京都発!○○好き 

March 24 [Sun], 2013, 22:29
(=゚ω゚)ノごぶさたしてました

パスワード忘れです。

土曜日に京都へ行ってきました。
京都へはのぞみ99号で行きました。
なまら混んでました。
京都から桃山までは奈良線に乗車。
103系いいですね
桃山駅で。
京都行きだけ。

蔵開きを見に行き、伏見桃山で懐かしい塗装の車両が出町方面に。ホームに鉄ちゃんが。
定期運転終わったとばかり思っていた旧3000系でした。
ということで予定通り祇園四条へ。
道中の車内では絶対折り返したら祇園で折り返してくると確信。
降りると通過列車の文字が電光掲示されていました。ものの1分ぐらいで
きたー

そして去って行きました。

TOMIX103系 

November 10 [Sat], 2012, 22:49
(=゚ω゚)ノ残念でした。

予想外れでした。
エメグリとカナリアとは。。。
カナリアも設定がおいらの好みと若干違い、購買意欲が中途半端。
好みの編成設定できるのか?
新たな製品が出ることを期待します。
低運転台ならウグイスとオレンジ熱望。

その代りに関水からはいい知らせが。
セキ3000再販決定!!
10系寝台急行「大雪」やED76-500など。。。
楽しみです。

しまった 

July 03 [Sun], 2011, 22:46
(=゚ω゚)予告したのに。。。

アルプちゃん連れて行くの忘れた。

久しぶりで。。。 

June 21 [Tue], 2011, 20:59
(=゚ω゚)ノパスワード忘れた。

さて、おいらの大好きな松本で渡辺智子さんが森谷明仙さんと、
二人展を中町・蔵シック館で開催します。
詳しくは、渡辺智子さんのブログで。

おいらは、アルプちゃんと一緒に行ってみようと思います。

LISMO WAVE 

April 10 [Sun], 2011, 10:38
(=゚ω゚)ノねえ、LISMO WAVEって知っと?  こげん便利なもん。

知らなあかんで。

FUKUOKAの声よか声たい。
そーんよか!!

あの声誰やねん。

このひとか?

OKINAWAはきっと濱田マリさ。有名どころさ。

ということはFUKUOKAの声は、タモリさんや松田聖子さんや森口博子さん等よりもすてきな声の持ち主の、
あのひとか!゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。

複雑な気持ち 

April 09 [Sat], 2011, 20:10
(=゚ω゚)ノほんまは記事書くのかなりしんどい。

去年の夏、北三陸を旅したから。
記事にはしてないけど、一昨年の春に南三陸を旅したし。。。
宮古では、初水揚げされたサンマを出してくれ、三陸のことをたくさん教えてくれた旅館の人たち。
コインランドリーの場所を教えてくれたお母さんと息子さん。
釜石では、遅い時間に行ったのに昼御飯を食べさせてくれたお兄さん。
野田では、食べるものを迷っているおいらを待っていてくれた店員さん。
言ったらきりもないくらい親切にしてくれた人たち。
今は何もできないけど、また会いに行きます。
待っていて下さい。
そして、みんながお客さんを待っていることを伝えます。
今はそれが自分に出来ることだと思ってます。

今の職場や、前の職場の同僚たちも、被災している人がたくさんいます。
実家が津波で流されてしまったり、風評被害にあっているんだと言っているひともいます。
お世話になった方々なので、なおつらいです。
だからといって、遊ぶのをやめたり、買うのをやめたりするのもどうかと思っています。
買うのをやめるのなら、そのお金は買ったと思って義援金として送るのがいいかな。
被災した人もしてない人も普段通りに生活するのが最高の復興なのではないでしょうか。

複雑な思いです。

いろいろ考えていると。。。

新しく、ダムや高速道路や新幹線や空港を作るよりも、
被災地に住宅を建設することが先だろ!!
選挙が終わったらポスター貼ってる合板は直ちに被災地に送れ!!
新幹線も高速道路もダムも空港も本当に必要でないんだから、
それを作るなら、被災地を復興させろ!!
それを推し進めるのが国会議員だろ!!

