので、NPC1人につき1話とか―…それなら5話できますしね!(笑)あ、いいなあ。ちょっとやってみたい。

基本的にブログとか日記とか、何も考えずにつらつら書くことが多いので、こういうときにネタって思い浮かぶのですね。(笑)

月明かりの浪漫 

June 21 [Tue], 2005, 22:25
浪漫は漢字だから浪漫なんです!
なんか大正浪漫漂うでしょ?
…や、ノベル的には対して関係ないですけどね?

というわけで、「ワンダフル・ライフ」一件納品しました。
このタイトル、寸前まで実は「月明かりの下で」でした。
なんだこのありがちなタイトルは!!自分に逆切れ。
で、書き上げた後にふっと何も考えずにタイトル修正。
…浪漫…浪漫でいいじゃないか!さあ納品だ。
こんな感じでありました。
得てして何も考えていないときのほうが、自分的にベストタイトルがつけられるものですね。
そして納品作業中は、頭の中で常に「浪漫マロン浪漫マロン」の自曲が流れてました。
ナンジャソラ。

…ホントは「ワンダフル・ライフ」に関しては、
サブタイトルは日本語+似非英語にしようと思ってたんですよ。
「愛しのマイ・フェア・レディ」がその走りです。
(ちなみにこれ↑はすごい気に入ってます…タイトル。
マイフェアレディじゃないじゃん!中身!とか言われそうですが、
タイトルなんてぇのは雰囲気と語呂とあと何かしらのスパイスなのですよハハハ。
最近は日本語+英語ネタが尽きてきたのでもうギブアップ。
ゴメンナサイ。ボギャブラリ少なくて。
なんかもう、PLさんのほうが絶対イイタイトルネタあるよ!とか思うんですが…
ああ、ノベルの発注に「タイトル」指定出来たらいいのになあ。無理ですか。
WRにお任せな人は空欄でさ。採用するかどうかはWR側でさ。
だめかなあ。

で、「月明かりの浪漫」。
お話的には、大っ変私好みなシチュエーションだったもので。
というか私は基本的に何にでもモエるタイプなので(ロリショタオッサンオネーサンわんころ何でもコイヤ!な感じ。節操無いです)、萎えるとかいうことはないのですがね。
ああ便利、ミーハー体質。
なのでなので、幾分暴走して書いてました。
もっと早くにお届けできるはずだったんですが、
数行書いてはもっと良い言い方があるんじゃないかと考え、
数行書いてはもっと良い表現の仕方があるんじゃないかと考え、
そういうことをしてましたので、ノベル的に統一性があるかどうかとても心配です。
そして遂にヤッチャッターなので、PLさんの反応がすごい気になるガクブル。
笑って許してくれますように…!!

ワンダフル・ライフ〜タイトル未定 

June 15 [Wed], 2005, 11:18
いいタイトルが思いつきません。さあどうしよう。
なんかこう…ばしっと決めたいです。(?
そういえばNPCを銀埜メインで書くの久しぶりですね。あの人使いやすいんで、普通のゲーノベのときとかもちょこちょこっと出したりもしてますがー。というか私がわんこ大好きで、忠犬大好きで、紳士系青年キャラ大好きで、私の趣味が溢れて作っちゃった人なので、動かしちゃいます。(笑) や、ほんと使いやすいんですよー。まあ大抵、初めにちょこっと出て颯爽と去っていきますが。脇役はそれでいいのさ。

割と私は、キャラをお話によって作っちゃったりしてるので、話ごとに性格が微妙に違ってるかもしれません。NPCはもう好き放題やっていいので(?)、性格ばらばらですが、PCさんはそうもいかないので、一度書かせてもらった方でも、前自分が書いたやつを読み返してみたり。行動の傾向は分かるんですけど、お話ごとでばらけてしまうというか。なんだろう、ストーリーの色に染めちゃうぜ!みたいな。…だめだめです。
OMCではPLさんに、ご自分のPCさんが動いてるとこを気に入ってもらいたいってのは勿論あるんですが、それ以上にお話として面白く書きたいのですね。当たり前だろーって言われそうですが、微妙にニュアンスが違うような気もします。

だからきっと、私はリプレイ系は向いてないんだろうなあ、と思ったり。要求されるスキルが違いますしね。

現在発注がたまってますので、暫く受注はストップです。
7月初めには開けられるかな?な。納期が25日過ぎのものは、少しギリギリになりそうです。そのあたりが割りと立て込んでますので。あとアイテム関連なので、そのことでも少し絞りたいのもあります。「ワンダフル・ライフ」ネタは早めに納品したいところですー。とりあえず今週の土日が勝負だ。

現在の状況 

June 13 [Mon], 2005, 0:46
ゲームノベル、「ワンダフル・ライフ」×3、「ワールズ・エンド」×2、受注しております。
発注くださった皆様、有り難う御座いました(^−^*
今度こそ!遅延にならないように(汗)、さくさくっと仕上げていきたいと思いますっ。

うちは異界の内容がアレなせいか、女性PCさん書かせて頂く事が多いんですが、今回の発注も全員女性PCさんで…(笑)。やはり男性PCさんはちょっとむむむ…なのかしら、と思ったり。ちょっと硬派系異界も作ってみたいことはみたいんですが、なかなかネタが…。難しいですねい。

そろそろ… 

June 04 [Sat], 2005, 0:33
ここのブログの存在意味を疑ってしまう今日この頃。うーむむむ…!
ほんとーに気まぐれですからね、書くの…ぎゃふん。

それはそうと、遅れましたがゲーノベ1件納品しました!今回は色々と書きたいことがあったので長めになっちゃいました…;あと自分は変に詰め込むと下手くそだなあ、と実感;もっとスマートな感じに書きたいです…要修行。

土日使って、ウェブゲームのほう書いていきたいと思います〜。一応最後は考えてあるもの…うーん、でも今回はとても楽しそうな…うふふ。バトルものは得意じゃないですが、そういう心理状態を書くのは大好きなのですよ!久しぶりなのでどう書こうか悩み中です。

そして、早速発注ありがとうございました&ご無沙汰してます!
メールのほう全然ご無沙汰で申し訳ないっす…;もう、PLさん方は優しすぎて目から汗が流れます(T▽T)今回の依頼は…何ともかんとも萌えー!!!な。(笑)ちょっとやばいです(私が)。ああ〜こういうシチュエーション大好きなのですよ!暴走しすぎないようにガンバリマス…!

バトルもの受注状況 

May 20 [Fri], 2005, 0:53
異界で告知せずの依頼だったにも関わらず、颯爽と皆さん入って下さってありがとうございました!おかげさまで枠のほう埋まりました^^あとはネタを練り練りしていくだです。それが大変ともいいますが…。

窓開けた日の時点では3名様だったんで少し心配してましたが、次の日になって1名様お越しくださったので、無事NPCを出すこともなく進められそうです。PCさんの顔ぶれは大分バランス(性格、能力的に)が良さそうです。よかった!以前書かせて頂いた方2名、新規さん2名のようです。バランスがいい分、誰と誰を組合そうか悩みますね…!楽しい悩みだ。

今回の依頼は格闘ゲーム系ネタだったんですが、私はというと以前どっぷりと格ゲーにはまったことがありまして…。当時のことを思い出しながら書いてみるつもりです。私の中で格ゲーはやっぱり2Dだろう!ってのがありまして、なのでそれイメージで。KOFとか月華とかヴァンパイアとかPF(これは3Dだけど)とか大好きでしたね!勿論アーケードで。女一人でゲーセン行ってました、近所の(笑)。でも正直弱くて、KOFは98のときに一度クリアしただけかな…ううむ。あれです、クリスとか社とかいたとき。それ以降のKOFは良く知りません。てか最近の格ゲーは良く知りません…。

そしてプレイングを見て初めて気付いたミス。
ごめんなさい、実際にPCさんがプレイするキャラ的なものについて、全く書いてませんでした…!あわわ。PLさんごとに独自で考えて下さったみたいで、混乱させてしまったかも…;てかゲームなのに、キャラについては全然書いてませんでしたね。頭からすっぽり抜けてました。ほんとに申し訳ない。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/tseto/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tseto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる