学歴審査 

February 24 [Thu], 2011, 16:32
今日、FAR(USCPAの受験科目の一つ)を受けるための手続きをしてきた。
試験を受けるためには学歴審査が必要であり、アメリカの審査機関であるFACSに書類送付をしなくてはならない。
受験はアメリカの州によって異なり、申請方法も若干変わってくる。僕は今回はメイン州で受験しようと考えている。

必要な主な書類は
・成績証明書
・卒業証明書
・申請用紙

以上だ。審査には2ヶ月ほど要するみたいなので、気長に待ちたいと思う。

それまでに一問でも多く問題を解きたい。
仕事の休みの日はほとんど専門学校にいって頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンダービレッジ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・勉強-英文会計を勉強中
    ・マラソン-目指せサブスリー
    ・音楽鑑賞 演奏-ピアノ演奏します。
読者になる
スポーツ
中学時代から10年以上ラグビーをやってきましたが今は趣味でマラソンの大会に出たりする程度です。毎年福知山のフルマラソンに参加しています。
走っていると雑念から解き放たれ、気分が良くなります。

勉強
大学時代に会計を専攻していました。(今は全く関係ない仕事ですが・・)
一回生の時に簿記2級をとりました。翌年、会計士の勉強をしようと志しましたが挫折しました。
英語の勉強もしたいと思っていたがTOEIC600点程度の実力なので、あまりできたとはいえません。

USCPA
今、社会人になってもういちど勉強しようと思い、2010の春からBATIC、USCPAの勉強を始めました。正直自分のレベルでどこまでいけるかわかりません、合格した暁には国際会計の道への転職も考えています。今の職場に不満があるわけではありません。ただ、自分が過去に挫折して諦めた夢をもういちど追いたいのです。
今は大原に通学して、必要受験科目4科目を勉強しており、今年夏に受験予定で手続きを進めています。
努力は裏切らないと信じています。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる