サイコパスって???

March 25 [Mon], 2013, 11:49
サイコパスっていう単語を調べてたら出てきた、1997年のあのむごい事件。

当時はあまりに恐ろしくてTVから目を逸らしていたけど、
こうやって改めて読んでみると、やはり異常。怖いっていうレベルを超えてる。

犯行理由を「誰でも良かった」って答えてる犯人がいたりするけどさ、
犯人の身勝手な欲望で、何の関係もない命を奪われたら狂うわ。

それにしても、中学生が起した事件とは思えないこの猟奇的な犯行。

人間を人間としてではなく道具としか見えてないからできるのかなぁ。。

ホラーは嫌いだから、写真とかは見れないけど、
こういう事件の真相はついつい知りたくなってしまう。あかんなぁ。。

文句や注意

January 17 [Thu], 2013, 0:06
直接目を見て相手にいえないような文句や注意なら、それは他の人にも言うべきではないよね。

そんな低レベルな相手の言葉に耳を傾ける時間さえもったいないから、知った所で問い詰めることもしないけど。時間の無駄。

なんでもかんでも相手のことを考えずに自分の思ってることを言うのは、それはそれで違うとも思うけどさ、
要は、相手を本当に想っているが故の発言なのか、自分のエゴかだよなぁ。

子供なら許せても、一人前の大人がそういうことしてるの見ると、全力で引く。
残念な大人にはならないように頑張ろう。

少年は残酷な弓を射る

January 08 [Tue], 2013, 19:23
久しぶりにミステリー映画を観たくなって借りた、『少年は残酷な弓を射る』

生まれた瞬間から息子に拒絶される母親を主人公にした映画なんだけど、息子の異常すぎる悪魔っぷりがすごくて怖かった。

映画を通して軸になるのは赤

オープニングのトマト祭りの赤、家や車にぶちまけられた赤いペンキ、そして事件現場での赤。

自分の理解力がないのか、結局息子のケヴィンがなぜあそこまで母親を毛嫌いしていたのかはわからず。。

予期せぬ妊娠で、あまり子供が生まれるのを心から喜べなかった母親の心が息子に届いてしまった感じなのかなぁ。。

自分の子供にあそこまで嫌がられたら、へこむよね。。

不倫や浮気はイヤだなぁ

December 29 [Sat], 2012, 23:43
人の恋愛に口出すことはしないけど、やっぱ不倫や浮気はイヤだなぁ。
自分だけじゃなく、友達や知り合いがしてるのを見るのも。

百歩譲って浮気を許せたとしても、不倫は言語道断。
相手に子供がいた場合は尚更。
子供の気持ちを考えない身勝手な大人感がしてさ。

どうしても好きなら、相手が別れるのを待つべき。

そこで自分の欲望を抑えられないようなら、そこの家庭に未来はないんじゃないかなぁ。

とはいえ、好きなハリウッド女優さんも不倫からの略奪愛だった(^^;)

反面教師だと考える

November 23 [Fri], 2012, 20:32
モラルを問うような人がいると、イライラするんじゃなくて反面教師だと考えるようにしてる!!

あんな大人にはなりたくないから、自分はしないようにしよう。ってね。
この発想の転換、かなり重要。

自分のエゴだけで周りへの迷惑を考えずに生きる人は、たとえ上司だったり先輩だったり、偉い人だとしても、敬語さえ使うのもったいなく感じる。

逆に年下でもすごい頑張ってる人たくさんいるしね!!!

年を取っただけの子供には絶対なりませーん。

ビリー・ザ・キッド

November 02 [Fri], 2012, 20:43
ビリー・ザ・キッドっていうアメリカ西部開拓時代のアウトローについて知る機会があって、彼を調べてたんだけど、、

そもそもアウトローって何?
無法者っていうのはわかったんだけど、なぜ人を殺しても捕まらないの?

捕まらないっていうか、捕まえられないが正しいのかな?
そういう時代のルールがよくわからない。。

でも、そういうアウトローの人って国からは見捨てられてるけど、
市民からはひっそり人気あったりしない?

ビリーも人気すぎて墓石が盗まれたりするらしいし!!

なんか気になるからアウトローが出てくる映画観たいなー♪

17歳のカルテ

October 21 [Sun], 2012, 19:59
アンジェリーナ・ジョリーの見事な演技が好きで、何回観たかわからない『17歳のカルテ』
やっぱいいねぇ。アンジーのクレイジーっぷりと、その裏にある孤独。

精神科病院に入院している患者達は、それぞれにしかわからない悩みを抱えてて。
時にぶつかることもあるけれど精一杯生きている。

設定が17歳っていうわけでもないのに邦題に17歳とあるのは、
当時17歳の犯罪とかがすごかったからなんだって。
だったら17歳の人達を主人公にしたら良かったのに、とちょっと残念。
邦題の意味がまるでない。

またしばらくしたら観ちゃうんだろうなぁ!

源義経について

October 08 [Mon], 2012, 20:10
この前たまたま源氏とか平氏のことを調べる機会があっていろいろ見てたら、
源義経美形説っていうのがあって、超気になった。笑

よく教科書に載ってる義経って本当にただのおじさんなんだけど、
どこでそういう情報があったんだ?

まぁ当時の美形と今の美形は系統が違うのかもねー。

って思って読み進めていったら、ちょっと嘘くさいページだった!!!!
なんやねーーーん!!!!

でもやんちゃな性格だったのは他のページでもよく見かけたから事実なのかな?

久しぶりに日本の歴史勉強したくなってきた♪

占い師の麻奈先生からの特別鑑定♪

October 01 [Mon], 2012, 20:02
占い師の麻奈先生から特別鑑定の案内がきました♪
占い師の麻奈先生はそこのサイトの人気の占い師の先生の一人みたいです。
私は鑑定を依頼したことが無いので・・・よくわからないけど・・・。
せっかくなので麻奈先生の特別鑑定を受けてみることに(^▽^)
ちゃんとした占いは初めてなのでどきどきわくわく♪

VOCALOIDの魅力?

September 29 [Sat], 2012, 20:28
最近、VOCALOIDの人気が高まってよくテレビなどでVOCALOIDで歌っている曲を紹介している。
私も少し前からVOCALOIDが気になっていたところでした。
噂では誰でも簡単にできるみたいな〜。
最近、真剣にVOCALOIDを買おうか悩んでいる(;>_<;)
私の周りには、VOCALOIDで作った曲を聴いている人は何人かいますが、実際に持っていて作っている人はいない。
友達が持っていたら色々使い方とか聞けるから買うんだけどな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホーリーエン
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる