七夕暴走警戒し 住民や教師らが合同パトロール / 2010年08月07日(土)
 行政や住民らでつくる「暴走族を許さない社会環境づくり会議」(事務局・福知山市生活交通課)は7日夜、福知山駅南で七夕暴走を警戒した合同パトロールをした。

 福知山では2000年の7月7日夜から8日にかけて、駅南の国道9号に暴走族グループや、期待族が約500人集まったことがある。
 
 同会議では期待族が集まらないようにと、毎年パトロールを実施している。警戒にあたったのは、自治会長会や学校教職員、防犯推進委員ら約130人。グループに分かれて徒歩で見回ったほか、青色回転灯装備車6台も出動した。
 
 暴走行為は散発的に行われており、あいさつした福知山署の遠藤幸治署長は、情報収集や取り締まりなどに取り組んでいることを説明した。
 
 この日、市内での集団暴走はなかった。 7月8日15時0分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000301-rtn-l26
 
   
Posted at 23:49/ この記事のURL
F1コリアグランプリ入場券、12日から店頭販売 / 2010年08月07日(土)
【ソウル7日聯合ニュース】国際自動車レース、フォーミュラワン(F1)コリアグランプリの入場券が12日から、全国の新韓銀行支店1000か所余りと、光州銀行支店140か所余りに設ける窓口で販売される。
 コリアグランプリ運営法人のKAVOが7日に明らかにした。入場券は3月末からチケット販売オフィシャルサイトなどインターネット上で販売していたが、店頭で購入できるようになる。
 F1コリアグランプリは10月22日から3日間、全羅南道・霊岩のコリアインターナショナルサーキットで開催される。

【7月7日14時35分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000021-yonh-spo
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
薬局が併設型の通所サービス事業参入 / 2010年08月07日(土)
 グローウェルホールディングスグループの寺島薬局は今秋、通所サービス事業に参入する。ドラッグストア併設型で展開するのが特徴で、薬局が通所サービス事業に乗り出すのは珍しい。同社はドラッグストアの売り上げ底上げと、介護サービス事業の拡大を狙う。

 9月に建築面積約1322平方メートルのドラッグストアをつくば市内に新規出店。うち約330平方メートルをデイサービス施設と位置付け、10―11月をめどに「入浴」「食事」「コミュニティースペース」のサービスを提供する。利用者の受け入れ制限数などの詳細は今後詰める。

 同社はこれまで、訪問介護や訪問入浴サービスを展開。デイサービスへの参入は、介護ノウハウの横展開と利用者の来所がドラッグストアの売り上げ底上げにつながると判断した。親会社でグローウェルHDグループのウエルシア関東は介護施設運営を手掛けており、グローウェルHDは主要な介護サービスがそろうことになる。


【7月8日13時7分配信 医療介護CBニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000000-cbn-soci
 
   
Posted at 23:27/ この記事のURL
さくら、父のアドバイスをプレーに活かせるか / 2010年08月07日(土)
今週開催される「全米女子オープン」に出場する横峯さくらは、月曜日、火曜日と18ホールずつをプレー。開幕前日の7日(水)もアウトコース9ホールをプレーし、初日に向けてすべての準備を整えた。

横峯さくらのスイングをスーパースローでチェック!

「だいぶ暑いですね・・・」と、9ホールのラウンドにも疲労困ぱいの様子の横峯。オークモントCCの難しさも合わせ、今週がいかにタフな戦いになるかを感じさせる。今週は父・良郎氏が金曜日まで滞在し、この日も2人で入念なコースチェックを行う姿が見られた。

「難しいし、難しさの度合いが違います。バンカーとブッシュに入ったら、ボギーで抑えてダボにならないようにすること。(グリーンは)読みにくいし、フラットなところが少ないです」。横峯の口からは、次々と難しさを訴える言葉が流れ出る。

その上で、父からはホールごとのティショットで最適な番手のアドバイスを受けたという。パー3では大会史上最長を誇る252ヤードの8番では、3番ウッドを選択。「いいショットでもグリーンに乗るかどうか・・・」。ほかの選手たちと同様、耐えるプレーをポイントに掲げる横峯。まずは初日を無難に切り抜け、早めに流れを掴みたいところだ。


【7月8日12時14分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000003-gdo-golf
 
   
Posted at 23:15/ この記事のURL
シー・シェパード:東京地裁の“温厚判決”ねじまげ宣伝材料に / 2010年08月07日(土)
 反捕鯨団体を標榜(ひょうぼう)するシー・シェパード(SS)は7日に発表した声明文で、同団体のアディー・ギル号元船長のピーター・ベスーン被告に対して、「日本の裁判所は、だれも傷つけようとはしていなかったと認めた」と主張した。東京地方裁判所は同日言い渡した判決で、同被告が調査捕鯨の妨害活動で「(日本の)船員がけがをしてもかまわないとの『未必の故意』があった」と認定して、有罪判決を言いわたした。

 東京地方裁判所は7日、ベスーン被告に懲役2年・執行猶予5年の判決を言いわたした。『未必の故意』とは、「ある行為が、犯罪としての結果をもたらすと確信はしていなかったが、『犯罪になってもかまわない』と判断して行為を行い、実際に犯罪としての結果をもたらした」ことを意味する。日本では「故意があった」と判断される。

 東京地裁は、ベスーン被告が調査捕鯨船に酪酸が入ったびんを投じたことに、未必の故意があったと判断し、日本人乗組員に負傷者が出ていることから、「傷害罪」を適用した。シーシェパードは東京地裁の判断をねじまげて、「だれも傷つけようとはしていなかったと、日本の裁判所が認めた」と主張した。

 東京地裁がベスーン被告の行為を「主義主張のため」、「独善的犯行」と指摘した部分は、「日本の裁判所は、(ベスーン被告の行為は)違法な捕鯨から鯨を守る信念のもとに行った作戦だったと認めた」と主張した。

 ベスーン被告は執行猶予付きの刑を言いわたされ、検察も本人も控訴の意思がないため、実際には日本からの強制退去となり7月9日にニュージーランドに帰国する。シー・シェパードは、東京地裁の“温厚”な判決を逆手にとって、宣伝材料用に「加工」した。

 シー・シェパードの声明文には、「日本の裁判所はいつも有罪判決をくだす」と、事実と異なる部分もある。ベスーン被告が日本船に乗り込むという紳士的かつ勇気ある行動で、「刑務所に15年間も入れられる危機に直面した」、「シー・シェパードはベスーン船長の無罪を勝ち取るためでなく、刑を軽減するために、50万ドル(約4400万円)以上もつかった」などと主張した。(編集担当:如月隼人)

【7月8日15時18分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000070-scn-int
 
   
Posted at 23:04/ この記事のURL
W杯のジンクス「ペレの呪い」でドイツとアルゼンチンが負けた!? / 2010年08月07日(土)
 サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第23日の7日、準決勝のドイツ−スペイン戦が行われ、1−0でドイツを破ったスペインが、初の決勝進出をつかんだ。

 韓国のメディアは、ベスト16とベスト8で力強い姿を見せたドイツが、無気力に崩れた今「アルゼンチンの呪い」というジンクスが注目されていると報じている。これは1994年のアメリカW杯から始まったものであり、決勝トーナメントでアルゼンチンに勝った国は、次の競技で必ず敗れるというものだ。

 また、長年の歴史を持つ世界最大のサッカーの祭典、W杯にはほかにもさまざまな「ジンクス」があると紹介している。

 これまで変わらず守られてきたからこそ、「ジンクス」といえるが、今回のW杯では核心的だった法則のいくつが破られたとしている。最も有名なのは「順番制」というジンクスで、南米チームとヨーロッパチームが交替して優勝するという法則で、1962年から48年ぶりに途絶えた。また、ヨーロッパチームはヨーロッパで開かれるワールドカップでのみ優勝するというジンクスも崩れた。

 しかし、「ペレの呪い」は健在だったと紹介。サッカーの神様と称されるペレが予想した大会優勝候補は、脱落、あるいは優勝できないというジンクスがある。 ペレは8強の組み合わせが確定した後、「ドイツ、アルゼンチン両国のうち、1チームがブラジルと決勝で戦う」と語っていたが、やはり彼が言及した3カ国すべてが決勝進出に失敗した。

 またペレは、W杯開幕時にはスペインとブラジルを優勝候補として挙げていた。11日夜(日本時間12日未明)には、ペレが注目したスペインと、オランダが優勝をかけて激突する。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【7月8日10時52分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000024-scn-spo
 
   
Posted at 22:53/ この記事のURL
HP、10月までに英国で934人を削減 ―― さらに1,000人を削減する可能性も / 2010年08月07日(土)
 米国Hewlett-Packard(HP)は、今年10月までに英国で934人の従業員を削減すると社内で発表した。

 労働組合「Unite」によると、HPは英国で1万6,500人を雇用しており、11月以降、さらに1,000人を削減する可能性もある。これは、HPが6月に発表した世界で9,000人に上る人員削減のうち、英国の雇用規模に比例した削減数だという。

 Uniteは2週間以内にHPと交渉を行う計画だ。

 HPは発表文で次のように述べている。「この変更案は、HP欧州労使協議会で2009年11月に初めて話し合われたものであり、それ以来、協議プロセスに含まれている」

 また、HPは、この変更案は、「当社が進めている事業見直しの一環」だと説明している。

 しかし、Uniteは、HPがEDSを買収してからの2年間で4,000人近くが削減されているだけに、新たな人員削減は厳しいとの見解を示した。

 「追加人員削減を行うという今回の発表により、HPに対する不安や不透明感が増すことになる」と、UniteのITおよび通信業界担当ナショナル・オフィサー、ピーター・スカイト(Peter Skyte)氏は述べている。

 「われわれは強制解雇の抑制、回避をめざしている。HPがまだ2,000人近くの臨時スタッフとコントラクターを雇っていることから見ても、やはり追加削減には納得がいかない」と同氏は付け加えた。

 スカイト氏は、組合員が人員削減に対抗してストライキを打つかどうかを話すのは、「時期尚早」と語ったが、そうした争議行為を行う可能性を排除しなかった。

 労働組合「Public Commercial Services(PCS)」は4月、HPと英国労働厚生省との契約に基づく業務に携わるHPスタッフを対象とした給与と解雇に関する同社の提案を巡って、一連のストライキと、諮問・調停および仲裁サービス(英国の労使紛争解決支援機関)を通じた話し合いを経て、HPと詳細の詰めに入った。PCSに最新状況を問い合わせたが、本稿執筆時点で回答は得られていない。

 一方、スカイト氏は、HPでさらに人員削減が行われれば、少ない人数で多くの仕事をこなさなければならなくなると警告した。

(Anh Nguyen/Computerworld英国版)

【7月8日15時29分配信 COMPUTERWORLD.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000003-cwj-sci
 
   
Posted at 22:30/ この記事のURL
CJ-LINX の上海子会社、マイケル・ジャクソン・ジャパン慈善事業運営を受託 / 2010年08月07日(土)
中国市場進出支援の CJ-LINX 上海子会社、上海衆儀労務サービスは2010年07月07日、北京の中華社会救助基金会(CSAF)およびマイケル・ジャクソン・ジャパンの慈善事業運営を受託した、と発表した。

CSAF は2009年1月に設立された公募基金で、慈善事業の企画などを行っている。過去の主要なプログラムには、「子宮癌や乳癌患者の救済」「農村における子供達への医療改善」「B型肝炎救済基金の設立」などがある。

マイケル・ジャクソン・ジャパンは、米国の歌手で昨年死んだ Michael Joseph Jackson 氏の遺産を管理する Michael Jackson 財団の、日本や中国などアジアにおける窓口。

Michael Jackson 財団は昨年6月以来、世界中で約10億ドル相当の Michael Jackson 氏の画像や楽曲などを販売している。

マイケル・ジャクソン・ジャパンと中国移動通信は、中国移動の携帯電話ユーザー向け Michael Jackson 財団が管理する画像や楽曲などのダウンロード販売で業務提携している。この業務提携で得られる収入の10%が、中国における恵まれない子供達に対する慈善活動資金として、CSAF に寄付される。

【7月8日15時1分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000011-inet-inet
 
   
Posted at 22:09/ この記事のURL
電子書籍をフリマで対面販売する「電書部」が目指すものとは(前編) / 2010年08月07日(土)
 KindleやiPadの登場によって電子書籍が脚光を浴びる中、これら電子書籍端末をターゲットにした新時代の出版の実践例として、ある団体が注目を集めている。大ヒットゲーム「ぷよぷよ」の作者であり立命館大学映像学部教授の米光一成(よねみつ・かずなり)氏が発起人を務める「電子書籍部」がそれだ。

【拡大写真や他の紹介写真を含む記事】

 同氏が講師を務める宣伝会議の「編集ライター講座・プロフェッショナルライティングコース」が母体となって発足した部である。

 2010年5月に行われた、コミケの文学版ともいえる同人誌即売会「文学フリマ」では、15冊の電子書籍を投入。対面販売というユニークなスタイルで、わずか1日にして1453冊を売り上げるという快挙を成し遂げた。同部ではこの文学フリマでの成功を経て、来る7月17日には電子書籍限定の即売イベント「電書フリマ」を開催する。同部の活動について、「部長」である米光氏に話を聞いた。【山口真弘,Business Media 誠】

●電子書籍なら、自分が書いたテキストが、会った人にぱっと渡せる

誠 Biz.ID 最初に、前回(2010年5月23日)の文学フリマで、電子書籍メインで出店するに至った経緯を聞きたいのですが。

米光氏 ぼくは文学フリマの第1回と第2回に出店したんです。で、その後は出てなかったんですね。

誠 Biz.ID 先日の文学フリマが第10回ですから、かなり間が空いていることになりますね。

米光氏 ええ。紙で作って、運んで、みたいなのがけっこう大変なんですよ。それで、まあ、出なくなってた。売り切れたら近所に行ってコピーしてくるぐらいの感じだったんだけど。それでもめんどうで(笑)。

誠 Biz.ID なるほど。

米光氏 それで、Kindleが日本でも買えるってことで買ったら、すごい!  使ってみてようやく「わ、これは、世の中変わるな」って実感が出てきた。

誠 Biz.ID 文学フリマにあらためて参加されたのは、Kindleありきだったというわけですね。Kindleのどのへんがすごいと思われたんでしょう?

米光氏 めんどうじゃない(笑)

誠 Biz.ID わはは(笑)

米光氏 例えば、文学フリマに出ると仮定すると、自分がめんどうだと思った部分がほとんどなくなるなーと。(本を)たくさん作ると重い、印刷に出さないといけない、印刷に時間がかかる、どれぐらい部数が出るか予測しないといけない、あまると部屋に自分の本が山ほどたまる、そういったことがなくなる。や、それよりも、直感的に思ったのかな。あ、これって、自分が書いたテキストが、会った人にぱっと渡せる。

米光氏 2つの方向ですごいと思ったんです。1つは、ぱっと渡せる、すぐ手渡せるすごさ。印刷所も何も通さずに自分から相手に手渡せる。もう1つは、渡したい人に向けて渡すことも可能だと。ぱっと発表できるという意味では、ブログやWebでもいいわけですよね。アップすればすぐに読んでもらえる。でもブログを書くときって、雑誌に原稿を書くときよりもなんだかぼんやりとするところがあるんですよ。ぼんやりというか、ちょっと息を詰めて書いている感じ。それは読む人のトーンが分かりにくいから。雑誌ならその雑誌のトーンがあって、そのトーンの人が読者層であると。

誠 Biz.ID ブログだと不特定多数が相手になるから、内容を絞り込みにくい、ということですね。

米光氏 ええ。ブログやWebってそうじゃない人も読む可能性が高い。自分のブログなら自分のブログのトーンの人が読んでるけれど、リンクされたりして後から思わぬ人が読むこともある。例えばぼくのブログで「『アンチオレンジレンジ』サイトが『オレンジレンジファン』サイトになってる理由」ってのを書いたんですね。ぼくのブログのトーンを分かってる人なら誤読しないとは思うんですよ、あんまり。でもコメント欄を見てもらうと、途中から若い人のコメントがすごい勢いでつきはじめる。夏休みになって、しかもその頃人気だった「オレンジレンジ」で検索すると、どうやらぼくのブログがわりと最初のほうに出るらしくて。

誠 Biz.ID 確かに、途中から層がちがっちゃってますね。

米光氏 「米光VS中学生?コメント欄が荒れていく」にもまとめてますが、途中から、これが米光という人がやっているブログだということも分かってない中学生のコメントが連投されちゃって。炎上! このときはこれはこれで新しい体験で楽しかったのですが、まあ、思わぬところに飛び火する。

誠 Biz.ID なるほど。

米光氏 ブログでよく「これはわたし個人の意見ですが」とか、エクスキューズをつけているのを見るし、ぼくもつけてしまうことがあるんですが、それだと書く自由さが少し削がれてしまう。そういうふうに誰もが読む前提で書きたい文章もあるけど、そうじゃない文章もある。トーンが伝わることを前提に書きたいこともある。

誠 Biz.ID こういう展開が前提だと、最初にエントリを書く段階からいろいろ配慮しなくちゃいけなくなってきますよね。

米光氏 「あいつ莫迦だよなあ」っていうのが、悪口じゃなくて親愛の情であることが、遠慮せずに書いて伝わるときの書き方と、そうじゃない人も読む可能性があることに怯えて「あいつ莫迦だよなあ(もちろんほめ言葉)」ってカッコをつけて注釈しないといけない書き方だと、内容や伝えることすらも変わらざるをえない。めんどうなだけならいいけど、その注釈のせいでコミュニティの一体感が削がれてしまう。オフ会で親密な話をしようとしている場が、見知らぬ人にのぞきこまれているような気を使う場に変わってしまう。そう考えると、新しい選択肢としての電書ってすごいな、と。

 電子書籍部では、手掛ける電子書籍を「電書」と呼ぶ。「籍」の字が入ると重くなることから、もっと軽い感覚で、とつけた造語だ。「回覧板とか子供が作るオレ新聞ぐらいの軽さも可能だよ、っていう意味で電書って呼んでます」(米光氏)

●電書だからできる、顔が見えている人に向けているテキスト

米光氏 仲間内だからできる表現とか対話ってあると思うんですね。ある特定の疾病に苦しんでいる当事者たちの会だとか。そこでの対話はオープンなネット上にあげにくいし、Ustreamで中継しないと思うんですよ。そうじゃないほうがみんなが対話しやすい。仲間内だからできる。一定の共通認識だったり、共有できる空気感だったり。

誠 Biz.ID 前提があるからこそ誤解を受けない、正しく伝わる内容。

米光氏 うん。それなしに、「発表するときは常に全世界に!」っていうのは、つらい。

誠 Biz.ID そうした意味で、ブログなどとは違う媒体として、電書を選んでいると。

米光氏 例えば、今度やりたいと思ってるんですが、トークイベントで電書を出す。質疑応答とかそういうのを軸にして。で、その対話をポメラかノートPCで同時に入力していくんですよ。そうしたらイベントが終わったときに、会場に来てた人にそのイベントの記録を電書として持って帰ってもらえる。帰りの電車の中で、自分が質問した言葉が入っている本を読むことができる。それはおもしろいだろうなーと。

誠 Biz.ID 興味深いですね。

米光氏 同時に入力していってるから、きっとそれってけっこう粗いテキストなんですよ。イベントに参加してない人だと誤解したり、意味不明だったりする文章になってる。でもイベントに参加している人が読者だったら、意味不明にならずに届けられる。例えば「あいつ莫迦」って言ってるのが、どういうニュアンスか描写してなくても、イベントの記憶があるから、粗いテキストでもいい。帰りに読めるという同時性を優先できる。それって電書だからできることのひとつだと思うんです。

誠 Biz.ID なるほど、空気感をそのままテキスト化するという。

米光氏 誰が読むのか、顔が見えている人に向けているテキストとでもいうか。のっぺらぼうの誰かに向けるんじゃないテキストを流通させることができるなーって、Kindleを使ってみて分かってきたんです。

誠 Biz.ID 先の文学フリマで用意していたFAQでも、ネットで買えませんか、買えません、という想定問答があったかと思うのですが、そうした流通を意図しているのであれば、現地販売にかぎるというのも自然な結論なわけですね。

米光氏 いやー、ネット販売もできればできたでいいんですけどね。

誠 Biz.ID (笑)

米光氏 まずは、まあ、そういうことだから、対面で販売してますって感じなんですね。

●電子書籍部なら、ライティングから校正から編集から本屋から、全部体験できる

誠 Biz.ID 前回の文学フリマはどのような体制で運営していたんでしょうか。ブログを見るとスタッフ数は約32名と書いていますが。

米光氏 宣伝会議でぼくが専任講師をやっている「編集ライター講座・プロフェッショナルライティングコース」という講座があって、そこで電子書籍部ってのをやるよーって言って始めたんです。その講座は座学中心じゃなくて実践的な講座で、そもそもその講座をやるのも電子書籍部をやるつもりだったんですね。電子書籍でライティングから校正から編集から本屋から、全部体験できるじゃないかと。しかも、未来の!

誠 Biz.ID それが前提にあっての講座だったんですか。

米光氏 ええ。講座をやるときには、これで講座が意義あるものになるなって考えてました。で、部活なのでやりたい人だけやる、というか、ぼくの講座は基本そういうスタンスなんですね。やりたい人がやりたいことをやる。というわけで、部員の正確な人数が分からない(笑)

誠 Biz.ID わはは。

米光氏 やりたいって入ってきたけどなんにもやってない人もいるだろうし、いつのまにかチラシを作ってる人もいる、講座生じゃない人も参加している。やる気のある人に対していつでも参加できるように門戸は開いている。そんな感じなので、32人っていうのも、それぐらいかなーって感じです。

●PDFとかEPUBって、読者である場合は知らなくてもいい

誠 Biz.ID 技術的なお話についてですが、メールで送られてきたURLの中から、PDFやEPUBを各自で選んでダウンロードするという形式に行き着くまでいろいろと試行錯誤もあったと思うのですが、いかがですか。「買ったけど読めない」という不安を払拭するために最大限配慮してるように思えたのですが。

米光氏 買うスタイルが変わっちゃうので、そこは戸惑わせないように試行錯誤しました。新しいことなので分かりやすくしないといけない。ちょっとでも分かりにくいことがあると不安なんですよ。電書に興味がない人も来てほしいと思ってたんですね。「紙の本ならいいのにー」ぐらいな、内容がおもしろそうだから買いにくる人にも来てほしい。そうするとなるべくシンプルにしないといけない。PCで接続してデータを移動させるって手もあるけど、人の機械に何かを抜き差しするのって、やるほうもやられるほうも案外不安なんです。実際にやってみたんですけど、どうも感覚としてやりにくい。

誠 Biz.ID ケーブル直接続という販売スタイルも試したと聞いたのですが。

米光氏 そうです。実験的にやってみたんです。そうすると、例えばKindleだと、相手のそれまでに買った本のタイトルがこちらのPCから見えちゃう可能性もあるとか。抜き差しするときに案外怖いとか。壊しそうな感じもしちゃうんですよ。

誠 Biz.ID 確かに、そういったことはやってみなくちゃ分からないですよね。

米光氏 販売サイトも、買うシーンをテストでやってみたら代金をもらいづらいんですよ。送り先を聞いて本を選んで「送信」って押すと送られちゃう。代金をもらうタイミングがなくて、送った後におずおず「400円です」とか言いにくい。それは販売サイトで合計金額が最後にしか表示されなかったからなんです。なので本を選んだ瞬間、「送信」を押す前に合計金額を表示してくれと。それでようやく送る前に「400円です」って言えるようになった。

米光氏 PDFとかEPUBって、電書をやってれば知ってるけど、読者である場合は知らなくてもいいことなんですよね。というか知らない人はたくさんいる。だからそこもなるべく気にしなくてもいいように、シンプルに、シンプルにって。PCとiPadとiPhoneとkindleで読めますと。で、それぞれの持ってるモノで、それならこれで読んでくださいって決めウチにしてるんです。PDFって何? って分かんなくても読めるように。技術系の人は「いやこのデバイスならこの形式でも読めるし、これもいける。それをちゃんと全部書いておくべきだ」って言う人もいるんですけど、そうすると知らない人は混乱しちゃう。で、自分がもってるモノの名さえ分かれば、iPhone持ってるとか、PCなら持ってるって分かれば、迷うことないようにしよう、と。

【7月7日22時39分配信 誠 Biz.ID
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000077-zdn_b-inet
 
   
Posted at 21:47/ この記事のURL
ランズ、iPad/iPhone向け電子PRマガジンの制作受託サービス / 2010年08月07日(土)
 ランズは7月6日、iPad/iPhone向けの電子PRマガジンやパンフレットアプリの制作受託事業を開始した。

 同社が提供するサービスでは、映像や音声を取り入れたマルチメディアPRマガジンやパンフレットアプリを提供。マーケティングや企画から原稿の作成、編集、映像制作、システム開発、デザイン、アプリ化、パブリッシングまでをトータルで請け負う。

(プロモバ) 7月8日11時3分配信 +D Mobile
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000023-zdn_m-mobi
 
   
Posted at 21:25/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!