あけましておめでとうございます!(遅) 

2007年01月12日(金) 10時40分
 永〜い事ご無沙汰いつの間にか年も明けビックリ引っ越しした時に確か書き込んだと思っていたのですが、あれは夢の中だったのか・・・
実は11月の中旬にちょこっと浜側に移転しました以前も同じ1ルームマンションの1室だったのですが、店をする事内緒だったもので・・・今度場所は2階で明るいしどんちちさんって言う鉄板焼きやさんの2階で小さい看板も出せま~す。相変わらずぼちぼちやっていきます住所は宮本町になります。まだ以前のとこしか知らない方、どうぞ楽しみに来て下さいねお待ちしておりま~す
 皆様にとって素敵な1年でありますように
                   今年も宜しく

お祭りも終わり9月も10日足らずですね! 

2006年09月22日(金) 23時41分
 今年は本格的に暑い期間が短かったですねだんじり祭りも無事(?)終わり
いよいよ秋本番という所でしょうか我がティーズUでは9月よりエステやまつげパーマが出来るようになりました私も生まれて始めてまつげパーマたるものを試しにかけて見ましたが、初めての割にはうまくかかりましたよ若干まぶたも上がった様な気がします。エステはまだちょっと試せていませんが、そばで見ているときもちよさそうですよ!ゲルマ温浴の後にエステをすると毛穴が開いているので効果抜群のようで〜す
皆さんも一度おためしあれ〜癖になるかもよ

とうとう8月最終日で〜す! 

2006年08月31日(木) 8時19分
 なが〜い夏休みも今日で終わりもう始まっているところもあるようなないような(学校のことですが・・・)どちらにしても明日クリアーすればまた土、日です。当分お休み感覚から抜け出せないでしょうねとくにこの地域は9月のだんじり祭りが終わらない事には、何も始まらないし終わりません。
 ところで我がティーズUではエステの初お客様が昨日みえましたパックまでは通常スチームを当てながら施術するらしいのですが、ゲルマの後だったものでスチーム必要なしでした。気持ちよさそうでしたよぉリフレの練習も進めております。多少なりとも上達しているようです。実際お金頂くのはスクーリング行ってからになるので、11月中頃からでしょうか・・・お楽しみに〜

暑中お見舞い申し上げます。 

2006年08月09日(水) 19時43分
 毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうかこんな暑い時にゲルマ温浴なんてとお考えの方、この暑い時だからこそゲルマ温浴がグッドなんですよ夏に経験のない人騙されたと思って一度お試しあれ〜ところでリフレの方も本当にボチボチですが進めておりまして、今日始めてゲルマのお客さんに施術させて頂きました。(まだ練習中なので無料です。)元々健康な方なので反応はよく解からないとの事でした。(正直で結構です。)私としてはもっとゆっくりゆったりしなければと解かっていながら、1時間のところが40分位で治まったので反省です。まぁ除々にという所でしょうか次は誰にモルモットになってもらおうかな

またまたご無沙汰! 

2006年07月11日(火) 15時49分
 何日ぶりのブログでしょうか?6月最終の週は夏風邪でダウンなんだかんだしている内に、7月も三分の一過ぎてしまおうとしています2年前の猛暑を思い出すような蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調崩されていませんかこんな時こそゲルマでリフレッシュすれば良いのですが、私も暫く遠のいています今日辺り終い風呂に入ってみょ〜っとリフレの方も着々と進めていますが、ほぼ一時間かかるので、まず一通り覚えるのが一苦労ですねぇ7月末には手順を覚えようと思っています次のブログ更新の時にはまた新しい発見があるかも・・・お楽しみに

気が付けば6月中旬! 

2006年06月16日(金) 11時38分
 久しぶりです!なんだかバタバタしていて、すっかりブログの方ご無沙汰しちゃいました!この間にまたまた新しい事を始めております以前ちょこっとお話した事があったと思いますがリフレクソロジーの通信教育の資料が届き始めてるわけです。一年以内に習得しなければだめなのですが、果たしてどうなるのでしょうか始める前からいろ〜んな人に言いふらして、自分を追い込んでますそうでもしないと通信では挫折しそうで・・・実習もとりあえず一通り覚えるまでは、旦那の足で練習するしかないので、旦那孝行してまーす一通り覚えたらゲルマのお客さんに練習代になってもらおうと思っています。お陰さまで練習代には事欠きません。頑張るぞ〜

5月最後の日曜日如何お過ごしでしたでしょうか? 

2006年05月28日(日) 19時26分
 今日は、先日から始めている川柳の方のお誘いで、俳画展を見に行ってきました
場所は自泉会館という市役所の近くの洋館でした岸和田に住んで30年近くなるのですが、始めて入った場所でしたなかなか素敵な洋館でした。広報でいろいろミニコンサートなどもしているようなのでまた見に行ってみようと思いました。
 俳画展も始めてでたくさんの作品でなかなか良かったです川柳にも柳画というのがあるらしいのですが、どういう違いがあるのかは解かりません
歩いて行ける場所にこういう所があるのと、他の部屋ではまた違う事(コーラス?の練習)やっていてそちらも面白そうでした
 皆さんもまだ行った事がない方、是非一度行ってみてください楽しくなりますよ
 

月日の経つのは早いもので〜! 

2006年05月13日(土) 23時22分
あっという間5月も中旬になろうとしています
皆さんお元気でしょうか
私の方はやっとパターンの仕事が片付き、ほっとしています
さ〜来週からほったらかしになっていた、手作り化粧水の事やら
リフレの事やら、自分自身の洋服の事、アンヴィの山本さんに頼まれた
皮のポーチの事等など山積みの課題を片付けなければなりません!
楽しみだぁ〜苦しみだぁ〜
まぁ頑張ります
最近のゲルマのお客さんの傾向ですが・・・
そこそこの年配の方が見えて来ています。
若い人のダイエットよりも、本来年配の方の健康管理に良いと思っていたもので
この輪が広がってくれるといいなぁ〜と思います。
次回は新しく始めようとしている趣味の事など書けたら良いなと考えています。
お楽しみに

遅ればせながらゲルマにはまるかも・・・ 

2006年04月30日(日) 0時04分
ゲルマニウム温浴を始めて丸7ヶ月が過ぎました
この間まで当の私ゲルマ合わないと思っていました。
たま〜にしかした事がなく、お陰さまで今のところ体脂肪もさほど多くないので
まあこんな私がやってるのも面白いかと思っていたのですが、
汗だらだら掻いて気持ちよさそうなお客さん見ていると、羨ましくて・・・
昨日次の人の予約まで時間があったので、久しぶりに入ってみたところ
よかったんです体脂肪も始めて2パーセント落ちて、
肩のほうも幾分楽になって・・・
今まで20分では物足りなかったのに、
最後の5分でふ〜っと寝てしまった位でした
遅ればせながらゲルマにはまってしまいそうです
どんかんなんかなぁ


 

あ〜ぁ!家庭訪問1日になっちゃいましたぁ! 

2006年04月22日(土) 10時04分
今日はパターンの仕事の納期が迫っていて、ゲルマの方お休みで〜す
仕事にかかる前に、昨日の続きをちょっと・・・
結局6時になっても先生見えないので連絡しちゃいました。
一番最後だったので押してくるのは仕方ないのですが、こっちも予定があったので・・・
結局予備日の5月1日の昼間に変更してもらいました
待つのは辛いですよねぇ日ごろゲルマの店の方でも待つのがある意味仕事なんですが、訓練たりないなぁと感じております
焦るので今から仕事に掛かりま〜すリフレの方はまたね