ヨッちゃんと奨(しょう)

August 14 [Mon], 2017, 9:57
ダイエットを長い間継続していると、カロリーを計らなくても、大まかですが、摂取カロリーが当てられるようになります。

主食と主菜、副菜をこのくらい摂取したので、今日のお昼の摂取カロリーはこのくらいといった具合に計れるのです。



太っていた時があるので、どうしようもないのですが、ちょっぴり切なくなります。

ダイエット中は、つい甘いケーキなどを食べたくなりますが、ここは食べたいのを我慢することが大切です。

食べてしまったとしたら、体重に反映されてしまいます。

もしどうしても食べたいとなればカロリーが低いダイエット用のケーキを作ることにしましょう。この間、私はダイエットを決意した時、家でも可能なダイエットの手段として腕立て、腹筋、スクワットをして、筋肉の量を増やして体内の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し速足でウォーキングを30分以上実行しました。これをなるべくなら毎日行うことで、2か月の間に5キロのダイエットに成功しましたが、実行し続けることはとても大変でした。
減量を目指すには筋肉を付けて基礎代謝量をつけていく事が重要です。実際、痩せる為にはどんな筋トレがなくてはならないのでしょうか?有酸素運動が期待どおりの結果が出せますが、そればかり続けすぎると、逆に筋肉が増えにくいと言われています。軽い有酸素運動の以後に筋力トレーニングに取り組み、最後に再び軽くウォーキングなどの有酸素運動を実施するのが効き目が表れやすいようです。ダイエットで、より無理なく痩せたい場合には、ジョギングを実行するのがべストな方法です。

これはスイミング、歩いたり走ったりといった運動をさしています。栄養面で考慮するのはプロテイン、要するに、良質なタンパク質を取ることです。
脂肪を減少させるためにはやはりタンパク質が必須なのです。これを食べておけば痩せていくなんていう、食べ物はありません。
しかし、カロリーが低いものや、食物繊維を豊富に含んでいて、お通じをスムーズにしてくれるものは痩身の効果がありますよね。


実際、野菜やきのこ類、海藻類をたくさん食べると、体重の増加を抑えてくれるでしょう。同時にカロリーの高い、体重が増えそうな食べ物を制限することも大切です。

目的を持って歩くことによって痩せる時の注意点は、40分以上は必ず歩き続ける事です。

有酸素運動であるウォーキングで、体内の脂肪が燃え始めるのは、始めてから約30分たってからです。10分や20分くらいのウォーキングでは、脂肪が燃焼される事はなく、痩せることのききめはかなり薄くなってしまうので、気をつけるようにしましょう。痩せるのに有効な運動といえば、エアロビクスです。ダイエットを達成させるためには、使ったカロリーが取ったカロリーを上回ることが大切なので使ったカロリーが多いジョギングやエアロビクスやサイクリングなどのスポーツが推奨です。また、体躯を引き締めてメリハリのある体の線を作るためには、筋トレもおすすめします。最近、ぽっちゃりになったので、体重を減らそうと調べていたら、いい対策を見つけました。

それは、酸素によって糖質などをエネルギーに変える運動です。
ご存知だと思いますが、有酸素運動の結果は素晴らしくて食事制限を頑張るより早く結果が出るらしいです。

私も数週間前からジョギングをやり始めたのですが、順調に痩せてきて嬉しいです。



走ることはことのほかききめがあるんだなと感じた出来事でした。

同じ仕事場の人との関わりの中でのストレスで、最近は、自分でもどうしたのかと思うくらいに、過食にはしってしまっています。



頬にも顎にも二の腕や、お腹周りにも、お肉がついてぷよぷよで、どうにかスリムになりたいなと、考えているのですが、なかなか、運動する暇がありません。こういう場合には、あまり苦労しないで痩せられる薬が、存在したらいいのになって思います。苦労しないで、飲むだけでスリムになる薬があったなら、万札の1枚や2枚、払う覚悟はありますね。
そんな風に思うくらい本気です。


ダイエットをする時は無理をし過ぎないことです。
食事を抜くダイエットは確実に痩せるのですが、実はデメリットもあるのです。
私の場合は生理に影響が出てきてしまいました。



排卵がストップして、婦人科で薬を処方してもらって治しました。

あまり頑張りすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。常日頃、歩くときにお尻に力を入れて、多少、大またで歩くだけでも意外と、違うのです。
以前、炭水化物を切り詰める手法で減量を試みたことがあります。しっかり噛むことで、十分に満足しようとしたけれどやっかいだったです。
日本の者なので、時には、ガツンと白いごはんを欲しいと思います。ですので、現在は、夜のみ炭水化物のものを食べることを控えるけれど、朝と昼は普段通りに食べることにしています。綺麗な体になるには長い時間が必要ではないですよね。急激に痩せるということは身体によくないので、段階的に痩せる方法を選び、それを続けて、少しずつ体重を落としていくのがいいでしょう。
体重が少なくなったからとやめてしまうと、元の体重にすぐに戻ってしまうことがありますので、短くとも3ケ月は継続していきましょう。
呼吸を意識して腹部からするだけでも、人はスマートになるそうです。
脂肪を燃焼させるストレッチとしては深い呼吸をしながら、肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。
肩こりにも効果がみられるんですが、両腕を上にピンと伸ばしながら息を吸って、腕は上を向けた状態で、肘を曲げて体の後ろに沈めていきます。

同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。ダイエットに取り組むときにはあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが実は大切なんです。



基礎代謝とは、特になにも動いていない状態において消費されるエネルギーのことなので、つまり、大きければ大きいほど、体質的には太りづらいだということができるのです。簡単に基礎代謝の計算ができるツールがネット上にありますので、使ってみて数値を確認してみるといいと推奨します。
痩せることの出来る食事のイメージとしては脂肪分や糖分が比較的少ないものが浮かびやすいと思いますが、私の個人的な経験をふまえると、塩分の少ない食事がかなり効果があるといえると思います。特に下半身のお肉が気になっているという方には、まずは減塩対策をはじめられることを勧めます。


ダイエットの決意をしたその一時が、最もやる気に満ち溢れているタイミングでしょう。



痩せる為には、痩せるぞ!絶対!という思いをずっと存続させることが、肝要です。
とりわけ、最初に死に物狂いで頑張り過ぎると、すぐに、気持ちが折れやすくなってしまうので、ゆったりとはじめましょう。
ダイエット時のおやつは何があってもNGです。

おやつでの食べ物が、もしポテチなどではなかったとしても、食べる=太るという事実を心に留めておいてください。


我慢のしすぎもいけませんが、一日三回の食事をきちんと食べて、あとは食べたい欲求を抑えられるように体質改善をはかりたいものです自分の基礎的な代謝を測ることは大事です。

なぜなら、自分の基礎代謝量がわかっていない状態で、どのくらいカロリーを摂取すべきなのか把握することはすることはできないからです。
10代の頃のようなダイエットに無茶をするのが体に無理ができなくなった分、常時冷静に数値を気にかけていたいと思うこの頃です。


出産をしてから、増えた体重と元にもどすために、減量と合わせて人生でしたことがなかった筋トレをしました。100%母乳で子供を育てていたので、予定どおりにダイエットはできなかったのですが、筋トレはたくさん熱心にしました。

おかげで、半年ぐらいでほぼ以前のような体型に戻すことができたという結果になりました。


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