近況報告

October 20 [Sat], 2012, 18:28
前回の日記電撃文庫秋の祭典2012レポを見てない方はこちらをどうぞownerid476261どうも、あれからなかなか風邪が治らないヒロです。
以前のひどかった時よりは回復はしたのですが、それ以上進展がない状態なので嫌になってきます。
睡眠は取ってるはずなのですが本日は月に一度の定休日なのでまったりしてました。
今回の日記は近況報告です。
まずアニメに関してですが新作アニメで、ハヤテ3期なのですが珍しく正直切ろうか悩んでます。
ハヤテ原作の方は買い続けているのですが、アニメの方はキャラデザインがひどい、シナリオは畑先生監修でもなんか楽しめない、何より今までのアニメでお馴染みの天の声がないと不満続出です。
どうしてこうなったと先日の電撃イベント時にも、綿100さんと嘆くくらいショックでした。
友人の葵Solaさんは原作は集め続けるけど、もうアニメは見ないと見切りをつけたので、今期のハヤテは失敗と考えてます。
ただまだ希望は捨てたくないと思ってるのでもう少し見てから判断しようと思います。
ハヤテアニメは個人的に二期の方が一番好きです。
ハヤテ三期を見てる方の意見を聞きたいですね。
コメントお願いします。
続いて絶園のテンペストですが以前から書いていたように見始めようと思った理由はEDが花澤香菜さんだからという理由今期は新作で他に花澤香菜さんが出てる作品はこれしか見てません。
俺妹はある意味再放送みたいなものなので新作扱いではありませんだったのですが、いざ見てみたらシリアス展開が多く厨二病満載で、今後が気になるので見続けます。
本編はこういう感じですが、EDは真逆である意味関節が外れてますが、聴いてて癒されます爆花澤香菜さんが演じる不破愛花は主人公の滝川吉野に対して毒舌を吐きまくりますが、それはシスコンの兄貴で不破真広もう一人の主人公を誤魔化すためで実際はかなりラブラブなので微笑ましかったのですが、現在愛花は何者かに殺されてしまい正直鬱です。
何者に殺されたのか今後明かされていくのでしょうね。
それとこの話は魔法使いと絡めているのでバトル要素もあり真広の復讐劇でもあるので見所です。
愛花と実は付き合っていた事をまだ知らないわけですが明かされた時はどうなるやら体調が完治してないため新作アニメは現在これしか見てません。
以前の日記で書いた気になる作品に関しては後々見ていこうと思います。
続いて前期から続いているSAOですが、第二部のフェアリィス編が開始しました。
主題歌はどちらも好きなので個人的に嬉しいです。
SAO事件が解決し、2ヶ月が経過しましたが未だにアスナを含め一部の人達が目覚めないままで、果たしてアスナは目覚めるのかと見所は満載ですが、原作は既に読んでるので今後の展開は把握済みです。
アニメでどう描かれるか楽しみです。
そして今回はアスナがメインヒロインですが、和人の妹正確には従妹の直葉リーファの出番が多いのでアニメ組の人達は直葉に乗り換えそうですね。
でも私はアスナ一途でした。
SAOの前に俺妹をしてるのである意味竹達彩奈さん無双だったりします爆俺の義妹がこんなに可愛いわけがというタイトルが思わず頭に浮かんでしまいましたが当の和人キリトはアスナに一途なので、確実に報われないですが今後の活躍に期待します。
サポートでユイも出てきますし見所は多いですよ。
そして以前から日記で書いていた某屑野郎で第二部でのラスボスであるオベイロンもとい須郷が出てきましたが、相変わらず殺意を覚えるくらいかなりムカつきますね。
子安武人さんが良い感じに演じてくれてるので演技の方は問題ありません。
アクセルワールドで能美もかなりムカつきましたが須郷はそれ以上にムカつくキャラでアスナが好きな方が確実に殺意を覚える自宅 アルバイトシーンが今後も目白押しなのである意味期待してます。
続いて俺妹に関しては一期のを再編集版なので今回はあまり語りません。
まあ黒猫の活躍が楽しみですが爆続いてゲームですが、テイルズは中断し、別のゲームを息抜きにと考えてましたがあまりにも夢中になってそっちをひたすらプレイしてます。
そのゲームはSDガンムGジェネレーションオーバーワールドです。
Gジェネ作品は種しかプレイした事がなく不安ではありましたがとある理由で買う事にしました。
その理由はマキャラを作れるのですが女性キャラのキャストの中に花澤香菜さんがあったからです爆と結局そういう理由です。
他にも戸松遥さんや伊藤静さんなど豪華です。
明らかに伊藤静さんは森島先輩っぽく遠藤綾さんはシェリルのように聞こえるのは私だけでしょうかというわけで花澤香菜さんボイスのキャラは声的にシャルが合うだろうと判断し一応ISはメカ関係だし、ゼシカだと声が低いから合わないシャルロットデュアという名前にしてプレイしてます。
ただマイキャラは歴代のオリジナルキャラと比べてパラメーターが低いため極力鍛えないといけませんがそれは愛でカバーです爆なのでメンバーの中で一番レベルが高いです。
それとプロフィールを自分で作成可能なので自分色にできます。
ただ不満な事に漢字を変換する時になぜか澤という漢字ができない事です。
だから花澤病とか書きたかったのですができません。
そしてもう一つの理由ですが今回新たに機能としてついたカスタムサウンドです。
それはキャラクター毎に曲が決まっているのですが、その曲ではなく別の曲に変えたい時に自由に変えられる機能自軍のみです。
なので原作のサントラから曲を拝借して使う事も可能だから楽しめます。
ちなみに先程のシャルの曲はSUPER∞STREAMシャルVerにしてます爆今後もマイキャラを余裕ができたら作っていこうと思います。
今の自軍の状態は書くと長くなるので今回はここまでです。
以上が今回の日記です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ts2xro90re
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ts2xro90re/index1_0.rdf