国のことを全く考えていない国会が一番無駄だ!!
国会議員はいらない!!
なんて言われないように、日本の復興は、
国会議員にかかっています。
どうか、復興のことを優先に国債発行しないでも成り立つような国家にしてください。
おねがいいたします。

なんて考えてしまいます。

日本が大好きなんです。
世界に誇れる日本なんです。
世界が支えてくれる日本なんです。
そんな日本が大好きなおいらです。
だから、、、、
これ以上は、、、
自分の身分で言ってはいけないかもしれないので。。。

今だから日本の物を信じて買おう!!
そして、世界のものも買おう!!

地球が大好き!!

がんばろう日本 

March 29 [Tue], 2011, 23:51
ほんのちっぽけなことかもしれません。
それが集まれば意外に大きくなるはずです。

今自分がやっていること。
エアコンを使わない。服を着ればしのげます。
明るいうちは照明は使わない。夜、職場で仕事をしてる時は自分の机の上以外照明はつけません。
復興のお手伝いに行きたいけど行くことが出来ないので、義援金を贈ること。
職場で一生懸命仕事をすること。

これからやること。
この春期間に青春18きっぷで旅行したつもりで被災地の人に気持ちを届けること。
今度の夏期間に青春18きっぷで被災地を旅行して、復興状況を職場で話し、被災地に少しでも旅行したくなるようにし、被災前の活気が取り戻せるようにすること。
日本の復興に協力してくれている世界中の人たちに感謝し、次の世代に伝えること。
困っている人たちがいるときにはどんな国でも協力することを次の世代に伝えること。

なんて言っているけれど、、、

みんなで力を合わせよう!!
日本だけでなく、世界全体でがんばって素晴らしい地球にしよう!!

展覧会終了 

December 12 [Sun], 2010, 0:03
(=゚ω゚)ノ勝手に展覧会!!

とあるパステル画家さんの作品を勝手に拡大コピーし、
勝手にうちの部署に掲示してしまいました。

美人すぎる受付嬢 

November 30 [Tue], 2010, 21:30
(=゚ω゚)ノいやぁほんとに美人ですから。

わたなべさとこ個展に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

とても素敵な作品たちでした。
今日、職場で紹介したら「ゆきだるま?」とか素直な意見を言われてしまいました。
若いって純ですね。。。

ちなみに激写した受付嬢の写真はこちら
                        
                       
                      
                     
                    
                   
                  
                 
                
               
              
             
            
           
          
         
        
       
      
     
    
   
  
 

ついつい絞り開放(F1.4)で撮ってしまった写真

背景がボケて、被写体が引き立ちますね。

でも、個展なので絞りを絞って背景がわたなべさとこ作品ということも伝えなくてはいけません。
絞りを(F8)に絞った写真

どちらの受付嬢がきれいでしょうか?
どちらもきれいですね。

って違います。
わたなべさとこ個展ということを伝えるのならどちらがいいでしょうか?

あと1日ですよ!! 

November 28 [Sun], 2010, 21:38
(=゚ω゚)ノわたなべさとこ個展に行ってない人は新宿へGo!!

最終日は17時までです。
明日1時間休暇貰って行ったろうかな。
今日は受け付けに自分好みの素敵な女性が座っておりました。
はっきりいってビビりました。
しかも入った途端にアロマのいい香りがして。
なんか京都のお酒屋さんみたいな感じで、、、
思わずただいまって。。。
思った途端に受付嬢
ほんわかした絵でとても素敵でした。
最後に素顔のおいらを激写されてしまいました。
公開してもいいけど、プロフの写真で目線しておいてくださいね。
なので、おいらも受付嬢兼案内嬢兼売り子嬢兼パステル画家兼フリーアナウンサー兼JPC認定ペットアロマセラピスト兼ペットアロマインストラクター兼愛玩動物飼養管理士のお嬢さんを激写してしまいました。
30日にアップできればします。
あれ!?絵のことにはあまり触れてないけど、気にしないで。
気になる人はぜひ新宿に足を運んでください。

智子さんの地上波のレギュラー復帰望む!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tsc481-104
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Tsc481-104
» HAPPY BIRTHDAY (2007年12月07日)
アイコン画像わたなべ さとこ
» HAPPY BIRTHDAY (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる