無題

January 11 [Mon], 2010, 2:25
今日もこんな時間まで起きています
この後「69 sixty nine」 を見るのです
明日はもちろん成人式で学校もお休みなんですが、
なんと火曜日も代休(たぶん検定とか?)ということで
金曜日に学校が始まったと思ったらまたも十分なおやすみ
おかげで体内時計が狂いまくりです!

久しぶりにクラスメイトなどに会うと、「あけおめ」とは別途でまた「おめでとう」が続きました(笑)
わたしは当然何もやってませんが11月頃から散々この話を周りの人(先生も含め)に言ってたので意外と気にかけてくれてた友達も多くて、当日に「おめでとう!!」というメールもいくつかいただきました(笑)
mixiでもまたしかり(笑)

しかし、本人達の周りはすごい喧騒のようです
このフィーバーはいつまで続くことやら。。



そう言えば、2010年の目標は丁寧に、余裕を持って暮らすということなんですが
早々バイトを遅刻してしまいました。。
早番(朝9:30〜)は今まで遅刻したことがなかったんですが
なかなか起きられなくてやってしまいました;
そのバイトも2月いっぱいで辞めるつもり(次出勤した時に店長に言います)なので
ちゃんとしなくてはー




今日、友人のブログを久しぶりに(まとめて)読んだところ
すごくもがいてる時期でヒリヒリしました・・・
しかし、その思想に感服しました
わたしだったらそんな風に考えられないです
勉強になりました。。

うーん

無題

January 04 [Mon], 2010, 0:57
ようやく終わったなあ と、安堵する気持ちと
結果が最高のものだっただけに
やはりとても嬉しいです
ほんとにテレビの前で泣きそうになりました
沿道にも行こうと思ったのですが
やはり落ち着いて見たかったんです
快走後、カレから30分ほど経って電話がきました
興奮し、笑いながら話してくれました


ここ2か月はほんとに悩んで苦しんでた姿を見てただけに
わたし自身もやはりインタビュー映像を見て涙が浮かびました
とにかく「お疲れ様、ありがとう」と

そしてまた明日から1年後に向けて再始動なわけですが
来年もこの箱根を走ってくれるよう、わたしは信じてます

あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 11:59
“ニューイヤー駅伝2010”を見ています
やっぱり実業団の方の走りは違いますね
すごい!

そしてとうとう明日が“東京箱根間往復大学駅伝競走”ですねー
わたしまで緊張の前日を送りそうです。。



先ほど、Yahoo!ニュースで東方神起の解散が発表(!?)されていたんですがショックです;
わたしはそこまでグループとして東方神起のファンではないというか、
まあ、いわゆるそこまで熱心なファンではないんですけど
とにかくユチョンが好きなんです


笑顔がとてもかわいいんですけど歌って踊ってる時はセクシーな感じで
そのギャップがいいんですよね(笑)
わたし自身、笑顔の作り方が下手な分、やっぱり笑顔の多い人に惹かれます
今年からはそれが商売道具になるのでがんばらなくちゃ〜

と、言うことで東方神起が解散したら今みたいに日本でもユチョン(とJJ?)が
活動してくれるのかが心配なんです
ユチョンや他のメンバーもわたしと同じ23歳、チャンミンなんて21歳だもの・・・
若いからいくらでもやり直しやいろんなことに挑戦できるけども
やっぱりこの5人じゃなきゃってのはあると思うので寂しいです ね


年末年始と意味合いは違いますが大好きな音楽関連の話で
ショックなことが続き残念です・・・
でも今年もいい1年にしたいです

COUNTDOWN JAPAN 09/10

December 31 [Thu], 2009, 1:47
今日はCDJF09/10に行ってきました
わたしは大の音楽好きで、以前は×のレコードショップで
バイトしていた経験もあるほどです(笑)
12時半頃に幕張メッセに到着し、ほんとにたくさんのステージを見ました!!

フジファブリック

凛として時雨

(GRAPEVINE )

OGRE YOU ASSHOLE

THE NOVEMBERS

(ZAZEN BOYS)

東京事変

ART-SCHOOL

(サカナクション)

こんな感じで見てきました

フジファブリックはVo&Gtの志村さんが12/24に逝去してしまい、
今回はバンドという形での出演はキャンセルになったものの、
過去のLIVE映像を予定されていたセットリスト順に大型スクリーンで流すという形になりました
その前に1分間の黙祷を行ったのですが、
改めて志村さんが亡くなってしまったことを実感しました。。
ステージ上には楽器がセッティングされ、予定されていた通りの照明演出、
そしてスクリーンには生前の志村さん
こんな急に逝ってしまうなんて夢にも思わないような生き生きとした姿ばかり
周りには涙しているファンの方もいましたが目の前のステージでLIVEが行われているかのような
いや、それ以上の盛り上がりで、これこそがファンのできる最善の供養なんだとも思いました
「FAB BOX」以降はあまり聴かなくなってしまい、
自分の求める音楽と好きなバンドにギャップが生じてきた頃にこういうことが起こり、
「最後にフジのLIVEを見たのはいつだっけ?」と考えるも、恐らく2年以上前になると思います
この日もフジのステージを見るのをたのしみにしていたので訃報を聞いた時も
実感が沸かなかったのですがやはりあの場ではいろいろ考えてしまいました
あれだけの才能があり、人を惹きつける魅力を持つ人がこんなに早く逝ってしまうのは
とても惜しく、辛いことです


凛として時雨は日本のバンドで今1番好きなバンドです
今年も時雨のLIVEにはたくさん行きました
今日はちょっとミスが目立ってましたが(笑)バッキバキのキラーチューンの嵐でした
時雨のステージが終わり移動中、「はじめて見たけど3人であの音はすごい」とか
「歌いながらよくあんなギター弾けるなー天才だね」とか
褒めている人が多くてなんだか嬉しかったです(笑)

ちょっと休憩してからGRAPEVINEを見に行ったのですが
なんと「光について」を演ってたそうで・・・最後の2曲しか見れなかったのでとてもショック!
(豆乳うーめんの行列に時間かけすぎたー;)
この曲はGRAPEVINEの初期の曲でかなり好きなんです

何もかも全て受け止められるなら誰を見ていられた?
涙に流れて使えなかった言葉を空に浮かべていた
いつもいつも
心はただここにあった



OGRE YOU ASSHOLEはART-SCHOOLと対バンを機に好きになったバンドなんですが
まさにオルタナティブロックバンドという感じで、かっこいいのです
Vo.&Gt.出戸さんのハイトーンボイスもいい感じ
演奏もレベル高いです
久しぶりにLIVEを見たのですが「コインランドリー」から「フラッグ」の流れはやっぱり最高です◎


THE NOVEMBERSも久しぶりのLIVE
Vo.&Gt.の小林さんがすごくキレててなんか海外のミュージシャンみたいでした(風貌も)
ちょっと見ない間に意識的な危うさもありながら安定感も増したなあ という印象
新曲2曲もかっこよかったです!


ZAZEN BOYSは8月末の時雨との対バン以来です
これまた休憩をはさんで行ったので「SI・GE・KI」から見ることに
「Asobi」がはじまったあたりからぱらぱらと東京事変に移動する人が出だし、
わたしも入場規制が怖いので途中で抜けちゃいましたが
向井さんも終始ご機嫌な感じで最高でした
圧倒的なバンドアンサンブルはやはりすごい!


椎名林檎が昔から好きなわたしですが東京事変ははじめてなのです
相変わらず林檎嬢はかわいくて素敵でしたー
個人的には「スーパースター」が聴きたかったんですが
今もワンマンでは演ったりするのでしょうか?
「ありあまる富」が聴けたのは嬉しかったです
相変わらず聴かせます。。


ART-SCHOOLのファン暦は微妙に長いのですが、
去年発売されたベストアルバムがバンドの大きなターニングポイントだったことを
また改めて感じました
わたしがアートを好きになった頃はちょうど日向さんと大山さんが脱退する時で
その後数年はかなり低迷しており、ファンから見てもやっつけ仕事みたいなLIVEの日もあって
好きなバンドに腹を立てるなんてなかなかないような経験をさせてもらったのがART-SCHOOLです(笑)
普通ならこのまま嫌いになっちゃうんですけどね
バンドの色というかVo.&Gt.の木下さんがまあそういう人間としてだらしがないというか、、、
なんかそういうのが分かってて共感しているとこがあったので(笑)
その頃と比べるとほんとに違うバンドみたいに勢いがついたと思います
好きだったDr.の櫻井さんが脱退してから初めてのLIVEだったのですが
新しいDr.の人は思った程悪くない音出すなあ なんて思いました(笑)
新しいALは買ってないのでその内レンタルしてまたその内LIVEに行きたいです


サカナクションも久しぶりのLIVEでしたが好きな曲ばかり演ってくれて嬉しかったです
と、言いますかLIVEだと改めて楽曲のクオリティの高さに驚き山口一郎の才能に脱帽です!
お客さんも踊りまくっていて、ほんとに最後の最後にたのしいLIVEを味わえてよかったです◎


今年は学生復帰年もあって、以前と比べて金銭的な余裕がなく、
あまりいろんなアーティストのLIVEには行けなかったのですが
最後の最後にこんな豪華なメンツのLIVEが見れてほんとによかったです
なんかもう、我慢したLIVEが多かった分、神様からのご褒美的な(笑)
そんなことまで思ってしまいましたー


年内最後の日記になります。。





良いお年を!

P R
PROFILE
  • アイコン画像 ニックネーム:わたし
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
目が渇く眩暈と
幸せだと感じ続けたら
いいなあ

MAIL

TITLE


MESSAGE