法人etcカード協同組合簡単発行

May 04 [Thu], 2017, 6:25
こんにちはけいです。

ゴールデンウィークなので

職場で嫌なあの先輩に合うこともなく

ゆったりと過ごしています。


僕にとって休日は本当に至福の時間です。


最近は仕事もかなり詰まっていたので、

のんびりとした連休をすごしています。


あの先輩の顔をみないのはものすごく良いことです。

どこかにドライブにでも行きたいなと思っていましたけど

ゴールデンウィークはどこに言っても混んでいるので辞めておきます。


ETCカードが普及してきているのに

なんであんなに渋滞が改善されないのかが不思議です。


そういえば、先日友人の大林くんと会ったときに、

彼は副業に精を出しているということで、

最近では会社の経費削減のアドバイスのフランチャーズをしているとか。


その話の中で法人のETCカードの話をしていました。

法人のETCカードを取得するのに何千万円かかるので

共同でお金を出して、何十万円で取得できるとかいうような話でした。


話を聞いていて、

あれ、これ取引先の社長が言ってた話に似てるけど、

何千万とか何十万なんて話聞いてないぞと思いました。


なるほど、大林くんのフランチャーズは利益を多くするために、


お客さんから多く取らなければならないんだと思いました。


僕が取引先の社長から聞いた話では、

法人etcカードはなかなか作ることができないので

法人etcカードを協同組合で簡単発行出来たという話でした。


協同組合は法人ETCカードを作ることができない中小企業のために

組合員に一口3万円で加入すれば

法人ETCカードを何枚でも発行してくれるというものです。


こんなに簡単に法人ETCカードを発行できる方法もあるんですね。

大林のやっている経費削減が経費削減どころか

高いものについてしまっているんですよね。


今の時代ネットで調べればいろいろなものがでてくるので

調べない人はそれだけで損をしているような感じですね。


何かをしたり、購入する時は

しっかりと調べる癖を付けたほうがいいですよね。


これってなんでも基本だと思います。

調べていればよかったなんてこと結構たくさんあると思うんですよね。

昔だったら調べるのが大変なことも今はグーグル先生がいるのですから、

きちんと調べれば失敗はしにくくなりますよね。

たくさん調べることが必要なことなんだと思います。

大林も物事をきちんと調べてやってほしいものですね。


職場の先輩のいじめで信頼が無くなった

April 26 [Wed], 2017, 11:26
はじめましてけいです。

職場で先輩にいじめられる日々を過ごしています。

僕は入社3年目の会社員です。


職場の先輩が

僕にいじめをするようになって半年が経ちます。

最初は親切にいろいろと教えてくれる先輩だったのですが、

ある日僕のミスで、

先輩と僕は上司にめちゃくちゃ怒られてしまうことがあり、

それから僕に対する先輩のいじめが始まりました。



それからというもの職場に出社するのが憂鬱で仕方がありません。

なるべく先輩と目を合わさないようにとビクビクしながらの毎日を送っています。

目をあわせた途端に嫌味を言われて先輩のいじめが始まるからです。


僕にはどうしていいのか全くわかりません。

上司に相談するようなことでもないので一人いじめに耐えています。

いつかは先輩とも以前のように仲良くなれるのではないかと

期待しながらまっているのですが、

なかなかうまくはいかないものです。



僕の仕事はコンピューターソフトのメンテナンスです。

お客さんのところに行ってソフトの不具合を修正したり、

アップデートをしたりと業務自体はものすごく忙しいのです。


この仕事自体には全くの苦はありません。


難しいのは人間関係なんですね。

人間関係がうまくいかなければ世の中ってうまくいかないものですよね。


ですから職場で先輩との人間関係が

上手くいかないのもものすごくストレスで

早く先輩とうまくいくようにならないかなと思っていましたが、

ある出来事からその考えもなくなりました。


それこそ、なめんなよ!といった気持ちになってしまいました。



その出来事というのは、

僕の担当しているクライアントに先輩が訪問して、

僕のメンテナンスに不具合があったのでと、

再メンテナンスをして、

僕の技術が未熟なことやいい加減というような内容を言いまくったのです。



僕が今担当しているクライアントは

元々は先輩のクライアントでしたので、

僕よりも長い間担当していた先輩が話すと信頼性も高いんです。



それからというものクライアントにメンテナンスに言っても、

今までと態度が違ってきました。


僕は生まれてはじめて人を恨みました。

先輩のおかげで僕が築き上げてきた信頼が

一瞬で失われてしまったのですから。(´Д`。)グスン


僕は悔しくて悔しくて仕方がありませんでした。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けい
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる