やっぱりyaplog!はダメだ!とか記事で言ってみる。 

2005年07月26日(火) 20時48分
前回Blog更新後、Blog巡りを敢行。
コメントしてくれたBlogをはじめ、もう知る限りのサイトは廻ってきました。

●yaplog!:前回の記事の通り、短所が目立つため却下。こんな機能あるし→

●Doblog:有名ではあるが、所々に雑さが見られ全体的にまとまりが無いので却下

●gooblog:かな〜りぉιぃ線。ただデザインの詰めの甘さが×総合的にlivedoorに敵わないので却下

●Yahoo!ブログ:期待に反してかなり見難い。アバターがキモぃ。青木さやかが書いている。却下!!

●Mixi(ルークさん提供):綺麗。管理会社が1番◎ただ...拙者まだ18じゃないですから〜!!却下!!
なんか18禁のアダルティなサイトに居る感じがしてきた。

●exciteブログ(zephyさん提供):シンプルなデザインがグッと来た。ただ、ボビーのBlogのコメント見ていると、こういう集団が居るのか・・・と。更に言うなら、エキサイト社長がうちの現国の教師にクリソツ(死後)

●LivedoorBlog:王道。更新のしやすさ、タグ利用の手軽さはピカイチ。ただコメントが更新されにくい。

●HTML自作:気軽に簡単に更新、変更しにくいため却下

とまぁとにかく色々見てきましたが、もちろんここに載せてないのもあります。
基本的に容量より見た目重視。そりゃあ見るためのBlogですから。
実際LIVEDOORBlogも容量少ないかと思いましたが、使ってみると案外食わない。

最終候補としてはexciteとLivedoor。ただどうしても総合的に見た場合、Livedoorが一枚上手。具体的には、扱いやすさ、サイドバーの使い勝手、長く使ってきた分の慣れ。
などでしょうか。ついでに先日書いたとおり「わがまま(略」の更新は終了したので新しく作る事になるわけですが・・・、ID2つ取れるんだろうかとか。
まぁ逝ってきますノシ

なんて個人的すぎる事を記事にしましたが・・・これからBlog書こうとか考えてる方の少しでも参考になればと。

今まで仕様=使用とか変換ミスしてたの俺です。 

2005年07月24日(日) 23時31分
ネタができたので唐突に再開。
あぁそうだ、お知らせ。RO引退とかワクワクしたり期待をよぶような事ではないのでご容赦plz。
昨年の11月から書き続けてきて今に至るLive door blogの「わがままXのおちゃめな日記♪」
ですが、この度完全に更新を辞めさせていただきます。
とかなんとか上手く使えない敬語なんだか丁寧語なんだかを使ってみましたが。
やはり分ける必要など無かったわけで。
理由としては、元々読んで頂く層を分けたいなぁという気持ちからテーマ別に分けたわけですが、結局アクセス数解析したところどちらのBlogにも毎日同じ人数が来ているんで、『あぁこりゃあ分けても意味ないなぁ』と。
結果残す事になったのはこのyaplog!ですが・・・、
●本文入力が異常に重い。
●スキンに好みのものが無い。(自作は不可と断定
●最近気づいた。yaplog!自体がβ版だった
などの理由から、ベストと思われるBlogを発見次第このBlogも更新を辞めさせていただきます。
さて、ここまで話してきて「更新を辞めさせて」と表現していますが、公開の停止はしません。
何故かって?自分でも読みたいからですよw
文章ナルシストでしたとさ まる

とかなんとか、書くほうも見てるほうもイライラしてくるほど嫌み要素が含まれている(と思われる)敬語文章。でもね、最近ね、なにをどう書いてもこんな風になっちゃうの♪
顔文字の多用をしなくなると必然的になってしまった、ってことで。

なんか段々と意味の分からない文章になってきた。
てなわけでそろそろ本題に移りたいわけですが・・・、
このBlogの仕様で2k文字以下の文じゃなきゃいけないのでここらで(ぉ
次回はyaplog!では無い場所でお会いしましょう。

肉体があるからやれるのさ 

2005年07月23日(土) 17時25分
皆さんお気づきの通り、タイトルと背景をチェンジ。
まぁ文字が灰色で醜い罠w

えぇと、結局前回の翌日には更新できなかったわけで、1週間が過ぎてしまいました。
まぁちょこっと夏バテだか夏風邪だかで体調を崩しましたが、
ハマーン様の仰る通り、肉体があるから更新できるのです。

まぁ前回の予告の通りガンダムネタで行こうとか思いましたが、気が乗らないのと内容が濃くなりすぎたり、興味の無い人は知らなくて見る気うせるのでやめます。
まぁRO以外のネタは皆そうだと思いますが・・・。

となると、ROができない俺にはネタが(ry
毎回こんな内容ですね・・・。
というか、書きたいことを書けば良いじゃないか。
自分のBlogだし、自由に気軽に書けるのがBlogじゃないのか。
でもRO記だし、仮にもギルドのHPからリンク貼られてるんだし。
葛藤。

今日は文の主体となる物が無かったわけですが・・・、
と、言うわけでネタが見つかるまで更新休止。
(・З・)ノシ

原付転がす訳でも無しに・・・。 

2005年07月17日(日) 23時02分
更新止まってる気がするのは所詮気のせい。
ネタも画像も無い文章を誰が読むんだろうかとか。
なんて最近マイナス思考に考えがちな自分。危ういです。

先日昔の友人から単車買ったとか連絡がありまして、
俺は単車には全く興味無いのに見に来いとか言われて行ってみた。
画像が表示できないのが寂しい限り。
もうBlog更新のためだけにネカフェ行きたいくらいです。

友人宅に着くと他の友人も数人。
実車を見て、案の定ダサかった。
これがそのVTRとか言うバイク。これのシルバー。
中古で30何万がか20何万だからしいけど、どっからそんな金出てんだw

中身むき出しはカッコ悪いとか思ふ。単車の知識無いくせに何ほざいてんだとか
言われそうだけど。
まぁ口には出さなくとも表情から俺の心が読み取れたらしく、友人は不機嫌になった。
「聴いてろよ〜」
ふかしやがったwww夜中なのに。。。
「後ろ乗る?」
乗りません。(ノーヘルはタイーホ


8月に18になる彼はもう大型の勉強に勤しんでいるが・・・。
俺にはスクーターで十分です。
4輪免許もどうせ卒業後なんだろうし、あの免許センターの電子ボード。
あれトラウマになりそう。落ちた人のところが穴になってるとか・・・。
まぁ受験のあれよりは見やすいだろうけど、
落ちたときの敗北感と言うか、憂鬱感というかは・・・。
ちなみに原付1回おちましt(ぉ

さて明日は・・・、僕等のアイドルクェス様についての画像無しBlogを
更新したいと思いますのでご期待ください。

真剣にmy鍋買おうかとか考えちう。 

2005年07月12日(火) 23時59分
yaplog!始めてから早くも243HIT。
カウンタは約1,1kを記録しているわけですが、yaplog!自体のHIT数はこちらから見れるわけで。
皆さんに自分の日常を見ていただくことは嬉しくも恥ずかしくもある訳ですが、Blog管理人として皆さんの鑑賞に堪えるに値する記事を更新していきたいなぁと思うわけです。

とまぁ前置きはこれくらいにして。
ご存知のとおりメインで使うPCが逝ったため、相変わらず画像無しの記事が続いております。
管理人として画像が無くとも楽しい記事を作れればなぁと思っていますが、やっぱり人間ってあれですね、参考書や問題集も挿絵や写真が無いとやる気なくなるわけで。
もうどんどんグダグダになってくのでここらでやめときましょうw

てなわけでそろそろRO記を開始します。
7/12アユタヤ実装。 らしい。
ROができない人間に何を求めろとw
もう何が実装されたとか調べる気すら起きません。
復帰したところで狩場が変わるわけでもなく、いつもと変わらないROライフを送ることでしょう。

ただ、今日友人に「養子できたよw」との一報が。
添え付けられていたSS。
なんて言うか・・・前言撤回、萌えますたwww
小さいですねぇ・・・。♀ノビだったのが更に萌え。
職業がBabyなんだそうで。親と公平組めるとか色々ペナルティがあるとかないとか。
最終的に言いたいことは・・・

私を秋葉に連れてって♪

続・ドキッ(ry)ポロリ無し 

2005年07月10日(日) 23時35分
えっと、いつまでこのサブPC生活を送るかは・・・、不明です。
進学or就職に繋がる大事な時ですから(ry
リアルマネーが無いに1票w

ネタが無いので先日バウンティ掲示板にリンクが貼られてたオタク度指数。
あれのコピペ文でいきます。7/10現在

あなたのマニア度は138パワー !手の施しようがありません。
以下略

あなたの危険度は143パワー !超キケン人物です!
もはや止められません。以下略

あなたの萌え度は176パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。以下略

迷惑度132パワー !あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
1999年に世界は滅ぶと言われて、お金を使いまくったり、
犯罪をおかした人は何人もいる事でしょう。以下略

あなたの煩悩度は142パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は
それだけで消えるようなものでは無いでしょう。以下略

あなたの潜在能力は235パワー !素晴らしい才能です!
以下略


さて色々つっこもうか・・・。
先日の診断結果はBBS参照。

まずマニア度。ヲタと違って見境が無いわけではなく、『一途』な所からするとマニアで合ってるのかも知れません。
前回比+55

続いて危険度。む、これは違うと思う。危険とか以前に逝ってますから(ぉ
前回比+37

続いて萌え度。来ました176パワー。まぁ当然でしょう。この世界で『一途』に勝てるものは無いのですから。
前回比+59

続いて迷惑度。有り得ません。ヒッキーは身内以外に迷惑かけるはず無いのに><
まぁヒッキーではないですが・・・。
前回比+44

続いて煩悩度。俺自身汚染されてるみたいなこと言わないでくださいよw
いくら迷惑でも心に悪は有りません。
前回比+42

最後に潜在能力。まぁニュータイプですから当然でしょう。(ぉ
前回比+120

さわやか度ですが・・・。−24パワー。
マイナスになるとコメントしてもらえないみたいですorz

質問の中にコスプレの質問がありましたが、
コスプレには全く興味ありません。
まずレイヤー=エンジェリックレイヤーですから。
まずね、生身の人間に(ry

俺みたいな人はダメ人間のお手本ですからくれぐれも参考にしたり真似しないように。

ドキッ、意外だらけの結果発表。ポロリもあるよ。 

2005年07月07日(木) 17時12分
ポロリ

なんとまぁ懐かしい・・・。
もうね、NHK大好き♪(ぉ

バウメニューに早速このBlogを貼り付けてもらいましたが、
ギルドのHPメニューに載せるBlogがこんな内容ばっかりで良いのだろうかw
今日もネタが無いのでD.C.ネタで行かせていただきます。

さて昨日のBlogのコメントへの回答。

む、いきなりS.S.まで出てきましたかw
もうどうせ他の人は書き込む訳ないだろうから(ぉ)・・・。
まずはルークさんの解答から。
1人目のアイシア。ん〜っと、個人的にお嬢様キャラは受け付けませんw
(知世&亞里亞を除く
よって不正解。

2人目さくら。さくらの名を冠するのはあのお方しか・・・。
ついでに貧乳すぎるのは×(四葉&CCS全キャラ除く
よって不正解。

続いてzephyさん。
アイシアは上記の通り。

2人目ことり。まぁ詳細は5日付のBlogコメント参照。
確かにことりも良いんですけど・・・。声優が王道すぎ、狙いすぎ。
よって不正解。

さて気になる正解発表。
一途と言う言葉を忘れてはいけない。
好きなキャラができた以上そのキャラにそれ以上を求めてはいけない、
一途にそのキャラを好きになることが大事なんです!

っと意味の分からない前置きはここまでにして。

・〜・)つ【音夢・眞子】
唐突に。音夢は良いとして意外なキャラが。
忘れてはいけない、一途と(ry

何が良いって・・・、音夢は単純に妹萌えです。
健気なところがまたGood。

続いて眞子。
まず声優ですな。松岡由貴。
いい声してます。もうあとは・・・全部(奥の手

さて悩みの種のS.S.。
民放ではやらないぽ。
まぁ基本的に録画になるんでしょうけど。
今ツバサすら撮ってないし。

なんか長ったらしい文になりましたが・・・。
ぁ、ついでに七夕の願いを。
amazonで頼んだ品家族に中身ばれませんようにw

本命チョコは1つなんて定義はぁぁぁぁ!!! 

2005年07月06日(水) 22時48分
センセー、背景HTMLで作れるって聞いたのに、どこで何をどうすれば良いのか分かりませんw

どういう訳か画像の保存すらできなくなってしまったサブPC。
まぁノートPCということでとりあえず使ってはいますが、もしこれでデスクトップPCだったりしたら家電リサイクル法とか言う要するに自分から家電買うことなんて滅多無い椅子の上でふんぞり返ってるお偉いさん(以下略
ちょっと文句を言います。
ガソリンまた値が上がったみたいですね。レギュラーリッター125円とか・・・。
200円行っちゃいそうな勢いです。
もうね、自分で運転する事なんて無いお偉いさんが人事のように税金上げるって。
まだ4輪免許も取れない年のわたくしは癌にチケット値段下げろとか言うしかないんでしょうか。
・・・。
不覚にもわがまま(以下略 に書くはずの内容をここで書いてしまったorz
ということで、本日もライブドアBlogはお休みさせていただきます・・・。

さてこっちの日記書くにも他の内容が無い罠。
まぁグダグダですが書きます。書かせていただきm(ry
昨日のサブタイトルを付けた真意はコメントを見れば判っていただけるかと。
まぁそうなるとBlog自体のタイトルはどうなるんだって話になるんでしょうけどその辺は・・・。
とりあえず本命は・・・、2人いるんだよなぁ。
今まで数多くの作品に触れてきたわけですが1番を決められないのはダ・カーポが初めてです。
俺の性格、趣味趣向を感じ取り正解を導き出せ!
と、言うわけで正解の2人がわかった方は「コメント」をクリック♪(ぉ

リアルマネーで紙があるかどうかも心配なのに新しい領域に足を踏み入れているVでした。

大好きだことり、妹にしたいくらいだことり@Blog開始。 

2005年07月05日(火) 22時15分
えっと、そのなんて言うか。Blog2つに分けました。
こっちはRO&萌え、あっちはそれ以外。
なんかこのBlogの趣旨可愛い系なんですよねぇ。
まぁRO記書くにはちょうどいいかなぁと。
この背景ですけどなんかCSSだけじゃなくてHTMLも対応してるっぽいです。
これでCSSガイドブック代2000円は浮きましたね・。・

メインPC直す時間がないので暫くはサブPCになるわけで、画像はとりあえず無しです。
俺のグダグダ文を我慢して見てくださいね☆

さてそろそろサブタイトルについて触れてみましょうか。
わがままX中略に書いたとおり最近D.C.にはまっておりまs
Blogタイトルもそこから来てたり。
えぇと、恥ずかしいのでサブタイトルにはこれ以上は干渉しないで*ノノ
というかアニメ版昔ちょっと見てた気がする。というか何話か見てた。
その時の感想『豪華な声優陣だなぁ』
ゲーム版と声違うのかなぁ、とか疑問もってましたが
エロゲの声優そのまま地上波にもってくるわけないですよねw

さてさてROの復帰はいつのことになるのやら。
あ、言い忘れてましたが・・・、わがままXのおちゃめな日記♪も引き続きよろです。
本文入力中めちゃくちゃ重いことに不安を抱きつつ・・・。