とりとめなく・・・・・・・・・・今の人類7つのこだわり 

February 19 [Tue], 2008, 22:57
2大発見・・・・・食糧栽培、エネルギー利用
3大発明・・・・・文字、オカネ、武器
2大説得力・・・・宗教、科学

専門家ではないので、
そんなところかな?という程度のものですが、
私が何かを考えるときに、思い浮かべる要素です

ツリー 

February 14 [Thu], 2008, 17:31
クリスマスの かざりつけと

よきひの おもいでは


これからは あたえるほう

そして えいえんの しあわせを

ねがうのは わたし

ああん 

February 04 [Mon], 2008, 8:18
寝れない

明後日文化祭だ…

やまだひさしに感謝を捧げよう。 淋しい人の相手をしてくれてありがとう

♪前科もあるよ〜ミスター○ーナツ♪ 吹いた

線路を走るショベルカー 

January 21 [Mon], 2008, 12:12
JR蓮田駅で見かけたショベルカーです。
線路も走れるよう車輪がついています。
走っている姿、見てみたいですね。
それはそれとして格好良いと思います。

振り込め用紙 

January 14 [Mon], 2008, 14:44
ついに我が家にも、届きましたよ、青い封筒。通称「振り込め用紙」(^^)

どうか、どうか当選しますように。。。。

願いを込めて記入したので、明日入金してきます。

SHOCKの初日と千秋楽はメールかハガキでの抽選なんですね。

正真正銘のプラチナチケット!!!

昨年は舞台鑑賞できなかったので、ぜひ今年は参加したいものです。

光一さんが舞台頑張ってる間に、剛さんはケリー活動始めるのかな。

またライブ行きたいな〜。

ってか、いつも「KinKi KIdsとしての活動を・・・」言っているのに、

例年通りの活動しかなかったので、やっぱり全国制覇してね☆

地方でお待ちしています!

ふらっと見つけたもの達 

January 02 [Wed], 2008, 18:32
街を散策していて偶然出会うものもある
小さなお店に並んでいるものだったり。。
週末の街角で偶然見つけたgarage saleに並んだものだったり。。
目的もなく(本当はあるけど…)ふらふら歩いてみるのも良いかもね (´∀`)ノ





今回の旅では宿の近く(でもないかな?)
Clapham Junction付近のとある通り。。。
色んな店が立ち並ぶ中の数件でこんなもの達を見つけた↓




★kitchen scales★




SALTER社製(旧西ドイツ)
ボディ、トレー共にプラスチック製
年代は残念ながら不明。。。



トレーは深めなので直接粉や生地など
量ってみても良いかも Σd(ゝ∀・)






★dessert dishes★




メーカー、年代など全て不明
茶と黄のデザインの中にオレンジ色のアクセント
雰囲気としては60'sな感じ♪



アイスなどのデザートはもちろん
食器としてではなく
アンティークボタンみたいな小物を入れて
インテリアとして使ってみてもかわいいかなぁ〜





★wooden pegs★




アンティーク雑貨ではないけれど
向こうで一般的な「洗濯バサミ」



洗濯物をロープに掛け
その上から刺して落ちないように止める。。。



洗濯バサミの要部分が外れてしまうなどという
イライラとはさようなら。。。。


















★tableware(60's)★




BILTONS社製(イギリス)



全部で4種類

cup & saucer soap plate plate(medium-size,large-size)

茶系で落ち着いた雰囲気。。。
でも【60's】ぽい花柄でかわいい ..:。:.☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆.:*゚..:。:.

秋朝顔が咲く山景色.長崎田舎物語 

December 18 [Tue], 2007, 5:59
たくさんの朝顔が咲いています。
青空に向かってしっかり咲いている姿を見ると
まだまだ咲き続けるような 気がします。
温暖化になったので 咲いているのでしょうか?
それとも 秋でも咲く品種なのでしょうか?

唐そば 渋谷 公園通り店 

December 13 [Thu], 2007, 6:36
渋谷をうろうろ
豚骨ラーメンと書かれている看板に惹かれ
店内へ
昼時って事もあったためか
店内は満席。
待つこと5分。
席に案内される。















ラーメンを注文。
あまりにも空腹だったためテーブルの上の置かれている、ゆで卵に手が伸びる。
1個50円。
脇目も振らず、ゆで卵の殻を取る。
塩を少々かけ、むしゃり。'''美味い'''
食べ終わり、しばらくするとラーメンがやってくる。




お〜〜〜豚骨だ。
麺とスープを混ぜてから一口すする。
'''美味い'''
私は、ラーメンにコショウを入れることは無いのだが
何気なくかけてみる・・・
すると、どうだろう
味が、かなり変わり豚骨の味がグ〜〜〜っと引き出され
'''さらに美味い'''って思いました。




見た目の雰囲気よりあっさり目の豚骨ラーメン。
豚骨の苦手な人には、おススメですが
豚骨好きな人も満足のいく、お店だと思うなぁ。

無題 

December 08 [Sat], 2007, 2:22
タイトルが思いつかないときって、「無題」にしちゃう(∀)

水遊び 

December 05 [Wed], 2007, 7:04
 今日は実家のガレージにビニールプールを出して、水遊びをしました。最近の長男のお気に入りの遊びのひとつです。砂場遊びもお気に入り。都心から実家近くに越してきて早1年3ヶ月くらいが過ぎました。その間、次男が生まれたし、長男もおしゃべり上手になったし、何よりも自然が都心よりまだまだ残っていてのんびりしているので、子供にとっていい環境で暮らしています。元気な男の子も安心して離しておける広い遊歩道がいっぱいあるので大助かり。さて、水遊びってホント子供は好きみたい。私も子供の頃に従姉妹と良くやった。ついこないだのようだけど、1970年代なんだよな。時が過ぎるのマジ早いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsense1552
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる